人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪
麻呂は、薔薇ちゃまをCut! して花瓶で楽しんだ後、傷みきらない前にドライにします♪
花瓶の下のドイリーは、真っ白な糸で編んで薔薇染めしたものです♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_10521360.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたちですが・・・  変色しやすい白薔薇ちゃまとチャールズちゃまはドライにしません。
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_10531422.jpg

スイート・チャリオットちゃまは、丸ごとドライに!!
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_10535797.jpg

こんなふわふわだったお花がここまで縮こまっちゃいます♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_10543072.jpg

そして・・・  とっても綺麗な色でドライになるあおいちゃまをメインに・・・
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_10563586.jpg

香りのいいブル・ドゥ・パルファムちゃまもほんの少し入れて一緒にドライにしています♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_10571921.jpg

ドライにする方法は、超簡単で・・・  エアコンの風が当たるところにざるに入れた薔薇ちゃまを
薄く並べて置くだけで重なってなければ1日で完成!!
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_1059698.jpg

ここで不思議なのが香りなんです♪
咲いている間は、すご~くいい香りのスイチャリちゃまは、ドライにするとほぼ香らなくなります♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_1102720.jpg

咲いている間、ほぼ香らない あおいちゃまは、ストロベリーのような甘~い香りになるのです。
ブルちゃまを混ぜ始めたのは、8月末からなのでブルちゃま効果だけじゃないようなのです♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_113173.jpg

毎回、ドライを注ぎ足す為に蓋を開けるたびに甘い香りにうっとりです♪
保存している瓶の中には、シリカゲルを入れていま~す。
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_1151033.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


今日は、くまコレ第3弾のsoraのシュタイフ・ダッフィーちゃまをご紹介しますぅ♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_1163750.jpg

シュタイフ・ダッフィーちゃまは、つい先日、TDS10周年の記念に2500体限定で発売されました♪
定価は、45.000円だったと思います♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_118131.jpg

パークには、行けなかったので・・・  ヤフオクで5万円台で落としてお迎えしましたぁ~♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_11102633.jpg

でも、パークで買ってもお顔もシリアルナンバーも選べす手渡された子を買うしかなかったようですし・・・
行けばチケット代だけじゃすまないのでこの程度の価格だったらかえって安上がりだったかも・・・
soraがじ~っくり選んだイケメンさんです♪
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_1114585.jpg

こういう物って、必ず発売直後に転売目的の方たちが数多く出品するので最初は割りと安くGet! できます。
時間経過とともに出品数も減り知名度も上がって入札者が増え価格も上がるので・・・
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_11182145.jpg

出品してる方たちも管理は大変かもですがちょっと寝かせばいいのに・・・でも、買うほうはありがたいですね。
楽天でも最初は、6万円台から出ていたのに、もう94.500円の子しかいませんでした。
ちなみに、麻呂家にはいらっしゃいませんが、5周年の子は、20~30万になっているそうです。
soraのお部屋って片付けられない子なので汚いのですが・・・ 
初期のブライスちゃん(日本の)とか価格の上がった玩具がわらわらしているんですよぅ。
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_11231469.jpg


食欲だけで物欲のほとんどない麻呂犬さんたちがパンをおねだりちぅです。(ノ∀`●)ンププ
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪_e0160417_11241780.jpg

NIKON D90 50mm



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2011-10-06 11:47 | free style
<< トワイライトゾーンの薔薇ちゃま... お庭の薔薇ちゃまたち と くま... >>