ベランダのプチ改造(板壁に・・・) と 薔薇ちゃまたち♪♪
麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたちも・・・
e0160417_1142348.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたちも・・・  (あおい)
e0160417_1145674.jpg

枝を伸ばし、まだまだ頑張って咲いてくれています♪
e0160417_1152659.jpg

年末で、やるべきことは、い~っぱいなのに・・・  そんなことは、ほったらかしにして・・・
ベランダのこの暗くてダッサ~イ壁を明るい板壁にプチ改造ちぅの麻呂家でございます♪♪
e0160417_1182138.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

もう何年もかけて少しずつ少しずつ進めているのですが、ようやくまた一ヶ所板壁が取り付けられました。
e0160417_11111293.jpg

ここに棚板やアイアン製のなんちゃって窓が付くので・・・   棚板をペイントして模様を描きました♪
e0160417_11125762.jpg

NIKON D90 50mm

裏側も見えちゃうので違う模様を・・・   模様もペンキで描いちゃってます♪
e0160417_11135599.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この板壁の正面には以前作ったベンチと・・・
e0160417_11231091.jpg

リメイクした氷冷式の冷蔵庫が・・・
e0160417_11244320.jpg

ベンチはパパ制作で・・・
e0160417_1126349.jpg

裏蓋に麻呂とsoraが文字や絵を描きました♪
e0160417_11264612.jpg

NIKON D90 50mm

そして手すり側は、こんな感じです♪  
e0160417_1127414.jpg

冬剪定で短くした薔薇ちゃまたちも・・・
e0160417_11282296.jpg

SONY DSC-HX100V

すくすく育って・・・  夏にはグリーンカーテンのように大きくなり光を遮ってくれていました♪♪
e0160417_11294213.jpg

今では、こんな感じです。  お花が終わったらまた冬剪定です♪♪
e0160417_1129526.jpg

NIKON D90 50mm

この狭い空間でどれだけのお花が咲いてくれてるのでしょう???
e0160417_1132401.jpg

きっとお正月ぐらいまでは頑張ってくれると思いま~す♪
e0160417_11332465.jpg

あっ!!  鉢を割ったお掃除のオジサンはマンションのお掃除のオジサンさんで・・・
e0160417_11345186.jpg

麻呂家が雇っているわけではないですよ~!!   昨日、管理会社に電話したら弁償してもらえそうです。
e0160417_113676.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-07 11:42 | hand made | Comments(21)
Commented by さなぎ at 2011-12-07 12:31 x
お花いつ見ても 綺麗
(^з^)-☆Chu!!

こんなに寒くなっても 咲いてくれるんですね

画像拝見してると 色々勉強になります

_Φ(=。_。)


何もわからないで 育てていた薔薇

これからゎ あの手 この手がぁ 使えるように

また 教えて下さいね
Commented by ROUGE at 2011-12-07 12:56 x
あ!パパさん、重い腰をあげてくれたのかにゃ(笑)
相変わらず素敵ねぇ~
完成するのが楽しみ♪襲撃しちゃうわよん(笑)

割られてしまった鉢、弁償して貰えそうで良かった!
おじさんのお給料から引かれてしまうのだったら可哀相だけど・・・
管理会社、ちゃんと保険入ってるだろうから平気よね?
Commented by yokko☆ at 2011-12-07 13:09 x
ちょっとずつ手作りでベランダが変わっていくのも
楽しいですよねo(〃^▽^〃)o
そして家族全員の作業っていうのも素敵です
みなさんセンス良くて次は何ができるのか?
楽しみに拝見しています♬(≧д≦)ノ♬
Commented by 親まめ at 2011-12-07 15:44 x
すてき・・・・本当に素敵~
寒くてもこんなベランダなら厚着して紅茶とかのみたい☆
親まめはアリスのベンチがすきです~
Commented by Peachの母 at 2011-12-07 17:27 x
ベランダの壁、うちと同じ感じですが板壁にするとぐっと雰囲気がよくなりますね。
ペイントも素敵。

旦那様も器用なんですね。

置いてある小物も不思議の国系で統一しているのですね。

こんなベランダにできたらいいな~(妄想中・・・)
Commented by ぼたん at 2011-12-07 17:55 x
こんにちは☆
まぁ~~素敵~~~さすがデス!!
手作り大好き!!!
シロを基調とした壁やインテリア^^
綺麗なバラやグリーンもより映えますね~☆
Commented by ラズミー at 2011-12-07 20:22 x
素敵~☆
いつ お邪魔しても バラ・バラ 癒されますネ
我が家の戸袋 もっとダサくて どうにかしたいけど…
麻呂さんのようにセンスないしなぁ…
板壁 色合いも優しくて 素敵なお花が さらにアップして見えますよ
Commented by えつまま at 2011-12-07 20:32 x
麻呂さん   今晩は!
とっても素敵!!
手作りでいろいろ工夫されておしゃれです。
バラたちも生き生きしていますね。
管理が行きとどきき お花もマダマダ楽しめそうですね。

白いバラは素敵です。
Commented by Violetta at 2011-12-07 20:57 x
麻呂さまこんばんは~^^
家族揃って製作されたのですね~!凄く綺麗でかわいいです~!!素敵~!!!!
麻呂様のところの薔薇様の鉢葉こうやって拝見させていただきますと大きめなのですね!夏場は遮光をしてくれますのですね!
この白いバックに薔薇様がとっても映えますね^^
それにしましても麻呂様ガーデンメルヘンチックでとっても素敵ですね^^
お掃除のおじさんの昨日の件は、弁償してもらえそうなのですね・・。よかったですね~!^^
Commented by magnon at 2011-12-07 21:15 x
ハァ~うっとり・・・(* ̄。 ̄*)♪
とっても素敵でため息が出ちゃいます~
マンションのベランダでもこんな風に素敵にできるんですね。。。
また私の大好きなアリスが沢山・・・♪
こんなベランダでアフタヌーンティーできたら素晴らしいでしょうねぇ~(*^_^*)
Commented by Mii at 2011-12-07 21:28 x
麻呂さん、こんばんは!
またまた素敵に改造されたんですねー!
こういうセンスが私にもあればなー(T∩T)
羨ましい限りです!!!

Commented by mucco at 2011-12-07 22:33 x
素晴らしいですわ〜!!
ずっとベランダを改造中なのですね。
うちのベランダもなんとかしないと…あはは…
あのままではかなりまずいですわ…(^^;)
うーん、でもどうしたらいいのやら…。
これからもバラにDIYにお勉強させて下さいね。
Commented by ぴつこ at 2011-12-07 23:21 x
ベランダ、DIYでいい感じになってますね~。

冷蔵庫いいなぁ。
一時叔母と欲しい欲しい言ってオークションとかで探しまくったんですけど。
ペイントやらタイルやらでお色直ししてかわいいですね~♪

あ、今日HC行ったらミニバラのジジちゃんがラス1だったんで
高いけどやっぱ買っちゃいました。
麻呂さんとおそろいだ~❤
Commented by 荻野 at 2011-12-08 00:14 x
こんばんは、バラのお世話だけでも、大変でしょうに、
そのうえ、手作りで色んなものを、しかも、とても上手に、
作られているのには、ほんと、ビックリしました、
蓋の絵など、プロですか? とても、スバラシイですね、
たくさんのバラ、麻呂犬ガーデンって、最高ですね、
植木鉢、弁償して貰えるのですね、よかったですね。
Commented by ちゅんこ at 2011-12-08 01:43 x
もう~麻呂さん家本当おしゃれですね!!!
アリスとバラ命の友人を連れて行ったら鼻血ふきそうですよ(笑)
こんな素敵なお庭があったらどこでも絵になりそうですね!
Commented by REON&うららママ at 2011-12-08 07:15 x
きゃぁぁぁ~何て素敵なんでしょう(*゚ー゚*)
いいないいないいな♪
我が家のコンクリ打ちっぱなしみたいな変な色のベランダが悲しいです~
絵も文字もうっとりです
お勉強されたのですか? 凄過ぎです
こんな素敵なベランダに咲く薔薇ちゃま達は
誇らしいだろうなぁ(〃∇〃)
美しい薔薇ちゃまが益々引き立ちますね
我が家のベランダは・・・せめて大掃除だけは仕様と思います
Commented by ritsu at 2011-12-08 08:59 x
おはようございま~す。
今年、ピンク系のバラを何かひとつお迎えしようと検討していたとき、
あおいも候補だったんです。
やっぱり素敵ですね♪

それにしても、アリスシリーズがいっぱいあったり、ガーゴイルちゃんも
居たり、素敵なベンチがあったり。。。
麻呂さまのところって、とってもお洒落なんですね。
ご主人の理解もあってうらやましいです~。
うちなんて、悪い人じゃないけど、価値観が違うというかなんというか。。。
思うように庭がいじれないのですよ(構造物に関しては特に>_<)。

鉢、残念でしたね。弁償してもらえるのはいいけど、同じものを見つけるのも大変では?
いいのが見つかるといいですね。

↓カワセミは近所にいるのですか?とっても綺麗な鳥ですよね~♪
Commented by ティナママ at 2011-12-08 09:43 x
麻呂さん、おはよ♪
鉢、弁償してくださるなら安心。
よかったですね~。
それにしてもいつ見てもオサレなベランダ。
植木が多くなると、ちょっとゴチャゴチャしちゃうのに、
どーしてこんなにオサレな感じに出来るのかしら・・・と
改めて麻呂さん一家のセンスの良さに感心してしまいました。
どんどん、またオサレになっちゃいそうですね。
私も楽しみ♪
色々作業は大変だけど頑張ってくださいね!
あおいちゃまのお色。とっても素敵♪
Commented at 2011-12-08 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukbeat at 2011-12-08 14:34 x
こんにちは
連日お越しくださってありがとうございます

棚板のお色、とても素敵です
微妙な濃淡で、お上品です

カリグラフィーをされていたのでしょうか?
あまりの完璧な英文字に、感涙です

私にとってはとても広いベランダにお見受けします
うちのリビング横の、青空ベランダで
来年はウィリアムモリスを育てようと決心しました
お薬散布とかが、屋上と一緒に出来ないのが心配ですが
いつも目の中に入ってくるので大丈夫でしょう♪
チャールズ2鉢目も、リビング横にいてもらっていつも
見ていたいと思ってます

しずく・・・やっぱりポチしようかな
花もちはいいですか?
スイートチャリオットはポチ決定しています


あはは・・・ごめんなさい
お掃除のオジサンの正体を説明させてしまったようで・・・

麻呂さま邸なら、執事がいてもおかしくないと
思ってしまうのでした にゃは♥
Commented by こしろくま at 2011-12-09 19:08 x
す、すごいですね!本当にアリスが出てきそうな・・・!
すごく綺麗で素敵!
わ~。すごい素敵でため息でちゃいます♪
<< ベランダの薔薇 あおい・しずく... 京成バラ園の感謝祭でGet!!... >>