皆既月食 と 薔薇 るる♪♪
昨日は、とっても神秘的な皆既月食でしたね♪  寒い中、パパが頑張って撮ったので見てくださいね~♪  

皆既月食の行程は下記の通りだったようです。 

21:45   欠け始め
23:05   皆既の始まり
23:32   食の最大
23:58   皆既の終わり
25:18   食の終わり       


21:39
e0160417_9235261.jpg

21:51
e0160417_9241816.jpg

22:16
e0160417_9243833.jpg

22:38
e0160417_9245964.jpg

23:03
e0160417_9252569.jpg

23:42
e0160417_92551100.jpg

0:09:28
e0160417_9261414.jpg

0:09:59
e0160417_928934.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

昨日は、マンションの廊側で観察していたのですが、うちのフロアに上がってくる方が多くてビックリ!!
パパはず~っと観察していましたが、麻呂たちはパジャマの上にダウンを来て出たり入ったりしてたので
恥ずかしかったです。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪



お庭の薔薇ちゃまの様子も・・・
まだまだ元気いっぱいなリバーシブルの花びらの るるちゃまです♪
e0160417_9333522.jpg

るるちゃまのおうちは。午後、日溜まりでぽっかぽかになります♪
e0160417_9344542.jpg

葉っぱも元気モリモリ!!
e0160417_9351242.jpg

NIKON D90 50mm

るるちゃまは、寒さにも強そうなんですが・・・    この時季元気がいい子は・・・
風を遮る場所に植えてあったり、壁沿いに植えてあったりして
壁の反射熱でぽかぽかしてる子など今の季節には条件がいいのかも♪
(その分、夏は照り返しで過酷になるので日差しが強い方の壁沿いには強健ね修景バラを植えています。)
e0160417_9444248.jpg

花びらもしっかりしているので花持ちも抜群!! 
e0160417_9452732.jpg

Cut! して持ち帰っても最後まで残っている子です♪
e0160417_9462278.jpg

午後の日差しを浴びて気持ちよさそう♪♪
e0160417_9465719.jpg


★ 明日は、東日本大震災のチャリティローズ「絆」のご報告をしたいと思っています♪

   いずれ・・・  雑誌などでも紹介されていくようですが・・・

   ブロガーさんたちの力でいち早く広めて欲しいとのことです。

   今まで生産者、市場、生花店、消費者と立場を超えて1つの目的に

   向かって活動したことはないようですので・・・

   みなさんの力をお借りして少しずつでも大きな強い「絆」 にしていきたいと思っています♪

   よろしくお願い致します♪
e0160417_1074334.jpg

NIKON D200 60mm MICRO















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-11 10:16 | free style | Comments(13)
Commented by ラズミー at 2011-12-11 10:42 x
おはようございます

素敵な天体ショーですね
パジャマで行ける場所で見れるんなんて 羨ましいです
うちは まわりが高い建物なので 近くの河川敷まで歩いて見に行くんですが…
今回は風邪をひいてるので諦めました
麻呂さん ご主人に 「寒い中 お疲れ様でした。神秘的なショーを楽しませて頂きました。ありがとうございます」と お伝えください(*^_^*)
Commented by 四季 at 2011-12-11 11:50 x
( ̄0 ̄)/ オォー!!素晴しい天体ショー ありがとうございます。
私など、わすれていました。
今日のバラも一段と綺麗ですね、写真のテクニックも、立派ですね。
Commented by ukbeat at 2011-12-11 17:20 x
お月さま撮るのって難しいですよね
さすがご主人・・・完璧~~

フロアに上がってくるというのは・・・同じマンションの方々が?
うわお~ガウンでは寒かったでしょう

るるちゃん、かわいいですね~

修景バラは暑さにも寒さにも強いと聞いて、
我が家の屋上のフェンスにはいいかも、と思いました
なかなかツルも咲かない子がいるので
今後要検討だな、と思いました・・・
Commented by magnon at 2011-12-11 20:31 x
わぁ~素敵な月の写真。。。
まるで間近で皆既月食をみているような錯覚に陥りました~♪
実物を見損ないましたので、感謝感謝です~☆
ご主人様が撮られたのですか?すごいですねぇ~@@

るる様、個性的で可愛らしいバラですね~(*^_^*)
まだまだ元気なんて、素晴らしい!!
Commented by 愛紗 at 2011-12-11 20:45 x
うわぁ♪
お月さまとってもきれいですね~
うちも挑戦しましたが
どれもブレブレでひどいものでした(>_<)
寒い中で頑張られたとのこと
体調崩されていませんか?
Commented by t-nana at 2011-12-11 22:07 x
今年の皆既月食はすごくきれいに見えましたよねー
普通に望遠で撮ってみたけどダメでした(^^ゞ
ここに来たらきっと見られるだろうと思って待ってました!
やっぱりすばらしい~!
寒くなってきたのに、薔薇ちゃまも、がんばってますね!
私の好きな色♪ きれいねー!
Commented by Mii at 2011-12-11 22:14 x
麻呂さん、こんばんは!
いつも仲良くしていただき、ありがとうございます<(_ _)>

本日ショー遠征でクタクタの為、読み逃げで失礼します (。-人-。)


Commented by yumico at 2011-12-12 00:20 x
わーい♪ 麻呂さまのところで、きっときれいなお写真が見れる!と
期待していたのです〜 皆既月食 ありがとうございます。
私も夕べ 何度もパジャマのまま外に出ては空を眺めました。
デジカメを空に向けて数枚、シャッターを切りましたが・・・
ブレブレだったりで、すぐ諦めました〜(ノ_・、).

ところで!絆プロジェクト 微力ですけどもぜひ協力させてください〜
私のブログ 読者さまも少ないのでアレですけども。。。^^;
ちょっとずつでも、皆で繋げて、大きく広がれば嬉しいですね♪
Commented by 荻野 at 2011-12-12 08:10 x
見事!とても、とても、素晴らしい写真、
私、見なかったので、こんな、時間ごとの月食の、
完全な写真を見せてもらって、ありがとうございました、
るるちゃま、まだこんなに沢山、咲いてるのですか?
12月の寒さなんて、素知らぬ顏ですね。
Commented by mucco at 2011-12-12 08:44 x
皆既月食のお写真、すばらしいですね〜!
私も他のマンション住人の方々と一緒に共用廊下で眺めてました。その中にカメラ小僧のボク(中2)も混じってて、頑張って三脚たてて撮影してました^^
(ご主人様、あの寒い中の長時間の撮影、本当にお疲れさまです><)
私も今年のクリスマスに初めての一眼レフを手にします。
カメラを使いこなせるようになれるか、ドキドキです。。。

るるちゃま、本当に元気もりもりなご様子ですね〜(*^^*)
なんだか楽しげに咲きそろってて可愛い〜♪
それに花びらの形がキュキュッとキュートなバラさまですね♡




Commented by ROUGE at 2011-12-12 10:20 x
わぁ~!パパさん頑張ったね~!
私は観られなかったけど、
麻呂パパさんのお陰で大満足♪

るるちゃまも可愛いわ~♪
Commented by こしろくま at 2011-12-12 20:10 x
オットさんすごい写真ですね☆綺麗なお月さま~!
寒かったでしょうに、お疲れさまでした☆
おかげで月食を全て見ていたような気分になれました~。
今日のバラもとても形が美しいですね。
私好みです~(^^)
Commented by gardenbreeze at 2011-12-12 21:12
すごい!!  ばっちり写真とれてますね!
赤い月もばっちりだし。パパさんすごいです☆

わたしの写真とはなんたる違い…><

でも ホント皆既月食 すごかったですね~

バラもまだまだ咲いていますね♪

<< 東日本大震災のチャリティーロー... 薔薇 アブラハム・ダービー(E... >>