人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪
昨日は、とっても神秘的な皆既月食でしたね♪  寒い中、パパが頑張って撮ったので見てくださいね~♪  

皆既月食の行程は下記の通りだったようです。 

21:45   欠け始め
23:05   皆既の始まり
23:32   食の最大
23:58   皆既の終わり
25:18   食の終わり       


21:39
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9235261.jpg

21:51
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9241816.jpg

22:16
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9243833.jpg

22:38
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9245964.jpg

23:03
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9252569.jpg

23:42
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_92551100.jpg

0:09:28
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9261414.jpg

0:09:59
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_928934.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

昨日は、マンションの廊側で観察していたのですが、うちのフロアに上がってくる方が多くてビックリ!!
パパはず~っと観察していましたが、麻呂たちはパジャマの上にダウンを来て出たり入ったりしてたので
恥ずかしかったです。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪



お庭の薔薇ちゃまの様子も・・・
まだまだ元気いっぱいなリバーシブルの花びらの るるちゃまです♪
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9333522.jpg

るるちゃまのおうちは。午後、日溜まりでぽっかぽかになります♪
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9344542.jpg

葉っぱも元気モリモリ!!
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9351242.jpg

NIKON D90 50mm

るるちゃまは、寒さにも強そうなんですが・・・    この時季元気がいい子は・・・
風を遮る場所に植えてあったり、壁沿いに植えてあったりして
壁の反射熱でぽかぽかしてる子など今の季節には条件がいいのかも♪
(その分、夏は照り返しで過酷になるので日差しが強い方の壁沿いには強健ね修景バラを植えています。)
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9444248.jpg

花びらもしっかりしているので花持ちも抜群!! 
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9452732.jpg

Cut! して持ち帰っても最後まで残っている子です♪
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9462278.jpg

午後の日差しを浴びて気持ちよさそう♪♪
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_9465719.jpg


★ 明日は、東日本大震災のチャリティローズ「絆」のご報告をしたいと思っています♪

   いずれ・・・  雑誌などでも紹介されていくようですが・・・

   ブロガーさんたちの力でいち早く広めて欲しいとのことです。

   今まで生産者、市場、生花店、消費者と立場を超えて1つの目的に

   向かって活動したことはないようですので・・・

   みなさんの力をお借りして少しずつでも大きな強い「絆」 にしていきたいと思っています♪

   よろしくお願い致します♪
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪_e0160417_1074334.jpg

NIKON D200 60mm MICRO















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2011-12-11 10:16 | free style
<< 東日本大震災のチャリティーロー... 薔薇 アブラハム・ダービー(E... >>