東日本大震災のチャリティーローズ「 絆 」 日本上陸♪♪
先日、ご紹介させていただいた東日本大震災のチャリティー・ローズ ちゃまが・・・ 
e0160417_10594061.jpg

無事、検疫も終えフランスから日本にやってきたそうです♪♪

これから種苗登録を行い切り花に向いているかの試験後、向いていると判断されたら

春に少量・秋にはまとまって出荷されるそうです♪


そして、私たちが待っている園芸用の鉢苗は、ロザリアンさんのもとですくすくと育てられ

みなさんのもとへ届けられるそうです♪
e0160417_1052765.jpg


これから、どんどん雑誌などでも紹介されていくようですが・・・

ロザリアンさんを通じて・・・  いち早くみなさんにお知らせできる事がとても嬉しいです♪




今までにも・・・ ダイアナ妃が生前行っていた、慈善事業に2つのバラが、

(プリンセス・ オブ・ ウェールズとダイアナ・ プリンセス・ オブ ・ウェールズ)

チャリティローズとして活躍しているそうなのですが・・・

双方ともプリンセス・ オブ・ウェールズの名前を使うことを条件として、

売り上げの15%が寄付されているそうです。

でも、今回のこのチャリティローズ「絆」は、純粋に被災地へのチャリティとして、

行われる企画で・・・

育種家ら、バラの権利を持つ方々からの100%のチャリティの申し出は今まで、例をみないそうです。
e0160417_11441636.jpg

e0160417_11445652.jpg



そこで・・・みなさんにもblogでご紹介・応援をしていただきたく

サポーターブログのバナーをいくつか作ってみました♪

みなさんのblogにも貼って頂き、一人でも多くの方にこのプロジェクトを知らせて欲しいのです。

ご紹介・応援ともどもよろしくお願い致します♪

e0160417_11114291.jpg
     
e0160417_11115746.jpg


どちらもサイズは・・・ 150×225 です。メイリオのフォントを使っている物の方がクッキリ文字が見えます。

麻呂は、メイリオタイプを貼りました♪

★ 画像の上で右クリックをして・・・   「名前を付けて画像を保存」 を選びいつも写真を保存している

   フォルダに保存していただけると画像をお持ち帰りいただけます。

e0160417_11142258.jpg
     
e0160417_11143491.jpg


こちらは・・・  445×667 です。  やはりフォント違いでちょっと大きめに作ってみました♪

リンク先は、麻呂のブログのサイドバーのカテゴリに「絆・KIZUNA」を追加しましたので
そちらでもかまいませんし・・・
応援カードとして貼っていただくだけでも嬉しいです♪

いずれ、絆ちゃまの生まれ故郷の農園のお写真などもご紹介していきたいと
思っておリますので、よろしくお願い致します♪



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-12 11:58 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(28)
Commented by ぼたん at 2011-12-12 13:32 x
こんにちは☆

絆・・・始動ですね!
フォント保存させて頂きました^^
生れ故郷の話楽しみにします~~☆
Commented by REON&うららママ at 2011-12-12 13:35 x
わぁ~♪
思ったより早くて嬉しいです
私のブログにも貼り付けますね(*^_^*)
履く来年の春にならないかなぁ(*゚ー゚*)
Commented by yokko☆ at 2011-12-12 14:13 x
いよいよ動き出したんですね~
素敵な企画o(〃^▽^〃)o
私もブログに張り付けさせてくださいね
Commented by 三日月 at 2011-12-12 14:25 x
画像を貼り付けるだけで良いのかな?

本格的な発売は来年の秋からになりそうなんですね^^

皆既月食 きれいに見れたんですね。
こちらは 天体ショーはいつも曇り空でみれた試しがないんです。

るるって可愛いですね^^
Commented by Peachの母 at 2011-12-12 14:45 x
「絆」素敵なバラですね。
購入できるようになったら是非私もお迎えしたいです。
それも「ブログのお友達の(勝手に友達にしちゃってすみません)麻呂さんが名づけ親なんですよ~。」って自慢しちゃおう。

被災地へ寄付されることも素敵ですが、バラ自体もすごく好み。

早く出回らないかな~。

ブログでも紹介させていただきます。



Commented by ティナママ at 2011-12-12 15:28 x
麻呂さん、こんにちは♪
↓皆既月食、すばらしい!
私も撮ってみたけど、望遠じゃないのでまったくダメ!
パパさんのお写真、神秘的でめちゃめちゃ素敵!感動!!
またうっとりしちゃいましたよ。

チャリティローズは、私も後日ブログで紹介させていただきます♪
我が家にも迎え入れたいです♪
たくさんの方が、この絆ちゃんをお迎えいしてくれるといいですね。
私も麻呂さんが名付けたの!って自慢しちゃお~♪
Commented by  ぷっち at 2011-12-12 15:33 x
麻呂さんこんにちは♪
↓皆既月食の時間はうっかり寝過ごしてしまってショックでした(涙)
麻呂さんのところに行けば見られるかも☆と思ったらやっぱりーヽ(*´∀`)ノ゚♪
見事なお写真で堪能させていただきました。ありがとうございます♪

絆ちゃま、麻呂さんが名付け親だなんてすごーい!!!
素晴らしいお名前だと思います。
そしてお花を通じて復興の応援が出来るなんてとっても素敵ですね^^
私もブログで紹介させていただきます^^
お迎えもしたいけど、初心者でもちゃんと育てられるかなぁ…><
Commented by yumico at 2011-12-12 15:53 x
麻呂さまこんにちは。
私もさっそくバナーお持ち帰りさせて頂きますね!
とっても素敵なバナーありがとうございます。
早くリアルのお花にもお目にかかりたいで〜す!
Commented by magnon at 2011-12-12 15:57 x
わぁ~とうとう始動開始ですね!!
私までワクワク・ソワソワしてきました~~♪♪
100%チャリティーって本当に素晴らしいですよね。。。

ヨハネ・パウロ2世というバラも売り上げの一部がアフリカの貧困層に寄付されるということで、買おうと思っていたんですがあっという間に売り切れちゃいましたーー@@

バナー早速貼らせていただきますねん♪♪
Commented by コスモス at 2011-12-12 17:12 x
【絆】ちゃま 温かみあるお色で心もほんわか温かになりますね
この活動が広がりますように・・・
私も早速 画像を頂きました ブログで紹介させて頂きますね~♪

↓皆既月食 見ましたよ~♪
赤いお月さまと星も輝き 美しい夜空の神秘な天体ショーでしたね
Commented by 花ワル at 2011-12-12 17:46 x
バナーリンクができない( ̄. ̄;)貼り付けだけしました。
随時私もご紹介させていただきますね。
私も♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫ します。かわいらしく明るい楽しい薔薇ちゃん。みんなで応援したいですね。
Commented by ROUGE at 2011-12-12 17:56 x
とうとう上陸しましたか!(笑)
一応バナー持ち帰ったけど
多分、一般の方には???だと思うのよね。
出来たらこの薔薇に関する詳細ページなど
別に作ってリンクできたらと思うのだけど。
主催者様のブログなどでもいいし、麻呂さんのブログで纏めて頂いても。
ブログ記事として分散させるよりは固定記事があるといいかなと思うのよね~。
私の所も苗が販売されたら記事にするツモリだけど
それまでは、自分自身の目で拝見しない限りは記事に出来ないから
とりあえずバナーを貼っておくね♪
Commented by ROUGE at 2011-12-12 18:10 x
バナー貼り付け完了♪
一応、経緯がわかるように
http://arrierecour.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-0169.html
↑に飛ぶようにしといたわ~。
もっと詳細な記事や専用サイトなどが出来たら教えてね。
Commented by Violetta at 2011-12-12 19:16 x
麻呂様こんばんは~^^
早速ブログに、バナーを貼り付けさせていただきました^^
今はとりあえず宣伝のみですが宜しいですか?
Commented by 四季 at 2011-12-12 19:21 x
麻呂さん こんばんわ
私もバナーを拝借しました。絆は今年の一文字にも選ばれましたね、良い記念になります。
Commented by ぴつこ at 2011-12-12 20:49 x
『絆』私もぜひ欲しい!素敵なバラですね~。

この活動が広がるように私も微力ながらお手伝いさせていただきます^^


Commented at 2011-12-12 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumico at 2011-12-12 21:09 x
麻呂さま、ブログでご紹介させて頂きましたのでご報告です。
今日は 偶然にも、今年の漢字が発表されましたね!
たくさんの絆が 生まれますように♪
Commented by 愛紗 at 2011-12-12 21:24 x
とてもきれいなバラさんですね
画像持ち帰らせていただきます
でも機会音痴なので
上手く貼れなかったらごめんなさい(; ̄▽ ̄A
Commented at 2011-12-12 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukbeat at 2011-12-12 21:28 x
チャリティーのバラ、すばらしいことですね

出来る限りご協力させていただきたいです♪♫

麻呂さまのお宅には、いつ「絆」が来るでしょうか

それも楽しみです
Commented by Mii at 2011-12-12 21:48 x
麻呂さん、こんばんは!
絆ちゃま、とうとう上陸ですね!
当ブログでもバナー貼らせてくださいね。
っと行っても実はちょこっと怪我をしたので数日かかりますが^^;

Commented by 桜桃 at 2011-12-13 00:15 x
麻呂さん こんばんは~

今年の漢字も “絆” となりましたね~
早速 バナー持ち帰りさせて頂きますね
貼り付けは…もたもた…頑張ります^^;
Commented by 荻野 at 2011-12-13 08:20 x
バラは、私と相性が悪いのか、
うまく育てられないものですので、すぐダメになります
誠に申し訳ないのですが、チャリティーローズの事、
あまりわかっていませんでした。
麻呂さんの以前のコメント、よく読んでみてますね。
バナーを持ち帰り、、という高度な技術は、私にできるかどうか
あまり自信ないのですが、やってみます。。。。
麻呂犬ちゃんの、鼻すじの毛の色、輝いていて、素晴らしいですね。
Commented by えつまま at 2011-12-13 10:06 x
麻呂さん      おはようございます。
”絆”は今年の漢字にも選ばれ素敵な響きがありますね。
バラの絆ちゃんも優しさと優雅さをかねそなえたし素敵なバラですね。
ぜひみてみたいです。
園芸店で出会えるのはマダマダ先なのでしょうね。

皆既月食良く撮れましたね。
素晴らしいです。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Commented by ritsu at 2011-12-13 14:25 x
麻呂さま、こんにちは。
絆は麻呂さまが名付け親でいらっしゃるのですね!
すごい。
こういう取り組みはとても心が暖まりますね。
そのバラに、絆と言う名前はまさにぴったり♪
Commented at 2011-12-15 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなもも at 2011-12-15 20:39 x
麻呂さん、先日はブログへコメントありがとうございました。
微力ながらバナーを早速、貼らせて頂きました!!
「絆」ローズの輪が多くの人に広がることを願いながら…♥
<< 薔薇 ナエマ と クロツラヘラ... 皆既月食 と 薔薇 るる♪♪ >>