ベランダのプチ改造(板壁)ほぼ完成♪♪
ちょっと前から、パパが作っているベランダの一角の板壁に・・・
e0160417_10332395.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

先日、麻呂が模様を描いた棚板が・・・
e0160417_10341335.jpg

やっと、取り付けられ・・・
e0160417_1035710.jpg

e0160417_10351861.jpg

その上にアイアンの飾り窓が取り付けられ・・・
e0160417_1036559.jpg

ほぼ完成しましたぁ~♪
e0160417_1036357.jpg

e0160417_10364435.jpg

NIKON D90 50mm

あおいちゃまもまだもりもり咲いてくれているので・・・
e0160417_10424076.jpg

次の子のためにCut! してベランダに飾っていますが・・・  寒いので花持ち抜群!!
e0160417_1043452.jpg

板壁の下にこの花台を移動してもらって・・・
e0160417_10442370.jpg

プランターフックを付け・・・  棚に乗せる物の落下防止用の金具を付けてもらったら完成です♪
e0160417_10454240.jpg

板壁の下は、昔作ったままの小さいレンガとアイアンの飾りを敷いてあります。
e0160417_10471053.jpg

そして・・・グレムリンちゃん♪
e0160417_10473178.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

現場監督の麻呂犬さんたちは・・・
e0160417_1048125.jpg

ポカポカ日向ぼっこしながら作業を見守って(お邪魔)くれています♪
e0160417_10484879.jpg

NIKON D90 50mm

グラデーションが綺麗なパンジーさんみ~っけ!!
e0160417_10502315.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-15 10:59 | hand made | Comments(22)
Commented by yokko☆ at 2011-12-15 12:42 x
統一感のあるベランダ~素敵ですo(〃^▽^〃)o
パパさんとmaroさんの合作なんですね
グラデーションのパンジーにうっとり。。。
チョコちゃんモカちゃん監督お疲れ様♬(≧д≦)ノ♬
Commented by yumico at 2011-12-15 12:57 x
きゃ〜!!(〃ω〃) ♪かわいい〜!!
麻呂さまのベランダにあるもの、雰囲気、めちゃくちゃ好きです〜♪
アイアンの棚板受けも、よく行く園芸店でいつも、いいな〜
欲しいな〜!!って見ているのですが・・・我が家で活躍できる
場所がなくて、家の外壁に♪と夫に頼んだらもちろん却下!
怒られる始末です(・ω・`)
小さいレンガのアイアンの飾りも素敵♪
グレムリンちゃまの周りも良く似合うように整えられてて〜
ほんとにうっとりです♪モカちゃまもチョコちゃまも幸せですね♪
Commented by magnon at 2011-12-15 14:33 x
うわぁ~♪とうとう完成したのですね!
おめでとうございます(^^)
とっても素敵でため息が出てしまいます~(*^_^*)
マンションのベランダでもこんな風に素敵にできるんですねっ!
それにしてもご夫婦してセンスがあって器用で。。。
素晴らしいです♪♪♪
Commented by ティナママ at 2011-12-15 15:10 x
麻呂さん、こんにちは♪
やばい・・・めちゃめちゃ素敵♪
パパさんも、器用なんですよね。
本当に素敵な麻呂さん一家。
おうちのベランダがこんなにオサレになるなんて。
本当に、憧れちゃうわ~。
モカちゃん達も、オサレなベランダ気持ち良いのよね。
だから一緒に、ベランダにいたいのよね。
パンジーちゃま、珍しいお色。
麻呂さん、珍しい色のお花を見つけるのも上手ですよね。
前に麻呂さんが黒っぽいパンジーちゃんだったかな?
見せてくれて、その色に一目ぼれした私。
何軒も花屋さんを回ったけど、見つけられなかった・・・
ほんとに素敵なベランダ。
何度も見ちゃった^-^

Commented by 親まめ at 2011-12-15 15:23 x
すてき~~~。親まめアイアンとか大好きです。
うちの店も鏡とセット面とアイアンテーブルがありますよ~★

白い壁板にアイアンが太陽を受けて影ができて
また素敵ですよね~
小物ひとつひとつに細かな麻呂さんのセンスが光っていて
ものすごく素敵っ☆
Commented by 四季 at 2011-12-15 16:22 x
今日はグッと違ったものになりましたね、棚、私こういうの好き、
ですけどどうすれば良いかわからない、
棚、少し分かりました。春までに、ちょっと考えましょう。
とっても優雅なベランダですね。
Commented by 三日月 at 2011-12-15 16:46 x
前記事の ブリキのバケツ? すんごい可愛いですね~

今日のベランダ改造も maroイズムてんこ盛りじゃないですかっ@@

すごく素敵です!!

暖かくなったら このベランダで過ごす時間が増えるでしょうね^^

床に敷かれたアイアンとレンガもすごい良い感じですね♪

Commented by ROUGE at 2011-12-15 17:56 x
きゃ~♪素敵素敵!
パパさん頑張ったわねぇ~
麻呂犬ガーデンにも行きたいけど
ベランダにもお邪魔したいわ~
そのうち襲撃しちゃうかもです~♪

暖かい日だったら、ずっと居たい気分だね(笑)
Commented by 愛紗 at 2011-12-15 18:41 x
素敵素敵
むっちゃくちゃ素敵~っ( ´艸`)
麻呂さんファミリーって本当に素敵で
センスいいし憧れちゃいます
ご近所でも大注目されてるんじゃないですか?
Commented by mucco at 2011-12-15 19:47 x
うわお〜〜〜麻呂さま〜〜〜!
めっさカッコいいです〜〜〜〜!!
麻呂さまテイストにグレムリンちゃまがすんごく似合ってますね!
はぁ〜〜〜すんばらしい。。。。
こんなベランダだったら私、激寒でも一日中過ごしちゃいます。
植え替え作業も夢心地でできそうです!!
Commented by ラズミー at 2011-12-15 20:08 x
わ~~すてき!!
白を基調とした こんな感じ。。いいです。。。憧れます
雑誌で見る 夢のような世界です(*^_^*)
Commented by ちゅんこ at 2011-12-15 20:20 x
本当麻呂さんのお家っておしゃれな雑貨屋さんとか見たいで
見ていてほぉぉぉ~~ってため息でちゃいます♪
グレムリンさんもかわいくかくれんぼしてますね♪
Commented at 2011-12-15 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜桃 at 2011-12-15 23:24 x
麻呂さん こんばんは~

わぁ~ステキ~♪
グリーンネックレスの入ってるアイアンもステキ~
雑貨屋さんのようですね
お花達もキラキラ嬉しそうですね~

ステキなお品 ありがとうございました^^;
Commented by keiko1203 at 2011-12-15 23:59 x
素敵な飾り棚が完成しましたね。
白い色がとっても素敵。
うちの主人もこんなに器用だったら良かったな。
アイアンの飾りもレンガとアイアンの敷物も
麻呂さんのセンスが光ってますね。



Commented by ぴつこ at 2011-12-16 00:08 x
あら~いい~。
うちのベランダもこんなだったらいいのに(´Д`)

白い板壁にアイアン、バラと見てるだけでワクワクします。
これが実際自分ちだったらベランダに出るのが楽しくてしょうがないでしょうね!
Commented at 2011-12-16 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 荻野 at 2011-12-16 08:35 x
なんと!陽射しの良い、温もりを感ずるいいお写真、
板壁に、棚、花も添えて、手作りって、いいですね、
麻呂犬ちゃんたち監督のもと、仕事、はかどりましたでしょうね。ところで、いつもバッチシカメラ目線ですね~(^_-)
Commented by りのあ at 2011-12-16 10:05 x
なんて素敵なベランダなんでしょう!
これを自分たちで作るなんて!
どこもかしこもオシャレでステキ~。
チョコモカちゃんもお手伝い御苦労さま^m^
Commented by ぼたん at 2011-12-16 11:24 x
こんにちは☆
まぁ素敵!!
アイアン大好き~~
グリーンネックレスもとっても良いですね
これからディスプレイするのが一段と楽しくなりそう~~
私も楽しみにしてます♪♪
Commented by ritsu at 2011-12-16 11:30 x
うわぉ~
ラブリーですね!
機能最優先の我が家ではあり得ない、超素敵な風景です。
麻呂さまんちは、皆さん器用でいらっしゃるのですねぇ♪ 尊敬。

あおい、もともと花もちがいいのに、この寒さでさらに
もっているのですか?
無敵ですね^-^

↓ヘラサギさん、ほんとヘラみたいでおもしろ~い。
Commented by みー at 2011-12-16 11:56 x
こんにちは

いつもコメントありがとうございます^^
麻呂さん モカちゃん チョコちゃんに応援してもらったおかげで
マロン 明日退院することになりました。
まだまだ先が長い療養生活が待ってますが
うれしい報告ができたことに感謝いたします^^
本当に応援ありがとうございました。

麻呂さんのベランダ
うっとりです☆
ずーっと眺めていたいなぁ。
こんなすてきなベランダなら寒さなんてへっちゃらです!
<< 薔薇 シャンテ・ロゼ・ミサト ... 薔薇 パレード と デコバージ... >>