チャリティローズ 「絆」 続報!!  フランス・アンジェの農園に並ぶ絆 と 苗作成の様子♪♪
みなさん素敵なクリスマスを過ごされたようですね~♪

またまた、ロザリアンさんからチャリティローズ「絆」ちゃまのお写真を

お預かりいたしましたのでご紹介しますぅ♪
e0160417_10233410.jpg


フランスのジャルディローズ農園に並ぶ絆ちゃまの様子です♪

左がドミニクさん、右手前が森さん、

手を伸ばしているのが農園主のジャンピエールさん、間にロザリアンさんだそうです。

絆ちゃまはドミニクさんの足元から奥へ。

e0160417_10264432.jpg


他の子たちも気になっちゃって見入っちゃいました♪  (ノ∀`●)ンププ



そして・・・フランスから到着した絆ちゃまを、ロザリアンさんのバラ園で

茎を使って接いでいる様子だそうです♪

まだまだちびっ子ですが大きくなって綺麗なお花を咲かせて欲しいです♪
e0160417_10294197.jpg


また、続報が届きましたらお知らせいたしますぅ♪

年末でお忙しいと思いますがお花でも見てほっこりできるといいですね~♪♪

水浴び後のふわふわ・もふもふのメジロちゃんです♪  可愛いですぅ♪
e0160417_10402639.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-26 10:43 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
Commented by 三日月 at 2011-12-26 11:26 x
東京スカイツリーの点灯 ニュースでみました^^

東京タワーとはまた違って はっぱり近未来を感じさせるデザインだな~と見とれていました^^

接ぎ木に着手ですね。 みんな元気に育ちますように^^




Commented by ぼたん at 2011-12-26 11:36 x
まぁすてき☆
「絆」プロジェクトが順調で何よりです♪♪
来年も絆を大事にしたいです
メジロちゃん綺麗な抹茶色ですね~~
Commented by magnon at 2011-12-26 11:44 x
絆プロジェクト、順調に進んでいるようですね~♪
この小さな苗が、大きくなって皆さんのお手元に届くんだ・・・と思うとワクワクします☆

メジロちゃん、こんな寒いのに水浴びするんですねっっ!
春夏だけだと思っていましたのでビックリです~(+_+)
Commented by ぷっち at 2011-12-26 13:05 x
麻呂さんこんにちは♪
麻呂さんファミリーの皆様も素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^
今はまだ小さな絆ちゃま、すくすく育って
たくさんの人の笑顔に繋がって欲しいですね♪
メジロちゃん、コロンコロンのモフモフだぁ。
可愛い~(〃(エ)〃)♪
今年も残すところあとわずかですね。
ほんとバタバタですが、麻呂さんがおっしゃるように
ほっこりできる時間も大切にしたいです♪
Commented by ティナママ at 2011-12-26 15:39 x
麻呂さん、こんにちは!
クリスマスに素敵なプレゼント、ありがとうございました。
取り急ぎ、携帯からご連絡させていただきましたが、携帯からメール
初めてだったので、届いてなかったらごめんなさい。
本当に素敵なプレゼント、ありがとうございます。
やっぱり麻呂さん、すごいです。。。
ますます憧れちゃいました。
ササッと、あんなにかわいい物を作れる麻呂さん。
羨ましい限り。
私に、そんな才能があったら・・・
ワンズのもの、たくさん作ってあげたいわ~。

本当に年末で、慌しくなってきてます。
今年も後6日ですもんね。
でも、麻呂さんのおっしゃるとおり。
忙しい時だから、キレイな物を見てゆっくりする時間も必要ですよね。
ちゃくちゃくと進んでいるようですね。絆ちゃま。
こんな風に育てられているのね。
まだまだ本当にちびっこだけど、この子達がどんどん、可愛いお花を咲かせていくのかと思うとワクワクします。
うちに絆ちゃまを向かえ入れられる日が、楽しみです♪
被災地の叔母にもプレゼントしようかな^-^
メジロちゃん、赤ちゃんみたい^-^



Commented by yokko☆ at 2011-12-26 16:04 x
絆プロジェクト着々とですね
まだまだ苗は小っちゃくても
きっと大輪の花を咲かせてくれるでしょうねo(〃^▽^〃)o
Commented by ROUGE at 2011-12-26 16:40 x
この小さな継ぎ木苗が大きくなって
来年の秋には我が家にも来るのかしら?
それ考えるとワクワクしちゃうね~♪
樹形はどんなだろう?
花持ちは?とか色々気になっちゃうけど
まだ解らないよね~(^^;

早く大きくなって沢山増えて欲しいな~♪
Commented by コスモス at 2011-12-26 16:54 x
絆ちゃま見て ほっこりしました~♪
このメジロちゃん ふわふわもふもふ感がちょっぴりモカちゃんに似てるような・・・?

↓イルミネーション うっとりしました~♪
麻呂さんちのベランダ 眺望が素敵ですね~♪
都会暮らしに憧れちゃいます
Commented by REON&うららママ at 2011-12-26 17:00 x
絆ちゃん、元気に育ってくれますように(*^_^*)
小さな苗木を見て何だか、うるっとしてしまいました。
メジロちゃん、可愛いです~
一生懸命、何を見てるのかなぁ
Commented by ラズミー at 2011-12-26 21:31 x
小さな苗ですが 皆さんの思いがたくさん詰まっていて 
お花が咲く頃には 大きな絆へとなって行くのでしょうね
素敵な絆プロジェクト バラのお色も優しいお色でとっても素敵です
Commented by keiko1203 at 2011-12-26 21:34 x
チャリティローズ、絆ちゃま順調に生育していますね。
手元に届く日が来るのを楽しみにしています。
メジロちゃん水浴びしたんですね。可愛いわ。
素敵さえずりも聞いてみたいですね。
Commented by Mii at 2011-12-26 22:03 x
絆プロジェクト、順調に進んでるようですね!
頑張って育つ姿を見ると勇気が貰えます!

メジロちゃん、可愛いですね(*^^)v

Commented by 荻野 at 2011-12-26 22:57 x
こんな広大な農園で、絆ちゃまは作られているのですね、
接木にするのも、大変な作業でょう。愛情をもって育てられて
いますね!
メジロちゃん、ふわふわでかわいい!
Commented by hairi-e at 2011-12-26 23:36
ゴージャスなバラですね~!
メジロちゃん、可愛い~♪
うちの庭にも毎年メジロちゃんが来るんですが
今年はまだ一回見かけただけです。
Commented by yumico at 2011-12-27 08:17 x
小さな小さな絆ちゃまの苗...
この接ぎ木苗が、大きくなって また次のバラに繋がって・・・
いずれ世界へ、そして日本へもやって来るのかしら?
そう思うと 何だかじ〜んとしちゃいました。^^
メジロちゃまのモフモフ加減に癒されましたぁ♪
Commented by うの at 2011-12-27 08:56 x
絆プロジェクト、すごいですね!
順調そうで何よりです~。
メジロちゃんに目がクギヅケです!!カワイイ!!!
Commented by Peachの母 at 2011-12-27 09:25 x
こんにちは~。

「絆」が日本市場で出回るのはまだ時間がかかりそうですね。
でも素敵なバラ。早く実物を見れる日がくるといいな~。
そしたらまた「麻呂さんが名付け親」って自分のことのように自慢しちゃおう(笑)

メジロ、かわいいですね。
今年の初めのブログに「メジロ」を「鶯」って書いてブーイングを受けました。鳥がかわいくて好きなくせに、種類とか名前は全然知識がない私。
モフモフのメジロ、うちの周りにも飛ばないかな~。
Commented by 四季 at 2011-12-27 09:30 x
【絆】さんのバナーが首をながーくして待っています。(⌒∇⌒)
上手く育てられるか・・・努力します。
小鳥さんたちは毛皮がふわふわ、ベストシーズンですね
Commented by ukbeat at 2011-12-27 15:39 x
絆、ほんのりピンクがのっている気がしますね

ますます素敵・・・
<< お庭で頑張るイングリッシュ・ロ... 小さなお花をちょっとだけ飾って... >>