麻紐でポット苗用のかごを編み編み♪ と 麻呂犬さんのお食事用シュシュ♪♪
100均(セリア)で買ってきた麻紐で、ポット苗用のかごを編み編みしましたぁ~♪
e0160417_11381068.jpg

こんな時に1つも待機苗がないのでミニバラちゃまを入れて下げてみました♪
e0160417_1139211.jpg

可愛いですが、麻紐なので編み編みするとき手が痛いし荒れます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11402895.jpg

ハサミ入れにしても可愛いかもですね♪♪
e0160417_11405867.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日は、ボロボロになっていた麻呂犬さんたちのお食事用のシュシュも作ってあげました♪
やること満載なのに忙しいときに何やってるんでしょうね。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11422765.jpg

モデルさんする気満々なので早速、試着です♪♪
e0160417_1143125.jpg

お耳を押さえて長いお耳が汚れないようにしています♪
e0160417_114407.jpg

ゴムだとキツイと可哀相なのでリブニットで作っています♪
ず~っとこのタイプを使っているので差し出すとお顔を突っ込んできます。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_11453183.jpg

ごはんを食べてお口がベチョベチョのモカちゃんです♪
e0160417_11462084.jpg

NIKON D90 50mm



      
※ミニバラ ラブリープリンセス(3号)

※ミニバラ ラブリープリンセス(3号)
価格:550円(税込、送料別)














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-28 11:53 | hand made | Comments(18)
Commented by ティナママ at 2011-12-28 13:30 x
麻呂さん、こんにちは!
またまた感動の麻呂さん作品。
本当に色んな物作れちゃうんですね~。
白い壁に映えた赤いかご、めちゃめちゃ素敵!
そして、モカちゃん、チョコちゃんのシュシュ。
スヌードよりオサレで可愛いわ。
スヌードってプクッと膨れるからおたふくみたいなんですよね^-^
姉は、うちのワンズのスヌード姿を見て、歯が痛いの?なんて言うし・・・
シュシュならオサレでピッタリで可愛いですね。
うちのワンズも、スヌード=ご飯。
スヌードを見せると、ぬっと頭を入れてきますよ^-^;
あれ、可笑しいですよね!

麻呂さん、一年本当に色々とありがとうございました。
今年も?あっと言う間の一年でした~。
どーぞ良いお年をお迎えくださいね。
また来年もヨロシクお願いします!
Commented by REON&うららママ at 2011-12-28 13:47 x
わぁ♪
どちらも可愛くて素敵です(*゚ー゚*)
ポット苗用のかごなんて考えたこともない私・・・
大反省です(//・_・//)
麻呂さんの丁寧で優しい生活、私も見習わなくてはと思います

スヌード、うちも見ると「ご飯ですっ」「ごはんっ」と被ろうとしますよ~
うららは大慌てで突っ込むので可笑しいです(#^.^#)
Commented by メアリー at 2011-12-28 14:01 x
これ、麻ヒモなんですか?!
カワイイwww (←すぐ火がつく)
手が荒れるといけないので、
手袋して編まなくちゃいけませんねww

麻呂犬さまたちの お食事用シュシュ
こちらもかわいい!!!
ワンコやニャンコには縁遠いので知らなかったのですが
スヌードというのですか?
こういうモノがあることすら知りませんでしたwww
すぐに手作りできちゃう麻呂さま、尊敬しちゃいます!
Commented by コスモス at 2011-12-28 15:06 x
¥100の麻紐 
麻呂さんの魔法の手でこんな素敵に変身~♪(*^-^)//☆パチパチ
お花さんも喜んで元気に可愛いお花を咲かせてくれますよ
小物入れにもなっちゃうんですね ナイスアイデア☆

チョコモカちゃん 可愛い~♪
オシャレで実用的で とっても(゜∇^d) グッ 

やっぱり只者ではないわ~ 魔法使いの麻呂さんね(笑)
Commented by 親まめ at 2011-12-28 15:25 x
セリアに親まめも3日前に行きました。
麻紐も見たんですよ!
こんな素敵にあみあみしちゃうなんて流石です。

シュシュも可愛い~
チョコちゃんもモカちゃんもとってもお似合いです☆
ピンクに黒のリボンが映えて物凄く素敵です
Commented by ROUGE at 2011-12-28 16:16 x
可愛い可愛い~!
麻呂さんの手は魔法の手ね(^з^)-☆

・・・待機苗無いのか~~。
うむむ。
実は(手作りじゃないけど)忘年会にお土産あるのよ~
大したものじゃないけどね☆
待機苗があるとなお良かったのにな(^^;
Commented by magnon at 2011-12-28 16:21 x
もしかして麻呂様もセリア愛好者ですか??
私も好きなんですよ~~
他の100均よりセンスが良いですよねっ♪

でもって、麻紐でこんなスバラシイものを~~!!
さっすが麻呂様♪♪
ハサミ入れってナイスアイディアです!
で、もしかしてこのハサミもセリアですか?
いや、私も同じの持ってるんで。。。(^^)

シュシュも可愛いですねぇ~♪
チョコモカちゃん、とってもお似合いです~(*^_^*)
Commented by at 2011-12-28 16:44 x
麻呂さん こんにちわ
手先が器用は方なのですね、真っ赤のバスケットはとても100均一には見えませんし、
バラととてもお似合いですよ。
ちょっとしたアイディアで、
ぐっと価値があがりますね。(⌒∇⌒)
Commented by yokko☆ at 2011-12-28 17:50 x
ポッチカバー可愛いですね♬(≧д≦)ノ♬
思ったらちゃちゃっと作れちゃうって
凄いですよね~尊敬( ̄∀ ̄ )ウットリ
シュシュ可愛い♪
うちもmaro様作のシュシュ見せるとむぎゅ~って
お顔入れてきます。。。カリン(*≧m≦*)
Commented by ukbeat at 2011-12-28 18:05 x
ukbeatです

ポットカバー・・・・確かに考えたこともないアイディア・・・
外なので、かわいいポットを置くのはもったいないですわ^^;

シュシュ、こうして使うのですね
なるほど~~~

ご自分で作られるのってすばらしいですね
忙しい時期ってなぜかほかのことをしちゃうことありますね
ウンウン・・・納得
Commented by ラズミー at 2011-12-28 18:14 x
完成しましたね~☆
赤い麻紐で作る 鉢カバーとっても素敵です
手が痛くなるけど 私もやめられません
また 作ってます
忙しくなるほど やりたくなるのも 同じね(笑)
Commented by Mii at 2011-12-28 21:19 x
麻呂さん、こんばんは!
真っ赤の麻紐のポットカバー、可愛いですね(*^^)v
そしてそして、シュシュ、可愛いーーーーーっ!
じぇらおにもつけてみたいって思っちゃいました^^
男の子だけど(笑)


Commented by keiko1203 at 2011-12-28 21:51 x
麻呂さん、手先が器用なんですね。
真っ赤なポット100均だなんで思えません。
しゅしゅを付けた麻呂犬ちゃん達も可愛いわ~~
Commented by yumico at 2011-12-28 21:57 x
うわ〜♪ラブリーです♪
今日も麻呂さまマジックを見せて頂いて感動しました〜!!
忙しい時に限って、他の事したくなりますよねぇ〜
あっ、でも、お食事用のシュシュ作りは、
チョコちゃまモカちゃまのための新年の準備♪ですよね。^^
Commented by りのあ at 2011-12-28 22:00 x
へ~!これ、麻紐なんですか?
麻紐も可愛く変身ですね。
チョコモカちゃんのシュシュもかわいい!
ホントにマメで器用で…、羨ましいです。
Commented by 愛紗 at 2011-12-28 22:10 x
麻紐で作ったポット苗用かご
むっちゃ可愛いですね~
100均の麻紐がこんなになっちゃうなんて素敵♪
お食事用シュシュも素敵
麻呂さんの手は魔法の手ですね
うちはスヌードですが
やっぱり見せると顔つっこんできます
Commented by 桜桃 at 2011-12-28 23:54 x
麻呂さん こんばんは~

きゃ~ん すてきぃ♪♪
麻呂さんてば 何でもステキに作っちゃうのね~
ラブリープリンセスちゃまが一際可愛くなりましたよぅ

チョビ君…一度スヌードに挑戦したのですが
イヤがって 怒るわ怒るわ(-_-;)
べろんべろんのお顔で食べてますよ^^;
Commented by hairi-e at 2011-12-29 01:49
ん~ 麻ひもは確かに手にギシギシしそうですね^^;
でもナイスアイディア!
ポット苗のままじゃなくこうすれば可愛いですね♪
シュシュを差し出すとお顔を突っ込んでくるなんて
なんておりこうさんなんでしょう^^
<< ヴィンテージER ザ・リーブ ... お庭で頑張るイングリッシュ・ロ... >>