人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪
ヴィンテージERのザ・リーブちゃまですぅ♪
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1151049.jpg

ベランダで開花を待っていたのですが・・・
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1154920.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

待っても待っても・・・
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1162095.jpg

ここからなかなか開いてくれないので・・・・
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_117191.jpg

SONY DSC-HX100V

ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1191911.jpg

お部屋に入れましたぁ~♪  すぐにまるっと膨らんでホッとしました。 早く入れればよかったなぁ~♪
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1193674.jpg

ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1194744.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

時々・・・  「鳥さんやお花をどうやって撮っているのですか???」という質問を頂くので

今日は、麻呂的なお花の撮り方をご紹介します。



マクロは、Nikon D200にほぼつけっぱなしです。 

うちにあるカメラの中では、マクロとD200の組み合わせが綺麗に撮れるので好きです♪



三脚は、4本あるのですが・・・  撮影目的によって使い分けてます♪

これは・・・麻呂専用!!  重いレンズはふらついて乗せられませんがすごく使いやすくて便利です♪
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1125051.jpg



シャッターを押してもぶれるので・・・

カメラには、ベルボンのワイヤレスリモコンをつけっぱなしにしてあります♪

このリモコンは、つけっぱなしにしても邪魔にならず便利です。

赤外線式なのですが、後ろからでもある程度離れていても作動してくれ、半押しでピントも合わせられます♪

(ストラップの付け根のカニカンの右側にある半球体部分が受信機です。)

Nikon純正の物も持っていますが、反応が悪くってイライラします。何度、アオバズクを撮り損ねたことか・・・
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_11303760.jpg





そして・・・バリアングルモニターのD5000も持っていますが、D200とマクロの組み合わせが好きなので

無理な体勢で撮らなければいけないときなどは、D200にアングルファインダーを付けて撮影しています♪

アングルファインダーDR-6は、上から覗けて撮れるので背の低いチョコちゃんを撮るのに

便利かと思って購入したのですが、お花撮影にもとっても便利です。

等倍と2倍の切り替え式なので2倍にすると大きく見えて使いやすいです♪
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_11441075.jpg

ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_12255100.jpg


ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまの蕾ですぅ♪
この日は、アングルファインダーは付けずに影になるのでレンズフードを外して撮りました♪
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1243431.jpg

NIKON D90 50mm

ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1252784.jpg

ちょっと露出をオーバーにして・・・
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_125466.jpg

ちょっと絞り込んで・・・
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪ _e0160417_1261382.jpg

でも・・・ 普段は、なるべくぶれないようにして手持ちで撮る事が多いです♪
NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2011-12-29 12:26 | camera & lens
<< 薔薇 バフ・ビューティー の ... 麻紐でポット苗用のかごを編み編... >>