100均・セリアのナンバープレートで地番を・・・ と 葉牡丹 と 逆光の中のコサギさん♪♪
100均・セリアのナンバープレートを使ってパパにルームNOと地番のプレートを作ってもらいました♪
(部屋番・地番とも実際のものとは異なります。)
e0160417_10284789.jpg

HCで詰め放題100円の廃材の木の縁をトリミングして・・・
e0160417_10294570.jpg

チョコレート色のペンキで下塗りした後、マスキングして塗りわけ、ペーパーで擦って仕上げました♪
e0160417_10314065.jpg

「0」のナンバーを探して何回も通い、何度聞いても「そこにあるだけです。」と言われ続けてたんですが・・・
他のお店に行ったら調べてくれて「0」のお取り扱いはないそうです。との事で唖然!!
最初に通ってたお店の方も、いくら100円の商品でももうちょっと丁寧な対応をして欲しかったです。
他のNOは買っちゃった後だったので・・・「6」を2つ買って切り合わせて「0」を作りました。
e0160417_10371748.jpg

e0160417_10382185.jpg

ぶら下げる三角の金具もセリアで購入!!  完成です♪
e0160417_10384645.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ハートのリースハンギングを作ったときに使った葉牡丹ちゃんです♪
e0160417_1040452.jpg

お正月用だったのでしょうか??? 葉っぱにラメが散りばめられていて可愛いです♪
e0160417_10404210.jpg

見切り品で50円でしたぁ~♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_10411371.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

逆光の中のコサギさんです♪
e0160417_10421593.jpg

鳥撮りさんたちは逆光を嫌う方が多いのですが・・・
e0160417_10431880.jpg

麻呂は、羽や嘴の透け感とか午後の雰囲気が大好きです♪
e0160417_10443468.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-07 10:54 | hand made | Comments(14)
Commented by ROUGE at 2012-01-07 13:05 x
ああ~~!またまた可愛いモノを(笑)
無いものを工夫して作っちゃうって凄いわ。
これもベランダに飾るの~?

葉ボタン、嫌いって言ってたくせに(^m^)
でも結構可愛いでしょ?(笑)
ラメ付きでお得に買えて良かったね(*^_^*)
どんなリースが出来たのか楽しみよ♪
Commented by ukbeat at 2012-01-07 13:35 x
ukbeatです

うわぁ~ルーム#と地番・・・おしゃれ~
海外みたいですね
ご主人がほんとにお優しい上に器用でらして
羨ましいです

ゼロを入れないといけない理由があるのですね♥

葉ボタンラメ入りお迎えされたんですね
クリスマスかお正月用でしょうか
麻呂さまのお宅ならば、きっとお似合いのはず~~

↓のくるみ・・・目からウロコでした
なるほど~~~
Commented by REON&うららママ at 2012-01-07 17:08 x
わぁ~(*゚ー゚*)
パパさん、いつもホントに素敵です~
うちのパパなんて何一つ作り出せない・・・
「主人に麻呂さんのご主人はね~」と何回も言っちゃいました
そしたら「ママも麻呂さんみたいに出来ないでしょ」
そうなんですけどぉ・・・(//・_・//)

葉ボタン
実はずっとずっとずっと(小学生の頃から)
「キャベツのお化けみたいだなぁ」
って思ってきて遠避けてきたんですけど、麻呂さんのを
拝見すると綺麗に感じます(*v.v)。
Commented by magnon at 2012-01-07 17:24 x
わぁ~~(*✪∇✪*) ♪♪
すっごく素敵です~!!
あの詰め放題の木たちがこんなにオサレな物に変身するとは・・・
オドロキ桃の木ですわぁ~(←昭和・・・)
また塗装が絶妙ですねっっ!!
ほんと、プロみたいです~すごいっっ!!
そしてセリアにありました~この数字プレート!
0番は無いなんて、、、不思議ですねぇ~?

このプレートをどんな風に使われるのか、とっても興味シンシンです♪

私もハボタンってイマイチ・・・なんですが、麻呂様の写真を見ていたら
アラ不思議!!
バラのように見えてきましたわ~~♪
Commented by ぷっち at 2012-01-07 18:09 x
麻呂さんこんばんは♪
わぁ、ナンバープレート素敵ですね~☆
下塗りにマスキング…
パパさんの丁寧なお仕事には毎度毎度感心してしまいます。
どんな風に飾られるのか楽しみにしています((o(^-^)o))
Commented by 四季 at 2012-01-07 19:18 x
こんばんわ
プレート、どこに使われるのかな?次々にいろんなものが出てきますね
それに~ご主人様もよく手伝ってくださる、ありがたいですね。
、ベランダかなバラ園かな、プレートの場所?
私の勝手な夢が広がります。たのしみです。
Commented by yumico at 2012-01-07 19:57 x
すごい〜また素敵なアイテムを作られたのですね!
6×2から作った0も、ただの0より オシャレに感じますよ〜!
ペイントも手抜きなくひとヒネリできるのが羨ましい!
葉牡丹お嫌いだったのですね〜^^ 私も以前はNGと思ってたのですが
最近の小さな葉牡丹を見ていたら、バラみたいに見えてきて
今年は玄関にまで飾ってしまいました☆^^
逆光のコサギさん 水しぶきまで美しいです♪
Commented by ラズミー at 2012-01-07 19:59 x
素敵なプレート いいなぁ~
うちの主人 全くっていうくらい やらない 苦手らしい(ー_ー)!!
麻呂さんが 羨ましいよ
ゼロがなくて残念だったけど…6を切ってゼロにしたのはいいアイデア
さすが~麻呂さんネ
穴の部分が いい感じに見えます

素敵な葉ボタンをゲットしましたこと
お休み明けのお花屋さん 見切り品でいっぱい
私も よく行くんですが 今年は 出遅れたかしら?

Commented by Mii at 2012-01-07 22:19 x
麻呂さん、こんばんは!
またまた素敵なモノが!!!
センス良いご家族!
羨ましいですーーーっ!!!

Commented by ぴつこ at 2012-01-07 22:34 x
ようやっと新年初コメントです。
セリアのプレートって0無いんですね!
こないだも買いに行ったのに気付かなかった(-_-;)

今年も麻呂さんとご家族の素敵な作品期待してますね~♪
Commented by みすとい。 at 2012-01-07 22:52 x
あけおめー♪遅くなりました。

セリア、オサレ百均と言うやつですな♪「0」いいよ!味があって素敵☆
うちも年末にセリアで取っ手?を買って、キッチン収納の取っ手を全部かえたよー。ちょっと気分が変わってよかったわ♪

今年もよろしくー☆
Commented by 荻野 at 2012-01-07 23:03 x
こんばんは、手作りの楽しそうな雰囲気が伝わってきそうです。
逆光の写真って、キレイですね、私も、撮ってみたいです。
Commented by 愛紗 at 2012-01-07 23:23 x
うわぁ♪
またまた素敵な作品が~っ
セリアあたしも最近はまってるんですが
見てるだけでなかなか何かをつくろうって気になりません
ってかセンスないので作れないです(>_<)
Commented at 2012-01-10 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ハートのハンギング・リース と... くるみの殻 と ミニバラ ジジ... >>