薔薇ちゃま 6株 お庭から引っこ抜かれて盗まれましたぁ~♪♪
昨日は暖かかった麻呂犬地方!!  薔薇ちゃまの剪定を頑張ろうとお庭に行ったら・・・

薔薇ちゃま 6株 お庭から引っこ抜かれて 盗まれてましたぁ~!!

通報して警察が来てくれたところです♪♪
e0160417_8271254.jpg

ひどい格好で失礼しますが・・・  警察に盗難届けを出しているところです!!
e0160417_8282764.jpg

いずれ小屋を作ろうと思っていた部分をネットで仮に囲ってあるのですが・・・ そこを壊して侵入したようです。
e0160417_8302414.jpg

そして薔薇ちゃまを6株引っこ抜いて盗んで行ったようです!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_8313659.jpg

NIKON D90 50mm

1.の所には、イヴ・ピアッチェちゃまがいらっしゃいました♪♪
e0160417_8334026.jpg

昨年は、濃いお色なのに香りがいいためか虫の餌食になってなかなか綺麗なお顔を見れなかったのに・・・
e0160417_8354134.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

元気にしてるかなぁ~!!  
e0160417_8355559.jpg

NIKON D90 50mm

2.の所には、ラデュレちゃまがいらっしゃいましたぁ~!!
e0160417_8375725.jpg

秋に大苗でお迎えしたばかりだったのに春には綺麗なお顔をいっぱい見せてくれました♪
e0160417_838534.jpg

それなりのお値段でお迎えした子たちばかりなのに・・・
被害総額は1本・1000円程度・・・ 6本で6000円にしかならないそうです。 酷いですね。
e0160417_8411739.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

3.の所には、ビアンヴニュちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_845654.jpg

NIKON D90 50mm
この子は、フリフリのとっても大きなお花で・・・
e0160417_8463174.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

傷んでも尚、クラシカルな雰囲気の素敵な子でした♪   大好きだったのに・・・ 肥料はもらえてるのかなぁ?
e0160417_8475528.jpg

ラデュレちゃまと仲良く並んでとっても可愛かったです♪  どちらの子も大きくなって期待していたのに・・・  
e0160417_850456.jpg

NIKON D90 50mm

4.の所には、ミスティ・パープルちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_851229.jpg

ちょっと気難しい子で夏は弱かったので枯れてなければいいのですが・・・
e0160417_8513720.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

開きかけがとっても綺麗で麻呂blogでも人気の子でした♪
e0160417_8521499.jpg

NIKON D90 50mm

5.のところには、ジェンマちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_8551738.jpg

ハークネスローズの鮮やかなお色の子でお花をいっぱいつけてくれました♪♪
e0160417_8555391.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

コンパクトで可愛い子ですが・・・  この子が咲くとお庭が鮮やかになります♪
e0160417_8564076.jpg

NIKON D90 50mm

6.のところには、グラミス・キャッスルちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_915171.jpg

白いので虫の餌食になりながらも・・・  もりもり茂ってもりもり咲いてくれるいい子でした♪♪
e0160417_931665.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

警察の方もおっしゃってましたが・・・  人の薔薇ちゃまを盗んで咲かせて眺めても嬉しいのでしょうか???
e0160417_925636.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

チョコちゃんも心配そうに見上げていました♪
e0160417_97853.jpg

モカちゃんも「ママの薔薇ちゃまと盗まないで!!」と怒っているようでした♪
とっても好きだった薔薇ちゃまたちなので・・・  もう一度お迎えしたいとも思うのですが・・・
また、盗まれると思うと躊躇してしまいます。
e0160417_98366.jpg

NIKON D90 50mm

盗まれた子たち・・・  植えて1年ちょっとの子とコンパクトな子たちばかりでした。
しかもブランドローズばかり・・・  
間に植えたばかりなのに盗まれなかった子もいるので以前から狙っていたのでしょうね。  
悲しいですが、昨日盗難届けを出したりでお庭の作業が進まなかったので今日も頑張ってきます!!
警察もパトロールを強化してくださるようですので2度とこんな事が起こらないでほしいです。

みなさまのblogへお邪魔するのが遅れると思いますがごめんちゃいですぅ。



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-05 09:31 | free style | Comments(34)
Commented by dori3636 at 2012-02-05 09:54
はじめまして。
読ませていただいて、もう腹が立って仕方ありませんでした。
許せんですね!
丹念に育てられていた、どれも素敵なバラさんなのに。

私の家も人通りの多い道沿いですので、真夜中に引っこ抜かれるのでは、、と心配していましたが、こんな不届きな輩がいるのですね。

お気持ちを思うと私まで悲しくなってしまいました。
Commented by magnon at 2012-02-05 09:54 x
えええええええ~~~~~~!!!
そ、そんな事をする人がいるんですかっっ?!

あまりの怒りと驚きに、口があんぐりしちゃいます。

>人の薔薇ちゃまを盗んで咲かせて眺めても嬉しいのでしょうか???

ほんとほんと!!
一体何がしたいんですかねぇ~その犯人!!
でもわざわざ掘り上げてるってことは、嫌がらせというよりは欲しかった
んでしょうね、きっと、、、

それにしても、あ~~腹が立つったら!!!

麻呂様、本当にお気の毒でした。
6株のバラちゃまたち、せめてどこかで元気にしてくれていることをお祈りします。。。
Commented by ukbeat at 2012-02-05 10:38 x
麻呂さまぁ~~~T^T
心中お察しいたします~~~!!

地植えで引っこ抜かれるなんて・・・
思いもしませんでした

実家・・・・まずいなと思いました
ERもみなタグ付きのまま植えてあります
狙われる可能性がありますよね・・・うちなんて
囲いもないところに植えてありますし

母は大事な水仙やら、蘭が抜かれたと以前言って
おりました・・バラが心配です

薔薇たちは麻呂さまのお庭が一番いいに決まってるのに
今頃泣いてるでしょう せめて枯れずにいて欲しいと
願うのみです

今日もお庭仕事なのですね
寒いのでお気をつけて・・・
Commented by 三日月 at 2012-02-05 10:43 x
以前から この時を狙っていたのでしょうね。

なんて酷いことを・・・・

きちんとお世話してもらってることを
願うしかないですね。

こんな出来事が二度と起きませんように。
Commented by ku-tan at 2012-02-05 10:51 x
ええええええええええええええ@@
信じられない もう記事読んでびっくりです。
そんなことする人いるんですね
この寒い夜中にしたのでしょうか?

私もそういうこと気になりますよ
オブジェとか留守に持っていかれるかなと思ったりもしますよ
まさか 薔薇を掘ってまでとは・・・

maroさんも悲しいでしょうね
思い出もおありでしょうし
高くて買うのがもったいない人でしょうかね・・・・
もう2度目がありませんように

犯人つかまったらいいですね


☆p
Commented by りのあ at 2012-02-05 11:23 x
なんてヒドイ!!!
バラ泥棒なんて!
大切に育ててるの分かってるのに それを盗んじゃうなんて!
バラちゃまも悲しんでると思います。
そういえば昔、ウチの実家も表の植木が鉢ごと盗まれた事がありました。
もう二度とこんなことがありませんように…。

麻呂さん、お手入れスタイルも素敵ですよ!
全然ひどくない!
なんだか背が高く見えますね。
Commented by 親まめ at 2012-02-05 11:34 x
怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒
ひどーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!
((o(>血<)o)) キィィィ!!
なんで、そんな事すんの!!!???
麻呂さんが本当に大事に手をかけて育てているのに!!!
その想いを知ってるだけに許せん。
きっと前から目をつけてたのでしょうね・・・・・。
バラちゃまを育てた事のある人の犯行だとしたら尚更許せない!
どんなに手入れが大変なのか知ってるはずだもの。
麻呂さんもショックだったでしょうね。
敷地に入っての犯行だなんて、なんだか怖いですね。
犯人がつかまりますように。
Commented by ROUGE at 2012-02-05 12:18 x
ちょ、ちょっと~~~!
悪夢なら醒めて欲しいって位、衝撃的な出来事!!!
鉢植え薔薇なら盗み易いかもだけど
地植え薔薇を引っこ抜いて盗むなんて
もう前々からの犯行なのでしょうね・・・
一刻も早く警察に捕まって欲しい~!(><)
多分近くの人じゃないかしら?
でないと出来ないもの・・・
春にお花が咲いたらバレるかも。

麻呂さん、ショックでしょうけど元気出してね。
Commented by ラズミー at 2012-02-05 12:45 x
酷い~~~~~~<`~´>
絶対 計画的犯行よ!
この時期といい 選んで盗んでいるなら 知識がある人ね
同じ花を愛する人として 最低 許せない
私も以前は鉢を 道路から見える場所に出していました
通りがかる人に お花を見て ほっこりして貰いたいのに…
イタズラされてから 奥の方に置くようにしましたよ
我が子のように 育ててるお花達なのに・・・ 
その気持ちがわからないんでしょうか?
ホント 悲しくなります
犯人が 早く捕まってくれること 願ってます
Commented by punk at 2012-02-05 12:45 x
ひどぉ~~~い!!
引っこ抜いて持って行かれちゃったんですね(@_@;)
丹精込めて育てていたのに。。。。。
前々から目を付けてたのかしら?
麻呂さん、落ち込みから早く脱出できますように
Commented by はなもも at 2012-02-05 13:34 x
ちょっとお久しぶりにブログをお訪ねしたら、
なんと、そんな驚くことが!!!!!!!!
麻呂さ~ん、ショックでしたね。。。
しかも、ブランドローズばかりなんて、以前から物色して
いたのでしょうかね…。 
どうであろうと、とにかくけしからんことをする人がいるもんですね。
誰も見ていないと思っていても、きっと、お天道様が見ていた筈ですよっ。
本当、麻呂さん、元気出して下さいね。
Commented by 四季 at 2012-02-05 13:37 x
こんにちわ
腹が立ちますね、一本千円じゃないですよ、ココのメンバーの宝物、「これが値」です。
多分きちんと管理されていたので、いい苗でしょう。
コモに包んでおけば、盗品とは判りませんから~ネ、
怒っても、怒っても、地団駄ふんでも、この怒りは消えませんね
がんばって麻呂さん。
Commented by らな at 2012-02-05 14:52 x
初めまして(*~▼~)ノ

6株!!
計画的犯罪ですね。

私も以前、庭の中に植えていたバラを冬、掘り起こして盗まれたことがあります。
その時住んでいた家では、高さ1m近くもある重たいテラコッタ鉢の寄せ植えを鉢ごと盗まれたり、チューリップが咲いたら(200球以上植えてた)切花用(?)にごっそり切り取られていたり・・
本当に、盗んだ花を見て(綺麗だわ~♪)なんて思えるのかと思うと、神経を疑っちゃいますね。

さぞ、驚き、憤り、がっかりなさっていらっしゃると思います。
経験上、そのような輩は必ずまた、盗みに来ます。
防犯カメラ(ダミーでも)を設置して看板を立てておくと、被害が出なくなるかも知れません。

私は看板掲げて、夜間、敷地に入ると音が鳴るのを付けました。
(鉢が高額でショックが大きかったので(-_-;))

初コメで長文すみません。
ただ、人事に思えず・・失礼致しましたm(_ _;)m
Commented by REON&うららママ at 2012-02-05 17:13 x
酷い・・・あんまりです
お花好きの人に悪い人はいないと思ったのに・・・
信じられません
狙っていた?
それならどんなに麻呂さんが心を混めてお手入れをされているかも見ていたはず・・・
きっと綺麗に咲くと分かっていて盗んだんですね・・・
いったいどんな顔して盗んだ薔薇の花を見るのでしょう・・・
ショックと悲しみはなかなか消えないと思いますが、麻呂さん、元気を出してくださいね
みんなが応援しています

Commented at 2012-02-05 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えつまま at 2012-02-05 18:32 x
四季さん   今晩は!
心無い人がいるんですね。
びっくりしました。
しっかり根ずいているバラを抜いていくなんて信じられません
ひどいですね。
盗んだお花が咲いてどんな気持ちがするんでしょうか。
腹立たしくなってきました。
綺麗に咲いたお花を眺めていたんでしょうね。

大事に育てたバラちゃまが可愛そうです。
つかまってお家に帰ってくるといいですね。
お力落としのことでしょうが、頑張ってくださいね。




Commented by 千野 at 2012-02-05 20:00 x
麻呂さぁぁぁぁーーーーん(>_<)
大丈夫???
気持ちが・・・麻呂さんの心が大丈夫かなぁ~ってとにかく心配です。
ショックで寝込んでない??

本当にひどい話です・・
ひどすぎ(T_T)
犯人もきっと薔薇に詳しいんでしょうね。
いつも(毎年?)麻呂さんのお庭のバラを見てて
羨ましかったのかな?
それだったらきっと麻呂さんが大切にお手入れしてる時も
見てるかもしれないから
そういう時にお話し聞きに来るとかすればいいのにね。
とにかくひどい・・
ひどくて私も頭にきています。
私なんて麻呂さんみたいに綺麗に育てられないけど
それでも1株でもいなくなったらそれはそれは悲しいのに・・・
こんなにどれも素敵で
私も春になったら見に行くの楽しみにしてたのに。
本当にひどいです。

犯人がはやくつかまるといいのだけれど・・
犯人は今どんな思いで薔薇さんを見てるんでしょうね。
腹立たしいですね。

麻呂さん・・本当に頭にきてるだろうし、ショックでしょうが
元気出してね。
Commented at 2012-02-05 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛紗 at 2012-02-05 20:20 x
えっ…
大事に育てているバラさんを盗むだなんて
最低な犯人ですね
本当に盗んだ薔薇がきれいに咲いたとしても
嬉しくはないと思うんですが
そういう人は感覚がずれてるからまた違うのかなぁ…
犯人が捕まりますように

Commented by 荻野 at 2012-02-05 20:40 x
こんばんは、こんな事が実際にあるんですね、ビックリしました。
許せませんね、花を愛する資格ありませんね。でも、やっぱり、
麻呂さんは、優しいんですね、取られた花が、元気にしてるか、気を使っておられるんですものね、誰なと、出来ない事ですもの。
Commented by hairi at 2012-02-05 21:17 x
ひどい!!
こんなことする人、いるんですか!?
信じられません!!!
Commented by Mii at 2012-02-05 21:49 x
麻呂さん、こんばんは!
えっ!?バラちゃま、盗まれたんですかー!!!!!!
麻呂さんが愛情込めて育ててらっしゃるバラちゃまを盗んでいくなんて、酷すぎるっ!
麻呂さんの育ててらっしゃるバラが素敵で欲しくなったのかもしれないですが、犯罪は犯罪です!
私からしたら、じぇらおを盗まれると同じ事ですもの…
1日も早く、犯人捕まりますように!

Commented by ぴつこ at 2012-02-05 22:09 x
麻呂さ~~~~ぁん!なんなんですか!その泥棒は!!!
盗んだバラを見て“綺麗だわ~”とか思うんですかね!?(>_<)
ちょっとお花好きというか、人として許せない行為ですね。
そして麻呂さんが愛情込めて育てたバラの価値が1株1,000円なんて。涙

も~、ホントに・・・元気出してくださいね。
Commented by 桜桃 at 2012-02-05 22:09 x
麻呂さん こんばんは~

って麻呂さん ♪ 付けてる場合ぢゃないですよー(><)
酷ーい(怒)
愛情込めてお世話してるバラちゃま達
引っこ抜いて持って行くなんて。。。
株が痛む前に返して欲しいですね

気を落とさないでね…言いたいけどガッカリですよね
一日も早く戻って来ますように。。。
Commented by keiko1203 at 2012-02-05 22:12 x
麻呂さん可哀そう。
大切なバラを盗るなんて許せない。
きっとそれぞれのバラちゃまには深い愛情と思い入れ
あったと思います。
早く犯人が捕まらないと不安ですね。
Commented by ちゅんこ at 2012-02-05 22:59 x
ええ~!!!
バラ泥棒ですか!!!!
しかもブランドローズばかりということは、
それなりに詳しい人物ってことになるのかな?
本当ひどいことをする人がいるもんですね!(怒)
Commented by コットンのパパ at 2012-02-06 00:13 x
コメントありがとうございました。

ひどい事をするヤカラがいるもんですね~。
丹精込めて育てているのに・・・。
花を愛でる人でしょうに! なんだその心はッ!
そんな人の心の中には 花は咲きませんね。
また来ないように ダミーでもいいから 監視カメラをつけましょう。
Commented by シャンクママ at 2012-02-06 05:34 x
はじめまして。シャンクママと申します。
麻呂様のブログも、ブログ村からやってきてはちょこちょこ拝見させていただいてました。

で、今回のお話を聞いてすごく悲しくて、コメントさせていただきました。

バラを盗むというか、花を盗むという行為がどうしても理解できないです。。。。ほしいならほしいって言ってくだされば、花が咲いているときにお分けしますのに・・・・

私も以前、駐車場に植えたばかりの花を盗まれてしまったことがあって、それ以降、その花壇は花を植える気になれなかったの。怖いよね。臆病になるんです。近所の方は花泥棒さんにメッセージを書いたボードを貼り付けておりました。たぶん、きっと、同じ人なんだろうな・・・と思いつつ、人から盗んだ花を育てて楽しいのかな・・・なんてね。悲しくなりますね。

麻呂様の大事な娘ちゃんたちがせめて、大事にされていますように・・・・泥棒さんだけど・・・・なんか複雑です。
Commented by さなぎ at 2012-02-06 08:05 x
ありえない(;`皿´)

そんな泥棒が いるんですね

盗んで 売るのかも(-.-;)

罰が当たればいい!!!!!


麻呂さん

心痛いね(ρ_;)



かなりムカつきます(`o´)
Commented by dharma at 2012-02-06 09:24 x
はじめまして
いつもは読むだけでご挨拶はしてなかったんですが、あまりのことについコメントを書き始めてしまいました~

ひどい!ひどすぎる・・・
植えてあるバラを、庭に侵入までして掘って盗むだなんて。
そんなサイテー人間がバラを育て愛でるだなんて!!ウソでしょう!?

麻呂さんの落胆はいかばかりか・・・
そんなドロボーが近隣に生息しているのかと思うと、今後のことを考えても怖いですね。

うちも玄関外にバラ鉢並べてるんですが、考えなおさないといけないかも。
せっかく手塩にかけて育ててるのにねぇ・・・(><)ひどい~

元気出してくださいね。
でも、ほんとにいやな世の中になったもんですね。
Commented by Peachの母 at 2012-02-06 09:43 x
信じられない!!!!!!

花を愛する人がやったのではないと思います。

たぶん、麻呂さんのきれいなバラの様子を見ていて、「売れる」とか思ったのでしょうね。なんてヤツ!!!!

うちも以前に車上荒しと空き巣に入られたことがあります。
被害はたいしたことなかったのですが(盗まれるものもなかった・・・・)、結局犯人は見つかりませんでした。
もしかしたら今回の犯人が明るみにでることもないかもしれません。
でも、悪いことした人はいつか巡りめぐって悪事が自分に降りかかって来るものです。いつか懲らしめられることになるでしょう。

一度こんなことがあると、新しいのを植えるのも尻込みしちゃいますね。
でも元気出してくださいね。

そして、モカちゃんの怒ったお顔、こんなときに不謹慎ですが、可愛すぎますぅ~!!!!
Commented by こしろくま at 2012-02-06 11:25 x
ひどいです・・・。
めっちゃ胸が痛いです・・・。
麻呂さんが精魂こめて育て、可愛がっているバラたちなのに。
なんでこんなことする人が世の中にはいるんでしょうね・・・。
麻呂さん、また植えたりするのも怖いと思いますが、
どうか気落ちしすぎませんように!麻呂犬ちゃんたち、
お母さんをなぐさめてあげてね。

Commented by ururu at 2012-02-06 11:59 x
通りすがりのモノですが・・・
ひどい!
許せません!
値段の問題じゃないです、ホントに酷い!!
一緒に怒らせて頂きます!!!プンプン!!!!

でも、元気出してくださいね☆
Commented by usapyon at 2012-03-16 12:30 x
私のブログに書き込んで頂いたのでびっくりして麻呂様のブログを検索したらひどいじゃないですか!!

それも最近じゃないですか?

お花の好きな人のするべき事じゃないですよ!!

人の家から盗んだお花みて心いやされるんでしょうかね??

そんな人の神経疑っちゃう!!

麻呂様 どうかお心をしっかり持たれてくださいよ♥♥

そしてそんな汚い心を持った人にふりまわされずガーデニング頑張ってくださいね♥

かわいいワンちゃんたち

どうかママさんを慰めてあげてくださいな♥♥

みなさん書き込まれているように絶対そんな人は自分のところに回りまわって悪い事が起こりますよ!!!

なんだかあまりの怒りに支離滅裂になってきました。

他人事とは思えず私ももう一つのおうちの防犯対策考えますわ??

麻呂様も随分気持ちが落ち着いてこられたようで安心はしております。

お互い頑張りましょう!!



<< 昨日再び、薔薇ちゃま3株と林檎... スノードロップ と アメリカコ... >>