昨日再び、薔薇ちゃま3株と林檎2株盗まれましたぁ~!!
昨日もお庭に行ったのですが・・・  車を降りる前から唖然!!
e0160417_1193139.jpg

一昨日、警察に来ていただいて盗難届けを出したばかりなのに・・・
また、お庭に侵入され荒らされ薔薇ちゃま3株と林檎ちゃん2株盗まれていましたぁ~!!
e0160417_11114538.jpg

一昨日、15:00ごろ帰り・・・  昨日、12:00ごろお庭に着いたのでその間の犯行です。
簡易オベリスクも割られています。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_11122484.jpg

よく見ると犯人の足跡が・・・
e0160417_11124028.jpg

今回は、ブロックに足を掛けフェンスを乗り越えて侵入したようで足跡ベッタリ!!
警察の方にも足跡を確認していただきました。
e0160417_11141013.jpg

今回は、秋に植えたばかりモン・ジャルダン・エマ・メゾンちゃま・ローズ・ポンパドゥールちゃま・わかなちゃま
そして、やはり秋に植えたばかりの林檎ちゃんの苗木を2本盗んでいきました。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11153721.jpg

警察の方でも近所の方に聞き込みに行ってくださり・・・
今度、うちの前に車が止まった時点ですぐに警察に通報していただけるようにしてくださるとの事!!
e0160417_11214493.jpg

NIKON D90 50mm

うちのほうでも防犯カメラを用意したので今から設置してきます♪♪
今回被害に遭ったわかなちゃまは、ライトグリーンの花持ちのいい子で剪定後も1.8mぐらいありました♪
e0160417_11212217.jpg

そして・・・  大好きだったローズ・ポンパドゥールちゃま♪♪
e0160417_11222768.jpg

ものすごく香る子で・・・  この子たちが咲くとお庭中、素敵な香りに満たされていました♪
e0160417_1123105.jpg

春にはこんな風にタワーになって咲いてくれていました。 ちなみに下に写っているフェンスが1.2mです。
e0160417_11245452.jpg

ピエールちゃまともコラボも大好きでした♪  ピエールちゃまの足元には盗まれたグラミスちゃまが・・・
e0160417_11251767.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

台風で折れた後も復活してくれまた大きくなっていたのに・・・
e0160417_11263330.jpg

次の春には見れないと思うと淋しくって仕方ありません。
e0160417_1127117.jpg

でも、くよくよしてる場合じゃないので・・・  警察の方が帰った後も・・・
e0160417_112844.jpg

喪黒福造スタイルでお薬塗り塗り頑張りましたぁ~♪
麻呂犬ガーデンは、ガゼボやアーチ・トンネル・フェンスなど錆びる物が多いので・・・
石灰硫黄合剤は、根元にしか塗り塗りしません。
塗り塗り後、もっと希釈して株の周りに潅水しておきました。  後日、また別のお薬で消毒しています。
e0160417_11323981.jpg

NIKON D90 50mm

これから防犯カメラ設置に行ってきますが・・・  また盗まれていたらどうしましょう!!  かなり怖いです。
みなさんに励ましのコメントや心温まるコメント・アドバイスを頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
「はじめまして」の方たちからも温かいコメントを頂き、お友達が増えて嬉しいです。
でも・・・そんなこんなでちょっとバタバタしております。
みなさんのblogにお邪魔してもなかなかコメントを残せないのですが応援してます。
ちょっと落ち着いたらお邪魔させていただきますのでよろしくですぅ。



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-06 11:53 | free style | Comments(36)
Commented by Violetta at 2012-02-06 12:23 x
ひどーい!!酷いですわ~~~!!!!!
前記事も拝見させて頂きましたが・・
引き続き、薔薇ちゃまと、林檎ちゃま まで盗むなんて・・(;;)
あ~~ん(涙)
続けての犯行に、唖然ですわ・・。
夜中の犯行でしょうか?
なんて酷いことするのでしょう~(><)
麻呂様のお気持ちを考えますと・・悲しくなります・・。
何とか犯人がつかまって欲しいですね・・。
それにしても休眠期のこの時期を狙っての犯行でしょうか?
薔薇を育てている方なのでしょうか・・。
沢山の薔薇を盗んで・・咲かせても・・何が嬉しいのかしら・・。ああ・・なんてことでしょう・・。

麻呂様・・気を落とさず元気を出して下さいませね・・。
犯人が早く捕まることを祈っております・・。
Commented by ku-tan at 2012-02-06 12:33 x
ひどすぎますね
盗んで何する気なんですね
とっても腹がたちます
ポンパさまもあんなに咲いてたのにね

とにかくもう被害なく はやく犯人がつかまりますように!!
ヽ(`⌒´メ)ノ
Commented by santamamam at 2012-02-06 12:54 x
はじめまして~
どうしてこのような事をするのか信じられません?
高価だから盗んで手に入れる?
育てるのにも手も懐も掛りますよね!
大切に愛情掛けてお育てしていたのを、
このような方がいるのが。。。
だんだん怒りがこみ上げてきました。。。
私も店先に置いときましたアイビーの鉢植えを大昔に盗まれた事を未だに~~ず~~~と根に思っています(‵′)
持って行った人は忘れているでしょうが、植え換えてた時の事が無くなった方の思い出と重なって~と盗んだ人には解らない重いと言う物があるのですよね~その株一株に。。。早く捕まる事を祈ります。
警報機も付けて見て居はいかがですかそれとライトも!
物を盗む物は心が貧しのです!!
麻呂様。。。元気をお出して下さいね。。
Commented by magnon at 2012-02-06 13:23 x
えええええ~~~~っっ!!!@@;

通報したばかりなのに、また。。。???
何だか怖くなってきました。
どれだけ大胆なんだ~~~~!!!!

絶対警報器付けた方が良いと思います!!
それも車の防犯用みたいに音が大きいやつを!!
あとは人が近付くとパッと光るライトとか。

完全に不法侵入&器物損壊ですから、こちらも対抗しないと。。。

それにしても調子に乗った輩ですね。
絶対捕まってほしいです!!!
Commented by magnon at 2012-02-06 13:26 x
続投すみません<(_ _)>

この間ジョイフルで買われた、素敵なテラコッタのタイルとかも心配です。
絶対狙われてる気がするーーー(;一_一)
Commented by Peachの母 at 2012-02-06 13:34 x
ちょっと、ちょっとどういうことですか? 犯人ひどすぎる!!!!!
かなり悪質になってきたので、警察にがんばって捕まえてもらわないと!!!

麻呂さんのお薬を散布するお姿・・・・・事件だけ知ってて麻呂さんご本人を知らない人がみたら「怪しい・・・」って思われるかもしれませんね。
こんな姿をしても、大切にバラのお世話をしている麻呂さんのバラを盗むなんて・・・腹立つ!!!
Commented by 花ワル at 2012-02-06 13:50 x
麻呂ちゃん、びっくりして声も出ません。こんなひどいことを2日も連続でするなんて相当悪質ですね!
かわいいブランドローズだけ狙ったような犯行、計画性を感じます。
こんな人がいるなんて嘆かわしいわ。バラを1輪くださいって言うのと訳が違います!花ドロボーに罪がないなんて言わせない!絶対とっ捕まえてバラの棘で引っ掻く刑に処したいですね!どれだけ大切に育ててるのかわかってるのかしら?これだけのバラを咲かせる器量ないくせにこんなバラが家にも欲しいと思ってるのなら大間違いコンコンチキ!
きっとうまくいかずに枯れさせるに決まってます。
麻呂ちゃん、ショックでしょうけどしっかり防犯対策してがんばってくださいね。憤慨中の花ワルでした~!
Commented by さなぎ at 2012-02-06 14:01 x
麻呂さん

これゎ 完全な犯罪です

計画的です

警察に もっと徹底的に捜査してもらわないと

麻呂さん

どんな奴か解らないから

一人で庭に出るのゎ 危険過ぎます

くれぐれも 用心してください


犯人のバカ野郎(;`皿´)
Commented by ROUGE at 2012-02-06 14:39 x
もう言葉も出ないわ・・・
警察のパトロールって絶対犯行が起きない時間帯にしかしないもん。
行くの怖くなる気持ちわかるわ(ToT)

犯行は夕方~明け方に行なわれているっぽいから
防犯カメラの設置は勿論だけど
お家も一部屋でも電気点けといたらどうかな?

「あの家は週末しか来ない」って知ってるとしたら
防犯カメラも、かなり本格的なもの
(ちゃんと24時間記録されて警備会社と連携するような)
じゃないと足元見ると思うの。
「普段も人がいるのよ」ってアピールもした方がいいよ~
Commented by ティナママ at 2012-02-06 16:26 x
麻呂さん、こんにちは!
なんですか・・・これ???
盗まれたって、掘り起こしで根っこから全部持って行っちゃったの?
それも2日もかけて?
信じられない。
勝手に人のお庭に侵入して、大事に育てている植物を掘り起こして盗むなんて。
とッ捕まえて全部返して欲しいわ!
2度も成功しているから、3度目もきそうですよね。
その時にしっかり防犯カメラに映るといいんだけど・・・
私の大好きナバラちゃまがたくさん被害にあって・・・(?_?)
ミスティちゃま・・・(?_?)
とっても悔しいです!
それにしても人のものをどんな気持ちで、持っていくのかしら・・・
こんなことを平気でする人がいるなんて、悲しすぎます。
暗くなってからの犯行でしょうね。
警察の方も、もっともっとパトロールを頻繁にお願いしたいです。
麻呂さん、とってもショックでしょうが気を落とさずに。
これ以上、被害がないことを祈ってます。



Commented by 四季 at 2012-02-06 16:27 x
。。。o(゜^ ゜)ウーン言葉がありませんね
悪質、タダの泥棒ではありませんよ、防犯対策以外ないですね
自分だったらと思うと、たまりません。
麻呂さん、頑張って、精一杯のことをして
、絶対無理のないようにね、危険ですから。
Commented by ぴつこ at 2012-02-06 16:39 x
昨日の今日で再び盗みに入るなんてΣ(゜д゜;)
怖くなってきました。。。
日本のポリスよ、頑張れ!!
麻呂さんは無理しないようにしてください!!!
Commented by REON&うららママ at 2012-02-06 16:47 x
麻呂さん、しばらくお庭に行かれるのはパパさんとご一緒の方が良くないでしょうか?
薔薇だけが目当てなのか不安です
警察の方にも被害が薔薇だけと言う見方ではなく、きちんと警備(見回りでしょうか?)して麻呂さんを護って頂いて下さいね
犯人が早く捕まるように祈っています
Commented by irohatone at 2012-02-06 18:38
ひどいですね。。。。
連日とは。。。。
確実に計画的犯行ですよねぇ。。。

麻呂さん宅だけではなく他の方も被害にあってそうですね。
もっともっとパトロール強化していただきたいところですよね!

盗んだ花を眺めて楽しいのでしょうか?
どれほどの労力、愛情をこめられてるのか理解してるのでしょうか?
一日も早く犯人が捕まりますように><

麻呂さんも本当に気をつけてくださいね!!
Commented by yoda-1 at 2012-02-06 19:03
こんなことが発生していたのですか。
心が痛みますね。
この犯罪者をつきとめることも大切ですが、検挙された後には、
防犯カメラ設置中とかの看板を目につくところに設置して予防するしかないですよね。
いや~、本当に悲しいことです。
Commented by lapi at 2012-02-06 20:15 x
初めまして~
バラ園芸から伺いました。。。
ほんと根こそぎ持って行くとは許せません(>_<)
計画的犯行ですね…
丹精込めてお手入れして春を待っていたのにほんと許せません
麻呂さまのお気持ち考えますとほんと心痛みます(T_T)
警察のパトロールも必要ですが
防犯ライトを設置するとかいかがでしょう?
人が動くとライトが付くので警戒すると思うのですが。。。
これ以上被害がありませんよう祈っています。
Commented by 千野 at 2012-02-06 21:11 x
いいたいことはみんなが書いてくれてるけど・・・

一言書かずにはいられない!
本当に悲しいね・・・・
ひどいね・・・

麻呂さん負けずに頑張ってねっ(^O^)/
みんな応援してるから。
Commented by ukbeat at 2012-02-06 21:14 x
麻呂さま

本当に大変なことになってますね・・・涙

実家にも何度も泥棒が入っているのですが(バラではなく)
敷地に何者かが入ったというのが本当に気味が悪くて、
母が震えていたことを覚えています

やはり計画的犯罪だと思いますが、鉢合わせになったら
本当に恐ろしいので、ぜひぜひ気をつけて下さいませ

バラのことは本当に悔しい限りですが
わたしは麻呂さまのことが心配になってしまうのです

他の方もおっしゃる通り、ご主人と行動を共にして
下さいませ
Commented by 風太ママ at 2012-02-06 21:28 x
ひどすぎる事件です。あまりの事に、茫然としてしまいました。
こんなことする人がいるなんて、信じられない。
盗んで、売るんでしょうか?
絶対に、犯人を捕まえて欲しい…警察、がんばれ。

これ以上被害がでないこと、そして、麻呂さんに被害が及ばないことを
心から祈っています。
どうぞ、お気をつけてくださいませ。

Commented by はなもも at 2012-02-06 21:29 x
一度ならず二度までも…。
本当に、ひどいことをする人がいるもんですね。
用意周到で狙いを付けているところが、腹立たしいです!!
それになんて浅ましいのでしょうか。哀れっぽさすら感じます。
カメラとかライトとか自衛するしかないのでしょうが、本当はそんなことしたくもないですよね。。。
早く犯人が捕まるといいですね。私も説教してやりたいです(--)ム!
時間と苦痛とお金返しなさいって…。
ちょっとしつこいタイプの様な気がしますから、麻呂さん、くれぐれもお庭手入れの時は用心なさってくださいね。
Commented by 愛紗 at 2012-02-06 22:07 x
えっ…またですかっ
犯人許せんっヾ(。`Д´。)ノ
1回だけでも許せないのに
2回もだなんて最低ですね
考えたくないですが3回目もありえるし
万一遭遇なんてことになったら大変なので
皆さんもおっしゃってますが
ひとりにはならないでくださいね
うちも別の被害にあって警察にパトロール強化してもらったことありますが
悲しいけどほとんどあてになりませんので(>_<)
Commented by yoshi at 2012-02-06 22:09 x
ひどすぎます・・・
残念で悲しくなっちゃいます。。。
麻呂さん自身も気を付けてくださいね(>_<)
Commented at 2012-02-06 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜桃 at 2012-02-06 22:35 x
麻呂さん こんばんは~

すっげー 図々しい犯人(-_-;)
警察に届けたの知らないのかな??
知ってて おかわり来たのかな??
そこまで図々しい犯人だと 気を付けた方が良いですよ
うっかり遭遇しちゃったら。。。(><)
一人では絶対行かないでくださいね

ったく腹立つわ<(`^´)>
Commented by きょう at 2012-02-06 22:58 x
ひ…酷すぎる( ̄◇ ̄;)

いったい、なんだっていうの?
こんなことして、何か満足するのかしら?
気が知れませんね(-。-;
絶対捕まって欲しい、犯人!

麻呂さんの悲しみ、少しでも負担できたらと思います。沢山の人が、麻呂さんのこと想っていると思いますから!ね!
Commented by hairi-e at 2012-02-06 23:31
麻呂さん、冷静なご様子ですが大丈夫ですか?
警察はちゃんと動いてくれるんですね?
ここは絶対に犯人捕まえてもらわないと!!
こんな事する人間を野放しにしておいちゃいけませんよね!(怒)
Commented by りのあ at 2012-02-07 09:05 x
ひどい!
1度でもイヤなのに連日犯行なんて!
完ぺきに狙われてますね。
ここの家は普段留守だとか分かってますね。
みなさんがおっしゃってる通り、遭遇とかしたら怖いから
気をつけて下さいね。
犯人、絶対早く捕まって欲しい~!
Commented by メアリー at 2012-02-07 09:21 x
ポカ───( ゚д゚ )───ン

えぇ?! なんじゃこりゃ!!!
オベリスクをあんなふうにはずすなんて
相当手荒かつ 長時間かかってますよね?!
ずぅずぅしすぎるww

田舎であれば、近隣の方ではないと思います。
(普段と違うことにめちゃくちゃアンテナ高いから
 すぐに足がついちゃうもの)

さすがに私も怒ってきたww 足にガブリっと噛みつく
イノシシ・トラップをそこらじゅうに仕掛けておきたい気分です!!

でも、最後の喪黒福造写真をみて
麻呂さまの決意というか 強さというか
面白さというか(失礼!)が伝わってきて 
ちょっと ほっとしました♪
Commented by えだまめ at 2012-02-07 10:42 x
なんてひどいことをする犯人なんでしょう…
きっと以前から狙っていたのでしょうね
こんな事をしてもなんとも思わない人なんでしょう
平気で花を枝を盗む人って残念ながらいますね…
とっても悔しいですが、相手は捕まっても反省するタイプではなさそうです
また犯人がこないことを願っていますが
フェンスなりセンサーライトなりしたほうがいいみたいですね
(もう色々考えられてると思いますが)
以前、鉢一つ盗まれただけで暫くプチ人間不信になりました
麻呂さまはどれだけショックだったことか…
なんて言ってよいか分かりませんが早く元気になりますように…
Commented by えつまま at 2012-02-07 11:15 x
麻呂さん   おはようございます。
なんてひどいことをするんでしょう。
本格的な泥棒ですね。計画的な犯行で怖いです。
お気をつけくださいね。
愛情いっぱいに育てたバラや林檎は本当に残念で悔しいですが遭遇したら大変です。

麻呂さんが心配です。
これ以上に被害がありません様に犯人が早くつかまるようにお祈りしています。
Commented by ritsu at 2012-02-07 11:32 x
久しぶりに麻呂さまのブログに遊びに来てみれば。。。。なんてことでしょう。
ご心中お察しいたします。
なんてひどい犯人なの!?
言いたいことはみなさんが書いてくださっているけれど、
バラに詳しそうな人が、こんなに大胆で計画的で悪質なことをするなんて悲しいです。
私も昨年末にバラを刃物で1輪切り取られて、それだけでもすごいショックでした。
麻呂さまぁ~(T_T) 大丈夫ですか?
麻呂さまのショックは私の何倍にも何倍にも大きいはずです。
敷地に入られただけでもショックなのに、
大切にしていたバラちゃま6本、
さらに連日で今度はバラちゃまだけでなく、りんごちゃままで。。。

残念ですが、目をつけられてしまったのですね(T_T)

どうかどうかこれ以上の被害がでませんように&はやくそんな悪いヤツに天罰が下りますように。
警察につかまるくらいじゃ生ぬるいわ。
バラのトゲでぐるぐる巻いてバンジージャンプの刑にして
バラ愛好家の間を引き回してさらし者にしないと気がすみません。
Commented by keiko1203 at 2012-02-07 23:00 x
えーっ、また盗まれたんですか
本当にショックですね。
何の目的があってこんな酷いことをするのでしょう。
一つ一つのバラには思い出と愛着がいっぱい詰まっていた
ことでしょう。
麻呂さんの気丈な姿勢に頭が下がります。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-08 09:17 x
はじめまして。

ありえないような事件にびっくりしていました。
1度目の記事では冷やかしの様でコメントをするのをためらいましたが。
2度目、こんなに酷い犯行にどんなにか心を痛められたかと
気持ちを想うと悲しくて一言励ましのコメントをさせていただきたくて。

他人事とは思えなく悲しいです。

どれもお高いバラばかり。
バラに詳しい人の犯行の様ですね。
そんな汚い心の人が同じロザリアンとは思えません!

絶対犯人が捕まるように祈っていますね。
応援ぽち☆
Commented by dreamrose at 2012-02-08 16:02 x
はじめまして。
ほんとに悲しいことですね。
連続で盗むなんてほんとにひどいです。
大事に育てていたバラを盗まれてどんなにがっかりなさってるかと思うと・・・
私も満開になったシャクヤクを家の前を通る人に見ていただこうと思って、玄関の前において、3日目に盗まれました。
以来、玄関前に大事な花を飾るのはやめましたし、
そういう人が身近にいると思うと、今もいやな気持ちになります。
がっかりなさったと思いますが、元気になってくださいね。
Commented by こしろくま at 2012-02-08 21:34 x
ものすごく哀しいです。
麻呂さんきっとすごく心お疲れになってる
と思いますので、ご無理なさらないようにしてください!
早く犯人が捕まりますように、祈ってます。
応援のポチしていきますね☆
Commented by さくらママン at 2012-02-09 19:57 x
初めまして。
いつもランキングで同じあたりをウロウロしています、さくらママンです。
小鳥のお写真、そしてきれいなバラのお写真をいつも楽しく拝見しています。
コメント、何だか今さらという感じでなかなか出来なかったのですが
今回はどうしても、と思って…。

大丈夫ですか?大切にしていたバラをポッキリされていかれるだけでも辛いのに
こんな風に盗っていく人がいるなんて。
どんなにかお心が傷ついていらっしゃるのではないかと。
悔しいですね、ほんとうに。そして、とても悲しいです。

こんな風に盗んで育てて花が咲いたとしても
近所の人にきれいねと褒められても
その人の心の中にはいつも後ろめたい、冷たい風がずっと吹いてることでしょう。
咲いたバラもきれいだとは心から思えない、
モヤモヤとした嫌な気持ちが心の中にずっとあると思いますよ。

麻呂さん、元気を出してね。
きっと今年は、いつの年よりもずっときれいに
バラ達が慰めてくれると思います。
<< 花瓶の中の薔薇ファビュラス! ... 薔薇ちゃま 6株 お庭から引っ... >>