ピンクのお花のイチゴちゃん と 薔薇とエキナセアのペットボトルカバー♪♪
今、ピンクのお花のイチゴちゃんがい~っぱい咲いてくれてとっても可愛いです♪
e0160417_11185291.jpg

なかなか白いお花の子が咲いてくれないのでコラボできないのですが・・・
e0160417_11192441.jpg

白いお花の子の中にピンクのお花の子がちょこちょこっとあると可愛いでしょうね~♪
e0160417_11202480.jpg

真ん中は、しっかりイチゴちゃんになっています♪
e0160417_1121036.jpg

バラ科なだけあって・・・  お花も一重の薔薇ちゃまそっくり!!  
薔薇ちゃまの禁断症状が出てきているので嬉しいです♪
e0160417_11222218.jpg

e0160417_11223317.jpg

上の大きいのが市販のイチゴちゃんで下のちびっ子がピンクのお花のイチゴちゃんです♪
お味は、昔懐かしい素朴な感じです♪
e0160417_11235471.jpg


REON&うららママさんが、スタークロッシェ編みで可愛いわんこ腹巻を作っていたので・・・
真似っ子してスタークロッシェ編みのペットボトルカバーを作ってみました♪♪
e0160417_11263033.jpg

エキナセア(のつもり。。。)と・・・
e0160417_11265543.jpg

得意の薔薇ちゃまをつけてみました♪  また、何か作ろうかなぁ~!!
e0160417_11272432.jpg

やっと少しだけヤル気スイッチが入ったかもです。  REON&うららママさんありがと~♪♪
e0160417_11283964.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-10 11:38 | hand made | Comments(21)
Commented by 親まめ at 2012-02-10 11:59 x
やっぱり素敵★
麻呂さんの作品はぬくもり感があって素敵~~~~
でも、もったいなくて使えないですよぉぉぉぉぉ。
Commented by lapi at 2012-02-10 12:43 x
ホント可愛いですね~♪
イチゴのピンクのお花いいなぁ~
我が家はいたって普通のデス
毛糸のバラ素敵ね~私もTRYしようかな~☆
Commented by dori3636 at 2012-02-10 13:06
お忙しい中色んな事を頑張っていらっしゃるのですね。
ほんとかわいくて素敵です♪
私寒くて何もせずストーブの番ばかり。
これではイカン!と猛省です。
Commented by yokko☆ at 2012-02-10 14:26 x
イチゴちゃん可愛いo(〃^▽^〃)o
お花ってこんななんですね~
ちょっと感動♬(≧д≦)ノ♬
Commented by dreamrose at 2012-02-10 15:36 x
こんにちは~
イチゴのお花、とってもかわいいですね。
ピンクのお花もあるんですね。

うちにワイルドストロベリーの白実があるんですけど、
すっごくおいしいんですよ。
でもほんとに真っ白い実なんで、勧めるとみんな怪しむの。
☆~♪
Commented by らな at 2012-02-10 16:08 x
素敵!
市販のペットボトルカバーでもバラ柄はあるけど、
こんな手の込んだ素敵なのはないです!

お写真見てて、麻呂さんってセンスのある方だなぁ・・
と思ってたけど、やっぱり★
配色にしてもピンクはピンクでも甘くなり過ぎず、
上品で、色合わせも絶品。

手芸、ド下手だから無理なのわかってても
作ってみたくなっちゃいました(笑)
Commented by らな at 2012-02-10 16:10 x
書きそびれてしまった・・m(_ _;)m
リンク、ご承諾下さり、有難う御座います。
そして
リンク張って下さるなんて嬉しいです。
有難う御座います☆^(o≧▽゚)o

早速張らせて頂きました。m(_ _)m
Commented by Violetta at 2012-02-10 16:30 x
可愛いイチゴちゃんのお花が咲きましたね~^^
それから、編み物お上手でいらっしゃいますね~^^
青みの入りましたピンクは、わたくしも大好きなお色です^^
薔薇様もこういった色合いが非常に好みですわ~^^
薔薇の編み方・・分からないのです・・。
適当に作ってみますが、いびつな薔薇なってしまいますの~。
麻呂様がお近くなら・・教えていただきたいところですわ~。
本当に可愛い~^^
Commented by REON&うららママ at 2012-02-10 17:09 x
うわあ~(*゚ー゚*)
可愛くて素敵なペットボトルカバー♪
あスタークロッシェ編み、綺麗な目か揃っていて凄いです~
私なんて目が「ぎょえ」となり今日も思い切りほどきました・・・
小さな巾着なのにいつになったら出来上がるのでしょう~
編み編み薔薇ちゃまもいつか作りたいと、麻呂んに戴いたむのを
眺めています(//・_・//)
苺ちゃんのお花、本当に薔薇ちゃまみたいで愛らしいですね(*^_^*)
実も可愛いです~

少しでもお元気になられてとっても嬉しいです(〃∇〃)
Commented by ROUGE at 2012-02-10 18:56 x
バラ科の植物って沢山あるのよね~♪
桜とか木瓜もバラ科だしね☆
ピンクの苺のお花、可愛いわ~。

ウチは年代モノのワイルドストロベリーがあるけど
寒さでまだまだ新芽すら出ないで冬眠中。
やっぱり暖かい空気は上に行くから
麻呂さんちのベランダは暖かいんでしょうね(笑)

苺、沢山収獲出来るようになるといいね(*^_^*)
Commented by ku-tan at 2012-02-10 19:00 x
ペットボトルカバー可愛いわ~
とってもお上手ですね

苺も可愛いし いっぱい成りそうですね
私もお庭にいっぱい植えてるんですよ
食べるのもったいないですね~ うふふ (*^^)p
Commented by 荻野 at 2012-02-10 19:51 x
こんばんは、市販のとくらべると、大きさはちがうようですが、
市販のイチゴは、無農薬やなんて、言ってますけど、結構、消毒は
してるようですよ。その事を思えば、自分で作ったものは、安心ですし、一番いいですね、
Commented by ミルクとポテ at 2012-02-10 20:02 x
こんばんは~

私も一度ピンクの苺の苗買うか悩んだ時ありました!!
お花は可愛いのに苺さんは小さいんですね(笑)
でも考えたらワイルドストロベリーも小さいか・・・

ペットボトルカバー編むなんて凄い!私縫い物が苦手で・・・
マグボトルカバー作りたかったけど結局買いました(笑)
今日もメジロさんこんにちはですね!明日も遊びに来てね
Commented by ukbeat at 2012-02-10 20:15 x
イチゴ、かわいい^^
うちのは、瀕死・・・というか、☆になってしまわれたかもT^T

ペットボトルカバー、すばらし~~
編み物未経験&超不器用なわたしには想像をはるかに
越えている作品ですが、やはりこれはセンス&技術の
賜物ですよね

さすがです~
本当に羨ましい・・・・
わが夫も麻呂さまのような繊細で素敵な妻を
夢見ていたに違いありません^^(現実は厳しいーー;)
Commented by さくら220119 at 2012-02-10 21:02 x
こんばんは~^^
編み物も、とってもお上手なのですね。
お花のモチーフが可愛い~。
ピンクの苺も可愛くって、植えてみたくなりました^^
p☆
Commented by 千野 at 2012-02-10 21:10 x
こんばんはぁ♪

ピンクのいちごちゃん可愛いぃ(^O^)/
実も着々と大きくなってるのねっ♪
あまーいのかなっ!いいなぁ♪

ペットボトルカバーが
これまた素敵~(*^_^*)
こんな可愛いのも作れちゃうなんてすごい!
今度教えてねっ♪
って私作れるかしら(笑)不器用なもので・・・(-_-;)

私も何かやる気スイッチ入らないかなぁ~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-10 21:17 x
こんばんは~

ピンクのお花のいちご!
可愛いですね^^
いちごって本当にバラに似ていて大好きです。

ボトルカバー手作りですか!?
なんでもお上手なんですね。
編み物とかたまーにハマりますが
時間があったらやってみてくなっちゃいました。
次回の作品期待してますね♪

ぽち☆
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-10 22:15 x
私のブログのお気に入りブログのリンクに入れさせて下さいね(*^^*)
Commented by 桜桃 at 2012-02-10 22:20 x
麻呂さん こんばんは~

ピンクのイチゴのお花 可愛いね~♪
イチゴのお花って野バラみたくて好きです
ウチの野生化した 女峰 だった筈のイチゴも早く葉っぱ出ないかな~
麻呂さんのイチゴみたら 早くお花見たくなりました

おぉ~可愛いペットボトルカバー♪
エキナセアは初挑戦でしょうか
今度 ピンクのイチゴちゃん花 作って見せてくださいな(*^^*)
Commented by 愛紗 at 2012-02-10 22:48 x
いちごのお花って可愛いですよね~
そしてちっちゃないちごさんの姿も♪
お味はスーパーで売られているものの方が美味しいかもしれないけど
育ってるの見るのも楽しみのひとつですよね
うちも暖かくなったら実家に避難させているいちごさん引き取ってきます(*^▽^*)
Commented by シャンクママ at 2012-02-11 05:55 x
ふう・・・ハラハラしたけれど、大丈夫そうですね。ほ。。。

はいはいは~~~い!

偶然にも、私、昨日お花屋さんでイチゴの苗をゲットしてきたんですよ♪お庭にはいちごがたくさんはびこっているのに(笑)お花が咲いていて大株だったのでついつい・・・
子どもたち用に一株ずつ用意してみました♪
私がミツバチさん役やりま~~す♪

手作りのペットボトルカバーかわいいですね!
しかもバラ♪♪かわいいな♪
<< 可愛い薔薇柄のラテ・マグ マ... 満開のムスカリちゃん と 薔薇... >>