可愛い薔薇柄のラテ・マグ マリメッコ・ヴィヒキルース♪♪
今日は、可愛い薔薇柄のラテ・マグをご紹介しますぅ♪

震災で食器がいっぱい割れちゃったので気に入った物を見つけると買い足しているのですが・・・

先日、予約していた マリメッコのラテ・マグ ヴィヒキルースのブルーが届きようやく3色揃いましたぁ♪♪
e0160417_8313040.jpg

ちょうと両手で包み込めるぐらいの大きさで・・・   取っ手はありません♪♪
e0160417_832997.jpg

もし・・・  興味のある方は、このブルーに気をつけて購入してくださいね~!!
e0160417_83259100.jpg

麻呂は、ピンクも・・・
e0160417_8332945.jpg

黄色も淡いお色なので・・・   ブルーも淡いお色で揃えたかったのですが
日本バージョンは濃いブルーなんです。  公式ショップも濃いブルーです。
e0160417_8361997.jpg

麻呂は、楽天のマークショップさんで予約して購入したのですが・・・ 次回は3月末のようですね。
必ずお色の確認して予約くださいね~!!
e0160417_8403367.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

★ ブルーが届いてからご紹介しようと思っていたら人気なんですね。
   予約しないと購入できないようです。  気になる方はお早めに~!!


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-11 08:54 | shopping | Comments(29)
Commented by 四季 at 2012-02-11 09:20 x
地震の被害がこういうところにも出ているのですね
綺麗で、好きな器はこころをほぐしますが、
あれこれ考えると、そこそこ物入りですね、

私は、この中で黄色が好きですよ。
Commented by りのあ at 2012-02-11 10:24 x
ほ~!ホント、濃いブルーでした。
麻呂さんは薄いブルーをゲットできたんですね。
リアル薔薇じゃなくチョイポップな薔薇イラストで可愛いです。
私は黄色が好きなんですが、こうやって見ると3色揃えたくなりますね。
Commented by ぴつこ at 2012-02-11 11:28 x
マリメッコってあの柄のイメージしか無く全然興味無かったのですが、
これはかわいい!欲しい!!(>_<)

オクで安く買えないかと見てみたらさすがはマリメッコ。
元値より高いのですね~。

グリーン地にピンクのバラがかわいかったけど、万した!!
おそろしや~(゜д゜;)
Commented by ROUGE at 2012-02-11 12:53 x
ロザリアン心をくすぐるカップねぇ~♪
取っ手が無い分、色々応用できていいのかも♪

私には到底買える品物じゃないけど(食器も¥100均)
本当に素敵だわ~~(笑)
Commented by hairi at 2012-02-11 13:11 x
いかにも麻呂さんらしい薔薇のカップ!
持ち手がないのもいいですね~
私が最近目が行くのは
強化ガラスの食器だったりして・・・
直下型が来たら、強化ガラスでもダメかぁ^^;
Commented by dreamrose at 2012-02-11 16:15 x
地震で食器が割れたんですね。
たいへんでしたね。
バラのカップ、マリメッコなんですね。
取っ手がないと湯飲みにも出来るし、いろいろ使えていいかもしれませんね。

☆~♪
Commented by magnon at 2012-02-11 16:50 x
一時インテリアから何から、北欧モノに足を突っ込みそうになった時に、このカップ欲しくてたまりませんでした~
でもマリメッコはじめ、北欧関係の小物ってお高いので、すぐ断念。。。
(アンティークの食器とか、すっごい値段ですよね@@)

今はリサラーソンのちっちゃいキーホルダー(猫)で我慢してますwww

でもこのカップ、淡い色と濃い色があるというのは知りませんでした~
改めてみると、やっぱり可愛いですねぇ~♪♪

うちは新婚当時に100均で適当に揃えた食器がまだまだ頑張ってますので、これらが壊れてくれないと買い替えられません^^;

麻呂様みたいに、少しずつ気に入ったものを集めていく、、、って理想
です♪♪
Commented by REON&うららママ at 2012-02-11 17:16 x
淡いブルーの薔薇ちゃま、素敵ですね(*゚ー゚*)
お気に入りを大切に大切に長く使うって憧れです。
義母が粗品のお皿でも何でも使えればいいと言う性質で、同居当初嫌で嫌で(T_T)
幸い家事を何もしない人なので少しずつ少しずつ処分してやりましたわ~ヘ(゚∀゚*)ノ
毎日使うものこそ愛せるものしたい
全ては無理だけどお気に入りに囲まれると心も潤いますね(*v.v)。

Commented by Violetta at 2012-02-11 19:01 x
初めて拝見する食器ですわ~^^可愛いですね~^^
わたくしも、気が付かないうちに、薔薇柄の食器やお洋服がいつの間にか沢山になりました^^
やっぱり薔薇柄っていいですね^^

濃いブルーと薄いブルーですと、わたくしも薄いほうが好みですわ^^
Commented by ku-tan at 2012-02-11 19:56 x
薔薇柄ならなんでも好きですよー^^
可愛いマグカップ はじめてみました(*^^)p
Commented by らな at 2012-02-11 20:04 x
こんばんは(*^-^*)ノ

昨日はコメ、有難う御座いました。
御気に掛けて頂き、本当に心強く、嬉しく思いました。
有難う御座います。

さて、マリメッコ。
私、ケシの花柄グッズしか知らなかったわ(笑)
レトロポップなバラの図柄、こうゆうのもあるんだぁ・・と(^_^;)

お気に入りのカップ、使うたびに幸せ~♪ですよね。
Commented by 荻野 at 2012-02-11 20:07 x
震災で、食器が壊れるって、やはり、ひどかったのですね、と言う事は、家の中のものも、相当壊れたのでしょうね。大変だったのですね。カップ、とても粋で、いいですね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-11 20:33 x
こんばんは~☆

可愛い~~!!

ラテマグってことはこれでカフェラテをいただくんですね♪
絵も色もいいですね~。

楽しいコーヒーブレイクができそうですね(*^^*)

ぽち☆


Commented by Mii at 2012-02-11 21:56 x
麻呂さん、こんばんは!
マグ、めちゃめちゃ可愛い~ (*ゝ_●・)σ かわいいっ
どの色のいいですね^^
この絵もちょっとレトロチックで良いですよね♪

Commented by keiko1203 at 2012-02-11 22:45 x
震災で大切な食器が割れてしまったのですね。
そちらは地震が多いので、気をつけてくださいね。
マリメッコのラテ・マグ 初めて見ました。
3色揃ってとっても素敵だわ。
Commented by ミルクとポテ at 2012-02-11 22:58 x
北欧の食器ですかぁ!可愛いですね

現地で買ったら安いんだろうなぁ~
知人に頼んでお土産で買ってきてもらおうかな?(笑)
並んでると3色2個ずつ揃えたいけど私はピンクが一番好きかな

可愛い食器や使いやすそうなお皿とかは欲しくついついなりますね!
特にバラ柄は欲しいけど自分の手に合うマグカップってなかなか無いんですよ><;
Commented by さくら220119 at 2012-02-11 23:00 x
こんばんは^^
maro様の事ですから、震災前も素敵な器を揃えていらっしゃったのでしょうね。
でも、こんな愛らしくお洒落なカップが揃っていくと、又、新しいmaro家の歴史が始まって行きますね~。
本当に可愛い薔薇様。
実は、私も買おうかなぁって迷ったものです^^
素敵よね!
P☆
Commented by 風太ママ at 2012-02-12 00:04 x
あら〜、可愛い☆
麻呂さんは、素敵なものを見つける天才ですね!
麻呂さんが紹介されてるのを見ると、欲しくなっちゃいます。

↓ペットボトルカバーも、すっごい可愛いです!!^^
Commented by コスモス at 2012-02-12 10:01 x
わぁ~~~♪ 可愛い~~~♪
マリメッコデザインは『ウニッコ』を連想しちゃうけど バラちゃまもあるんですね~♪
見てるだけで明るい気分になっちゃいますねv(*^ー^*)

素敵な麻呂邸にはバッチリだけど 我が家のキッチンには不似合いかな?
宝くじ当たったら 素敵にリフォームして買い換えちゃうけどねっ(笑)
Commented by 親まめ at 2012-02-12 10:02 x
かわいい~~~~少しレトロ調で飾って楽しんでヨシ!使ってヨシ!のマグですね~
こうやって色違いで揃えると雑貨屋さんみたいです!!!
Commented by ukbeat at 2012-02-12 10:17 x
ukbeatです

かわいいマグですね
ラテ飲みたくなっちゃいますね
案外渋いお茶もいいかも^^

食器・・好きなんですけどね
毎日食器を選んで、きれいに盛り付ける余裕がなくて
悲しいかな、サラリーマンを卒業してから、揃えたいです♪
Commented at 2012-02-12 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼたん at 2012-02-12 13:11 x
こんなカワイイ薔薇のカップで珈琲ブレイク、
気持ちがほっとするね、マリメッコってさすがセンスいい!
Commented by うの at 2012-02-12 15:57 x
わあ~!カワイイ!!
淡いブルーがステキ!
3色揃うとおしゃれですね!(^^)-☆
Commented by 三日月 at 2012-02-12 16:19 x
いつも人気で すぐに売り切れてしまいますよね。

我が家は ムーミンマグが相当増えたので・・・
我慢しています。

また素敵な食器と出会えると良いですね^^
Commented by ともこ at 2012-02-12 17:11 x
可愛いカップですね。
お色ですが、確認は必須だとしみじみ感じる
出来事がありました。

スィートチャリオットですが、
桃色と書かれている苗が届きました。

慌てて、PCメールを確認したら
確かに桃色の番号でした。
どうやら、間違えて注文したようです(汗)
Commented by 愛紗 at 2012-02-12 18:04 x
素敵な薔薇のカップですね
こういうので飲んだら
美味しいものがますます美味しくなりそうですね(*^▽^*)
Commented by 千野 at 2012-02-12 19:11 x
こんばんはぁ(^O^)
薔薇さんのカップとっても可愛いねっ(^O^)/
麻呂さんにピッタリですぅ(*^_^*)
形もお洒落で素敵♪
お色もどれもいいけど
私はピンクので・・今度お茶入れて~(笑)
なんて^^

のんびりほっと一息してねん(^O^)/
Commented at 2012-02-12 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 魅惑の葉書に誘われ・・・ ワン... ピンクのお花のイチゴちゃん と... >>