避難ちぅのガーゴイルちゃまたち と バレンタインデー♪♪
バレンタインデーですね~♪♪
e0160417_10462951.jpg

色気より食い気の麻呂犬ちゃんたちは、わんこクッキーを食べました♪♪
e0160417_10463886.jpg

NIKON D90 50mm

麻呂家的には、大好きなホテル・ザ・マンハッタンでバレンタインケーキを予約して家族で食べて完了です♪♪
e0160417_10482032.jpg

麻呂家のお楽しみ行事になっています♪
e0160417_10482854.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

麻呂たちが薔薇ちゃまと格闘している間・・・  soraは、せっせと友チョコ作りをしていました♪♪
e0160417_1049957.jpg

と言っても・・・   市販のクッキーをデコっているだけです♪♪
e0160417_1049295.jpg

こちらは、ウォーカーのアニマルちゃんをデコってラッピング!!
e0160417_10493998.jpg

麻呂の時代にはなかった友チョコブームで大変ですね。
e0160417_10495125.jpg

麻呂にも昔っからの仲良しさんから友チョコが届いたり・・・   ありがとね~♪
e0160417_105015.jpg

NIKON D90 50mm

ぼたんちゃんからマハラジャ太一くんのオリジナルカレーが届いたりで・・・
e0160417_10502274.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

バレンタイン気分を満喫しちゃいましたぁ~♪♪
e0160417_10504033.jpg

ぼたんちゃん・太一くんありがとう♪♪
e0160417_10505050.jpg


そして・・・  お庭から避難してきたガーゴイルのドラゴンちゃま♪♪
e0160417_10515886.jpg

NIKON D90 50mm

大きいので今の草花ちゃんたちが終わったら鉢を減らしてスペースを確保してあげなきゃです♪
e0160417_10522877.jpg

ついでにワンダーデコールさんからちょっとずつお迎えした子たちをご紹介します。
ベランダの番人・グレムリンちゃま♪♪  いじいじした姿が愛おしくなちゃう子です♪
e0160417_10523574.jpg

新人のくまさんに。。。
e0160417_10524421.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

バードバスと小鳥ちゃん♪♪
e0160417_1053323.jpg

NIKON D90 50mm

プレートたちやアリスシリーズもあるのでベランダが大賑わいです。
e0160417_10532251.jpg


この庭ゴブリンちゃまは、アンティークショップからやってきた子ですが・・・
薔薇ちゃまとコラボするととっても可愛いです♪   背景はポンポネッラちゃまです♪
e0160417_10533694.jpg

NIKON D90 50mm

房咲きのポンポちゃまは、一房摘んでくるとこんなにいっぱい!!
e0160417_10535584.jpg

今、お庭はとっても淋しいので春が待ち遠しいです♪
e0160417_1054589.jpg

早く春が来ないかなぁ~!!
e0160417_10543788.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-14 11:01 | free style | Comments(29)
Commented by みー at 2012-02-14 11:38 x
今日も冷たい雨ですね。
ほんと 春が待ち遠しーーーいです^^

モカちゃんもチョコちゃんも
バレンタインデークッキーもらったのですね~。
うちは何にも考えてなかったーーー。(まずいわね~・笑)

マンハッタンのケーキもすてきですね~♪
Commented by dreamrose at 2012-02-14 12:19 x
こんにちは~
ご家族で素敵なハートのケーキを召し上がるんですね~
いいですね~~とてもおいしそうなケーキです。

お嬢様は友チョコ作りに忙しいのですね。
とてもかわいいのが出来て、手先が器用なんですね。

お庭の五ゴブリンちゃんやガーゴイルちゃん、
たくさんいるんですね~
とっても素敵だわ。
☆~♪
Commented by くーたん at 2012-02-14 12:27 x
こんにちは^^

ポンポネラすごく可愛いですね
ローブリッターのような形で色がちょっと濃いんですね

チョコも友チョコも素敵だわ
若い子の発想は素敵ですね 可愛い!!
私もやってみようかしら (*^^)p
Commented by ukbeat at 2012-02-14 13:48 x
ukbeatです
毎日コメントできずに、ごめんなさい~~
ちょっと残業続きで、ぐったりしております

ワンダーデコール、行ったことがないのですが
いつか夫の運転で行ってみたいです・・・
たぶん我が家からだと・・・1時間かからない場所
なのかな、と思うのですが、ちょっと未知のエリアなので
自分で運転するには勇気が出ず

soraちゃんのデコ、んまっセンスがよろしいこと!!!
さすが麻呂さまのお嬢様♥
ウォーカーズをお使いになるところが、また憎い~~~
娘にもこの画像を見せてあげたいと思います

バードバスのクウォリティーの良さが光ってますね
我が家のワンコインとは大違い 笑
我が家には相応なので、ヨシとして・・・あはは

ポンポネッラ、こんなにたわわに咲くんですか!!
実は土曜日に日帰り弾丸ツアーで実家によりまして
剪定、誘引、混合剤塗布を終えてきましたときに
ポンポネッラの株を見たんですが、シュートも少ないし
どうも寂しい予感。。。。 麻呂さまのお宅のように
なるには、まだ数年かかりそうです

が、年々楽しみになりますね
いつかた~くさん咲いてくれますように♪
Commented by りのあ at 2012-02-14 14:29 x
ドッサリ咲いた薔薇と素敵なおうち…。
憧れちゃいますわ~!
楽しいバレンタインデーでいいですね。
ウチの子は今から友チョコ作り(~_~;)
soraちゃんの友チョコかわいい~!
こういうデコも可愛くて味も安心でいいですね。
Commented by ROUGE at 2012-02-14 14:35 x
マンハッタンのケーキ、ガトーショコラかな?
さすがにお洒落ね~(笑)
こういうケーキが作れるようになりたいわ。

soraちゃんも頑張ったね☆
ウォーカーのは私も欲しい位よ~♪

ポンポちゃま、今年はバッサリ切ってブッシュ仕立にしたから
今までより沢山咲いてくれるかしら?(笑)

ホント、春が待ち遠しいね。
(色んな意味で。春だと○○が解りやすいもんね☆)
Commented by yokko☆ at 2012-02-14 14:57 x
soraちゃんさすが~チョコもセンス良い♪
友チョコの方が今は力入ってますよね(*≧m≦*)
ポンポちゃま、濃いピンクにころころ。。。
可愛いですね♬(≧д≦)ノ♬
Commented by dori3636 at 2012-02-14 15:43
お嬢さんがいらっしゃると華やかで楽しそうですね。
うちは男の子ばかりだったので殺風景そのもの。
こんな光景を見せて頂くと、女の子がいたらどんなに良かっただろうと、、、
うらやましいです。

素敵なお家とお庭ですね。
春になって麻呂さんのお庭のお花が早く見てみたいです。
こんな楽しみも出来て幸せですよ♪
Commented by Peachの母 at 2012-02-14 16:01 x
こんにちは。

麻呂さんのお庭はまるで宝物箱みたいですね。
お花もオブジェもすごく素敵で、どこにどんな宝物が隠れているのか見つけるのが楽しそう。本当に春が待ち遠しいですね。


娘さんのクッキーすっごくかわいい。
本当に最近は友チョコが主流になってしまって、男の子たちはかわいそうですね。
会社でも女性の同僚からチョコをいただいて、私は用意してなかったのであせってます。ホワイトデーにお返ししなきゃ。
なんか時代が変わりましたね(笑)
Commented by きょう at 2012-02-14 16:11 x
ぷふふ( ゚艸゚)
『そして・・・  お庭から避難してきたガーゴイルのドラゴンちゃま♪♪』のお写真可愛すぎですよぉ!!!

友チョコって流行っているのですね。
家は親族チョコが支流です(笑)

オーナメント、どのコも素敵♡
ベランダが大賑わいですね。
早く春、来て欲しい(o^∇^o)ノ
Commented by ティナママ at 2012-02-14 17:12 x
麻呂さん、こんにちは
きゃーとってもおいしそうなケーキ♪
デコレーションもとってもキュート。
オサレだわ!
soraちゃんの友チョコも、めちゃめちゃ可愛い♪
みんなで交換して、楽しいバレンタインでしょうね。
チョコちゃん、モカちゃんもお目目キラキラで
可愛いわ♪
Commented by REON&うららママ at 2012-02-14 17:12 x
うわぁ(*゚ー゚*)
バレンタインケーキ♪ご家族で召し上がるなんて素敵です
そしてなんと美味しそうなこと~ヾ(@^▽^@)ノ
友チョコ♪ 昔はなかったけれど楽しそうですね
男の子も友達同士でしているのかな?
女の子は何でも上手にイベントに出来るけれど男の子はどうなのかなぁ。
本当に早く春爛漫になってお庭もベランダも麻呂さんの薔薇ちゃまで溢れるといいなぁと思います(*v.v)。

REONとうららも色気より食い気食い気でお夕飯も欠食児童の様に食べました(//・_・//)
Commented by ミルクとポテ at 2012-02-14 17:12 x
麻呂さん、こんにちは~

友チョコ流行ってるみたいですね(笑)
甥っ子(小5)も女の子から友チョコーって貰ったそうです・・・
女の子から男の子へも友チョコなんですね@@;

麻呂さんのわんちゃん見たら前に我が家にいた子を思い出します。
ダックス雑貨お好きですかぁ?名残惜しくて捨てれなくて困ってるのがあるの・・・思い出すのが辛いから母の家にあずけてるけど

新人のくまさん!!可愛いどこで買えるんですか?
こんな雰囲気の欲しくてでもお高いのかな??本気で欲しい
ネット通販してるかなぁ?
Commented by うの at 2012-02-14 18:57 x
ええ~ポンポネッラちゃまって一枝でこんなになるんですか!?
すごーいすごーい!
一気にほしい熱が上がりました(苦笑)。
形も可愛くてもろ好みです~。くぅぅ、どうしよう…。
Commented by 四季 at 2012-02-14 19:08 x
チョコケーキを皆さんでいただくって・・・スマートね、
ケーキも素敵ですから~それに、ベランダの住人さんたちも可愛い
私も、ガーデニングを真似して最初にテラコッタと思いました~・・・
重くて、これはダメだと諦めました。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-14 19:58 x
本当にかわいいわんちゃんですね(*^^*)

ドラゴンもグレムリンも迫力満点ですね。
クマちゃんが怯えて見えます~~(笑)
もう慣れたかしら?^^

ポンポネッラかわいい~~~!!!!
買おう買おうと思いつつ他のバラになってしまったけど
こーんなに可愛いならやっぱり欲しいけど・・・場所があるかなぁ^^;

ぽち☆
Commented by Mii at 2012-02-14 21:12 x
麻呂さん、こんばんは!
本日はバレンタインデーですね~!
っと言いながら我が家は何もなくw

ケーキ、豪華ですね~!
これは美味しいに違いないですね!
私も食べたいです^^;

Commented by hairi at 2012-02-14 21:24 x
soraちゃんもたくさんデコりましたね~!
うちの娘たちも大変です^^;
私もオーブン使いたいのに
順番待ちでーす。
Commented by 千野 at 2012-02-14 21:24 x
こんばんはぁ(^O^)/

マンハッタンのケーキ
メチャ美味しそう~(^O^)/
こんなお洒落のバレンタイン、素敵♪
私なんて
主人が会社からもらってくるのを食べるが楽しみで(笑)

友チョコ、クッキー可愛くって美味しそう♪
若いっていいなぁ~(笑)
でも私も今年は時代にのってみちゃいましたっ♪
(写真ありがとぉぉ~(^^)
4つ葉のクローバーの割れてなかったですか?
お味も気に入ってくれてるといいなぁ~(^O^)

ポンポネッラちゃまがこれまたとってもキュートで
可愛いぃい(^O^)/
華やかですねっ
Commented by magnon at 2012-02-14 21:33 x
マンハッタンホテル、近くに住んでいたのに一度も行ったことがありませんでした。。。^^;
オサレっぽいなぁ~とは思ってたんですが。。。
美味しそうなチョコケーキです♪

友チョコ、今大流行(というか主流?)みたいですねぇ~@@
デパートの高級チョコも、ほとんどが友達と交換用らしいです。
どうりであんなに大行列な訳ですね。。。

そしてポンポネッラ!!!
京バラでも谷津バラでもみましたが、もう可愛くって可愛くって♪
アンジェラに似ていると言われますが、私は断然このコが好きです。
麻呂様宅のポンポちゃま、さすが~ってかんじです♪♪
Commented by 愛紗 at 2012-02-14 22:04 x
ケーキとっても美味しそうですね~
毎年家族で召し上がるなんて
仲良しな素敵ファミリーって感じで憧れちゃいます

soraちゃんの友チョコもらえたお友達はラッキーですね
デコっただけとおっしゃってますが
やっぱりセンスが特別にいいって伝わってきます
Commented by さくら220119 at 2012-02-14 22:16 x
うわぁ、ワンズ、可愛い~!!
おリボンを付けて貰ってラブリーだわね^^
ガーデンの仲間たちは、本格的にかっこ良くって、
maro様のセンスにゾッコンになっちゃいます。
グレムリンちゃまのお手々にチョコを持たせてあげたいわ^^
p☆
Commented by lapi at 2012-02-14 22:25 x
わぁ~(^^♪
美味しそうなケーキに可愛いクッキーデコ(b゚v`*)ベリーグッチョ♪
とっても素敵なバラの花束『ポンポネッラ』が欲しくなっちゃいました~♪

素敵なワンダーデコールが活かされたお庭づくりに感動です❤
一つ一つはすっごく存在感があるのにお庭に溶け込むなんて素敵~(b゚v`*)ベリーグッチョ♪
Commented by mattari-shizuka at 2012-02-14 23:11
麻呂さん 紹介してくれてどうもありがとう♪
うちの太一王子も喜んでおりますよ~~。世界の有名チョコレートがデパートでは行列が出来る程人気ですね。でも、手作りは気持ちがこもって暖かくっていいですね、そして楽しいし~♪麻呂ガ~デンは素敵な仲間がどんどん増えて益々賑やかに素敵になりますね。春になったら サロンドテを是非ガーデンでひらいて下さ~い♪
Commented by らな at 2012-02-14 23:59 x
うわぁ・・こんなにいろいろ・・。
凄いわ!
そしてやっぱり、単体で見るよりも庭に溶け込んでる姿が
すごく素敵!! (*´∇`*)ウットリ~♪♪

ポンポネッラ、よそのお宅で見かけた事が無いのですが、
以前育てたアンジェラがとても良い子だったので、
性質が似てるかな~、と昨年購入してみたんです。

麻呂さんちのポンポネッラ、すっごくかわいい!!
こんな風に咲いてくれるようになるといいな~♪



Commented by 三日月 at 2012-02-15 10:30 x
美味しそうなケーキですね!

わんこちゃんたちもおめかししてとっても可愛いです^^

お庭のポンポちゃん ずいぶん大きくなっているんですね。
丸くてころころのポンポちゃん我が家にはないけど
大好きです!

Commented by ritsu at 2012-02-15 10:46 x
こんにちはぁ
マンハッタンのケーキ美味しそうっ(☆o☆)
ご家族でこれを召し上がるのですね。おっ洒落(^o^)

Soraちゃんも友チョコづくりご苦労様♪
うちのお嬢も作ってました。
息子より娘の方が沢山もらって帰ってきましたよ( ̄▽ ̄;)

庭からお家を見上げる最後の写真、どこかの童話に出てきそうで
素敵!
さすがまろさま~
Commented by コスモス at 2012-02-15 11:35 x
甘い香りがこちらまで届いてきそうです~♪
市販のクッキーもデコっちゃうだけで こんな可愛くなっちゃうんですね
バレンタインケーキ 美味しそう(^¬^)ジュル...
家族揃っての素敵なバレンタインdayですね

昨日はお出かけついでに デパ地下でチョコの試食に大忙しの私でした(笑)
主人はちょこっと試食で満足し チョコより夕飯の惣菜をアレコレ要望
私達シニア夫婦 甘いチョコよりも夕飯の心配?こんなものです(苦笑)


Commented by 親まめ at 2012-02-15 12:03 x
なんて可愛いケーキなのでしょう。
食べるのが勿体ないくらいキュートなハートのケーキですね。

soraちゃんのデコ!かわいい~
市販のクッキーで、こんな可愛いのがあるんですね。
友チョコ流行ってるみたいで、女の子は大変だ~★
<< 薔薇 パレードの誘引 と シー... 魅惑の葉書に誘われ・・・ ワン... >>