「ほっ」と。キャンペーン
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪
パレードちゃまの誘引が終わりましたぁ♪
高い場所での作業は怖いので・・・  麻呂に駄目出しされながらパパがやってくれています♪
e0160417_1132155.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

壁がライトグレーなので色鮮やかなパレードちゃまが咲くと一気に華やかになります♪
e0160417_1143017.jpg

NIKON D90 50mm

パレードちゃまはホーム&ガーデンちゃまとコラボさせています♪♪
e0160417_1153215.jpg

パレードちゃまも濃いお色なのですが透明感があるのでしつこくなくお色のコントラストが可愛いです♪
e0160417_1162661.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

まだまだ小さい子ですがERのスワンちゃまも植えたのでここに白が混ざってくるのが楽しみです♪
e0160417_1171448.jpg

e0160417_117233.jpg

NIKON D90 50mm

昨日のコメントでポンポネッラちゃまが気になってる方が多かったようなのでちょっとだけご紹介します♪♪
麻呂犬ガーデンのポンポネッラちゃまは、これで1株なのですがず~っとこの調子で咲いてくれています♪
e0160417_11111022.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お水も上げないお庭なのですがよく咲く強い子だと思います♪
肥料だけはフラワーメーカーをお庭とベランダあわせて年間60kgぐらいぶちまけています♪
うちのお庭ではこんな感じですが、
セミナーに参加するとどの有名な先生も必ず地域によっても植える場所によっても違いはあると
おっしゃってますので参考程度に見てくださいね。
e0160417_11191068.jpg

NIKON D90 50mm

毎週、一部持ち帰って部屋に飾り・・・  
このぐらいの量の、花ガラを摘んで捨ててきますがまた翌週咲いてくれます。
コロンとしたお花でとっても可愛い子です。
e0160417_11204036.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-15 11:31 | gardening | Comments(25)
Commented by dori3636 at 2012-02-15 11:38
ポンポネッラさん、なぁ~んて魅力的なんでしょ♪
「こんなにかわいくっていいんですか?」って程ですね。
パレードも気になっていたバラですし、麻呂さんちには気になるバラさんがいっぱいですね。
写真からいい香りが~
Commented by Violetta at 2012-02-15 12:22 x
誘引作業は、パパ様がやって下さっているのですね~^^
パパ様~お疲れ様です~^^

パレード様が鮮やかですので、薄ピンク、今年は白も加わると、一層美しいでしょうね~^^
春が楽しみです^^
そういえば・・ポンポネッラちゃまを検索していましたら、麻呂様のブログにたどり着いて・・
麻呂様のところのポンポネッラちゃまを見せていただいて、購入を決めましたのです^^
麻呂様とのご縁は・・ポンポネッラちゃまのお陰なのです^^
今年も楽しみにしております~^^

Commented by さなぎ at 2012-02-15 12:29 x
ウワァ~~~(≧∇≦)

旦那様 ステキ~~~

愛する麻呂さんの為に 壁をも登る

スバイダ-マン(^o^)//"""""""

あっ ピンクのコントラストが すっごく 素敵


やっぱり 色の組み合わせって 大事ですよね


しっかりメモしないと♪


_φ(=。_。)ヵキヵキ
Commented by らな at 2012-02-15 13:41 x
フラワーメーカー60kg!!
やっぱりしっかり効かせるには・・。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ポンポネッラが、一枝にこんなに!!
WEBでいろんなポンポネッラを見て来たけれど
こんなに沢山咲いている画像は初めて見た気がします(゚ロ゚ )スゴイ

麻呂家のお庭はバラの海のよう・・今年のお花も楽しみにしています♪♪
Commented by ティナママ at 2012-02-15 13:42 x
麻呂さん、こんにちは♪
本当に見事な咲きっぷりのポンポネッラちゃま♪
名前のようにポンポンした感じの、可愛らしいバラちゃま。
強い子なんですね。
こんな子を我が家にお迎えしたいわ~。
麻呂さん、パパさん、作業お疲れ様です。


Commented by dreamrose at 2012-02-15 13:45 x
こんにちは~
ポンポネッラちゃん、すっごい花つきですね。
小さめのコロンコロンしたお花がかわいいバラですね。

パレードとホームアンドガーデンに白いスワンがプラスされたら
すばらしい景色になりそうですね。

誘引してくださるご主人様がいて、いいですね~~
☆~♪
Commented by Peachの母 at 2012-02-15 14:00 x
こんにちは。

ポンポネッラ、前からその存在は知ってましたが、こんなに素敵な子だったのですね。お見事です。

ベランダには無理かな~無理なんだろうな~
でもほしいな。
Commented by ukbeat at 2012-02-15 15:15 x
ukbeatです
ひと株とは思えない花の数・・・・
我が家では一気に10個お花が咲いたら
よくできました、ですが、麻呂さまのガーデンでは
100個どころじゃないですよね?

実家も早くこういう姿になってほしいものです
フラワーメーカー、大きな袋が倉庫にあったので
春にも使えそうです

壁への誘引ですが、ワイヤーみたいなのが見えませんが
どうやって誘引されているのでしょう?

実家にも水色の大きな壁面があるのですが、いつか
使いたいと思いつつも、どうやって誘引しようかな、と
思っていたんですよ。

いつか、教えて下さいね♪
Commented by ROUGE at 2012-02-15 15:16 x
ポンポちゃま、私は出始めの頃
京成バラ園で売り物の仕立薔薇を見て一目惚れして
お日様大好き品種にも関わらず御迎えしちゃったのよね~

新苗から育てたので、どうにか日影の我が家でも咲いてくれるけど
こんなには沢山咲かないわ~。
でも1枝咲くと数が多いから沢山咲いたように見えるから得よね♪
コロンコロンで可愛くて香りも大好き♪

だんな様、相変わらずマメで羨ましいな~
ダーリンに今日の記事見せなきゃ!(笑)
Commented by 三日月 at 2012-02-15 15:20 x
すっごいポンポちゃんですねぇ。

こんなに多花性なんですね。

おうちの壁面も春になると素敵に彩られるのですね。

週1のお手入れでもこんなにきれいに咲くのは
やはり品種選びもしっかりなさっているからでしょうか。
Commented by yokko☆ at 2012-02-15 15:30 x
この季節に満開のバラちゃまのお写真も
良いですね~♬(≧д≦)ノ♬
誘引大変だけど、これを励みにって
頑張れちゃいますよねo(〃^▽^〃)o
Commented by きょう at 2012-02-15 17:09 x
パレード様と、外壁のコントラストが素敵~!
ホーム&ガ-デンちゃまとのコラボも素敵だわ~と、平和にうっとりしていたら・・・

ポンポネッラちゃまーーーーー!!
うっわーーーー!!!って声が出ちゃいましたよ。
どっさりぃ~w(*゚o゚*)w たまりませんね、こりゃ~!!
庭友のぶめさんのお宅でも、プチブレイクしながら、すくすくと成長しているので、
今年あたりぶめさんのお宅もブレイクしちゃうのかしら?
楽しみになっちゃう!!

今年のシーズンも楽しみですねd=(´▽`)=b ィェーィ♪
Commented by 四季 at 2012-02-15 17:24 x
凄く豪華なバラですね
こんなのを咲かせられるって、ちょっと羨ましい!花がなくても
誘引だけの姿って、人の匂いがあって、いいとおもいます。
Commented by 荻野 at 2012-02-15 18:47 x
こんばんは、ポンポネッラって、こんなに咲くんですか?
ほんとに、スバラシイですね、超可愛いです。
やっぱり、誘引する人がいて、麻呂さん、誘引されたのですね。
仲の良いってことは、いいことですね、羨ましい。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-15 19:56 x
こんばんは~☆

うわぁ~~!やめて~~!!
こんな可愛いポンポネッラがこーんなに
「私こんなに可愛いのヨ」って大合唱していますぅ~(>_<)
指が・・ぽちっとしてしまうじゃないですか~~!!

しかもこんなにダイナミックに咲くのにどこに植えろっておっしゃいますの~(笑)
ちょっと図面と相談しようかな(*^^*)

フラワーメーカーを使ってるんですね。
そっちも使ってみます♪

ホームアンドガーデンって可愛いバラですね♪
パレードと姿が似て見えます。
色違いの姉妹って感じでステキ!
ここに白いスワンが加わったらたとえ様もない美しさですね。
そういう組み合わせもバラの楽しい所ですね。

ぽち☆
Commented at 2012-02-15 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっち at 2012-02-15 20:43 x
麻呂さんこんばんは♪
↓おリボンを付けたチョコちゃんとモカちゃん、可愛すぎです♪
ご家族で素敵なバレンタインデーを過ごされたんですね☆
女の子に囲まれて、パパさんも幸せな一時だったでしょうね~^^
うわぁ、ポンポネッラちゃま、綺麗ー☆
ショー等でしか見られないような見事な咲きっぷりに
見とれてしまいました(*゚Д゚*)
春が待ち遠しいですね^^
Commented by Mii at 2012-02-15 20:59 x
麻呂さん、こんばんは!
ポンポネッラちゃま、たくさん咲いてますね~!
可愛いー (*ゝ_●・)σ かわいいっ
見事な咲きっぷりに感動です!
やはりお手入れなんでしょうね~♪♪

Commented by 桜桃 at 2012-02-15 21:05 x
麻呂さん こんばんは~

すっごいポンポちゃま たわわ~(≧◇≦)
ウチのバラ達全部まとめてもそんなにお花見れませんわ^^;
すごいなぁ 羨ましいなぁ
その捨てちゃう分が勿体無いくらいです^^;
あぁ また勿体無い病がε= (´∞` )
Commented by lapi at 2012-02-15 21:12 x
ポンポネッラ可愛い~前から良いなぁ~って思っていたけれど
ほんとたわわに咲いている薔薇ちゃんが何とも素敵~♪
欲しいなぁ~植える場所があったらすぐにポチンしちゃうんだけれど…
もう少し良く考えてみますネ~(^^ゞ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
Commented by 愛紗 at 2012-02-15 21:40 x
えっ!?
これで1株ですかっ
むっちゃ優秀な子ですね~
優秀なだけじゃなくお花もとってもかわいくて素敵です
Commented by ミルクとポテ at 2012-02-16 01:19 x
うわぁ~

凄くいっぱいのポンポネッラ1株であんなに咲くものなんですね!
挿し木してみたくなったけど買った方が早いんだろうなぁ(笑)

ロサリアンさんでまたオーク出品されてて気になるバラは増えるし
他の気になってるバラもあるし欲しいバラだらけで困ってしまいます。
Commented by シャンクママ at 2012-02-16 08:48 x
おはようございます~

今までガーゴイル系は無関心だったけれど、まろ様のお話聞いてきたら可愛く見えてきたから不思議ね(*^^*)

スワンちゃんがコラボしたらどれだけ素敵なハーモニーになるのかしら!!わくわくが止まらないです(笑)

我が家も高い場所の誘引パパがやってくれたら助かるけれどもf(^_^;
Commented by シシィ at 2012-02-16 08:55 x
すごーい花数!!
うちも肥料をあげたくなってきました。。

誘引お疲れ様でした♪旦那様♪
窓を取り囲むようにたくさん咲く季節が待たれますね~
Commented by デルバラ at 2016-06-05 06:04 x
こんにちは。初めまして。デルバラと申します。

以前からパレードのお迎えを考えていたのですが、
他の検索結果で見たベーサル写真のトゲの鋭さに、
諦めようと思ったのです。しかしこちらで、

パレードと似た色でしかも花の多いポンポネッラに出会い、ポンポネッラを考え始めました。

ポンポネッラさんは、トゲの大きさとと多さはいかがですか?大きいですか?多いですか?

よろしければ教えて下さい。
ポンポネッラは私の近所のバラ園にも隣りの県のバラ園にも、近くの有名なばら園芸店にも実物が無いのです。

なんでも宜しいですのでポンポネッラのお話を聞かせて下さい。

宜しくお願い致します。

デルバラ
<< 薔薇ちゃまの誘引 麻呂的・麻ひ... 避難ちぅのガーゴイルちゃまたち... >>