ニュードーン・モッコウバラなどの誘引 と 殺風景なお庭♪♪
血だらけになりながらもニュードーンちゃまの誘引が終わりました♪
ベビーピンクの可愛いお花とは裏腹に鋭い棘とじゃじゃ馬ぶりで手強い子です♪
e0160417_1122454.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今年は革手袋も引きちぎってくださいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
お写真では1本分も納まりませんでしたが、2本で8mぐらい伸びています。
高さ1.2mのフェンスではもう無理なので今年はちょっと考えなきゃです。
e0160417_1125648.jpg


こちらはモッコウバラちゃま♪  白の八重の子です。
この子もフェンスだけでは収まらず小屋のフレームの天辺からも枝垂れるように誘引しました♪
e0160417_1164049.jpg

NIKON D90 50mm

ナニワイバラに・・・  ブラックベリーなども次々に誘引♪♪
e0160417_118403.jpg

ガゼボとトンネルも頑張りましたが・・・  まだ一番手強いバフちゃまと大きなナエマちゃまが残っています♪
e0160417_11102141.jpg

それにしても、この時季の北側のお庭は殺風景です。  北側ですが何もないので日当たりはいいです♪♪
ちょうど正面の奥の薔薇ちゃまが9本・林檎を2本盗まれました。 もしかしたら柚子もなくなっているかも・・・
既に防犯カメラは作動させていますが ・・・
余っている4脚アーチがあるのでお庭の真ん中に立てて防犯機材を設置しようと思っています。
e0160417_11122922.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

ニュードーンちゃまはお水を弾くピチピチお肌の子で・・・
e0160417_1116135.jpg

雫とのコラボが可愛い子です♪
e0160417_11165150.jpg

e0160417_11165871.jpg

やっと棘で傷だらけになった腕が治ってきて、痒みがでてきました。 バフちゃまは、もっと痛いんですよね。
e0160417_111958.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         
ナニワイバラ ポット苗

ナニワイバラ ポット苗
価格:1,417円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-17 11:27 | gardening | Comments(30)
Commented by くぅたん at 2012-02-17 11:53 x
こんにちは^^

棘がするどいと ほんと手が切れてしまいますものね
私もちょっとの誘引で 血が・・

盗難のこと ほんと心が痛みます。
十分警戒してくださいね
私も怖いのよ まわりパーパーですもの
でも maroさんのように良い薔薇はあまりないかも><
オブジェとかなくなったら嫌だな

maroさんのお庭はじめてみたかもです
春が楽しみぃー
ニュードーンも綺麗ね(*^^)p
Commented by さなぎ at 2012-02-17 12:28 x
アイタタッ(>_<)

わかります!!!
白魚のような 麻呂さんのぉ手て
綺麗な線が入ってヒリヒリ(ToT)

軟骨スリスリしてくださいませ
【ニュードーン】
そんなに ヤンチャさんなんだ
ワタシ 昨年 秋に お迎えしてるんです

スッゴク元気とゎ 書いてあったんだけど...

鉢植えにしてるけど
大丈夫でしょうか...
Commented by Violetta at 2012-02-17 13:09 x
ニュードーンの誘引お疲れ様です~。
お怪我痛かったでしょう~(++)
早く治るといいですね・・。
わたくしはと申しますと・・
誘引がまだなのです。
パピーノの手伝ってもらえるのですが・・
私が毎週土日お仕事の日が多く、日が合いませんのです・・。
麻呂様のガーデンの薔薇さま・・。
9つと、りんごの木、もしかしたら、柚子までも・・盗まれちゃったのでございますか?(@@)
ぁ~~なんて事でしょう・・。

ニュードーンちゃま、地植えなのですね~。
我が家は北側で鉢植えですのよ・・。
本当はじ上にしてあげたいですけれど・・場所がなく残念です・・。地植えのニュードーンちゃまは、やっぱり生き生きとされていらっしゃいますね^^
Commented by 親まめ at 2012-02-17 13:11 x
お庭が広い分色々大変ですね~♪でも、麻呂さんの頭の中では完成図がある程度出来てるのでしょうね。

防犯カメラ!すっごく心強いアイテム!
でも、できれば今後盗まれるなんて事が無い事を願ってしまいます。

★チョコモカちゃんたちがスリスリしてるのは・・・間違いなくきなこが憑依しています!気をつけてくださいませ。
Commented by Peachの母 at 2012-02-17 13:19 x
こんにちは。

麻呂さんのお庭広いですね~。これだけ広かったらお手入れも大変だけどやりがいもありそう。お花の季節になったらどんなにきれいなのか、想像しただけでもうっとりです。
私もツルバラを這わしてアーチとか作ってみたいですが、さすがにベランダでは無理ですね(笑)
昨日の誘引の仕方もすごく参考になって、さっそく手元にあった紐で練習しちゃいました。

私のお友達のお庭でも、バラの苗が引っこ抜かれました。
でも彼女の場合は引っこ抜かれて、苗が道路に落ちてたらしい・・・・
一体何がしたいわけ? って感じで、今回のことにしても、麻呂さんのお庭の事件にしても、本当に腹が立ちますね。
Commented by 三日月 at 2012-02-17 14:46 x
なんて広大なお庭んでしょうかっ@@

好きにデザインできますね^^

北側と言っても 日当たりには問題なさそうですし

夢が広がりますね^^

ガゼボはたしか・・・台風で斜めになってましたよね?
きちんと直って良かったですね!
Commented by yokko☆ at 2012-02-17 15:16 x
ニュードーンちゃまの淡いピンクが好きです
お迎えしたと思ったらタグが間違っててて
他の子が来ちゃいました( ̄∇ ̄;)
maro様のお庭のニュードーンちゃまで
慰めてもらいますo(〃^▽^〃)o
Commented by ミルクとポテ at 2012-02-17 15:24 x
こんにちは~

笑っちゃいけないのに防犯カメラ録画中に笑ってしまいました。
麻呂さーんもう少しお洒落な看板にしましょうよ・・・

私も昨日鉢植えのモッコウバラを植え替え誘引してたけど
難しい!!後枝が折れやすい・・・初めは2階のベランダで育ててたけど
葉が落ち排水溝が詰まりやすくなるので今年は庭へ移動

カゼポが凄くカッコイイ!!寂しい季節なのに存在感だけでもいい!!
自分がやりたいような庭に出来ないので(父が駄目と)
いつかは欲しいアーチ!ブランコ!ガゼポ!!夢の様な遠い話です。

ニュードンさんの名前を聞くたびNewドーン!!何てふざけて言ったりするアホな私です

麻呂さんのお庭一度拝見したいなぁ~でも不審者と思われて逮捕!は嫌じゃ(笑)





Commented by dori3636 at 2012-02-17 15:52
麻呂さん
誘引ご苦労様です。
ニュードーンは私も育てていますが(5月になると丸2年)、8メートルにもなるのですね。
これからが楽しみです。
麻呂さんのニュードーンを参考に頑張って育てますね。

立派な防犯看板できましたね。
このくらいすると、犯人もビビるはず。
かわいい子達を守るためカメラの設置効果は絶大のはずですよ~。
二度と、いや三度と許さん!ですよね。
Commented by ティナママ at 2012-02-17 16:01 x
麻呂さん、こんにちは♪
バラちゃまには、棘があるのでそれはそれは大変な作業でしょう。
寒い中での作業で、指も思うように動かないでしょうし。
大変ですね。
防犯カメラもバッチリですね。
これで、これ以上の被害がないといいですね!
早く、お花がいっぱいの季節になって欲しいですね。
こんなに手を掛けて、御花の時期が楽しみです♪

Commented by ティナママ at 2012-02-17 16:01 x
麻呂さん、こんにちは♪
バラちゃまには、棘があるのでそれはそれは大変な作業でしょう。
寒い中での作業で、指も思うように動かないでしょうし。
大変ですね。
防犯カメラもバッチリですね。
これで、これ以上の被害がないといいですね!
早く、お花がいっぱいの季節になって欲しいですね。
こんなに手を掛けて、御花の時期が楽しみです♪

Commented by ukbeat at 2012-02-17 16:17 x
ukbeatです
金曜日でもう仕事はやる気なし・・
というよりも、疲れで、PCを見ているのも
辛くなってきました・・・

ニュードーン、すごいトゲ
バフちゃんもまだ残っているんですね
血だらけ・・・分かりますとも

実家のセバスチャンクナイプで、やはりグローブが
やぶけました 指まで刺さって、出血です!!!

腕の傷、治っても白く傷が残っているんですよね
それに、まだ昨年の日焼けもとれない感じ
シラウオとは言わなくても、白い手には戻れない様子
かなしい
Commented by REON&うららママ at 2012-02-17 17:33 x
誘引、お疲れ様です。
皮手袋も切れましたか~(。>0<。)
薔薇ちゃまの刺って本当に凄いですよね
小さな刺の子もいるれど、太くて硬い刺ちゃんに引っ掛かれたり
刺されたりすると青く膨れますよね(T_T)
ばい菌が入らないように気を付けてくださいね
防犯カメラ、ばっちり働いてくれていますか?
どうか十分に気を付けながら作業されてくださいね
私・・・どうしてもお花ちゃんだけが目的じゃないような気がしてしまって・・・
脅かしてしまってごめんなさい
でも防犯ブザーを持って作業されてくださいね
もちろんおひとりではだめですよ
Commented by dreamrose at 2012-02-17 18:05 x
こんにちは~
誘引で手が傷だらけになったのですね。
お薬つけてくださいね。

ニュードーンちゃんはやさしいピンクのかわいらしいバラなのに
とげは強力なんですね。

お庭、とっても広いのですね。
悪い人が近寄れないように、ばっちり防犯対策してくださいね。

☆~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-17 18:17 x
防犯カメラの看板インパクトありますね。
これなら大丈夫かな^^

広いお庭ですね~。
ニュードーン咲き誇ったら素晴らしいでしょうね。
誘引で昨年の夏におろした新しい皮手がすっかりダメになりました。
大きいバラはトゲもすごいですよね^^

まだまだ誘引頑張ってくださいね。(私も~~)

いつもありがとうございます。 ぽち☆
Commented by ぼたん at 2012-02-17 18:26 x
誘引は大変な作業でしたね、お疲れ様です。防犯カメラの看板も目立ってインパクト大ですね。これで安心。
素敵な麻呂ガーデンを花開かせて下さい。
Commented by ROUGE at 2012-02-17 20:06 x
誘引、お疲れ様でした♪
でもまだバフちゃんが残ってるのね~
あの子の棘は他の比じゃないもんね(笑)
しかも枝も今の時期、硬いだろうから気をつけてね~

私はガーデン用じゃなくバイク用のグローブを使ってるよ~
それだとバフの枝も鷲掴み出来るよ(笑)

それにしても冬枯れの庭は何処でも殺風景だけど
盗まれたせいと思うと余計に腹立つね!
Commented by 荻野 at 2012-02-17 20:22 x
こんばんは、とても広いお庭と言うか、花壇すごいですね、フェンス一杯、バラが咲くと、壮観でしょうね。ほんと、トゲのあるバラの誘引、8mともなると、大変でしょうね、その点、モッコウバラは、トゲ無いのでいいですが、これも、ドンドン大きくなって、手がかかりますね。その後、犯人は、どうだったんですか?
Commented by magnon at 2012-02-17 20:36 x
すっごく広いお庭なんですね~~@@
沢山作業されて、怪我までされて、、、お疲れ様です!!!

防犯カメラの看板、本当はこんなオサレなガーデンに付けたくなかった
でしょうに。。。
それを考えるにつけても憎たらしい犯人です!!
しかも柚子まで、、、??
ニュードーンのムチでビシバシやりたいですね。

まだ大物さんが残っているようですが、どうかお気をつけて。。。

P.S. ルージュピエールさん、確認できました!すっごいですねぇ~@@;
Commented by Mii at 2012-02-17 21:54 x
麻呂さん、こんばんは!
防犯カメラの看板つけられたんですね…

この素敵なお庭には似合わない…
ほんと犯人が憎いです !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

雫とのコラボ写真、素敵ですねー!
うっとりしちゃいました^^

Commented by 愛紗 at 2012-02-17 22:24 x
誘引お疲れさまでした
でもまだ完了ではないんですね
残りも頑張ってください

防犯カメラ録画中の表示
素敵なお庭だけにとても悲しいですが
これでもう2度と被害がないといいですね
Commented by コスモス at 2012-02-17 22:32 x
綺麗なお花が咲くのは麻呂さんのこうした重労働の賜物ですね 
お疲れさまでした 

防犯カメラ録画中 
本当はこんなことしたくないですよね 心が痛みます・・・
悪質な花泥棒が現れないことを願ってます☆
Commented by さくら220119 at 2012-02-17 22:51 x
maroさまも革手を破られてしまったのね。
私も~。
棘はひっかくし、ササって取れなくなるし、薔薇をうつくしくしようと思うと、だんだん、こっちが大変な事になっちゃいますよね~。
私なんか、汚くなっていく一方ですわ!
見事な誘引。
春の姿を想像しながら、見せて頂きました^^
P☆
Commented by lapi at 2012-02-17 23:09 x
こんばんは~♪
お庭作業頑張っていますネ~❤
お疲れ様です(*^^)v
はっと現実に戻りました・・・
可愛いバラを盗まれたと思うとホント腹が立ちますね~(-"-)
防犯カメラで二度と荒らされませんように~
くれぐれもご注意をして下さいね~

Commented by 桜桃 at 2012-02-17 23:24 x
麻呂さん こんばんは~

お庭作業 お疲れさまデス
ウチのバフちゃまはまだ幼いので まだ流血事件には発展しないのですが
今年は野バラどうにかしないと…寒くてイヤだなぁ(-_-;)

防犯カメラのプレート これでもぅ荒らされない事お祈りします
プレート君 頑張ってね~
Commented by hairi-e at 2012-02-17 23:47
お!防犯カメラのプレートが付きましたね!
お水を弾くぴちぴちのお肌・・・いいですねぇ(笑)
皮手袋も破けちゃうなんて
薔薇のとげって、種類によって?
そんなにすごいのがあるんですね~
麻呂さんの白魚のおてて、お大事にね!
Commented by keiko1203 at 2012-02-18 00:26 x
うわぁ~ 麻呂さんのローズガーデン広いんですね。
素敵なアーチの下をくぐって、バラのお庭を散策
させてもらいたいです。
防犯カメラ録画・・・犯人の姿が写ってほしいですね。
いえ、これ以上バラ庭が荒らされませんように。
Commented by 四季 at 2012-02-18 04:56 x
おはようございます
私の処には、何度も来ていただいているのに、遅くなってすみません。
いろいろあって今は殺風景なお庭も春から、また違った感じになるでしょう
みんなで守りたいけど、ネットの弱点はこれですね。
少しずつこれから芽生えてきて、春が待たれますね
お手入れお疲れ様です。
Commented by ラズミー at 2012-02-18 08:27 x
おはようございます
とても広いお庭で お手入れも大変でしょう~
麻呂さんは 本当に大好きなんですね

薔薇の雫 とっても素敵な写真
私もトールで薔薇に 雫を加えることが多いですよ
なんか…オリジナルの薔薇を描きたくなったわ~
麻呂さんの写真を参考にしてもいいかしら?
Commented by yokko☆ at 2012-02-18 10:37 x
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますねヾ(@^▽^@)ノ~☆ぽち
<< ミニ・つるばら レッド・キャス... 薔薇ちゃまの誘引 麻呂的・麻ひ... >>