ミニ・つるばら レッド・キャスケードの誘引♪♪
この中に散らしてある、小さな小さな赤い薔薇ちゃまが ミニ・つる薔薇のレッド・キャスケードちゃまです♪♪
e0160417_11214426.jpg

お花の大きさは・・・   モカちゃんのお鼻より小さいんです♪
e0160417_11221873.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

小さなポット苗に「バラ」とい大雑把なタグを付けて瀕死の状態だった子をレスキューしてきました♪♪
そんな子がすくすく伸びてつるバラだと判明!!  レッド・キャスケードちゃまでした♪♪
板壁のなんちゃってアイアン窓に誘引してみました♪♪
e0160417_11253429.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

麻呂のベランダには、ピッタリサイズのつる薔薇ちゃまで嬉しいです♪♪
e0160417_11272876.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

この壁がキャスケードちゃまの小さなお花で真っ赤に染まるといいなぁ~♪
e0160417_11285584.jpg


キャスケードちゃまもやる気満々なので期待しちゃいます♪
e0160417_11294644.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-18 11:39 | gardening | Comments(21)
Commented by dori3636 at 2012-02-18 12:07
今朝も雪が積もって寒い寒い広島からこんにちは。
キャスケードさんのやる気満々モードバッチリですね。
麻呂地方の方が少し春は早いのでしょうか。
まだまだ広島は真冬です。
きれいな写真でいいな♪
Commented by じゅんりゅう at 2012-02-18 12:20 x
はじめまして。わんちゃん、もこもこでかわいいですね。バラも、飾り方も素敵。こんな風に写真が撮れるのも、うらやましいです。
Commented by さなぎ at 2012-02-18 12:56 x
お昼ダョ~o(`▽´)o


ミニバラちゃんにも ツルがあるなんて

ビックリ(@_@)
相変わらず素敵なアレンジメント!!勉強になります

我が家ゎ 庭に石塔や石がある

和風(T_T)

なんとか バラの似合うコーナーを作りたい

(≧∇≦)
Commented by ukbeat at 2012-02-18 13:02 x
ukbeatです
レッドキャスケード、素晴らしい挿し色になりますね
白いバラと一緒に
挿し色というには、申し訳ない程ですね
とても素敵です
Commented by lapi at 2012-02-18 13:43 x
素敵な空間を演出してほんとセンスがあっていいなぁ~(*^^)v
レッドキャスケードってミニバラだったんですね…
本でしか見た事がなかったのでお勉強になります^^

我が家は今朝銀世界でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いつになったら暖かくなるんでしょう...
今年は特別ですね(>_<)

我が家の挿し色は「スカーレット・メイディランド」デス(^^♪
真っ赤な薔薇もアレンジすると引き締まりますよね(^_-)-☆
Commented by らな at 2012-02-18 15:19 x
らなです(*^-^*)ノ

同じ雑貨でも組み合わせで、ぐっと素敵になりますね~♪
レッドキャスケード、たくさんのシュートの赤ちゃんが
伸びて壁面を飾る様子、想像するだけでもうっとりしちゃいます。
楽しみですね(*´∇`*)
Commented by 四季 at 2012-02-18 15:41 x
面白い!モカちゃんの鼻まで引き合いに出されて、
やる気満々のミニバラさん嬉しいですねぇ~
何よりも~、麻呂さんセンス抜群です。
心豊さを感じます。
Commented by REON&うららママ at 2012-02-18 16:43 x
おぉ~可愛い新芽ちゃんがたくさんですね(〃∇〃)
新芽ちゃんの姿を確認できるとウキウキしますね
モカちゃんのお鼻ちゃんよりちっちゃなキャスケードちゃま
壁一面に美しく咲いてくれること間違いなしですね(*^^)v
薔薇ちゃまの季節が待ち遠しいです
Commented by dreamrose at 2012-02-18 16:47 x
こんにちは~
レッドキャスケードちゃん、ほんとに小さいバラですね。
ミニバラのツルバラってかわいいですね。
壁にいっぱい咲くといいですね。

ガラス瓶に飾ったお花がとっても素敵!!
☆~♪
Commented by えつまま at 2012-02-18 17:41 x
麻呂さん     今日は!
ベランダはとてもおしゃれで素敵ですね。
お花が咲いたら綺麗でしょうね。
レッドキャスケードちゃんは小さなお花なんですね。
とてもかわいいです

根元には新芽が元気良く沢山出てきましたね。
春が待ち遠しいですね。




Commented by santamama at 2012-02-18 18:31 x
こんばんわ~寒いですね~雪がちらつく毎日!ちょこっと積もりました(><)
麻呂ちゃん地方は大丈夫でしたか?
maroちゃんかわいいですね♫~
キャケードちゃんやる気満々!!新芽ちゃん摘芽するのが可哀そうなぐらいの勢いですね(^^)
こんなに寒くても薔薇ちゃま達は頑張っているので勇気ずけられますよね(^^)
Commented by 荻野 at 2012-02-18 19:37 x
こんばんは、ミニのつるバラって、カワイイですね、それが、
壁一面に咲くって、素晴らしいですね。
寒い中、新芽の元気良さ、見事ですね。
Commented by Mii at 2012-02-18 21:42 x
麻呂さん、こんばんは!

ミニのつる薔薇、可愛いー (*ゝ_●・)σ かわいいっ
モカちゃんのおぱなより小さいんですねー!

そして麻呂さんのセンス、素敵!!!

新芽ちゃん、頑張れ!
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight


Commented by 愛紗 at 2012-02-18 22:13 x
レスキューした子が
こんな素敵に変身ですか♪
小さなお花で壁がそまるの楽しみですね(*^▽^*)♪
Commented by さくら220119 at 2012-02-18 22:29 x
レッドキャスケード様と,maroさまのやる気満々度を見せて頂きました~。
春にはやる気炸裂、大満開の予想ですね^^
ミニのクライミングって、本当に小薔薇柄絨毯の様に咲いてくれて、素晴らしい景色になりますよね~!
レスキュー大成功!!^^
P☆
Commented by 桜桃 at 2012-02-18 23:32 x
麻呂さん こんばんは~

おぉ~ レッドキャスケードちゃま可愛い~♪
つるのミニバラ そう言う誘引の仕方もあるんですね
いつもながら 麻呂さんの発想には驚かされます
その壁が小さな赤いバラで染まるの楽しみに待ってます^^;

キャスケードちゃまの鉢カバー…お洒落だわぁ(o^^o)
Commented by ちゅんこ at 2012-02-18 23:45 x
本当だ!
モカちゃんのお鼻より小さいんですね(笑)
こーんな小さいミニバラちゃまで埋まったら…
素敵すぎですよ~~~!!!
楽しみにしてます♪
Commented by 風太ママ at 2012-02-19 00:03 x
モカちゃんがモデルさんしてくれたので、小ささがばっちりわかります!
麻呂さんにレスキューされて恩返ししてくれてるような、
とっても可愛いミニバラちゃまですね☆
このスペース、なんて素敵なんでしょう!

新芽もいっぱいで、楽しみですね^^
Commented by magnon at 2012-02-19 00:49 x
レッドキャスケード、京バラのガーデンセンターでスタンダード仕立てで売られているのを見ましたが、すっごく花付きが良くて可愛かったです♪♪
枝も柔らかくて仕立てやすそうですよね!!
すごく良いお買いものされたと思います(*^_^*)

麻呂様にレスキューされるなんて、ラッキーなバラちゃま☆
Commented by ともこ at 2012-02-19 07:35 x
本当に小さなミニバラですね。
我が家のミニバラよりも小さいような気が
しますが・・・
ミニバラの中でも大きなお花や小さいお花が
あるのですね。

他の記事も拝見しました。
お庭の広さに驚きました。
まさに、豪邸ですね。
Commented by 三日月 at 2012-02-19 10:34 x
モカちゃんのお鼻より小さいって!そうとう小さなバラなんですね^^

色はしっかりと赤くて素敵です。

麻呂さんのベランダには 何度か枯らした・・・グリーンネックレスが・・・汗

枯らした原因は日照不足のせいかなぁ・・・
<< チューリップ と スタークロッ... ニュードーン・モッコウバラなど... >>