チューリップ と スタークロッシェ編みの薔薇小物♪♪
先日、いつもお野菜を買いに行くJAの直売店 しょいか~ご さんで可愛い切り花のチューリップちゃんを発見!!
e0160417_1042151.jpg

スイトピーちゃんにもかなり惹かれましたがチューリップちゃんを連れ帰りました♪♪
e0160417_1043254.jpg

コラボしているのは、窓辺で育てているウィンティーちゃま♪♪
e0160417_104418100.jpg

切り戻したら2番花が上がってきています♪  今日は忘れすに液肥をあげなきゃですぅ。
e0160417_10455697.jpg

このチューリップちゃまって・・・  ブルー・ダイアモンドですよね♪  めっさ可愛いです♪♪
e0160417_1047318.jpg


最近、ハマっているスタークロッシェ編みで編み編みした、冬っぽいピンクのペットボトルカバーに続き・・・
e0160417_10485735.jpg

コットンの糸で春っぽいペットボトルカバーを作りました♪♪  
もちろん薔薇ちゃまつきで紐にはエキナセアをつけてみました♪
e0160417_10504960.jpg

そして巾着も・・・♪
e0160417_10526100.jpg

多分、マイブームはしばらく続き・・・  飽きるまで、意味もなくこの手の小物が増え続けていきます♪♪
e0160417_10535459.jpg

編み編みのおともの紅茶は、マリアージュ・フレールのアールグレイにしましたぁ♪♪
e0160417_10561878.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


      
宿根草エキナセア パープレア

宿根草エキナセア パープレア
価格:315円(税込、送料別)

   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-19 11:04 | hand made | Comments(23)
Commented by ukbeat at 2012-02-19 11:38 x
ukbeatです
こんにちは

かわいいチューリップですね
色が絶妙です♪

編み物、本当にお上手~~~♫♫
売り物にできる位ですよねぇ
巾着のお色のコンビネーションも最高♥
soraちゃんが、欲しい~~~って言いませんか?

マリアージュ・フルールのアールグレイ、おいしいですね
今のマルコポーロが終わったら、アールグレイにしようと
思っていたところでした

週末に飲むお紅茶は最高に美味しいです~
(オフィスだと毎日コーヒーばっかりなので^^;)
Commented by 親まめ at 2012-02-19 11:42 x
素敵なお色のチューリップですね~。
昨年、親まめもチョコレート色と紫がかったブラックのチューリップの球根を植えました。さくかな~?

もうっ!!!!
麻呂さんったら!!!!!
あみあみ作品素敵過ぎるぅ。
ペットボトルカバーは濡れちゃいそうで夏は使えません!
巾着もかわいい~~~~~★乙女度あがちゃう♪
Commented by dreamrose at 2012-02-19 11:43 x
こんにちは~
チューリップは春らしくてとてもいいですね。
ブルーダイヤモンド、前に植えましたが、
素敵な色ですね。

ボトルカバーにくっついてるお花のモチーフがすっごくかわいいですね。
お茶をしながら編み物って、いい感じ~
☆~♪
Commented by 千野 at 2012-02-19 14:06 x
こんにちはぁ♪

昨夜は(明け方)かなり冷えましたが
体調は大丈夫ですか?

もうチューリップなんだぁ(^O^)/
一足早い春を感じられてラッキー!
メチャ可愛いですぅ♪
コラボも素敵♪

ボトルカバーも巾着も可愛いねっ(^O^)/
お店で売ってるのみたいだよ~(*^_^*)
素敵☆
Commented by ぼたん at 2012-02-19 14:33 x
麻呂さん 凄い~器用だね!お庭も作って、お出かけもいっぱいしてるし、また編み物まで・・・スター編みってとっても可愛いわ♪ コロンコロン お花もラブリー・・・。
ペットボトルがいきなりロマンチックになっちゃうね。
う~~ん、麻呂ワールドがまた広がった~♪
Commented by 四季 at 2012-02-19 14:45 x
まぁ!麻呂さんは多趣味ですね、しかもお上手、見ているだけでも楽しいですよ。
チューリップさんも可愛い!、しかも、これはカメラテクニックもかなりあると思います。
私がとってもこんなにきれいに見えません、
でも、それはとってもよいことで~す。
Commented by ミルクとポテ at 2012-02-19 16:10 x
こんにちは~

昨日麻呂さんにメールを送ろうと思ったんですがメール機能が使えず
メールを送れず悪戦苦闘してました・・・

チューリップも素敵なんだけど編み物の後ろの紅茶に目がついつい
編み物もかぎ針は何度教えてもらっても上達しません・・・

ファブリーズとか消臭スプレーボトル欲しい!!作ったら可愛いだろうなぁ~
Commented by 花ワル at 2012-02-19 16:29 x
すてき~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬その新しい編み方真似してみたいです。
スタークロシェット編み?とんと編み物からご無沙汰してて…楽しそうですね♪
Commented by magnon at 2012-02-19 16:47 x
素敵なチューリップさんに出会えましたね♪
春らしいコットンのボトルカバーもすっごく可愛いです^^

紅茶美味しそう~♪
5月のベランダで飲む紅茶とカップをボチボチ探し始めているところです♪
(震災で、うちもお気に入りのカップが4客も割れてしまったんです。。。がんばってやっと買ったヴィンテージのアラビアもーー!!)
Commented by REON&うららママ at 2012-02-19 17:14 x
おぉぉぉ~どんどん素敵な作品が出来上がってますね(*゚ー゚*)
巾着ちゃん、色も形も麗しいです~
ステークロッシェ編みちゃん、かぎ針一つでこんなに可愛い編み目になるんだぁ~って感激しちゃいますよね
と言いつつ・・・目がしょぼしょぼになりこの一週間ほどお休み中です(//・_・//)
それなのに麻呂さんの薔薇ちゃま編み、いつか出来る様になりたい、と夢ばかり膨らんでおります(/ω\)

チュりーップちゃま、開きはじめも満開も可愛いですね(*^。^*)
麻呂さんのお庭のチューリップちゃんが満開になる日をワクワクと待っています(*v.v)。
Commented by 荻野 at 2012-02-19 21:16 x
こんばんは、花屋さんには、早くからチューリップが並んていて不思議ですね、我が家の地植えは、チョコっと、葉の先が出たとこですもの、手作りの編み物、温かみがあって、いいですね。
Commented by 愛紗 at 2012-02-19 21:29 x
うわぁ♪
チューリップさんだぁ
春らしくて素敵な色ですね
なんだか気分が明るくなりました(*^▽^*)

ペットボトルカバーと巾着
またまた可愛いですね~
ネットで販売とかされないんですか?
絶対人気出ると思うんですが♪
Commented by Mii at 2012-02-19 22:01 x
麻呂さん、こんばんは!

素敵な色したチューリップちゃまですねー!
初めてです!こんな色合いのチューリップ見るのー^^

そして、ボトルカバーに巾着!
すっごく可愛いですね (*ゝ_●・)σ かわいいっ
私はいつも仕事に持って行くのは100均のボトルカバーです^^;

Commented by lapi at 2012-02-19 22:48 x
こんばんは~♪
ほんと可愛いチューリップ(*^_^*)
ペットボトルカバー&ポシェット~(*^。^*)
素敵~色合いもデザインも良いなぁ~私好みです(*^^)v
編み物は久しくしておりませぬ(・・;)
今度頑張ってみようかしら・・・どうやって編め場ばいいの教えて下さいませ~♪本購入しないとダメかしら?
Commented by きょう at 2012-02-19 22:50 x
チューリップ、ブルー系のコも、こんなに素敵なんですね。
ウィンティーちゃまとのコラボが素敵過ぎ(。-_-。)ポッ

手作り、また素敵な作品作ったら見せてください~!!
ほっっと、癒されます*^^*
Commented by 風太ママ at 2012-02-19 23:10 x
素敵な色のチューリップ!
チューリップって、春を感じられて、うれしいな。
手編み作品も、すばらしいです。
この紅茶、美味しいですよね〜☆
お花の香り&紅茶の香りにつつまれた、ゆったりしあわせな時間を感じます^^

Commented by 桜桃 at 2012-02-19 23:21 x
麻呂さん こんばんは~

皆さん編み編み出来て羨ましいです(-_-;)
編み編み 途中で何処編んでるかこんがらがってしまう私ですの^^;
こんな風に何でも編めたら楽しいでしょうね~
次はどんな編み編みが出来るのかなぁ♪
Commented by さくら220119 at 2012-02-19 23:41 x
maro様は本当に器用でいらっしゃるのね。
ショップで売ってそうなカバーだわ。
お花モチーフも、ホントにステキ^^
紫のチューリップさんもツボですわ。
私は今日、凄く濃い紫の八重ストックの切花を買いました^^
p☆
Commented by hairi at 2012-02-19 23:53 x
スタークロッシェ編みって
編み目が可愛いんですね~!
こんな素敵な小物が
次々増えていくんですね!
うちの娘たちもきっと
麻呂さんがお母さんだったら
自慢しちゃうんだろうなぁ~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-20 00:13 x
ステキなお色のチューリップですね。
切り花なのですか?

色々編んでますね。
どれも可愛い。

バッグの中に小物入れのポーチをいっぱい小分けに使ってます。
こういうのもいいですね。
お上手なんですね^^

マリアージュの紅茶は私も愛飲してます。
ウェデイングインペリアルが一番好き。
でも、お店の方進めの限定品なども誘惑に負けて買っちゃいます^^

*12時前にぽちしときました。
Commented by ラズミー at 2012-02-20 08:36 x
薔薇と間違えてしまいそうな チューリップ
お色も上品で素敵♪ 
こんなお花と出会ったら 私も 連れて帰って来たくなります
スタークロッシェ編み 編み目を見ると とっても難しそうですね
でも 気になる編み方だわ~
今度 本屋さんに行って どんな編み目を見て来ようかしら(笑)
Commented by dori3636 at 2012-02-20 09:58
おはようございます。
お手製のボトルカバーや巾着、かわいくて見とれています。
私も作ってみたいと思うけど、できるかな~?

我が家は夫が病気の関係でカリウムの多いコーヒーを制限しているので、夫はもっぱら紅茶です。
この紅茶はおいしそうですね。今度買ってみたいです。
Commented at 2012-02-20 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 薔薇 ナエマの誘引 と 南側の... ミニ・つるばら レッド・キャス... >>