薔薇 バフ・ビューティーの誘引 と 西のお庭(犬走り)♪♪
週末は、手強いバフ・ビューティーちゃまの誘引もしました♪♪
e0160417_1122341.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

バフちゃまは、西の庭(犬走り)の小さなボウウィンドウに沿って誘引しています♪♪
e0160417_114162.jpg


棘も鋭いしかなり手強い子なので常に仮誘引しているので意外とあっさり終了!!
足元は、オキザリスでビッチリ埋めつくされています♪  
e0160417_1151732.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

春になるとピンク色に染まってとっても可愛いです♪♪
e0160417_1191859.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

バフちゃまの棘は、めっさ痛いので窓から内側に入ってこないようにしています♪♪
e0160417_1161297.jpg


今日は西側のお庭(犬走り)をご紹介します♪   道路から入ってきた所です。  
車と麻呂犬ちゃんたちが遊ぶスペースを完全に分けたかったのでテケト~にフェンスで囲ってますが
お隣の倉庫までの間もうちのお庭です♪♪
e0160417_11134549.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

春になるとここのフェンスに、ニュードーンちゃまが咲き出します♪
e0160417_11151985.jpg

NIKON D90 50mm

ベビーピンクでとっても可愛いのですがこの子も棘が痛くて誘引が大変です♪
e0160417_1116280.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

玄関アーチは、モッコウバラ(白・一重)で覆いつくされます♪
e0160417_1118840.jpg

NIKON D90 50mm

この子も細かい棘があるんですが、とってもいい香りで大好きです♪
e0160417_1119179.jpg

e0160417_1119716.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モッコウバラが終わるとアーチの反対側から羽衣ちゃまが咲きだします♪
e0160417_1121536.jpg

アーチをくぐった右側が西のお庭(犬走り)です。  フェンスにはつるアイスバーグちゃまが咲きます♪♪
e0160417_1122305.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

e0160417_11233254.jpg

NIKON D90 50mm

おうちの壁に沿って・・・  ピンク・サクリーナちゃまが・・・  春はオキザリスちゃんとのコラボが可愛いです♪
e0160417_11251569.jpg

NIKON D90 50mm

そして、ジュビリーセレブレーションちゃまが・・・
e0160417_11255148.jpg

e0160417_11255825.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ケアフリーワンダーちゃまも。。。
e0160417_11273952.jpg

NIKON D90 50mm

ブーケ咲きのパルメン・ガルテン・フランクフルトちゃまも咲いて可愛らしいです♪♪
e0160417_1129616.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モカちゃんがギャワワンしちゃうと思いますが・・・
e0160417_1130983.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お花が咲いたら遊びに来てくださいね~♪♪
e0160417_1131923.jpg

NIKON D90 50mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-21 11:42 | gardening | Comments(32)
Commented by dori3636 at 2012-02-21 11:55
おはようございます。
う~ん、好きなバラばかり。
おそろいのバラもあるし、植えたいと思っているバラ(羽衣)も。お花の写真を見ると、なんだか元気が出てきてうれしくなります。
ワンちゃんたちも器量の良い事!
お幸せそうな麻呂さんの毎日が想像できます。
Commented by yokko☆ at 2012-02-21 12:02 x
春の満開を夢見ての誘引
トゲちゃまが強くても頑張れちゃいますよね♪
次々とさくバラちゃま。。。
春のmaro様のお庭楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o

コロンにお見舞いありがとうございました
とうとう。。。カメラ&レンズ買っちゃいました
アドバイスありがとうございました♬(≧д≦)ノ♬
Commented by さなぎ at 2012-02-21 12:33 x
も~~~~~~ぅ


うっとりして 拝見しました

幸せな気分で~~~~~す♪
Commented by ROUGE at 2012-02-21 13:08 x
バフの誘引、お疲れ様~
引っ掻かれなかった?(^^;
私はバフは手強いので、早いうちに誘引しちゃいます♪
でも、防犯面では、これ以上の薔薇は無いかもね☆

それにしても広いわ~

お花の咲く時期に遊びに行くわね(^з^)-☆
Commented by 三日月 at 2012-02-21 13:36 x
なが~~いフェンスで 誘引天国ですね!

どんなつるバラでもかかって来なさい^^

まだまだ200株位は植えられそうですね。

麻呂さんの頭の中にはどんなお庭が出来あがっているんだろう^^
Commented by dreamrose at 2012-02-21 13:44 x
こんにちは~
バフちゃんは手ごわいんですか~
すごく気になるバラのひとつなんですけど、
高いところの剪定はこわいので、
ツルバラは買っちゃいけないと思うんだけど、
なぜかツルバラに目が行くことが多くて・・・

オキザリスがかわいらしいですね。
うちのは白なんで、今頃咲かれると
さむい~~って感じです。
☆~♪
Commented by Peachの母 at 2012-02-21 15:02 x
こんにちは。

麻呂さんのお庭、なんて素敵なんでしょう。
お庭の場所によってテーマがあるみたいで、見ていて飽きない。
お花の季節になったら本当にすばらしいのでしょうね。

お花畑のモカちゃんの笑顔。ポストカードに使えそうなくらい可愛い。

赤毛のアンのグリーンゲーブルズのおうちみたい。
はあぁ~、素敵過ぎてため息。
Commented by hairi at 2012-02-21 16:18 x
うおーー
麻呂さんのお庭、いったい何坪ぐらいあるんですかぁ?
次々とお花がリレーして、素敵ですね!!
誘引は大変そうですが
やりがいありそうですね!!
Commented by きょう at 2012-02-21 17:33 x
わぁ!!シーズン待ち遠しい♪♪♪

広くて素敵!!次から次へと咲くバラさん達、楽しみに待っています♪
Commented by えつまま at 2012-02-21 18:05 x
 麻呂さん  今日は!
素敵なお庭ですね 
モッコウバラも見事ですね。
一重は清楚でとても可愛らしいです。
我が家は八重で葉は茂りますが花数は少ないです。

オキザリスはお庭にいっぱいで素敵でしょうね。
Commented by junryu2012 at 2012-02-21 19:29
麻呂さん、先日は訪問とファン申請ありがとうございます。本当に素敵なバラたちですね。一重のもっこうバラは可憐ですね。家は黄色の一重がありますがまだ大きくありません。わんちゃんとお花もかわいい!
Commented by 荻野 at 2012-02-21 19:36 x
こんばんは、
わあ~~ぁ、ほんとに豪華な、バラ園ですね。名前を覚えるのだ
けでも、大変ですね。
麻呂犬ちゃんたちは、トゲで、ケガなどしませんか?。
Commented by magnon at 2012-02-21 19:44 x
バフちゃまの誘引、お疲れさまでした♪
これだけのお庭を維持していくのは大変でしょうに、いつも綺麗にされ
てるんですね!!
ソンケーしちゃいます@@
バラの季節に、ティーカップを持ってウロウロしている怪しい人間が
いたら、、、それは私です(ナンチャッテ)♪
Commented by ku-tan at 2012-02-21 19:59 x
こんばんは^^

パフちゃま 可愛い薔薇ですね
我が家も2株あるんだけど そんなに成長しなくて><
もう引っこ抜きたい気分で3年目です・・
maroさんのように早く咲かないかしら
とっても広い敷地なんですね
近所では有名な薔薇屋敷ですね!!

薔薇とわんちゃんの写真と~っても絵になり 素敵です(*^^)p
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-02-21 20:33 x
こんばんは。

バフ可愛い~!!
↑Ku-tan様と一緒でうちも大きくなりませ~~ん^^
ま、新苗からで今年3年目を迎えますので今年伸びるのかもですが。

それにしても色とりどりのバラがいっぱい!!
ステキですね。
モッコウいいなぁ。 白っていうのがステキ!
うちは黄色があったけど伸びすぎて
お庭改造で抜いちゃいました。

麻呂さまのお庭をお散歩した気分になりました(*^^*)
P☆
Commented by 千野 at 2012-02-21 21:14 x
はーい(^O^)/
といきなり最後のお言葉にお返事してみましたっ(*^_^*)(笑)

早くまた遊びに行きたいなぁ^^
写真見ながら、あそこあそこって思い出してました。
ほんと麻呂ガーデンは薔薇園みたいだよ~(^O^)/
素敵♪
Commented by 愛紗 at 2012-02-21 21:15 x
きゃぁぁぁぁぁぁん
本当に素敵なお庭ですね~
見てるだけで気分が明るくなって
春がくるのますます楽しみになりました
Commented by 2678-96 at 2012-02-21 21:16
スイチャリちゃまは、黄色がないのですか。
では、やはり間違えたようですね。
スイチャリちゃまのお花も楽しみです。

きょう、オフ会でひめちゃんに会いました。
最後のお写真に「お花が咲いたら・・・」と
書いてあるけれど、ホントに行ってしまいますよ(笑)
Commented by ミルクとポテ at 2012-02-21 21:25 x
こんばんは~

うはぁぁ~ヤバイ!広い広すぎですよ麻呂さん♪
原種なのかな?白いバラが凄く可愛い!!
香りもいいだなんてGoodなバラちゃまですね

広いお庭と可愛いワン子達最高に幸せな場所ですね
本格的なドッグラン作ったら人気が出そうな感じ!
上の写真の子はダックス×シュナ??それともダックス×プードル?
めちゃんこ可愛いくて一緒に遊びたい!!

偽カザンリクさん意外と可愛いんですよね(笑)
まぁ本物は去年新苗でお迎えしたのでOKとしようかな・・・
名前わかるといいけどORは沢山あるし何年かかるかなぁ?

ケンティフォーリアいいですよね!瀕死だった子を貰ったんですよ
でも今年花が咲くか微妙です・・・

Commented by Mii at 2012-02-21 22:08 x
麻呂さん、こんばんは!
こうして見ると、ほんと広いお庭ですねー♪
たくさんの綺麗なお花が咲いた麻呂ガーデンいつかお邪魔したいです^^

Commented by ぼたん at 2012-02-21 22:11 x
スゴイ、スゴイ、スゴイ~~薔薇の競演☆
いくつもの綺麗な薔薇で囲まれた麻呂ガーデン♪
おうちもあるなんてうっとり~。
一斉に咲き始めるのかしら、
ワクワク春が楽しみ、遊びにいきたいな!
Commented by ぷっち at 2012-02-21 22:47 x
麻呂さんこんばんは♪
バラちゃまの誘引、お疲れ様でした^^
お花がたくさんの美しいお庭、
以前から広いと思っていましたが、
改めて、広い~~!広すぎる~~!
ため息ものの素敵なお庭&お家です☆
麻呂犬ちゃん達もきっと、
どこのランよりもお家のランが最高てしょうね^^♪
Commented by さくら220119 at 2012-02-21 23:18 x
もうもう共演される薔薇のお姿に、うっとりの連続でした~。
広~いお庭、人間もワンコちゃんも、最高の春が過ごせますね。
誘引剪定お疲れ様でした。
来春は、もっとバージョンアップしそうです。
楽しみ^^
p☆
Commented by 桜桃 at 2012-02-21 23:43 x
麻呂さん こんばんは~

すっごく広い敷地ですね~
お近くだったら 是非伺いたいです^^;

バフちゃまの誘引 お疲れさまでした
でもって ありがとうございます
これも良い参考になりました^^;
とは言っても ウチのバフちゃま まだ一本棒状態で^^;
早く びゅーんびゅーんして欲しいです^^;
Commented by らな at 2012-02-21 23:47 x
らなです。こんばんは(*^-^*)ノ

うわぁ・・素敵!
ため息が出ちゃいますね(*´∇`*)

白一重のモッコウバラ、可愛くて香りもあって、いいな♪
と見ていたんですが、清楚で可愛らしいです~(*μ_μ)♪

ロココ、私も今日誘引しまして・・麻紐が結びづらい・・
と素手でやりましたら、傷だらけになりました(;д;) ヒック

麻呂さんち、バラの時期にはバラを見に来る方が大勢いらっしゃるでしょうね。本当に素敵です。
 
Commented by ukbeat at 2012-02-22 06:48 x
おはようございます
麻呂さまのガーデン、本当に広い~~~
フェンスだって何メートルあるんざんしょ@0@
レンガの門も素敵

羽衣、京成バラ園でうっとりしましたよ
一緒に巨大アーチにあった、新雪をお迎えしたわけですが・・

バフ、わたしも絶句・・・こんなに咲くバラなんですね 汗
我が家のバフは、ポツポツしか咲きません
何だかなって感じです^^;
暑いところがキライなのかしら 今年は位置を移動させようと
思っています

モッコウバラ・・・実家に考えています
春一番のバラを咲かせてあげたいんですよね
でも、誘引を考えると・・・・むむむ・・・です
Commented by 四季 at 2012-02-22 07:00 x
おはようございます
凄く広いところですね、【お花のお家】お花の季節には、
本当に素晴しいでしょうね。
お近くなら、毎日、通いたい。
Commented by ラズミー at 2012-02-22 07:23 x
おはようございます~☆
夢のような世界 憧れます
1年中 バラに囲まれて生活してみたい~~
私も 遊びにいきたいなぁ~~(^_-)-☆
Commented by ティナママ at 2012-02-22 09:52 x
麻呂さん、おはようございます♪
広い・・・
お庭にももう一軒、お家が出来ちゃいそうですね。
大きなお庭、白いお家・・・そしてたくさんのバラちゃま
憧れでございます^-^
このお庭を元気に走るモカちゃん。
ほんとに素敵です。
バラが咲き誇る時期に、お伺いしたいな~
きっと、ブログで見るよりはるかにバラちゃまたちが見事なんでしょうね。
一気に全部のバラがみれるんだもんね。
ほんとに夢の世界だわ~。
お花に囲まれたチョコちゃん、モカちゃん、お目目がキラキラで
とっても可愛い♪
Commented by りのあ at 2012-02-22 10:19 x
広くて素敵なお宅…。
羨ましいですぅ。
オキザリスの上で笑顔のモカちゃん、超かわいい~♪
Commented by 親まめ at 2012-02-22 10:28 x
バラちゃまたちの美しさもさることながら
チョコモカちゃんたちのナイスデルモっぷりに溜息がでちゃいます。
キラキラお目目でなんて可愛いのでしょう★
デルモ報酬をたっぷりもらうんだぞぉぉぉぉ
Commented by yoda-1 at 2012-02-22 12:36
これだけの品種名を覚えているとしたら尊敬です。
今回はイングリッシュ・ガーデンのような感じも楽しめました。
オキザリスの中のモカちゃま、もう気持ちよさそうですね。
<< シンボルツリー と 小鳥の巣箱... 薔薇 ナエマの誘引 と 南側の... >>