チャリティーローズ 絆 KIZUNA の開花 と 花かんざし♪♪
みなさぁ~ん。 待ちに待ったチャリティーローズ 絆・KIZUNA ちゃまが・・・
ついに、長野と静岡の切り花生産者さんのもとで日本初のお顔を見せてくださったようです♪


今回は、お写真をお預かりしていないので・・・


是非是非、アリエール・クールさんのblogまで見に行って下さいませ♪♪


フランス・アンジェの農園でのお写真とは、また違った表情を見せてくださっていますね。
(その時のお花は、麻呂blog のサイドバーのカテゴリ 絆・KIZUNA から見に行ってくださいね。)

休眠を無理に起こして咲いてもらった子たちなので本来のお顔とは違うのかもしれません。
でも、ふんわり優しい表情でとっても素敵!
季節や環境で色んな表情を見せてくださるのかもですね。


麻呂もメールを頂いてドキドキしてきちゃいました♪  
苗を頑張って育ててらっしゃるロザリアンさんの農園でも芽が出てきたようです。


麻呂も絆・KIZUNAちゃま用の花壇を作らなきゃです!!  できれば数本纏めて植えたいなぁ~♪


泥棒さん!! この子はチャリティーローズです。
みなさまの想いがこもった子です。


麻呂が綺麗に咲かせても絶対に盗まないでね。  
今月は、防犯カメラも増設しますから・・・



また、情報を頂いたらご紹介しますのでよろしくお願い致します。



さて・・・  今日も冷たい雨の麻呂犬地方ですが・・・
このところ暖かい日があったので、ようやく花かんざしちゃまがふんわりと咲き出してくれました♪
e0160417_11162682.jpg
 
ず~っとず~っとまん丸な紙風船のような蕾だったので嬉しいです♪
黄色いお星さまが並んでいます♪
e0160417_11172487.jpg

e0160417_11173265.jpg

花びらの奥にシベが透けてる見えてる姿もたまりません。
e0160417_11183689.jpg

寒い中、頑張っていたイベリスちゃんや・・・
e0160417_11193178.jpg

ビオラちゃんともようやくコラボできました♪♪
e0160417_1120024.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         
クレマチス ‘ピクシー’ 1年苗

クレマチス ‘ピクシー’ 1年苗
価格:525円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-05 11:32 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(29)
Commented at 2012-03-05 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 親まめ at 2012-03-05 12:42 x
白いお花って本当に目をひきますね!
親まめも最近少しだけガーデニングのものまねをしています。
お花のある暮らしはいいですね

泥棒!絶対に盗むなよーーーーーー★
Commented by dreamrose at 2012-03-05 12:59 x
kizuna、素敵なバラですね。
リンクを見せていただきました。
もうすぐ1年を迎える時期に切花が出来てるなんて、すごいスピードですね。
発売されたら私もお迎えしてみたいわ。

ハナカンザシはお花もかわいいけど、
まあるいつぼみもかわいくて素敵ですね。
☆~♪
Commented by yokko☆ at 2012-03-05 13:22 x
絆ちゃま。。。いよいよですねo(〃^▽^〃)o
本当泥棒さん!!持って行っちゃだめですよ(。-`ω´-)ン?
ハナカンザシちゃま、清楚な可愛いお花ですね♪
Commented by 花ワル at 2012-03-05 13:23 x
今日は冷たい雨降りのお天気ですが…絆ちゃん咲いたんですね!早速お邪魔してきました。すてきなバラでした~♪今からワクワクします。
花かんざしはお名前もかわいくて、ずっと咲いてくれるいい子ですよね。雪にあたるとかわいそうなのでお彼岸過ぎたらお花買いたいな~と思ってます。白の小花ってほんと愛らしくて好きです。家のイベリスはまーだまだです(-_-;)
Commented by 三日月 at 2012-03-05 13:47 x
絆 ふんわりと優しく咲いてましたね。
色も淡いピンクで素敵でした。

発売が待ち遠しいです^^

花かんざし 気温が上がらないと開花しないですよね。
我が家はまだぎゅっと口をつぐんだままです。

写真の光の感じが春を感じさせますね。
2月は寒かったけど 桜の開花も案外早かったりして^^
Commented by のんちゃん at 2012-03-05 15:52 x
絆 素敵な花ですね
我が家の花かんざし 一度開きましたが
きょうはお天気が悪くて閉じてしまいました応援P☆ 
Commented by Peachの母 at 2012-03-05 15:54 x
こんにちは。

絆のバラ、フランスで育てられていたものとずいぶん表情が違いますね。どちらも素敵ですが、日本で育てられた絆もやさしい風合いでとてもきれいです。

ひとつ前のウィッチフォードの鉢!!!!
私もいつも「いいな~、ほしいな~、でも植木鉢にこの値段は出せないな~」と指をくわえて見ています。
選ばれた鉢も麻呂さんが育てているバラなら、あつらえたようにぴったりでしょうね。
モカちゃんが「私を撮って!!!」って主張したくなるのも分かるぐらい、鉢に見とれてしまいます。

Commented by ROUGE at 2012-03-05 17:02 x
全く別の薔薇みたい!
当初は黄薔薇の筈が淡いピンク~!
日本とフランスの気候のせいもあるし、休眠明けのせいもあるかもだけど
黄薔薇は特に台木の影響受けるらしいから
日本の野バラ台木のせいかしらね~?

でも正直、私はこっちの方が嬉しいかも(*^_^*)
Commented by みー at 2012-03-05 17:19 x
こんにちは

KIZUNAちゃん 見てきました~。
表情が違うんですね~。
でもなんだか ふんわりと優しげに見えました。
完成が待ち遠しいですね^^

花かんざし お名前からしてかわいらしい~♡
白いビオラもとっても清潔そうで春らしいなぁ。
Commented by 四季 at 2012-03-05 17:55 x
絆さん、見てきました~育てる自信は~?ですが、待っています。
可愛い花ですね、楽しみです、でも、かなり不安です。
Commented by junryu2012 at 2012-03-05 18:02
はなかんざし、かわいい!純白ですね。京成バラ園は近いんですか?いいなあ。行ってみたいです。
前も読んだけど、バラ切って盗まれるんですか??ひどいですよね。いくらきれいだからって!
そういえば家も、「ここのバラ切った?」「切ってないよ。」「!!」ってなことがありました。絆様、見てみますね!
Commented by ukbeat at 2012-03-05 18:17 x
こんばんは
ukbeatです

一日、自宅での執務と怪獣のお世話に追われた日
でした  雨の日は家にいると、ゆっくりできていいです

KIZUNAがあんまり想像と違っていて驚いてます
と~~ってもきれい!!切り花みたいですもの
黄色のKIZUNAは、ピンクになりましたかぁ~不思議
早く世に出てくれますように

ハナカンザシ、お花やさんに売ってますね~
かわいいです^^ 早いのですが、フランネルフラワーが
やってきます(毎年枯らせますが・・・買ってしまいます)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-03-05 18:34 x
こんばんは~♪
カレー煮込み中デス(笑)

絆ちゃま見てきました!
2枚目のお写真なんて素晴らしかったです^^
色が何ともいえませんね。

花かんざし可愛いですね♪
白いお花たちの競演ステキです!

P☆
Commented by ラズミー at 2012-03-05 19:44 x
こんばんは~☆
優しくい気持ちにしてくれる お色のバラですね
皆さんの お気持ちが表れてるのでしょうか?

花かんざし 私 咲く前の蕾が コロンとしていて大好きです
Commented by さくら220119 at 2012-03-05 19:49 x
麻呂様のお写真は本当に、透明感があって、この世の物と思えない様な美しいお花に変身させますね。
素晴らしいです。
見ていて魂が抜けそうでしたよ!
kizun、見せて頂きました。
優しい優しい薔薇ですね~^^
p☆
Commented by lapi at 2012-03-05 20:24 x
『絆』ずっと気になっていた薔薇なんですよね~(^-^)
麻呂さんの想いが届くと信じて
泥棒もきっと盗まないでしょう…
そう信じたいです(>_<)
そして綺麗に咲いた薔薇みたいです~❤
麻呂さんの写真素敵ですもの
是非是非見せて下さいね~(*^。^*)

花かんざし…毎年植えるけれどダメになっちゃうの
麻呂さんの花かんざしは年を越せて咲かせてくれるのかしら?
とっても可愛いです~❤
Commented by 荻野 at 2012-03-05 20:31 x
こんばんは、麻呂さんが、提案されて、覚えやすく、なじみやすさで「絆」という名が、決まったんですって、素晴らしいですね。
このバラ、フックらとして、ほんと温かみを、感じますね。
Commented by らな at 2012-03-05 21:19 x
絆、綺麗ですね。
ふんわりと優しいのに、凛とした気品があるというか・・
素敵なバラです!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

麻呂さんガーデンにも、この美しい花が咲き乱れるんですね~(*´∇`*)


同じ植物でも、鉢一つで表情がガラっと変わりますよね♪
素敵な鉢を見つけると、「何を植えようかしら?」と思い巡らせて
幸せになれちゃいますね(o^-^o)♪♪

↓↓
本文とは無関係な物がとーーーっても気になって・・。
アリスのベンチみたいな収納庫、こんなお洒落なのがあるんですね!(゚ロ゚ )
麻呂さんのセレクトって、どこまでも素敵だわ♪♪
Commented by 乙姫 at 2012-03-05 21:35 x
麻呂さんこんばんわ^^
今日はコメント頂きありがとうございます^^
とっても嬉しかったです♪
麻呂さんもバラや草花を沢山素敵に育てていらっしゃるのですね♪
まだゆっくり拝見できていませんが、
この後遡って沢山拝見させていただきます♪♪

絆^^
素敵な名前のバラ^^
このバラを見た人がふわっと優しい気持ちで包まれたらいいですよね^^
花ってやっぱり不思議な力を持っていますよね^^
沢山の人が幸せな気持ちになれるといいな・・^^
私もそんな気持ちで花達と向き合って行けたらと思います^^

またお邪魔させて頂きますね^^
どうぞ宜しくお願いします^^

Commented at 2012-03-05 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko1203 at 2012-03-05 21:58 x
KIZUNAいよいよデビューなのですね。
絆の名にふさわしいとっても優雅で温かみのあるバラ。
発売が待ち遠しいです。
泥棒さんも絆の意味をかみしめて貰いたいわ。
クリスマスローズいろいろ育て方があるのですね。
ありがとうございました。
Commented by はなもも at 2012-03-05 22:11 x
わ~、KIZUNAローズの続報ですね!!待っておりましたっ^^
フランスの農場で咲いていた時とは、また印象が違いますね。
切り花のKIZUNAは、とても優しく繊細で上品な雰囲気ですね。
これはまさしく、ウエディングにぴったりという感じがしました♡

先日のバラを失敬した方にも、チャリティーローズは、是非、自身の本当の良心と真心をもってチャリティーして頂きたいですよね。

麻呂さんが撮った、ハナカンザシちゃまはまるでバラの花のように見えますね♪
ほんわりと優しくて、陽だまりが温かいお写真ですね^^
白花たちの涼しやかで清廉な感じが、とっても素敵です~☆
Commented by 桜桃 at 2012-03-05 22:32 x
麻呂さん こんばんは~

きゃーん 可愛いKIZUNAちゃま♪
黄色かと思ってましたが 淡いピンク
それがまた 可愛くってステキですね

ハナカンザシ ほんのり香りもあって大好きです
可愛くって 毎年買ってしまいます^^; 
Commented by magnon at 2012-03-05 22:33 x
絆ちゃま、別人みたいなお顔ですねぇ~!!
環境の差なんでしょうが、すごく優しくふんわりした感じで素敵です♪
それとも四季折々、色んなお顔を見せてくれるバラちゃまなのかしら??

何だかワクワクし過ぎて心臓がドキドキいってます~
ピンクも黄色も楽しめる貴重なバラだったりして~

花かんざし、とっても可愛いですよね♪
お水もたまにあげるだけでOKなので、とっても楽ちんです^^
Commented by 愛紗 at 2012-03-05 22:36 x
絆ちゃま見てきました
とても優しい雰囲気ですね
見ている人の気持ちも優しくなりそう(*^^*)
花かんざし可愛いですね
お花もいいけどこの子の蕾大好きです

山麓苑の樽ですが
完全個室になっていてゆっくり出来るようになってます
Commented by ぼたん at 2012-03-05 23:06 x
KIZUNAちゃん いよいよデビューですね☆
是非 買わせていただきたいです♪都内だと何処で売り出されるのでしょう??楽しみに待ってます☆
Commented by hairi-e at 2012-03-06 02:05
ほんとうだー
以前のKIZUNAさんとはずいぶん雰囲気が違いますね!
以前のゴージャスな感じも素敵ですが
こんなふんわり優しい感じも、私は好きです♪
Commented by sen_shufu at 2012-03-08 09:47
ritsuです、こんにちは♪
絆、とっても優しい顔で咲いていますね。
今までの絆のイメージとちょっと違うお顔だったけれど、
私は今回のお花が一番好きかな^-^

あと数日でちょうど1年。
当時はこちらでも食料を購入するのが大変でしたね。
思い出してしまいました。
あのガランとしたスーパーは今でも思い出すと怖いです。
普段何気なく利用しているもののありがたさを痛感。
でもこのあたりも震度7の恐怖にさらされはじめましたね。
準備しておかなくちゃいけませんね。
<< アイアンのなんちゃって窓にガー... 英国・ウィッチフォードの鉢をお... >>