薔薇の剪定・誘引用にフローリストケースを作りました♪ と いかなごのくぎ煮♪♪
薔薇の剪定・誘引の時、便利なフローリストケースを作ってみました♪
e0160417_10341315.jpg

キルトして・・・  布で作ったお花を付けて・・・  ナスカンと・・・
e0160417_1035676.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

革の持ち手をつけ・・・ 2WAYタイプにしてみました。  長い持ち手に付け替えれば斜め掛けにもできます。
e0160417_1037254.jpg

NIKON D90 50mm

剪定ばさみと麻ひもを入れるとこんな感じです♪
e0160417_10382599.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

麻ひもの先っちょが行方不明にならないように、ハトメをつけ先っちょを出せるようにしました♪
麻紐はクチャイのでポッケに入れるのが嫌だったんです♪♪  
女性の服はポッケがないのも多いのでこれで効率UPするといいのですが・・・
e0160417_10414692.jpg

お花の部分です♪
e0160417_10421242.jpg

ガーゴイルちゃんと写真を撮っていたら、またまたモカちゃんがでしゃばってきて強引にモデルさんに。。。
e0160417_10432237.jpg

これで、ギャラを要求されます。 ( ̄▽ ̄*)/   モカちゃんも剪定・誘引できるかな???
e0160417_10442853.jpg

フセまでしてお手手に乗せてもいいというので・・・
e0160417_10451564.jpg

チョコちゃんもギャラ欲しさにモデルさんするそうです。チョコちゃんだと引きずっちゃうね。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_10462855.jpg

NIKON D90 50mm

毎年、この季節になるとお友達が「いかなごのくぎ煮」を炊いて送ってくださいます♪♪
昨年は、震災で食糧を買うのも大変だったので、このくぎ煮がどれほどありがたかったことか・・・
ご飯さえあれば美味しくいただけます。  毎年、ありがとう♪♪
e0160417_10494178.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


ナスカン、Dカン付き本革の持ち手

ナスカン、Dカン付き本革の持ち手
価格:210円(税込、送料別)

         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-07 11:01 | hand made | Comments(32)
Commented by さなぎ at 2012-03-07 11:53 x
|(☆3☆)|ウワァ~~~

めちゃめちゃ可愛すぎるバック

麻ひもの出口まで あるなんて スッゴク機能的に作られていますね

バックに付いてる お花も凝ってるし(◎o◎)スゴッ


何をやってもパーフェクトですよね

二匹のモデルちゃん

自分がイケてるの よく分かってらっしゃる

ほんと
カワイイ モデル犬♪
Commented by Peachの母 at 2012-03-07 12:22 x
こんにちは。

ほっんとに麻呂さんの器用さには脱帽です。
フローリストケース、便利そうだし可愛いし、機能もばっちり。
売れますよ~。だって私買いますもん。
私は石けんは作っても、お裁縫はまったくできません。
尊敬です。

そしてモデル犬モカチャン&チョコちゃん。ちゃんとカメラ目線ですね。
モカちゃんのいたずらっぽいお顔がたまらない♪



Commented by ROUGE at 2012-03-07 12:25 x
可愛いバッグ~♪
そうなのよね。特に高所作業してる時
あれこれ一度に持っていられないから
こういうのあると便利。

私なんか大工さんが使ってるベルトの道具入れ買おうと思ってたの(^^;
いかんね。お洒落じゃないわ~~(><)

以前、麻呂さんに作ってもらった巾着
あれ応用して活用しようかな?
勿体無いかな(^^;
Commented by lapi at 2012-03-07 12:41 x
ホントおしゃれで素敵~♪
色のバランスもいいわぁ~
アップで見せられるってすごいわぁ~
私なんて縫い目見せられたもんじゃない><
モカちゃんモデルできそうね~☆
P凸
Commented by yokko☆ at 2012-03-07 15:00 x
可愛い~♬(≧д≦)ノ♬
誘引作業さえも待ち遠しくなっちゃいますね♪
麻紐も可愛い赤o(〃^▽^〃)o
Commented by 親まめ at 2012-03-07 15:12 x
すげーーーーーーーっ★
なんて素敵なフローリストケースなのでしょう・・・
ガーデニング時だけに使うなんてもったいない!!
街中で見せびらかしたいじゃないですか~。

今日もナイスデルモさんですね。
とってもお似合いで可愛いぞぉぉぉぉ
Commented by magnon at 2012-03-07 16:31 x
とっても素敵~♪
麻紐用の穴が開いているのがポイントですねっ!!
売り物になりそうな可愛さです^^
地味な作業も楽しくできそうですね♪

いかなごのくぎ煮、私も大好きです。
こういうご飯のお伴みたいなのって、美味しいですよねぇ~
Commented by ティナママ at 2012-03-07 16:36 x
おぉ~
またまたオサレなものを作っちゃいましたね♪
キルトで作ったお花もとっても可愛い!
剪定・誘引作業には、大活躍間違いなしですね。
ほんとに色々工夫されてて、素晴らしいです。
本当に、魔法の手だわ~

美味しそうないかなごのくぎ煮。
ご飯が進んじゃいますね~^-^
Commented by きょう at 2012-03-07 16:38 x
可愛い!!
麻呂犬ちゃんたちとのコラボもまた、たまらない♪
優雅に誘引作業できそうですね!!
Commented by 四季 at 2012-03-07 16:39 x
まぁ!麻呂さん、アイディアマンですね~しかも手先が器用、
私も欲しいくらいですよ、麻紐と鋏いれいいですね、
布のバックがあるから、穴あけちゃおう、考えもしなかったわ。
Commented by こんにちは~ at 2012-03-07 17:01 x
おしゃれなバッグですね。
お庭に持ち出すにはおしゃれすぎてもったいないです。
モデルを務めるモカちゃん、チョコちゃん、もろカメラ目線で
やる気満々ですね~
ご褒美、いっぱい上げたくなります。
☆~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-03-07 18:54 x
こんばんは♪

すご~~い!!
こんなエレガントなお花のついたの使ってる人いませんよぉ~!

私なんてカインズで500円で売ってたガーデンエプロンです(笑)

ちゃんとヒモを通す穴まであって売り物になりますよ~♪
麻呂ブランドで発売します?

いつも可愛いモデルがいていいですね~^^
カメラ目線もプロっぽいです。
ギャラまであるんですね(笑) P☆
Commented by junryu2012 at 2012-03-07 19:21
すごい!なんて可愛いの~。まろさん、上手ですね。
犬様もカメラ目線、素敵なモデル。うちの犬は、カメラを見てくれません。
Commented by 荻野 at 2012-03-07 20:20 x
こんばんは、とてもいい感じの、小物いれが出来ましたね、誘引の仕事、きっと、捗るでしょうね、麻ひも、独特な、匂いがありますね。モカちゃんって、ほんと、カワイイんですね
クギにって、関西だけのもので、ないんですね。
Commented by Violetta at 2012-03-07 20:23 x
1つ前の記事のレッドキャスケードちゃまの誘引、お見事ですわ^^春が楽しみですね^^

それから、フローリストケース、可愛いですね~^^
とってもお上手、流石プロですわ~^^
あれはナスカンというのですね^^
持ち手とナスカンが付くと、とても立派な作品になりますね^^
それと、お花が素晴らしいです^^
麻呂犬ちゃまたち,.良いモデルさんですね^^
ギャラ頂かれたかしら?^^
Commented by 愛紗 at 2012-03-07 21:17 x
すご~い
ご自分で作られたんですかっ
機能的なだけじゃなくとっても可愛くて素敵です
販売されたら絶対欲しいって人いっぱいいると思いますよ~
モカちゃんが進んでモデルさんしてくれるのって
もしかしてご褒美目当てなのかな?
可愛い/くて頭いいですね~
Commented by 桜桃 at 2012-03-07 21:30 x
麻呂さん こんばんは~

いやん 可愛すぎて ガーデニングで使うの勿体無いくらい♪
私は ハサミはポッケ 麻紐とかは100均のカゴです^^;
トイレに行った時にハサミがお尻に刺さりそうになった事も(≧◇≦)
ダメですね~ もっと機能的にしないと…

チョコモカちゃん とっても可愛いモデルさん♪
うまうまご褒美貰えたかな~  
Commented by Mii at 2012-03-07 21:53 x
麻呂さん、こんばんは!
素敵なケースですね~!
さすが麻呂さんっ^^
私もワンコ用のシザーケースをさがさないとw

モカちゃん、チョコちゃん、モデルさんしてくれたのね!
とっても可愛いよ~♪ (*ゝ_●・)σ かわいいっ

Commented by さくら220119 at 2012-03-07 21:53 x
本当にお上手だわぁ。
大人チックなお色が素適。
maro様は、お洒落なセンスですね~。
感動する程だわ。
モデルさん達も、しっかりオスマシして、可愛い~^^
p☆
Commented by 千野 at 2012-03-07 21:55 x
こんばんはぁ♪

可愛いバッグ(^O^)/
お庭で使うのぉ?
もちろんお洒落だし可愛いので
お庭のお仕事がより楽しくはかどりそうだけどっ
私ならこのバッグでお買いものにも行っちゃうぅぅ(*^_^*)
ほんと素敵♪
麻呂さん器用だよねぇ~。
そういえば最近髪の毛が伸びたので(笑)
以前頂いた手作りのお花のゴムで
髪アップにゆわいたりしてるのぉ♪
お気に入りです!

モデル犬ちゃまたちも
可愛いぃぃ(^O^)/
ポーズも決まってるねっ!
私からもギャラをあげたくなっちゃうー

Commented by 風太ママ at 2012-03-07 22:12 x
剪定ばさみや麻ひもを入れるのには、もったいないって思っちゃう私は、だめですね(笑)
日常使いのものも、おしゃれ、かつ機能的でなくっちゃ…ですね!
麻呂さんらしいお花の部分、とっても素敵です。

モデルさんたちのおかげで、大きさがよくわかりましたよ。
お疲れ様〜。ギャラ、いっぱいお願いします^^
Commented by ともこ at 2012-03-07 22:15 x
麻呂さんは、何でもできる方なのですね。
改めて尊敬です。
たぶんお料理も凄腕なのですよね。
旦那様は幸せだわ♪

モカちゃん&チョコちゃんはモデルさんが
上手ですね。
ノエルはカメラを向けると嫌な顔をするのですよ(汗)
Commented by dori3636 at 2012-03-07 22:35
こんばんは。
麻呂さんって本当に何でもできる人なんですねぇ。
こんな素敵なバッグは、私もやっぱりもったいなくて使えないかも。

モカちゃんの1枚目のお写真で歓声をあげ、2枚目でウヒャヒャって笑ってしまいました。
かわいすぎる~
Commented by のんちゃん at 2012-03-07 22:49 x
素敵~
お上手なんですね
私は、お買いものに持って出かけたいです
モカちゃんもチョコちゃんも可愛すぎます応援P☆
Commented by keiko1203 at 2012-03-07 22:57 x
とってもお洒落な園芸用の鋏入れ
フローリストケースっていうんですね。
初めて知りました。こんなお洒落なケースが作れるなんて
麻呂さんが羨ましいわ、
モカちゃんの首からさげた姿も可愛いです。
もちろん、チョコちゃんも!!

Commented by ミルクとポテ at 2012-03-07 23:07 x
きゃぁぁぁぁ~可愛い♪
麻呂さん裁縫も上手なんですね!!羨ましい・・・

いつも麻紐邪魔くさくて困るからこんなのあれば便利だなぁ~♪
でも自分じゃ作れない100%断言出来るわ(笑)

2匹とも本当にお利口さんで羨ましいモデル犬として登録してるんですか?
Commented by ぼたん at 2012-03-07 23:37 x
すごーーーーい♪
ホントに器用だわ、麻呂さんて素晴らしい。機能的でデザインもとってもカワイイ。このバックと一緒なら剪定もらくらく楽しく出来ちゃうわ。モカちゃん チョコちゃんにもぴったりの色合いね、完璧~♪
Commented by ぷっち at 2012-03-07 23:50 x
麻呂さんこんばんは♪
うわぁ、素敵なケース♪
機能的でとっても使いやすそうだけど、
素敵すぎてお庭で使うのがもったいなーい(*´ー`*)
めちゃめちゃ可愛い麻呂犬モデルさん達、
ケースの中にオヤツをたっぷり詰めてあげたくなっちゃいます(〃艸〃)ムフッ♪
Commented by REON&うららママ at 2012-03-08 07:28 x
おぉぉぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
麻呂さん、素敵過ぎです
そうですよね、薔薇ちゃまの選定や誘引も美しい作業の一つ
そのための小物も綺麗だったら、益々美しい気持ちになれますね
ベランダに置いておくのが勿体ない着もしますが
窓から見える風景も薔薇ちゃまとマッチして素敵ですね(*゚ー゚*)
ハトメ、どうやっていいのか分からなくて・・・
他にも名前は何と言うのかな・・・パチンっと留められる金具も買ったはいいけど、つけ方が分からず・・・
バックに良い金具なのに・・・

モカちゃん
ギャラは当然よねぇ(*^^)v
チョコちゃんもモデルさんお疲れさま
Commented by えつまま at 2012-03-08 09:25 x
麻呂さん     おはようございます。
素敵なフローリストケースですね。
リボンのお花がとっても可愛らしいです。
器用なんですね。

モカちゃんもチョコちゃんもモデル姿でご機嫌ですね。
Commented by はいり at 2012-03-08 09:29 x
フローリストケース?
これは便利でしょうね~!
優雅な気分で、誘引もはかどりそうです^^
いかなごのくぎ煮は手作りなんですね~!
毎年送って下さるって、ありがたいですね♪
Commented by 三日月 at 2012-03-08 09:50 x
maroさんっ すごいです! こんな素敵なのがちょちょいのちょいと作れるなんて~

モデルさんも視線ばっちり 決まってますね^^

私も道具を庭にうっかり置いてしまうので
ガーデナーエプロンでも買おうかなと思っているんですよね。

くぎ煮があれば ご飯何杯で食べれますね^^
つやつやで美味しそう!!
<< ベランダの薔薇の小さな葉っぱた... アイアンのなんちゃって窓にガー... >>