お迎えしたクリスマスローズ その2 と 咲き進んだチャリティーローズ 絆 ♪
お迎えしたクリスマスローズのもう1つは・・・  ピンクのヒラヒラ・ダブルちゃん♪♪
e0160417_1234024.jpg

すらっとしたモデル体型ちゃまです♪♪
e0160417_1242033.jpg

手前に小さなクリローのプチドールちゃまとかを植えても段差になって可愛いでしょうね。
プチドールシリーズもちょっと気になっているのですが、なかなか可愛い子に出会えません。
e0160417_1252221.jpg

ヒラヒラちゃんは、ピンクにネットが入っています。
e0160417_127449.jpg

優しいお色の子は華やかで可愛いですね~!!
e0160417_1275553.jpg

e0160417_128172.jpg

2つ揃って可愛いです♪
e0160417_1282772.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


先日、ご紹介したチャリティーローズの絆ちゃまが咲き進んで可愛い表情を見せてくれているようです♪

スプレー咲きにもなるようで嬉しいですね。

咲き進んだ様子は、アリエールクールの森さんのblogを見てくださいね~!!


そして・・・絆ちゃまが、フランス・リヨンのリヨン国立オペラ座で開催される

震災1周年セレモニーで紹介されるそうです♪

絆ちゃまを紹介してくださるのは、オペラ座首席指揮者の大野 和士さんだそうです♪

きっと、近い将来フランスのお庭でも絆ちゃまが咲くのでしょうね。  

みなさん、頑張ってらっしゃるのでよろしくお願い致します♪



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-12 12:25 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(26)
Commented by Peachの母 at 2012-03-12 12:38 x
こんにちは。
ダブルのヒラヒラクリスマスローズ、ゴージャスですね~。
でもやさしい色でとてもきれいです。

絆も2本目が咲いたのですね。
この美しいバラが一日も早く被災された方に届くといいな~と思います。
本当に涙が出るくらい美しいバラですね。
Commented by yoda-1 at 2012-03-12 12:48
クリスマスローズは、花片の一枚一枚に脈のデザインが浮き上がっていて、なんともアートフラワーのようでありながら、実際に生きているというギャップがよいのでしょうか。
側に置いて、元気がもらえそうです。
Commented by さなぎ at 2012-03-12 12:53 x
カワイイ~~~~ピンクのヒラヒラちゃん

麻呂さんのUP画像

雑誌から飛び出したみたい

いつもキレイです


やっぱり演出も大切ですよね
Commented by hairi-e at 2012-03-12 13:46
うわ~ ヒラヒラダブル!可愛い~♪
好きだなぁこういう雰囲気♥
Commented by ukbeat at 2012-03-12 14:14 x
こんにちは
クリスマスローズ、オークションで
手に入れられたんですね~スゴイ!

どちらのお花も、麻呂さまらしいタッチというか
優しい雰囲気が出ていて、素敵です

ウィッチフォードの鉢も、ガーゴイルも
イヤープレートも、クリロの美しさを
ひきだしてくれますね~

オークション、買ったことがない世界なのですが
お得なのもあるんですね~
Commented by ぼたん at 2012-03-12 14:27 x
ピンクのヒラヒラダブルちゃん 
花弁が多いとゴージャスで素敵!
絆ちゃん 凄いですね 国際的な指揮者に紹介されるなんて
素晴らしい。フランスの人たちにももっともっと知ってほしいですね♪
Commented by dori3636 at 2012-03-12 14:35
こんにちは。
今日のひらひらちゃんも又かわいくておしゃれ。
クリスマスローズの魅力も麻呂さんのお蔭でちょっとずつわかってきました。
こりゃぁ、とりこになるのも致し方なさそう。
私はやっぱりこんなパッと明るくてかわいいお色がいいわ。
Commented by Violetta at 2012-03-12 14:45 x
麻呂様のところは流石に美しいクリロちゃまがいらっしゃいますね^^
ダブル素晴らしいですわ^^

うつむき加減で咲くお花は、やっぱり鉢植えが良いのですね^^
我が家は全て地植えですので。。。
お家の中で撮影になっております^^
Commented by REON&うららママ at 2012-03-12 16:50 x
ダブルのひらひらちゃん、可愛いです(*゚ー゚*)
可憐なのに華やか♪
うちのは・・・来年は咲くかしらヽ(;´ω`)ノの状態です

絆ちゃま
想いのこもった薔薇ちゃま、世界中に咲き乱れる日もそう遠くない気がします(〃∇〃)
我が家のベランダにも早く来て欲しいなぁ(*v.v)。
Commented by ティナママ at 2012-03-12 16:56 x
麻呂さん、こんにちは♪
うわ~!すごく可愛いこ見つけちゃいましたね!!
お色が素敵だし、ヒラヒラがまたまたバレーの衣装のようで
めちゃめちゃきゃわいいです!!
麻呂さん、オサレで可愛い子を見つけるの
ほんとに上手で感心しちゃいます。
またこのクリローちゃん達が、麻呂さんのベランダを明るくしてくれるのね♪

絆ちゃまの順調で素晴らしい!
楽しみです!!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-03-12 17:21 x
こんにちは~。

ヒラヒラダブル!ステキ~~~!!
クリスマスローズってこーんなに可愛いんですね(*^^*)

すらっとモデル体型なのもいいですね。

先日のもどっちも可愛すぎます! P☆
Commented by ミルクとポテ at 2012-03-12 17:45 x
こんにちは~

なかなか麻呂さんに送る予定の物が送れてない・・・
ダブルのヒラヒラさん間近で見ると光の透け具合で綺麗だわぁ~
麻呂さんが撮影する花々や鳥って何であんなにイキイキしてるんだろう

絆第一開花の子と違って少し本来の絆の色っぽく感じますね!
どっちも綺麗なんですけどね早く手元に来る日がくればいいなぁ~
Commented by ラズミー at 2012-03-12 18:57 x
こんばんは~☆
クリスマスローズ 魅力的なお花 
私は まだお迎えしたことないんですよ
高価過ぎて・・・
この時期 ブログ友さんのところに行くと 
お花がUPされていて 素敵だなぁと いつも思ってます
ピンクのお色も上品で うつむき加減に咲く姿 何とも言えませんネ
Commented by 四季 at 2012-03-12 19:25 x
こんばんわ
クリロのひらひらさん達、可愛いですね、コーディネートといいますか
撮影のテクニックも素晴しい、麻呂さんは器用ですね~。
Commented by 愛紗 at 2012-03-12 19:32 x
きゃぁぁぁぁぁん
このクリローさんも素敵っ
昔のイメージでうつむき加減で控えめに咲くイメージがあったんですが
うつむき加減ながらも
存在感たっぷりで美しいですね(*^▽^*)
Commented by 荻野 at 2012-03-12 19:40 x
こんばんは、またまた、今日一日、雪でした。
アリエールクールちゃまって、その名の通りクールな感じの、きれいなバラですね。
リヨンの震災一周年セレモニーには、名付けの親の麻呂さんは、
出席されないんですか?
Commented by keiko1203 at 2012-03-12 19:51 x
ひらひらのダブルちゃん
すらりとした姿は本当にモデルの様ですね。
お迎えされたクリローちゃま
どれもとっても素敵すぎます。
絆ももうすぐお目見えなのですね。
楽しみです。
Commented by コスモス at 2012-03-12 20:22 x
凛としたモデル体型のクリローも素敵ですね☆

絆ちゃま お上品なお色で育てる方の優しさも伝わってきますね
麻呂さんの元へお迎えできる日も近いかしら? とっても楽しみです~♪
Commented by コットンのパパ at 2012-03-12 21:29 x
かわいい花に見とれていたら うっかり見落とすところでした。
うしろで、 大きい口をあけて、 ひらひらちゃんを食べようとしている
あの ドラゴンを。
あれ、購入されたときから、いいなぁ~っておもっています。
Commented by Mii at 2012-03-12 22:43 x
麻呂さん、こんばんは!

やっぱクリスマスローズはいいですねーーー!
可愛い (*ゝ_●・)σ かわいいっ

今日はバタバタで、簡単な訪問でごめんなさい (。-人-。)
Commented by さくら220119 at 2012-03-12 23:10 x
わぁ、感激!!
まるで姉妹のようなクリローさんが、我が家にいらっしゃるのですよ~。
昨日、開いたばかりです^^
maro様のクリロー様と似ているなんて、嬉しい限りだわ!
p☆
Commented by 風太ママ at 2012-03-12 23:21 x
ピンクのひらひら、とっても上品で、素敵です☆
ちょっとうつむき加減なお花も、麻呂さんの写真で、
見事に演出されて、可愛さが120%伝わってきます!
KIZUNAちゃん、アリエールクール森さんのblogで
見てきました。美しい〜☆
Commented by らな at 2012-03-13 07:09 x
フリルの入った花弁と優しい色合いがドレスのよう(*´∇`*)
正に冬の貴婦人ですね♪♪

我が家のクリロ、やっと蕾が上がって来たのに、
ここ数日の寒さでひしゃげております( ノД`)
早く暖かくなって欲しいわ。

絆、多くの人から支持を得られそうな美しい花・・。
日本だけでなく、様々な国のおうちのお庭で咲く姿が見られるようになりますように。
Commented by えつまま at 2012-03-13 08:59 x
麻呂さん      おはようございます
ダブルのピンクはフリルがとても可愛いらしいですね。
優しい雰囲気で素敵!!
はなかずも多く大株なんでしょうね。
お見事です。

我が家は花のない苗を買い 今年初めての開花でとても嬉しいです。
来年は麻呂さんのように沢山咲いてほしいです。
Commented by K at 2012-03-17 23:16 x
こんばんは、初めまして。
magnonさんのところからやってまいりましたKと申します。

実はチャリティーローズ絆のバナーを私のブログにも貼りたいと思い、
ご挨拶に来ました。

いやぁ~!!!来てびっくりです!!!

めちゃくちゃお写真が綺麗で綺麗で!!!

しばし見入ってしまいました!

麻呂さんはプロのフォトグラファー様なのですか?

どのお写真も鳥肌ものです!!!!

また立ち寄らせていただきますね^^
Commented by はなもも at 2012-03-28 23:26 x
麻呂さん、絆ローズの続報・・・出遅れて今ほど拝見しました(^_^;)
とても花もちが良くて、ほのかなピンクが美しいですね。
それに、フランス本土でそんな風に紹介されたんですね。
なんだかとても喜ばしいですね!!

麻呂さん宅のクリスマスローズ、とっても美しいです♥
特にヒラヒラダブルは、とってもロマンチックですね。
我が家の物は、植えた母が渋~い黒茶色っぽいやつで
まるで山野草みたいな風情なんですよ。クロユリみたいな(-_-;)
こういう可愛らしい雰囲気のクリスマスローズ羨ましいです~^^
<< ようやくお目覚めの麻呂犬ガーデ... お迎えしたクリスマスローズ そ... >>