人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪
きょうさんからいただいた、ラナンキュラス・ゴールドコインが咲き始めました♪
鮮やかなお色で可愛いです♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11241271.jpg

このポピーは、植えた覚えもないのに昔っから雑草のように生えてきます。
可愛いのですが・・・ いつも生えてくる場所がNGで抜く事が多くなっちゃいますがちょっとだけ残しています。
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11262499.jpg

咲くたびにCut!! して持ち帰っていたチューリップちゃんたちもいよいよ終わりです。
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11275075.jpg

1つだけ間違えて入っていたこの子・・・  可愛くってドツボです。 種類がわかる方、教えてくださいませ。
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11285634.jpg

チューリップ花壇の奥は、レスキュー薔薇ちゃまたちの花壇です。 もりもりしてきて一安心♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11315738.jpg

裏側から見ると・・・
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11322654.jpg

お花が終わったミモザアカシアの新芽が出てきました。  新芽はパープルで綺麗です。
でも、花芽が付く前にと思いパパに剪定してもらいました。
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11303244.jpg

柏葉紫陽花ちゃんにも花芽が出てきてワクワクです♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_1133884.jpg

ダッチェス饅頭もぷくぷくです♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11333666.jpg

GW中は、HCに行く事が多かったので・・・  色んな苗をチョコチョコ買っては植えていました♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11344383.jpg

モカちゃんも新しい苗に興味津々!!  よくお手伝い(お邪魔)してくれます♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11352284.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

サシバちゃんです♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11362329.jpg

喉が白く黒い縦ラインが入ってるのが特徴です♪  多分カエルさんを狙っています♪
GW 前半の麻呂犬ガーデン と 猛禽サシバちゃん♪♪_e0160417_11372267.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


★ 昨日は、すごい強風でした。  夕方からは雷雨が。。。 ( ̄▽ ̄*)/
   薔薇ちゃまも色づいてぷっくり膨らんだ蕾付きの枝が
   あちこちに散乱していました。
   今年の開花シーズンも天候に悩まされますね~!!  
   みなさんのお庭は大丈夫でしたか???  でも、負けずに頑張らなきゃですね~!! (・ェ-oU☆彡wink!!



         
ミモザアカシア 苗

ミモザアカシア 苗
価格:567円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2012-05-07 11:47 | gardening
<< ふわふわの トキンイバラ と ... 薔薇 ピンク・サクリーナ と ... >>