金環日食 と 絞りのミニバラ ジジ♪♪
みなさんの地域では、金環日食は見れましたかぁ~???
麻呂犬地方は曇ってましたがどうにか撮ってみました♪

食が始まってきました♪
e0160417_11363817.jpg

フィルターをつけて撮影してるので赤いです♪
e0160417_11371419.jpg

雲がかかってるところは幻想的ですね♪
e0160417_11374233.jpg

リングになりましたが・・・  曇っていてフィルターをつけての撮影は不可能だったので外しました♪
e0160417_11384469.jpg

e0160417_1139144.jpg

リングが寄ってきて・・・  もうすぐ金環食が終わります♪  マンションでも賑やかでした♪
e0160417_11393861.jpg

この後、電車だと学校に間に合わないsoraを大慌てで送ってきました♪  ギリギリセーフでしたぁ~♪
e0160417_11404048.jpg

曇ってましたがなんとか見れてよかったです♪
e0160417_11405896.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

絞りのミニバラ ジジちゃまです♪
e0160417_1144734.jpg

ぷっくりしてて可愛いです♪
e0160417_1144255.jpg

冬の間も花持ちがよくってず~っと咲いていてくれました♪
e0160417_11452039.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今、絞りのミニバラ ジュリー・キューピッドちゃまも咲いていてかおりちゃまの開花待ちです♪
e0160417_11462117.jpg

3種の絞りの薔薇ちゃまがコラボできるといいんですが・・・
e0160417_1147632.jpg

ジジちゃまもまだまだ蕾があるので楽しみです♪
e0160417_11474718.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-21 11:56 | free style | Comments(31)
Commented by 親まめ at 2012-05-21 12:05 x
やったね★
麻呂さんならキレイにバッチリお写真撮って下さってると期待してきました。
うれしい~~~~
親まめも見たけどやっぱり感動ですね。

ジジかわいい~~~~~
Commented by yoda-1 at 2012-05-21 12:15
YODA家も出勤前の観察となりましたが、埼玉県蓮田市でも金環のときはもう厚い雲が出てきて・・・。
でも肉眼で観察できて、それは荘厳な感じがしました。
本日深夜にアップできるといいのですが。
ジジちゃまは、魔女の宅急便の世界ですか。ペットと会話できると楽しそうですね。
苦情だらけであるのは推察できますが(笑)
Commented by 四季 at 2012-05-21 12:18 x
w( ̄o ̄)w オオー!
こちらは雨です、テレビでも見ていましたが
、麻呂さん素晴しい!!!~テレビより感激です。

絞りのバラがあるのですか、かわいいなぁ!
Commented by ROUGE at 2012-05-21 13:20 x
すごいすごい!
私の所は丁度雲に隠れて全然見えなかったの(ToT)
でも!麻呂さんなら撮るかなと期待してたのでした~♪

ジジちゃまがは可愛いよね~♪
ウチのはハダニでちょっと汚れちゃった。
ジュリーキューピットちゃまとのコラボ楽しみ~♪
かおりも間に合うといいね♪

PS:京バラ何時行く?
Commented by dori3636 at 2012-05-21 13:50
金管日食の写真に感動しています。
この写真を見ながらちょっと願いことを、、、。
叶いそうですね。
広島は曇っていましたが、それが幸いして肉眼でも見ることができました。

今朝、「kizuna」受け取りました~。
とても元気で立派な苗です。
蕾がしっかりついているので、お花を楽しみたいです。
Commented by りのあ at 2012-05-21 14:01 x
さすが麻呂さん!バッチリですね♪
京都もいい感じに晴れて見れました~(*^_^*)
ジジちゃまも可愛い!
ジジとコラボでオチャメさ倍増!
Commented by yokko☆ at 2012-05-21 14:18 x
さすがmaro様、金環日食完璧な撮影ですね♪
こちらは厚い雲で見れませんでした( ̄∇ ̄;)
ジジちゃまにはジジ。。。可愛いですo(〃^▽^〃)o
Commented by yuru-kura at 2012-05-21 14:27
金環日食、見ました!
もちろん私は写真に撮れなかった(撮るすべも分からなかった)ですけど^^;
麻呂さんさすがです!!すごく綺麗に撮影されていて感動しちゃいました☆
そしてジジちゃまというバラも可愛くて、黒猫のジジもかわいいです♡
Commented by hairi at 2012-05-21 14:54 x
待ってました~!
麻呂さんのところで、すごい写真が見られるだろうと
期待していましたよ~!
私はね、失敗しまして・・・
と、いうか撮ったんですが、なぜか残っていないというね(涙)
ネコのジジとバラのジジちゃま、可愛い♥
Commented by t-nana at 2012-05-21 15:04 x
あはっ、みなさんと同じく、ここへ来れば素敵な金環日食が見られると
期待してやってきました(^^)
やっぱり、お見事~!! ステキーー
私もあわてて撮ってみようかと思ったけど、どうやって撮ったらいいか
わからず・・・(-_-;)
素敵なお写真、今日もありがとーーーヽ(^o^)丿
Commented by REON&うららママ at 2012-05-21 15:48 x
うわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
素敵、凄いお写真です~
パパさんのお写真ですか?
うちはもう絶対に撮れないので目に焼き付けました
それとSMAPが出演した「めざまし」の録画です(*v.v)。
ジジちゃまと黒猫のジジちゃんも可愛いです~

絆ちゃまが先ほど届きました~(*゚ー゚*)
もう可憐で麗しくて香りが優しくてうっとりしています
明日のブログの記事で紹介しますね(*^_^*)
お写真は私の撮ったのなので「・・・」なのですけど(*゚.゚)ゞ
でも絆ちゃまの美しさが少しでも伝わるといいなと思います
Commented by じゅんりゅう at 2012-05-21 16:00 x
じゅんりゅうです。

すごい!きれい!さすが、まろさん、上手ですね。
こちらは生憎の雨で、見えませんでした。

ばらとじじちゃん、とってもかわいい。
どんどん咲いていますね。
Commented by usapyon at 2012-05-21 16:26 x
金環日食見ましたよ。

それより「絆」が到着しました。
ブログでも紹介しましたが、素敵なお花が咲いていて・・・・。
もう、うっとりでお花チョキンは出来ません!!
でも、今後の苗のためにはカットですよね(T_T)

Commented by 愛紗 at 2012-05-21 18:54 x
うわぁ♪
さすが麻呂さん
色々な方が金環日食アップされてますが
美しさは断トツですね(*^▽^*)
朝な見れなかっためざまし見ながら
ブログしてるんですが
テレビよりきれいかも~
Commented by dreamrose at 2012-05-21 18:56 x
こんにちは~
金環食全部見られてよかったですね。
うちはぎりぎりリングが見える地域だったのですけど、
その瞬間の前に雲に隠れて・・・泣
出てきたときはリングは終ってました~~
でも感動しましたよ~

ジジがかわいいです。
私もジジ大好き。
☆~♪
Commented by こしろくま at 2012-05-21 19:05 x
麻呂さんのブログには金環日食の写真が載ってる気がして
見にきました~。バッチリですね☆
うちも朝から晴天で、日食の時間は薄い雲が出ていましたが
全然問題なく見えました!バッチリでしたよ~。
すごく神秘的ですね、少し薄暗くなって、涼しくなって。
太陽ってすごいですね!

ジジがバラに乗っているみたいで、可愛い♪
Commented by さなぎ at 2012-05-21 19:44 x
こちらゎ 曇り小雨の為

残念ながら 金環日食を見ることが出来ませんでした

本格的に撮れてますね
ビックリです

ジジちゃんとキューピット

お似合いですね


今日 ロザリアン様から

kIZUNAが無事到着しました
立派な株で 感激です

サーモンピンクの可愛い お花が咲きかけています

う~~~ん

カット...

できないわぁ~
Commented by lapi at 2012-05-21 19:44 x
金環日食の写真すごく綺麗ですね~^^

今日は息子の20歳のお誕生日!
ほんとうに忘れない年になりました(*^^)v

ジジも可愛いですね(*^^)v

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-21 20:39 x
こんばんは

麻呂様がお写真撮ってると思っていました~。
さすが綺麗に撮れてますね^^

私は専用眼鏡で見てましたよ。
金環の時間が意外に早くてかっがりです。
もう少しじっくり楽しみたかったな~。

絞りのバラ可愛い~!ジジって名前も可愛いですね^^

P☆
Commented by magnon at 2012-05-21 20:42 x
さっすが麻呂様!!
素晴らしい日食のお写真!!
私はちょうど通勤時間にぶつかってしまって見れなかったのですが、
こちらでこんなに美しい写真を見れて、とても感動しました。

モノクロの神秘的な写真にウットリしていたら、ジジちゃまの綺麗な
絞りにハっとさせられました。
とても綺麗に咲きましたね!!

我が家にも絆ちゃま届きました。
とても素敵なバラで感激しています。
麻呂様に感謝です(*^_^*)
Commented by ラズミー at 2012-05-21 20:57 x
金環日食 途中から雲に隠れてたり 出たり…ハラハラしました
麻呂さんが 撮ってくれるかな?なんて期待してました(^^♪
ステキな写真ですね~
興奮がよみがえってきそうです
Commented by のんちゃん at 2012-05-21 21:14 x
こんばんは~TVで見るより凄いです
生で見てる気持ちになりました
有難うございました
記憶にのこるお写真です応援P☆
Commented by Mii at 2012-05-21 21:28 x
麻呂さん、こんばんは!

さすが麻呂さん!
綺麗に撮られましたね~!
私は用意もしてなくて、テレビで見ましたw
こうして見るとちゃんとみておけばよかったっとちょっと後悔!?^^;

Commented by 荻野 at 2012-05-21 23:00 x
こんばんは、日食の、キレイな写真、見事ですね、さすがです。
バラ、生き生きとして、すばらしいですね。
今日、バラ、届きました、ありがとうございました。
Commented by さくら220119 at 2012-05-21 23:02 x
こちらは雨で見れなかったので、maro様のお写真が嬉しかったわ。
しっかり楽しませて貰って、ありがとうございました。
素晴らしいお写真ね。
本当にリングだわ!!
感動!
p☆
Commented by ティナママ at 2012-05-21 23:23 x
麻呂さん、こんばんは!
やっぱり!
昨日ぎりぎりで日食めがねをゲットして
今朝、私も屋上で見ましたよ~
寒かった!
でね、場所を確認するのに裸眼で見ちゃって
まぶしくて、その後焦点が合わなくなって
黒いシート越しに見ると、たくさんワッカのようなものがでちゃって
良く見えなくなちゃって、リングは残念ながら見れなかったです。
でもね、絶対麻呂さんが写真とってくれてると思ったの!
麻呂さんの写真でゆっくりみよ~って思ってました^m^
すごい写真です!
雲の間から顔を出している日食は、ほんと幻想的で美しいです。

ミニバラちゃまも、すごくきれいなお色です。
うちにも似たようなお色連れてきたでしょ。
でもなかなか色がきれいじゃなくて・・・
やはり場バラって難しいですね。
病気になったミニバラ、葉が枯れてきちゃいました(?_?)
つぼみ持ってくれてますが・・・さいてくれるのかしら・・・
Commented by ukbeat at 2012-05-22 05:17 x
おはようございます
あ~やっぱり麻呂さまのところで日食が見れて良かった~
きっときれいなお写真があると確信していたんですよ^^
娘は登校時間が遅くなったので、自宅で家族そろって
見ました~はい、薔薇と一緒に♫
家族がそろったのは、もしかして、初めて?の屋上でしたよ
日食を見ながら、棘が刺さって、痛いっの連続でしたが^^;

ジジちゃん、かわいい絞りですね
魔女の宅急便のジジちゃんも、大好きです♪
Commented by らな at 2012-05-22 06:03 x
昨日は体調不良で昼前~夕方まで爆睡・・(; ̄Д ̄)
あぁ~!!日食・・昨日だったんだった・・
ショック!!

ジジとジジちゃま(o^-^o) ウフッ
かわいいツーショットですね♪
Commented by 三日月 at 2012-05-22 08:49 x
こちらでも 三日月型の日食が見れました^^

それと昨日 絆 届きました~

こんなに早く届いてびっくり@@

maroさん ありがとうございます!

ジジ&ジジ とっても可愛いですね!
Commented by yokko☆ at 2012-05-22 11:24 x
更新前にお邪魔しちゃいました( ̄∇ ̄;)
いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますねo(〃^▽^〃)o~☆
Commented by rinarina_216 at 2012-05-22 22:48
わ~すごい!
さすが麻呂さん!
写真とっても上手く撮れてますね~

ジジちゃんっていうバラちゃまがあるんですね!
ジジがちゃんと守ってる感じがかわいいです~♪
<< チャリティーローズ 絆 KIZ... 3分咲きの薔薇 チャールズ・レ... >>