チャリティーローズ 絆 KIZUNA の新苗が届きましたぁ~♪♪
昨日、チャリティーローズ 絆・KIZUNA ちゃまの新苗が届きましたぁ~♪
e0160417_112386.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

届いた途端、優しい香りが漂っていて ・・・  もしかしてお花つき??? とワクワクしながら梱包を解くと・・・
e0160417_1135215.jpg

素敵!! 素敵!! 素敵ぃぃぃぃ!!  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  
e0160417_1163368.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

立派な新苗ちゃんが届きました♪
e0160417_1154065.jpg

ドミニクさま、森さま、フランスのOR協会のみなさま、アンジェの農園のみなさま、そしてロザリアンさま
ありがとうございました。
e0160417_1183739.jpg

こんなに素敵な子をお迎えして震災の復興に協力できること・・・
e0160417_11909.jpg

そして、惜しみなく協力してくださった優しいお友達やblogを見てくださってる方々に・・・
e0160417_11115594.jpg

感謝の気持ちでいっぱいです♪
e0160417_11121765.jpg

何より、これだけ多くのお友達が同時期に同品種を一斉に育てていけることなんてなかったので・・・
とっても楽しみでなりません。
e0160417_11134561.jpg

これから、フランスや日本の全国各地で絆・KIZUNAちゃまが咲き誇り・・・
e0160417_11151153.jpg

blogなどを通じて見せていただき、情報交換などできると思うと嬉しいです。
e0160417_11161881.jpg

絆ちゃまが日本にやってきて、すぐにロザリアンさんが新苗にして譲ってくださったので・・・
e0160417_1118153.jpg

データもこれから集めて行きたいそうです♪  
e0160417_11194347.jpg

みなさんのデータが絆ちゃまのデータになりますので、
是非、ロザリアンさまにこんな風に育ってるよ~とお伝えしていってくださいませ。
e0160417_11211192.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

フランスのアンジェの農園で咲いてた絆ちゃまも・・・
e0160417_11234191.jpg


日本の切り花生産者さんが育て麻呂のおうちにやってきた絆ちゃまも・・・
e0160417_11252399.jpg

e0160417_11253330.jpg

ロザリアンさまが育てた新苗の絆ちゃまも・・・  みんな違うお顔をしているので楽しみです♪
e0160417_11271596.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

みなさまからも、絆ちゃまが届きましたぁ~という嬉しいお知らせが届き始めました♪
本当にご協力ありがとうございます。 みなさんのお優しい気持ちが嬉しいです。
e0160417_11291618.jpg

でも、このプロジェクトは始まったばかりですので、これからもblogでの紹介などよろしくお願いしま~す♪
e0160417_11312447.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-22 11:35 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(24)
Commented by yoda-1 at 2012-05-22 12:33
これでバラ仲間の絆も一層深まるわけですね。
なんと素晴らしいことでしょうか。
それにしても花の形が素晴らしく気品あります。
Commented by ROUGE at 2012-05-22 13:09 x
ウチも昨日届いて今日記事にした所♪
麻呂さんちも同じ日だったのね。
magunonさんも記事にしてるわよ~(笑)

データが無いので初心者さんには、まだお勧め出来ないけど
葉っぱとか見た感じは強そうよね(笑)

麻呂さんと違うルートでやっぱり絆を応援してるサイトがあって
そこの方とも仲良くなっちゃった(笑)
絆の縁ね(*^_^*)
Commented by kiti at 2012-05-22 13:21 x
maro さま、

こんにちはです。

本当にぴったりの素敵なネーミングをまことにありがとうございます。

チャリティーローズ 『絆』が色んな方との架け橋となってくれる事を切に願っております。

maroさんのブログを是非、リンクさせて下さい。

これからもどうそ宜しくお願いします。

ROUGEさまと同じ気持ちです。

絆の縁に感謝です~♪

Commented by usapyon at 2012-05-22 13:40 x
絆ちゃま本当に可愛いお花ですね

バラ友さんたちの「絆」がまたこれで広がりとてもうれしい事ですね。

皆さん同じ気持ちの同志ですよね!!

来年の開花に向けて頑張りたいと思っています。
Commented by 四季 at 2012-05-22 13:54 x
絆さん、私の一番好きな色ですよ~
私も、早く仲間に入りたいなぁ~
寝て・・待とうか?
Commented by dori3636 at 2012-05-22 13:54
とてもきれいな「絆」のお花を見せて頂いてありがとうございます。
届いた私の苗はつぼみがた~くさんですが、開くのは2~3日後のようです。ワクワク、、、♪
新しくお迎えしたバラの開花を楽しみにするのはどのバラの時も同じですが、今回は特別な想いで見守っております。

「絆」の輪が益々広がることを願いつつ、、、。
Commented by ぴつこ at 2012-05-22 14:14 x
うちにはやっとこさ今日届きましたよ~。
我々の育て方がデータとなるんですね。
責任重大!(*>ω<*)
皆さんのブログを拝見しながら、枯らさないように大切に育てたいです。

こんな素敵なお花を紹介してくださって、麻呂さんありがとうO(≧▽≦)O
Commented by 花ワル at 2012-05-22 14:21 x
昨日家にも届いたんですが、留守中で夜もいなかったので今日届けてもらいました。みんな一度に同じく育てることになるんですね♪
うわ~っプレッシャー(; ̄Д ̄)一番に枯らすことのないようにしなきゃ。
かわいいお顔でしたね~♪こんなに早く家にやってくるなんて思いもしませんでした。麻呂ちゃんが名づけ親さんだと思うと感慨ひとしおです。
全国でいっぱい咲かせましょうね。がんばろーヾ(*^o^*)ノ
ちょっと感涙ものでした。ありがとう。
Commented by ぼたん at 2012-05-22 14:58 x
うちにも昨日届きましたよ~♪
背の高いダンボールが届いたので、おお~どんな感じかなと楽しみに開けたら 可愛いピーチ色の絆ちゃんが入ってました!
初めての薔薇育て チャンとできるかどうか~がんばりマ~ス。
麻呂さん アドバイスよろしくね、まず鉢に移しますね。
Commented by りのあ at 2012-05-22 15:24 x
立派な苗が届きましたね!
色も優しくて可愛くて素敵~(*^_^*)
いっぱい絆ちゃんが届いてるみたいで、ドンドン広がる絆の輪って素敵~!
Commented by dreamrose at 2012-05-22 15:56 x
こんにちは~
皆さん、もう届いてるんですね~
私、忙しくて昨日やっと振り込んだので、まだ来ないわね~
来るときまでお花もってるかしら?
心配だわ。
みんなでいっしょに絆を育てられるってすばらしいですね。
☆~♪
Commented by REON&うららママ at 2012-05-22 17:30 x
我が家にも届いて今日の記事にしました(*v.v)。
香りが本当に香しくて、うちも箱を開く前から香っていました
鉢がまだ用意出来ていないので、次の主人のお休みに買いに行こうと思っています
オベリスクはアマゾンから発送しましたのメールが来たので
初めからきちんと設置できそうです(*^_^*)
麻呂さんやみなさんと一緒に絆ちゃまを育てられることが
とっても嬉しいです(*゚ー゚*)
Commented by ミルクとポテ at 2012-05-22 18:01 x
麻呂さん、こんにちは~!

やっぱり同じロザリアンさんから買ってるだけあるわ(笑)
私も本来なら昨日の夜遅くに到着だったのですが・・・
今日の午前便に変更したので今日届きました~!

そっちとこっちじゃ気温や湿度が違うからどんな絆になるのかがこれから楽しみですね!
ってかやっぱり麻呂さんの写真の腕前には負けるよ・・・

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-22 19:51 x
こんばんは~


絆ちゃまのお色が好きです~!
そうですね、皆様と同時に同じバラを育てられるって
あまりないことですよね^^

麻呂様とお親しくさせていただいて、こういうチャンスをいただけたこと
とても嬉しく感謝しています♪

ちゃんと育てられるのか不安&プレッシャーもあるかなぁ^^;

土日は入金できなくて、昨日はあちこち出かけててうっかり入金忘れて
今日入金したんです~。
27日まで不在にするので受け取るのは28日以降かな・・・。

はやく見たいです♪

P☆
Commented by 荻野 at 2012-05-22 20:21 x
こんばんは、我が家も、昨日、届いたのですが、ちゃんと、
チャリティーローズ「絆」の、名札が付いてました、ありがとうございました。
Commented by magnon at 2012-05-22 20:37 x
開いてくるとこんな風に素敵になってゆくのですねぇ~♡
楽しみ!!
ピンクからオレンジが乗っていく様子が本当に素敵です。

こんな素敵なバラを寄付してくださったドミニク様、何と素晴らしい方なのでしょう!
そしていち早く新苗をご提供してくださったロザリアン様はじめ関係者の方々。。。
素敵な絆が広がってゆきますね(*^_^*)
Commented by 愛紗 at 2012-05-22 20:59 x
うわぁ♪
絆ちゃまとってもきれいですね
この優しいお色大好きです(*^▽^*)
全国でこの子がきれいな花を咲かせてくれるのが
楽しみですね
Commented by 桜桃 at 2012-05-22 21:01 x
麻呂さん こんばんは~

ウチも昨日 届きました~(^o^)/
明日朝 早起きして 鉢に植え替えます^^;
明日は暑いそうだから 木陰で休んで貰おうかな(笑)

可愛いお顔に 優しいお色 ステキなバラちゃまですよ♪
枯らす事無いよう 頑張ります
早速 記事書かなきゃ(笑)
Commented by lapi at 2012-05-22 21:04 x
わぁ~ほんと素敵ですね~
お花付きって良いですね
私なんて・・・絆もかおりかざりもお迎え出来ませんでした
凹んでいます(-_-;)
麻呂さん♪のお写真で楽しませて貰います(*^^)v
Commented by ラズミー at 2012-05-22 21:14 x
ステキなお色のバラですね
私は 絆の薔薇を育てる勇気がなくて 見送ってしまいました
いろんなところで たくさんの方の絆 広がることを願ってます
Commented by hairi at 2012-05-22 21:22 x
素敵なお色ですね!
そして絆が縁で、
また新たな絆が広がっていくって素敵なことですね。
Commented by はなもも at 2012-05-22 21:57 x
我が家にも今日、絆ちゃんがやってまいりました~!!
スクッと立って、しっかりとした生きの良い苗ですね。それに愛らしい花色♪
麻呂さんのブログから、この活動のことを知って、まさかこんなに早く形になって絆ローズをこの手にするとは…本当感激です!!!
麻呂さんの名付けた名の通り、支援と人の輪が繋がれていくバラなんですね・・・改めてつくづくそう思いました。
初心者で新苗は初トライなので、これからも麻呂さんのブログ参考にさせてくださいね!!
Commented by at 2012-05-22 22:26 x
わぁ~♪♪♪ (*✪∇✪*)

こちらでも絆ちゃん゚+。:.゚ஐ♡

早くうちも届かないかなぁ~♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

それにしても毎度のことながら

お写真がお見事です!!(〃^-^ノノ゙パチパチパチパチ♪♪♪

こうして改めて見るとほんと素敵な色+゜

絆っていうお名前もぴったりですね(´pゝω・)♡

これからは絆仲間でよろしくお願いいたします( _ _ ,,)ペコ。*.

麻呂さんとお揃いってゆだけでなんだかテンションあがります(。・・。)ポッ♡
Commented by keiko1203 at 2012-05-22 23:24 x
絆ちゃま、とうとう来たのですね。
とっても綺麗なバラだわ。
私も注文したので、届くのが楽しみです。
金環日食、こちらは曇って見えなかったので、
麻呂さんのブログで堪能しました。
<< チャリティーローズ 絆 KIZ... 金環日食 と 絞りのミニバラ ... >>