チャリティーローズ 絆 KIZUNA の暫定データ と 新聞掲載♪♪  追記・完売♪
昨晩、ロザリアンさまからチャリティーローズKIZUNA・絆 ちゃまの
暫定データが届いたのでお知らせいたしま~す♪


★ 栽培経験が短く暫定的な評価ということです。


【作出国/作出者/作出年】フランス/ドミニク マサド/2012
【系統】中輪房咲き(フロリバンダ)
【樹高(m)】0.8-1.2m
【花弁数】90-120枚
【花径(cm)】8-10cm
【開き方】蕾は割れてくると3割開花までは通常のフロリバンダタイプ。それから次第にロゼットが巻き込む
【形状】カップアンドクォーターロゼット
【花期】四季咲き
【特性】耐病性あり
【香り】(露地)蜂蜜フルーティーからアニスそして柑橘系の残香へ(温室)アニスそして柑橘系

★ 絆ちゃまのママは、ヴェルシーニちゃまだそうです♪

あくまでも暫定的なデータなので参考程度にお願い致します。

ロザリアンさまも・・・ 
「ブログを通してそれぞれの地でそれぞれの方が育てたKIZUNAのお話をすることで
上のデータも、より正確になりもっともっと充実します。」 とおっしゃってます。
みなさんの栽培記録がデータになって行きますのでよろしくお願い致します。


★絆ちゃまとロザリアンさまが新聞に掲載されました♪
  そして・・・被災地から愛媛県内に避難・移住されている方々にKIZUNAの花束をお届けしたそうです♪

e0160417_8322982.jpg


新聞によりますと・・・  今回の新苗100ポットが販売終了になると、次回は秋に鉢苗を50株。
来年はポット苗を2000株用意するそうです。
始まったばかりの企画なので色々な方に広まり末永く活動が続くように応援よろしくお願い致します♪


今朝の絆ちゃまです♪  CUT!! したらピンクが差してきて優しいふんわりとしたお色になってきました。
e0160417_8365779.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日の絆くちゃまです♪  一晩で別人のようですがどちらも可愛い~!!
e0160417_8373139.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

今朝の絆ちゃまをもうちょっと見てくださいね~!!
e0160417_8383722.jpg

e0160417_8384323.jpg

小鳥さんと同じお色で可愛いです♪
e0160417_83931.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

追記です♪
ロザリアンさまから「KIZUNA 絆、100本完売となりました。。」とご連絡がありました。
尚、誤配や枯れ込み等の事態に備えあと予備を5本用意しています。
無事手元に残れば切戻し鉢苗に仕立てます。  との事です。

みなさまのお優しい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。 ご協力ありがとうございました。

これからみなさまのベランダやお庭でそれぞれの「絆物語」が始まりますね。
ロザリアンさまもワクワクしてるようですので成長記録をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-23 08:48 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(11)
Commented by 花ワル at 2012-05-23 09:10 x
ロザリアンさんの愛媛新聞見られてうれしい♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬完売しちゃったんですね。よかったぁ~間に合って♪ヾ(*・∀・)ノ
ヴェルシーニなるほどなるほど!言われてみれば納得ですね。
すてきなバラを買うことで少しだけでもお役にたったらうれしい限りですね。全国的に拡がるといいですね。
麻呂ちゃんの写真ほんとにキレイで癒されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by ROUGE at 2012-05-23 09:13 x
おはよう~♪
麻呂さん所にもデータ届いてたのね~(笑)
私、苗を申し込んだ時点で、上記詳細を教えてくれるよう頼んでたの(笑)
もっと項目増やそうかと思ったけど、暫定だからね(^^;

もっと沢山広がればいいね♪
Commented by dreamrose at 2012-05-23 09:20 x
おはようございます~♪
dreamroseのところにも届く日がわかりました。
週末に来ます。
わくわくです。
データ、ありがとうございます。
ベルシーニは前からほしかったバラなので、
ベルシーニの血を引く子がくるのはうれしいわ。
☆~♪
Commented by Peachの母 at 2012-05-23 11:29 x
本当に素敵なバラです。
特に香りが素晴らしい。

新聞に載ったのですね。そんなバラを自分の目で見られて幸せです。

麻呂さんは大きな鉢に植え替えましたか?
もう植え替えても大丈夫かしら。
Commented by REON&うららママ at 2012-05-23 11:50 x
わぁ♪新聞掲載されたのですね♪
名本さんご夫妻の素敵なこと(〃∇〃)
お忙しいはずなのに丁寧なメールを頂いて「どんな方だろう(*゚ー゚*)」
と密かに???憧れの気持ちを持っていたのです(*v.v)。
来年は2000株♪ 日本中に絆ちゃまが広がるのも間近かもしれませんね(*^_^*)
Commented by ミルクとポテ at 2012-05-23 13:24 x
こんにちは、麻呂さーん。

あれ?うちにはデーター来てない(笑)
でもコピーしてそのデーター残させてね♪

我が家の絆ちゃまと麻呂さんの絆ちゃま若干違う雰囲気なのね!
香りは確かにフルティー系だけど微香~中香って感じたけども
麻呂さんはどうでしたか?母親ベルシーニ!やっぱりなぁでした♪

ってかロサリアンさんからのベルシーニ開花後キャンカーになった・・・
結構ショックだよ(汗)
取りあえず我が家は冬までは鉢植えで育ててその後地植えするので
データーを今度から麻呂さんにも送っていいかな?

お互いチャリティー出来て他のブロガー様にもお伝え出来た事が私には良い経験になったなぁ~絆って名前本当に良い名前だよ!

流石麻呂様だわ!!お互い大事に育てて行こうね♪
Commented by magnon at 2012-05-23 15:43 x
おお!100本完売ですか!^^
おめでとうございます♪♪

詳細情報および新聞記事の掲載ありがとうございます!!
ヴェルシーニ、、、納得です!
微妙なニュアンスカラーが似ているなぁと思ったんですよ~^^

香りもほんと、アニス⇒柑橘系ですね♪

どんな「絆物語」が始まるのか、とってもワクワクしてまーーす!!
Commented by サーモンピンク at 2012-05-23 17:02 x
はじめまして。
こちらのブログで「絆」のことを知り、期日は過ぎていましたが
昨日、申し込みをしたところ、譲ってもらえるってことで、今から届くのが待ち遠しいです。
日本各地でばらを愛する人たちが同じ思いで一斉に育てるってすごいですよね。紹介してくださってありがとう!!
Commented by kiti at 2012-05-23 21:07 x
maro さま、

こんばんはです。

『絆』の美しいショットにメロメロです(^_-)-☆

咲き進むに連れて、オレンジ系の色合いの方が先に退色するのでしょうか~?

色んな条件で、咲き方がどのように変わるのかが楽しみな品種になりましたね!!

ROUGEさまもアップされてた暫定データ~とても参考になりました。

今回の『絆』のお母さんがベルシー二ですか~!!

こちらの品種も確か~ドミニク氏の育種品種でしたよね。

これから、皆様宅の違った環境で新たに咲く『絆』の花の色をとても楽しみにしております(^O^)/

Commented by さなぎ at 2012-05-24 12:01 x
完売 良かったですね

kIZUNA 私も 思い切ってカットします

とっても美しいですね


麻呂さんのkIZUNAをお手本に

頑張って 育てま~す!
Commented by はなもも at 2012-05-24 21:40 x
朝一番の絆ちゃんの花色、色々変化しますよね!!
グラデーションがとても美しいです~^^
絆ちゃんのデータの情報、とても嬉しいです♪♪
新聞記事にも取り上げられたんですね。
ロザリアンさんご夫婦、とっても優しいお顔でお人柄が伝わってくるようですね。
今日、やっと絆ちゃんを鉢に植え替え、ブログにもUPしました。
まだ決心がつかなかったのですが、私も麻呂さんに習ってお花カットしようと思います!!!
<< 咲き始めた薔薇 シャンテ・ロゼ... チャリティーローズ 絆 KIZ... >>