ラベンダースティック♪♪ 
お庭から少しラベンダーさんを摘んできたので・・・
e0160417_8161019.jpg

ラベンダースティックを作りました♪
e0160417_8164091.jpg

おうちにあったリボンとレースで編み編み・・・  リボンが細過ぎて時間がかかりました♪
e0160417_8171375.jpg

部屋中、ラベンダーさんだらけになっちゃったのでお掃除が大変でしたが、と~ってもいい香り♪♪
e0160417_8182426.jpg

残ったラベンダーさんは・・・
e0160417_819386.jpg

エアコンの下に吊るしました♪
e0160417_8192217.jpg

この日、摘んできたお花たちです♪
e0160417_8195632.jpg

カモミールも何度もお水に沈めてよく洗ってドライにしました♪
e0160417_8204072.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-21 08:31 | hand made | Comments(25)
Commented by えつまま at 2012-07-21 09:35 x
麻呂さん    おはようございます。
今日も涼しくて過ごしやすいですね。
ラベンダースティックは素敵ですね。
旅先のお店で見かけたことがありますがお作りになるんですね。」
いつまでも香りが残りお部屋も花いっぱいで素敵ですね。
香ってきそうです。
Commented by ukbeat at 2012-07-21 10:32 x
こんにちは

ラベンダースティック、初めて聞きました
オシャレですね~良い香りがしてきそうです

それにしても、素敵なお宅ですね
憧れちゃいます・・・
壁紙もバラなんですね~soraちゃんのフォトフレームも
海外のお宅のように飾ってらっしゃるんですね
Commented by yokko☆ at 2012-07-21 12:00 x
ラベンダースティック可愛い~♥
初めて聞きました
こうやってまとめちゃうのも良いですね
本当センス良すぎです♬(≧д≦)ノ♬
Commented by 親まめ at 2012-07-21 12:07 x
毎年、ブロ友さんがラベンダースティックを贈って下さいます。
でも、リボンがもっと太い感じなのですが
麻呂さんの細いリボンのスティックも素敵~
繊細な感じがして美しいですぅ。
結構香って癒されますよね♪
ラベンダーって防虫効果もあるとかで
靴入れやタンスの中でもいいっておっしゃってました~
Commented by ROUGE at 2012-07-21 12:17 x
ラベンダースティックお洒落に出来たね~♪
私は毎年、桜桃さんちから頂くの。
毎年頂くから20本近くあったんだけど・・・
去年ジバンムシが大発生して全部棄てちゃったの(ToT)

自分で育てたので作れるって羨ましい。
ウチではラベンダー育たないんですもの・・・

同じラベンダースティックでも個性が出るね~
麻呂さんのは凝ってるわ~♪
Commented by 花ワル at 2012-07-21 12:21 x
いつも作ってみたいと思ってて未だに作ったことない花ワルです。ラヴェンダースティック憧れです。(*^-^*)こういうのプレゼントにいいですよね?北海道のお土産みたい♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
私手軽にいつもやっちゃうのはお茶パックにラベンダーのドライの花を入れちゃうの。そのままタンスの引き出しに…。かわいくないんだけど、香りはすごいです( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
Commented by ラズミー at 2012-07-21 13:32 x
ラベンダースティック 私も1度だけ 作ったことあります
お部屋中が ラベンダーの匂いで いい香り
麻呂さんは リボンレースも使ったのね
センスの違いを感じます(*^_^*)
今度 私 ラベンダーを車内で乾燥させようかしら?
アジサイを乾燥させたら 干草の匂いが残って。。。
ラベンダーだったら きっといい香りが 車内に残るわよね(笑) 
Commented by ritsu at 2012-07-21 15:38 x
ラベンダースティック、おつかれさまでした!
麻呂さま、器用でいらっしゃるのですね♪
こんなに楽しめるほど収穫できるなんて、ラベンダーさん、さぞ沢山
咲いていたのでしょうね^-^
うちのラベンダーももっと頑張って欲しいなぁ~。
Commented by dori3636 at 2012-07-21 16:53
ラベンダースティック素敵に出来上がりましたね。
ほんとに何でも出来るし、センスもバッチリ!
素晴らしいわ~。
見ているだけでも、ラベンダーの香りがして来そうです。

我が家にもラベンダーはあるのに、こんな事ちっとも思いつきませんでした。
スティックにするのは無理だけど、私もお部屋に飾って香りを楽しみますね。
Commented by dreamrose at 2012-07-21 18:07 x
こんにちは~
ラベンダーがたくさん咲いてるんですね。
うちのラベンダーはバラより早く4月に咲いて終りました~
こんな時期まで咲いてくれるのっていいですね。
バラといっしょの写真が輝いててきれいね。
Commented by ぼたん at 2012-07-21 18:14 x
ラベンダースティックかわいいな~~~♪
お部屋の中も切花でいっぱい~お花の香りに包まれてシアワセ!
Commented by みー at 2012-07-21 18:25 x
こんにちわん

いつもコメントをいただいているのに
なかなかお返事かけなくてすみませんです(>_<)
最近パソコンの前に座ると 必ずわんこに邪魔をされ
ゆっくりできないでいます~(笑)

ラベンダーとてもきれいですねー!
うちは刈り取る時期を逃し
お花が枯れちゃいましたーーー。
ドライにしたかったなぁ。
来年こそ早めに摘んであげなくてわー。
カモミールもいい香りがしそうですね~☆
Commented by Rose*Rose at 2012-07-21 18:44 x
ラベンダースティック
最初は何のことか
分かりませんでした~☆

すっご~い
こんなにできちゃうなんて!!!

バッグのお写真は
お嬢様???麻呂ちゃま???
Commented by magnon at 2012-07-21 19:05 x
とっても素敵なスティックですね!!
麻呂様って本当に器用ですねぇ~@@;
色んなところに置いてラベンダーの香りを楽しめそうですね♪

カモミールはお茶にされるのかしら?
楽しみですねぇ~(*^_^*)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-07-21 19:21 x
こんにちは~

ラベンダースティックまで作っちゃうんですか!?
すごいです^^
うちはラベンダー結構たくさん植えているのに
実は摘んだことがありません^^
お部屋に飾ればいい香りなんですよね。
まだ今から摘んでもいいのかな?

背景のお部屋&SORAちゃん?のお写真ステキ~~!
ママ自慢の娘ですね(*^^*)
娘っていいですね~飾り甲斐がありますよね。
うちなんていくら飾ってやろうとしたって所詮はオトコですから~
私の姫願望は満たされませーん。

P☆
Commented by yoda-1 at 2012-07-21 20:28
このようなアート(リボン)とネイチャー(草花)のコラボがあるのですか。
ここまま飾って、香りが長く続くのでしょうね。
いや、いつもながらの麻呂さんのハイソな世界で勉強させていただいております。
Commented by sho at 2012-07-21 21:45 x
わー 
ラベンダースティック 懐かしいです。
随分前に 作りました・
スティックを水につけて 
ハンカチなんかに アイロンかけてました。
今いい香りウォーターあるから作らなくなりましたが

こういうのって いつの時代もいいですね。


Commented by さくら220119 at 2012-07-21 21:52 x
うわぁ、可愛い~^^
私も飾ってるのよ。
ただし、人が作ってくれたスティックだけど・・
maro様は本当に器用でいらっしゃるのね^^
p☆
Commented by 桜桃 at 2012-07-21 22:24 x
麻呂さん こんばんは~

わぁ ラベンダースティックだ~♪
ウチ いっぱい採れても 作れないから
いつも ただのドライフラワーです^^;
リボンも 流石は麻呂さん 可愛い♪

ラベンダーはポロポロ散らかるけど
お部屋中良い香りが広がるから 良しをしてます
掃除機が必要ですけどね(笑)
Commented by はなもも at 2012-07-21 22:32 x
ラベンダースティック、作ってみたいと思っていたんですけど
本を見てもリボンの通し方がよく分かず、結局、ただのドライに
してしまいました~^_^;
麻呂さん、とっても器用ですね!!巻いたリボンの配色も素敵です☆
収穫したピンクのユリとラベンダーの色合いがとてもいいですね。
両方の芳しい香りが漂ってくるようです~♡
Commented by りのあ at 2012-07-21 23:58 x
ラベンダースティック!カワイイです♪
娘達が幼稚園の頃、毎年、園で作る催しがあったので参加して作ってました。
でも、もう作り方忘れちゃいました~(^^ゞ
摘んできたお花も素敵!
Commented by keiko1203 at 2012-07-22 00:08 x
うわー、ラベンダースティック素敵ですね。
お友達の家でも、一度見せてもらったことがあって、
私も作ってみたいと思ったのですが、忘れてました。
お部屋中、ラベンダーで、香りが良さそうですね。
Commented by 荻野 at 2012-07-22 00:17 x
こんばんは、ラベンダースティックって、素晴らしいものができるんですね、さすが、マロさんですね。
ラベンダーは、沢山、作っておられるのですか?この間、近くの、
ラベンダー、公園へ、ラベンダーを、見に行きましたが、こちらは、少し、早かった様で、もう一つと言う所でした。
Commented by hairi-e at 2012-07-22 02:35
ラベンダースティック
リボンが細いから密に編めて
高級そうに仕上がってますね!

soraちゃんがお部屋にいっぱいですね~!
Commented by こしろくま at 2012-07-24 00:53 x
ラベンダースティック、良い匂いがするんでしょうね~☆
これだけ摘めるというのは、地植えでたくさん咲いてるんだろうなあ。
良いですね~☆
クーラーの下につるしてたら、フンワリ良い香りが部屋中に漂いそうですね!
<< や~っとブラウンが乗った薔薇 ... ユリ と ダリア と 蝶々 と... >>