咲きたがり屋の薔薇 KIZUNA・絆 と 麻呂犬さんとtea time♪♪
チャリティーローズ KIZUNA・絆 ちゃまはと~っても咲きたがり屋さんです♪♪
e0160417_12374717.jpg

蕾を見つけると摘蕾してるんですが・・・  
e0160417_12384974.jpg

お庭に行くと咲いています♪
e0160417_12391252.jpg

暑さにも強いようで・・・  カンカン照りのお庭で夏顔にもならず、しっかり咲いています♪
e0160417_12402426.jpg

秋はどんなお顔を見せてくれるのかと~っても楽しみです♪
e0160417_12405757.jpg

9月からは、ガンガン咲いてもらう予定です♪
e0160417_12412328.jpg

e0160417_12413515.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

薄めたお紅茶が大好きな麻呂犬さんたちとお茶の時間です♪
e0160417_12435599.jpg

お茶が欲しくてわくわくして待ってます。
e0160417_1244866.jpg

e0160417_12441662.jpg

NIKON D90 50mm

クスミティーとハーブティーをブレンドしました♪
e0160417_134854.jpg

薔薇は、チャールズちゃま♪
e0160417_135725.jpg

e0160417_135415.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-08-13 13:15 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(22)
Commented by 千野 at 2012-08-13 13:32 x
お久しぶりで―す♪
麻呂さん家は暑いさなかでもいっぱい薔薇さん咲いてていいなぁ~。
相変わらず綺麗ですねっ♪

↓のほうのブラックベリー収穫を読んで
もう1年経ったんだなぁ~ってつくづく。
あれからうちもブラックベリーの苗買ったんだけど
なんか成長してない(^^ゞ
もう1年まって見るか(笑)
紫陽花もドライフラワーにして綺麗ですねっ♪
花器もとっても可愛いですが・・

「ブラウンの向日葵ムーランルージュちゃま」っていうのが
めっちゃ気になりますぅ。
咲いたら見せてね~(^O^)/

クスミティーって言うのも気になる木―♪
ハーブティ美味しそうねっ♪

ではまた

Commented by 愛紗 at 2012-08-13 14:41 x
絆ちゃま
こんな風に成長したんですね
なんだか最初は少し儚げな印象あったんですが
(あたしが勝手に思ってただけです)
この暑さの中でも咲いてくれるだなんて
とっても強くて優秀な子ですね
Commented by こしろくま at 2012-08-13 14:53 x
とっても綺麗な茶器ですね~☆
内側にもバラが描かれていて素敵です。
麻呂犬ちゃんたち、紅茶飲めちゃうんですね・驚!
すごい~☆
Commented by 花ワル at 2012-08-13 16:09 x
絆ちゃん、(゚-゚*)(。。*)ウンウン咲きたがり屋さんですね!
ちょっと見過ごしてた蕾が膨らんじゃったのでこの子は咲かそうかな?と思ってます。秋がすご~く楽しみです。(*^-^*)
お紅茶おいしそ!羽田でフォトナム&メイソンに入ってお茶しました~( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
Commented by さくら220119 at 2012-08-13 17:42 x
まぁ、素敵なティーセット。
お茶を待っているワンズの姿も可愛いわ^^
絆さん、良く咲く子なのね。
秋花も楽しみにしていますね~!
p☆
Commented by ぴつこ at 2012-08-13 19:49 x
うちの絆ちゃんも気づくとツボミがモリッとしてます。
ホント秋からが楽しみな薔薇ですね~。

麻呂犬さんたちは紅茶好きなんですね~。
わんちゃん達はみんなそうなのかしら?
それともやっぱりご主人さまに似るんですかね??

あ、今日ケーヨーD2に行ってオベリスク買ってきたんです。
麻呂さんの昔の記事見て欲しくて欲しくて。
あれはお得だわぁ。いい買い物しました(*´∇`*)
Commented by ラズミー at 2012-08-13 20:03 x
絆ちゃま 頑張り屋さんですね(*^_^*)
お花が少なくなる真夏に楽しめるバラ 嬉しいです
秋には どんな表情を見せてくれるのかな?
楽しみです♪
Commented by lapi at 2012-08-13 20:43 x
kizuna ちゃま可愛いですね~♪
たわわに咲く姿がたまりませんね~(^-^)
秋薔薇楽しみにしていますネ(^_-)-☆

モカちゃん&チョコちゃんも待っている姿が可愛いです(*^^)v
紅茶を頂くなんて素敵~~~❤

Commented by 荻野 at 2012-08-13 21:22 x
こんばんは、ワァ~、オイシソウ、麻呂犬ちゃんたち、ちゃんとお座りして、いただくんですか?お利口さんなんですね。
絆ちゃんきれいに咲いてますね、我が家は、今休んでます。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-08-13 21:31 x
こんばんは~

KIZUNAちゃま綺麗ですね~
うちは少し前に悲劇が・・・

モカちゃんチョコちゃんはお紅茶がお好きなんですね^^

ティーセットもステキです♪

P☆
Commented by Mii at 2012-08-13 21:41 x
麻呂さん、こんばんは!
モカちゃん、チョコちゃんは、ティータイムがお好きなのね!
ティーセットも素敵ですね^^


先程から頭痛がひどく…
簡単でごめんなさい (。-人-。)

Commented by えつまま at 2012-08-13 22:26 x
麻呂さん   今晩は!
絆ちゃんはこの暑さでもきれいに咲いて素晴らしいですね。
暑さにも元気なお花はいいですね。
蕾がとっても可愛らしく開き初めが大好きです。

モカちゃんチョコちゃんはお紅茶がお好きなんですね。
まち姿がとても愛らしく見とれてしまいました。
Commented by 桜桃 at 2012-08-13 23:22 x
麻呂さん こんばんは~

やっと明日からお休みです
連日のオリンピックと暑さ疲れで 夜は即Zzz
職場のPCから読み逃げしちゃってました^^;

絆ちゃま 咲きたがりさんですよね♪
ウチも少し気を抜くと 蕾が膨らんでしまって…
せっかくなので…と 咲かせちゃってます
秋の本番に疲れちゃわないか 心配しながら。。。
でも そのくらい元気で病気にも強いんですよ
と ロザリアンさまにお伝えくださいね
Commented by REON&うららママ at 2012-08-14 07:10 x
おぉ~私もチョコちゃんとモカちゃんと「待て」します~
素敵なティータイムですね(〃∇〃)
お気に入りのティーセットは心が潤いますね♪
絆ちゃま、たくさん咲いてくれてますね~(*^o^*)
うちのベランダの子は今は葉っぱだけです
でもグングン育ってくれているので秋が楽しみです
咲きたがり屋さんは本当に嬉しいですね
うちでは「うらら」と「ベティちゃん」がそうです(*v.v)。
Commented by コスモス at 2012-08-14 09:10 x
オリンピックも閉会し平常な生活リズムに戻った人も多いでしょうね(笑)
チョコモカちゃん お家カフェで素敵なティータイムね 羨ましいなぁ~♪
KIZUNAちゃまからパワーもらって元気に頑張るね♪p(。^ー^。)q! P

↓チョコモカちゃん ┏◎-◎┓似合ってますよ(゜∇^d) グッ

イケヤ
こちらにはないので残念です(涙)
次女は麻呂さん御用達のイケヤに行きました
ソファを購入したそうです 楽しくってとっても気に入ってました~♪

長女は神戸のイケヤまで行ったそうです
見てるだけでも満足したと行ってました~♪
行ったからにはとあれこれ購入してきたようです(笑)

PS
ムックへの応援コメント☆⌒(*^ー゜v thanks
明日の夕方退院します(嬉)
Commented by RoseRose at 2012-08-14 10:45 x
本当にスゴイ風、台風でもないのに~!
薔薇の細い枝がいくつか折れ葉も負傷!
向日葵残念でしたね~(>_<)

麻呂犬ちゃんたち、紅茶?
しかも薔薇のカップで??
さすが麻呂犬ちゃんになりたいわ~(#^.^#)
Commented by ☆Chii☆ at 2012-08-14 12:31 x
絆の蕾、今は秋に向けて摘んでおいたほうがいいのですね。
私は蕾ができると嬉しくて、つい摘むことができないでいます。
うちの絆も病気知らずで元気です。

麻呂犬さんたち、紅茶が好きなんてオサレ~。
さすがです。
それもこんなおしゃれなティタイム。
我が家ではありえません(笑)
Commented by ぼたん at 2012-08-14 18:36 x
絆ちゃん うちもグングン葉っぱをつけてるわ♪
秋になったら沢山花を咲かせてくれるかな~ワクワク!
ティータイム なんておしゃれなのかしら、
優雅な時間がゆったり~流れそう♪憧れちゃう^^:
Commented by ukbeat at 2012-08-14 20:26 x
クスミティーとハーブ、合いそうですね
カップも素敵♫

kizuna,やはり地植えだと違うんでしょうね
送って頂いた時のままの鉢に入れていますが
蕾を摘んでいます

秋から咲かせてみま~す、わたしも
香りもたまりませんよね
Commented at 2012-08-14 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-14 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K at 2012-08-14 22:45 x
(。✪∇✪。)わぁ~♪ 絆さんやっぱり夏も元気ですね~♪

うちはあれからせっせとピンチしちゃってますが本当に咲きたがり屋さん♪

これから楽しみですね♪♪♪
<< ブラウンの向日葵・ムーランルー... モカちゃんのトリミング と イ... >>