リバティのパッチワークキルト と 薔薇 と 夜の稲妻♪♪
ちょっと前にオリンピックを見ながら作っていた、リバティのパッチワークキルトが完成しました♪♪
真夏のキルトってお布団を被ってチクチクしてるようなものなので・・・  めっさ暑かったです♪
e0160417_18165865.jpg

薔薇ちゃまをCut!!する前に撮ればよかったなぁ~!!
e0160417_18174161.jpg

ベランダのチャールズちゃまとしずくちゃま♪
e0160417_18183421.jpg

テーブルに乗せるとこんな感じです♪ (テーブルクロスとしては使いませんが・・・)
e0160417_18192680.jpg

e0160417_18193649.jpg

薔薇ちゃまたちを乗せてみてもわりと馴染みます♪
e0160417_1820766.jpg

裏側です♪  上掛けにしたり羽織ったりしたかったのでキルトフープを使わずにふんわり仕上げました♪
e0160417_18232939.jpg

e0160417_18234429.jpg

e0160417_18235689.jpg

ビビちゃまが毎日、1つ・・・ 2つ・・・ 咲いてくれてとってもいい香りです♪
e0160417_18244310.jpg

ベランダに干すと結構大きく感じます♪
e0160417_18251598.jpg

蝶々のピンクッションは好評でいくつか作ってプレゼントしました♪
e0160417_18255062.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

夜の稲妻です♪  左側と小さく真ん中で光っています♪
e0160417_1827785.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-20 18:39 | hand made | Comments(21)
Commented by Rose*Rose at 2012-09-20 18:58 x
パッチワークと薔薇さまたち
夢のようなお写真だわ~♪
ミニクッションもすご~く可愛い~
しばし見とれました☆
稲妻よく千葉方面で光ってます~
今年はうちの周りは避けていくみたい~♪
Commented by dori3636 at 2012-09-20 20:03
パッチワークキルト、大作ですね。
ボンヤリオリンピック見ていた私とは大違い。
テレビの前でこんな手仕事なさっていたんですかぁ。
見事な作品にただただ見とれるばかりです。
Commented by lapi at 2012-09-20 20:09 x
冬には暖かくて良いけれど夏のパッチワークは大変ですね^_^;
ベランダのバラちゃま。。。やっぱり気になります
『しずく』『チャールズ』ちゃまやっぱ良いわぁ~♪
稲妻怖いですね(~_~;)
こちらは、凄い雨が降って来ました・・・
あれ~小降りになったわぁ('_')良かった!
Commented by ラズミー at 2012-09-20 20:15 x
パッチワーク 色合わせ とても難しいんですよね
チクチクは 根気もいるし。。。
私は 早く出来る ミシンキルト専門
麻呂さんのように 手で縫った方が 温かみがあっていいですネ
Commented by 愛紗 at 2012-09-20 21:29 x
うわぁ♪
また素敵な作品が出来上がりましたね~
さすが麻呂さん
イナズマすごいですね
実際に見てると怖いけど
お写真だととってもきれい
Commented by Mii at 2012-09-20 22:00 x
麻呂さん、こんばんは!
パッチワーク、とっても素敵ですね!
さすが麻呂さんだわ~❤

そして最後の写真、稲妻が…
実際は怖いけど、写真はすごく綺麗ですね~!!!

Commented by さくら220119 at 2012-09-20 22:27 x
素晴らしい大作ですね。
こんな大作、本当にお好きじゃないと作れませんね。
色んな小花模様が可愛いわぁ。
色んな場面で活躍しそう。
最後のお写真、臨場感があって、迫力があります~!!
p☆
Commented by 荻野 at 2012-09-20 22:39 x
こんばんは、素晴らしいパッチワーク、相当、大きいんですね、
手作り手芸が、こんなに出来ると、楽しくてしょうがないでしょうね、もらわれた方も、よろこばれるでしょうね。
Commented by きょう at 2012-09-20 23:04 x
素晴らしい力作!!
色んな柄が楽しい気持ちにさせてくれます♪
チクチク縫ったところも、愛おしいです*^^*
バラさんとのコラボ素敵です!!!うっとり
Commented by ぴこまま at 2012-09-20 23:13 x
こんばんゎ~~♪
キルト、凄い大作ですね~~っ。

仕事も丁寧な手縫いですね~~。
リバティプリントが可愛いわぁ~。

☆.**
Commented by rinarina_216 at 2012-09-20 23:16
かわいい!!
まわりの模様もとってもカワイイです♪
でも私こういう気長な作業が苦手で・・
尊敬しちゃいます~
Commented by 桜桃 at 2012-09-21 00:09 x
麻呂さん こんばんは~

大作の完成 お疲れさまでした♪
チクチク…チクチク…私には気の遠くなる作業で無理。。。
根気の要る作業ですよね
スゴイなぁ 尊敬しちゃいます♪
Commented by REON&うららママ at 2012-09-21 07:27 x
わぁ~わぁ~わぁ~(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)
とっても素敵です♪
ひと針ひと針心を込めたパッチワークキルトは本当に素敵です
麻呂さんの丁寧な針仕事を拝見すると、私の大雑把な糸の幅が
恥ずかしいです(/ω\)
薔薇ちゃま達とのコラボも相性がぴったりですね(*^_^*)
来年は是非、お庭で薔薇とコラボしたお写真を見せてくださいね
Commented by Violetta at 2012-09-21 08:57 x
とっても素敵~!!パッチワーク・・本当に細かい作業なのですね・・。
どれ位時間を費やされたのでしょう?素晴らしいです!
ガゼボ、白にペイントされましたのですね^^
我が家と比べましてもお庭が広いのがよく分かります・・・^^。
ミニクッションもとっても素敵ですね^^
Commented at 2012-09-21 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンクママ at 2012-09-21 10:36 x
まろ様おはようございます♪

すご!!!

想像以上の大きめサイズですね!
ん~~一針一針が丁寧だ!さすがです!!

おっとっと、
昨日のみかんの空の日記のリンク張らせてくださ~~い♪
よろしくです☆
Commented by 花ワル at 2012-09-21 12:21 x
大作ですねぇ~\(◎o◎)/!
こーんなすてきなパッチワークが楽しめるって憧れです。
布がかわいいし~(✿◡‿◡ฺ)♡ 
バラも映える季節になりましたね。夏のバラと思えないチャールズちゃん、しずくちゃん、ビビちゃんがほんとロマンチック~♪
ちょうちょのピンクッションも引く手あまたでしょうね♪☆☆☆
Commented by yokko☆ at 2012-09-21 13:36 x
パッチワークすごいっ!!大作ですね♬(≧д≦)ノ♬
チャールズちゃま。。。
ビビちゃまとは違って濃いめのピンクがキュート
稲妻のお写真面白いo(〃^▽^〃)o
広角レンズですか?
Commented by toshiko48 at 2012-09-21 17:11
麻呂さん こんにちは
パッチワークの 縫い目が おみごとですね~
三浦 百恵さんと同じ ご趣味 憧れます

かみなりの写真も 見ごたえありますね(@^^@)
麻呂さんって なんでもやりこなしちゃう感じの 女性ですね
すばらしいです!!
Commented by komamesuke at 2012-09-21 17:17
なんて素敵なんでしょう♪
ピンクッションもとってもステキで憧れちゃいます。
あーステキ。手縫いの作品をみるとほろっとします♪
Commented by りぼん at 2012-09-23 15:51 x
かわいいですねー^^
わたしもリバティプリント大好きです。
<< 薔薇と葡萄のアレンジ♪♪ ベランダの朝摘みのバラちゃまた... >>