チャリティーローズ KIZUNA をオベリスク仕立てに♪♪
KIZUNAちゃまがもっさもさになってきたのでオベリスク仕立てにすることにしました♪
e0160417_1913372.jpg

KIZUNAちゃまは棘が少ないのですが・・・
枝を守るためにも梱包用の大きな紙でぐるぐる覆って麻ひもでとめておきます♪
e0160417_1931542.jpg

気をつけながら少しずつオベリスクに通していきます♪
e0160417_1935293.jpg

ほぼ完了です♪
e0160417_1941559.jpg

紙を取ったら完成!!
e0160417_20123777.jpg

モカちゃんと比べると大きさがわかりますかぁ~???
e0160417_20133497.jpg

新苗ちゃんがかなり大きくなってきました♪
e0160417_201478.jpg

気まぐれチョコちゃんはお手伝いもせずオヤツだけ狙ってます。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_20145798.jpg

これで風も心配なくなりました♪  咲き進んだKIZUNAちゃまも可愛いです♪
e0160417_20183269.jpg

オベリスク仕立てにしたのでブーケのように咲いてくれるといいなぁ~!!
e0160417_20193089.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-22 20:26 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(18)
Commented by dori3636 at 2012-09-22 20:34
これは楽しみ♪
どんな風になって行くのでしょう。
よく咲く「絆」ちゃんなので、きっと見栄えがすると思います。
それにしても元気に、見事に育っていますね。
Commented by lapi at 2012-09-22 20:46 x
凄い凄い立派です~(*^。^*)
葉っぱも落ちて無いし黄葉も無いし羨ましいわぁ~
我が家は裸の子が多いです(・・;)
オベリスク仕立て。。。きっとお見事に咲くこと間違いなし!
秋薔薇楽しみです~❤
Commented by Rose*Rose at 2012-09-22 22:13 x
KIZUNAちゃん
ヴェルシーニと仲良し
母娘ですね~♪
よく似てるわ☆
紙で包んで仕立てると
傷にならないんですね~!
いつも私は傷だらけです(笑)
Commented by さくら220119 at 2012-09-22 22:30 x
大きく成長しましたね。
凄いわ。
オベリスクに咲き乱れる絆ちゃま。
素敵~^^
p☆
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-09-22 22:43 x
麻呂様~こんばんは☆

お風呂入ってました^^
更新待っていましたよ♪

KIZUNAちゃますごーい!!
こんなに伸びてるんですね^^

オベリスク仕立てでますますステキに咲きますね♪

KIZUNAちゃまの優しいお色可愛くて大好きです。
オベリスクの中でどんな風に咲くのか
また見せて下さいね(*^^*)

P☆
Commented by ぴこまま at 2012-09-22 22:46 x
こんばんゎ~~♪
は~なるほど、このように包んで入れていけばいいのねっ。
勉強になります。
モカちゃんが小さいのか、KIZUNAちゃんが大きいのか・・・?
鉢は10号くらいですか?
りっぱなオベリスク姿です~。
花が一杯の豪華な風景になりますね*^-^*⌒☆
☆.*
Commented by 花ワル at 2012-09-22 23:26 x
うわ~~っいいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
家の絆ちゃん、この前まで元気だったのに今黒点で汚くなってます( ̄. ̄;)ちょっと消毒とかおサボりしてたのが…悪かったなぁ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
こんな元気で立派な絆ちゃん、ほんと羨ましいです。
秋の絆ちゃん楽しみですね♪家もちょっとお手当してみます。
Commented by keiko1203 at 2012-09-22 23:58 x
絆、大きくなりましたね。
うちの倍はあるみたい。
花つきも良くて、花も綺麗だし
オベリスク仕立てにするといいでしょうね。
苗を傷つけないでオベリスクに入れる方法
とっても参考になりました。
Commented by REON&うららママ at 2012-09-23 07:30 x
うわぁ~(〃∇〃)
麻呂さんの絆ちゃま、とっても元気いっぱいに大きくなりましたね♪
やっぱり麻呂さんのお世話の良さですね
うちの子は・・・嘘みたいにダメです(T_T)
絆ちゃま以外の八鉢はとっても元気でよく咲いているのに
絆ちゃまだけ葉っぱもどんどんなくなっちゃって(x_x;)
今朝もどうしよう・・・と見つめました
何とか元気にさせたいです
Commented by きょう at 2012-09-23 08:50 x
絆ちゃん、順調ですね♪
オベリスクに入って風も安心なのですね。
全体の雰囲気も更に素敵になったように見えます!!

モカちゃんの2枚目の写真が特に好き^^
Commented by 親まめ at 2012-09-23 11:10 x
なるほどぉ・・・・がしっとオベリスクをかぶせるのではなく
ちゃんと梱包し守ってあげるんですね★
それにしても大きいですね~
モカちゃんデルモ御苦労さまです。
チョコちゃんもウルウル上目づかいが愛らしい!!
Commented by ぼたん at 2012-09-23 12:18 x
麻呂さま こんにちは

やっぱりキレイに咲いてもらうには、
手をかけて・・・チョコちゃんのお手伝いも必要不可欠(*^_^*)

絆ちゃんも気持ちに応えてキレイに咲くんでしょうね 愉しみです



Commented by ukbeat at 2012-09-23 14:38 x
KIZUNA、立派ですねぇ~
さすが麻呂さまが育てていらっしゃるだけありますわ

我が家のは、まだまだ小さくて、心配ですが
病気には強いみたいで・・・この雨の中でも黒点にならず
育って欲しいです

オベリスクいいですね
KIZUNAは、上の方で花が咲きますものね~
グルグルすると、途中にも咲きますかね
楽しみですね

雨ですが、よい週末を
Commented by 桜桃 at 2012-09-23 17:12 x
麻呂さん こんにちは~ こんばんは かな^^;

絆ちゃま オベリスク仕立てするほど 大きくなったんですね
やっぱ麻呂さんはお世話がお上手なんですね
咲きたがりの絆ちゃま どんな風にオベリスクから
お顔を見せてくれるか楽しみです♪

今日は 寒いんですよ(-_-;)
Commented by dreamrose at 2012-09-23 17:57 x
こんにちは~
きずなちゃん、大きくなりましたね~
お世話がお上手だとよく育つんですね。
うちのはもっと小さいわ。
Commented by junryu2012 at 2012-09-23 19:21
絆さん、大きいですね。素敵なオベリスク。今後が楽しみです。
モカちゃん、上手にポーズをとってかわいい。
チョコちゃんもしっかりカメラを見つめてかわいい。
Commented by ☆Chii☆ at 2012-09-24 15:52 x
麻呂さんの「絆」は背が高いですね~!!!

うちもモッサモッサと成長していますが、ここまで背が高くなっていないです。でも枝が垂れてきたので、うちもオベリスク仕立てにしようかと思ってます。
写真付きでわかりやすい。こうやってやるのですね。
今まで無理やりやってました・・・・(汗
Commented by K at 2012-09-24 21:40 x
(*✪o✪*)ぉぉおおお~!!!!

なんて立派なんでしょう!!!!

私はおおらかに育ててしまってるせいか

こんなに葉っぱないです(o´・ω・`o)

オベリスク仕立てもおもしろそう~♪

私も冬剪定の時期に大きな鉢に植え替えて

来年はオベリスクにしてみようかなぁ(*✪∇✪*)♪

麻呂さま色々ありがとうデス(〃^-^〃)

それにしても立派だぁ!
<< 薔薇 かおり と ちょっと秋色... 薔薇と葡萄のアレンジ♪♪ >>