四季咲き紫陽花・霧島の恵 と お花屋さんで買った物♪♪
お花屋さんであまりにも可愛かったので連れ帰った、四季咲き紫陽花の霧島の恵ちゃまです♪
e0160417_2023587.jpg

寒くなるまで咲くというので嬉しいです♪
e0160417_2024268.jpg

素敵なお色♪
e0160417_20252477.jpg

KIZUNAちゃまのオベリスクにぶら下げました♪
e0160417_20255570.jpg

麻呂のベランダではよく陽が当たる場所です♪
e0160417_20263235.jpg

可愛いですぅ♪
e0160417_20265098.jpg

ベランダが気持ちいいようで、モカちゃんもず~っとお手伝いしてくれています♪
e0160417_20271898.jpg

他にはエアプランツを2種類と・・・
e0160417_20281275.jpg

e0160417_20282092.jpg

風で飛ばされちゃいそうなのでビーズのチェーンでも作ってつなげておこうかな~。
e0160417_2029793.jpg

小さな黒法師ちゃま♪
e0160417_2029275.jpg

あと、セールだったので薔薇のアイアンフックを買ってきました♪  お花屋さんは楽しいですね~♪
e0160417_2030146.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-14 20:36 | gardening | Comments(24)
Commented by 荻野 at 2012-10-14 20:45 x
こんばんは、四季咲きの紫陽花で、今も咲いてるって、いいですね。モカちゃん、日があたって、あつたかそうで、満足って顔、カワイイですね。
Commented by 愛紗 at 2012-10-14 20:48 x
四季咲き紫陽花さんですか♪
この時期に楽しめるって魅力的ですね~
色も控えめでとってもきれい(*^_^*)
お手伝いしてくれてるモカちゃん
むっちゃ可愛いですね
Commented by さくら220119 at 2012-10-14 20:59 x
四季咲きの紫陽花があるの~。
ビックリです。
良い感じですね、欲しくなっちゃうわ。
今度、園芸店で探してみます~^^
p☆
Commented by magnon at 2012-10-14 21:17 x
ええ!?紫陽花って四季咲きのがあるんですか??
知りませんでした~@@;
ニュアンス色が素敵ですね♪
エアープランツ、何度か買っているんですが、なぜか枯らしてしまう
私。。。
メチャ簡単なはずですよねぇ~(-_-)
Commented by ぴつこ at 2012-10-14 21:23 x
かわいい紫陽花ちゃんですね~。私も欲しくなっちゃう(*´∀`)
四季咲きで季節によってお色が変わるんでしょうか?
Commented by lapi at 2012-10-14 21:55 x
可愛い紫陽花ですね~^^
なんだかこんな時期に咲くのを見たのが初めてなので新鮮です
モカちゃま可愛いですね
いつもお手伝いをしてくれて賢いですね(^_-)-☆
エアープランツも黒法師さんも素敵ですね~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-10-14 22:41 x
こんばんは~

紫陽花可愛い~!!
微妙な色合いがステキです^^

ベランダもバラがいっぱいですね♪

麻呂様のベランダはどこもかしこも綺麗です。

モカちゃんもお手伝いしてくれるんですね^^
頼もしいですね。

バラのフックも可愛いです♪
Commented by Rose*Rose at 2012-10-14 22:48 x
紫陽花、可愛いな~と思いつつ
大きくなるイメージで
買ったことがないんです~
でも薔薇の方がよほど
大きくなりますよね(笑)
オシャレなベランダの全体像が
見たみたいです~☆
Commented by rinarina_216 at 2012-10-14 23:17
このピンク色すごっくカワイイです!
この時期に咲いてくれる子もいるんですね~
西安ちゃんも元気ですか?

この時期はお外で日向ぼっこも気持ちいいですもんね^^
あれ?チョコちゃんはお手伝いしないのかな~
Commented by りのあ at 2012-10-14 23:28 x
かわいいアジサイですね!
色も優しい感じで薄ピンクのような薄紫のような薄黄色のような薄緑のような…、とってもキレイです。
お花屋さん、育てない私でも見るのは楽しいデス(*^_^*)
Commented by keiko1203 at 2012-10-14 23:29 x
四季咲きのあじさい、私もブロ友さんから
エンドレスサマーを頂きました。
どんな花が咲くのか楽しみなのですが
一足先に麻呂さんの可愛い四季咲きあじさいを
拝見して、期待が膨らみますね。
Commented by REON&うららママ at 2012-10-15 07:25 x
四季咲き紫陽花なんてあるんですね♪
とっても優しいお色(*゚ー゚*)
オベリスクにちょこんっの姿も愛らしいです
薔薇のアイアンフック、素敵ですね
何を下げるのでしょう、楽しみです(〃∇〃)
エアプランツちゃまのビーズも楽しみです♪
Commented by lily at 2012-10-15 07:51 x
はじめまして。以前から、綺麗なバラとかわいいワンちゃんのお写真を拝見しては、魅了されておりました。
バラ歴四か月で30鉢に増え、初めての秋バラシーズンですが、我が家のベランダのバラたちは、今ひとつお花が少ないです。
午前中の日当たりは良いので、やはり肥料かなと思いまして、京成バラ園のフラワーメーカーを検索していたところ、麻呂様おすすめの肥料ということがわかり、早速、ネット通販で購入したところです。
そこで、質問なのですが、京成バラ園のサイトの育て方を見ると、3,69月に肥料を与えるようになっていますが、麻呂様もそのような感じで、たくさんのお花を咲かせていらっしゃるのでしょうか。
バラの育て方の本を見ると、3月から10月は毎月のようにとなっているので、質問させていただきました。
Commented by dreamrose at 2012-10-15 11:45 x
こんにちは~
四季咲きのアジサイってはじめて見ました。
淡いピンクがかわいいですね。
カメラ目線のモカちゃん、かわいいですね~
Commented by 花ワル at 2012-10-15 12:09 x
いい感じに色が抜けて渋い紫陽花でいいですね♪
家のエンドレスサマーも咲かないかなぁ?
モカちゃん、かまってもらいたいんですねぇ~目線がかわいい(*^-^*)
Commented by kurocya-inu at 2012-10-15 12:25
lilyさまぁ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。

早速ですが・・・
麻呂は、フラワーメーカーを春、蕾が見え始めたら12月頃まで
毎月あげています。
(うちはお正月ぐらいまで咲かせちゃうので・・・)
季節によって量は調整しています。
蕾のころには、液肥、 窒素:リン:カリ=0:6:4 のハイポネックスを
時々あげています。
効果があるのかは謎ですがキトサンなんかも気が向くと散布しています。

もし、blogをお持ちでしたらお邪魔させていただきますので
リンクを貼ってくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Commented by 親まめ at 2012-10-15 12:56 x
こんな時期に咲く紫陽花だなんて・・・・すご~い。
とっても可愛らしいですね。

やっとこさ日向ぼっこが気持ち良い季節になりました!
モカちゃんベランダは気持ちがいいでしょうね
Commented by yokko☆ at 2012-10-15 13:21 x
四季咲きの紫陽花あるんですね~
初めて見ました
お色もシックで落ち着いてて
初夏の紫陽花とは違いますね
モカちゃんお手伝いお疲れ様o(〃^▽^〃)o
Commented by ☆Chii☆ at 2012-10-15 13:46 x
絆ちゃん、私もやっぱりオベリスク仕立てにしよう!!!
麻呂さんのを見ていたら、オベリスクのほうがより絆が伸び伸びと美しく咲いている気がします(だれが育てているかによって違ってるのかもしれませんが(笑))

アジサイは素敵ですね。アンティークな感じの色でうっとりです。
(バラのフック、またお揃~い♪)
Commented by ukbeat at 2012-10-15 14:27 x
四季咲き紫陽花、素敵ですよね
わたしもご縁を頂いたので、大事にしないと・・・
と、思っています♪
Commented by アン at 2012-10-15 15:44 x
紫陽花に四季咲きってあるんだぁ
それぞれ色合いが違うのかなぁ?
楽しめそうだね!

モカちゃん
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
モコモコだぁ~~
Commented by コスモス at 2012-10-15 16:52 x
四季咲き紫陽花だあるんですね ビックリ
シックなお色が秋らしくて素敵☆ 
名前も 恵ちゃまで可愛い あやかりたいわ(笑)

モカちゃん お手伝いしてるのね 良い子良い子~♪
ご褒美は?・・・

↓パッションフルーツのお花 初めてみました☆ 楽しみですね~♪
Commented by らな at 2012-10-15 17:21 x
紫陽花・・・いい色ですね~。
優しくて暖かい印象をうけました。
それに寒くなるので咲き続けるなんて素晴らしい!
だんだん寂しくなる庭にこんなに明るい花が咲いていたら気分もupですね!!

しかし麻呂さんのベランダは美しく整頓されセンス良くディスプレイされててうっとりします・・・
見るたびにそう思います。

それと多肉ちゃんにハロウィンのかぼちゃが2つ並んでるのがカワイイーー!!
元々ハロウィングッズを買わないほうなんですが
今年は色々買ってみようと思っていたのに買い忘れてしまいました。。汗

KIZUNAがハロウィンカラーだなんて・・・これまた素敵です♪
わたしもこんなふうにバラを楽しんでみたいです!(^^)!
麻呂さんから素敵な情報を頂けるんでありがたいですっっ!
Commented by lily at 2012-10-15 19:08 x
麻呂様、早速お返事いただき、ありがとうございます。
とっても、参考になりました。綺麗なお花を咲かせられるよう、頑張りますー。
バラ歴四か月で、まだブログを作っておりません。我が家には、二歳になる三毛猫がおり、溺愛しておりますので、バラと猫をお題にして、いつかは、ブログを立ち上げたいと思っております♪
<< 薔薇 リアンダー(ER) と ... ふんわ~り咲いたチャリティロー... >>