パンジーのドイリーを編み編み と 今日の薔薇ちゃま♪♪
冷た~い雨が続いて引き篭もってたときに編み編みしていた
パンジーのドイリーが、完成しました♪
e0160417_17361292.jpg

うちにあったコットン毛糸で編み編みしました。 ちゃんとレース糸で編んだらもっと繊細になると思います♪
e0160417_17364563.jpg

麻呂は、こちらのサイトを参考にさせていただきました♪
e0160417_17391243.jpg

薔薇ちゃまを乗せても可愛いですが・・・  いつかパンジーをアレンジして飾ってみたいです♪
e0160417_17401731.jpg

お部屋の中でも薔薇ちゃまを乗せてみました♪
e0160417_17404868.jpg

吊るしても可愛いですね♪
e0160417_1741569.jpg

でも・・・  やっぱり麻呂犬さんたちの被り物には敵いませんね♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_17415028.jpg

チョコちゃんは、不機嫌さんになっちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_17422317.jpg

モカちゃんは、Babyたん風にも・・・
e0160417_17424526.jpg

e0160417_17432282.jpg


今朝、摘んだ薔薇ちゃまです♪
e0160417_1743966.jpg

今回、ミニバラのバラードアイちゃまは、赤とクリームの絞りで咲きました♪  毎回お色が違って面白いです。
e0160417_17441638.jpg

ヴェルシーニちゃまは、優しいお色で咲きました♪
e0160417_17445483.jpg

他には、しずく・チャールズ・モリナール・ホワピーちゃまたちです。
e0160417_17451361.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-09 17:48 | hand made | Comments(25)
Commented by ROUGE at 2012-11-09 18:46 x
きゃ~~ん♪
可愛い~!
編み編みしてたって書いてたのは
これだったのね~
ちゃんとパンジーだわ。
薔薇もいいけど、こういうのも素敵よね(*^_^*)
すごいな~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-11-09 19:00 x
こんばんは~

ステキ~~!!
ホントにパンジー!って感じですね。
麻呂様ってほんとに何でもお上手ですね♪

麻呂犬さん達に合わせてもお似合いです^^

編み物って昔好きでしたが、レース編みってやってみたいなって思ってたの。
こういうのならすごくやってみたいです♪

今日のバラもステキですね^^
P☆
Commented by junryu2012 at 2012-11-09 19:21
じゅんりゅうです。
わ~、パンジー柄かわいいですね。
バラを飾っても、わんちゃんに着けても、かわいい!
すごく素敵ですね。麻呂さん何を作ってもお上手だわ!
Commented by Violetta at 2012-11-09 20:04 x
麻呂様素敵!!
こんな素敵なドイリー見たことございませんわ
薄紫一色ではなく、グラデーションまで・・なんて素敵なのでしょう~
ドイリー良いですね・・。わたくしも編み物をしますが、中々本を理解できずです・・。
お近くならお教室を開いていただいて、教えていただきたいところですわ~
本当に素敵です^^
モカちゃんもお似合いですね^^

麻呂様のところの薔薇様、いつも本当に綺麗です・・。
癒されましたわ
ありがとうございます~!

Commented by ぴつこ at 2012-11-09 20:04 x
パン時ーのドイリーかわいい!
売ってたら買います!!(*>ω<*)

私はレース編みできるようになりたいのですが、母に教えられてもチンプンカンプン。。。
結局編んでもらってます(´・ω・)
編んでもらえると思うからダメなんでしょうね。。。
Commented by Mii at 2012-11-09 20:35 x
麻呂さん、こんばんは!
めっちゃ素敵♡♡♡
麻呂さん、ほんとスーパーだわ~!!!

モカちゃんもチョコちゃんも似合ってるね~!
かっわいい~ (*ゝ_●・)σ かわいいっ

でもチョコちゃんはちょっとご機嫌が^^;


Commented by 荻野 at 2012-11-09 20:43 x
こんばんは、レース編みや、塗装や、お料理、花作り、すべてが、プロなみですね。ほんと素晴らしい奥様、ご主人が、羨ましいです。
Commented by lapi at 2012-11-09 21:01 x
わぁ~素敵~♪
編み方の参考で伺った先には専門用語で全然分かりませんでした

パンジーのお色のグラデーションホント可愛いです
カラーのお勉強もなさったのですか
ほんと美的センスありますネ( ..)φメモメモ
わたしもお教室開いて教えて頂きたいです(*^^)v
Commented by ニゲル0802 at 2012-11-09 21:26 x
こんばんは
わ~!!スゴイ!(^^)!凄すぎ
素敵なレースですね  ほんとパンジーだ~  
こんな素敵に作れる麻呂さんって タダものじゃないですね
お写真も素敵だし 寄せ植えも綺麗だし レース編みもプロ並みだし・・・
何かの先生をしていらっしゃるとか?
レースを吊るしている洗濯バサミまでお洒落です(*^_^*)
Commented by ぴこまま at 2012-11-09 21:27 x
わぁ~~パンジーの編み編みっ
可愛いですね~。
てゆーか、いつもながらお上手♪
本当にパンジーに見えます~~私も編んでみたくなっちゃったょ。

後でサイト見に行ってみよっと。
☆.*
Commented by さくら220119 at 2012-11-09 21:44 x
うわぁ、ドイリーも薔薇様も可愛い~。
maro様の素敵な作品を見せて頂くうち、何か作ってみたくなりました^^
冬に、編み物でもしようかな。
昔は刺繍が大好きで、毎日、刺繍をしてたのよ・・・嘘みたいでしょ!
p☆
Commented by 愛紗 at 2012-11-09 21:55 x
またまたむっちゃ素敵~
麻呂さんの手は魔法の手ですね( ´艸`)
お花がのってるのももちろん素敵なんですが
やっぱりモカちゃん&チョコちゃんが1番ですね
むっちゃ可愛い(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-09 22:18
かわいいかわいいかわいい~~♥
私編み物や縫物が苦手なので
ソンケーですよ!
編めないけど
麻呂さんがコチラのサイトってリンクしてあったので
のぞいたのですが
こんなの読んでよく作られましたね~
見ただけでやる気がなくなりそう・・(笑)

パンジーがたくさん摘める時期になったら
アレンジ楽しみにしてます^^
Commented by りのあ at 2012-11-09 23:51 x
うわ~!かわいい!
手編みでこんなに可愛いパンジーが出来るなんて!
花びらまでリアルです。
何でも出来て麻呂さん、すご~い!
Commented by dori3636 at 2012-11-10 06:13
こんな素敵なドイリー初めてです~!!
ご紹介のページから、色んな方の作品も見せて頂きました。
他にも検索してブログ等で見せて頂いたのですが、
麻呂さんのが一番素敵でした!
お色使いが他を圧してNo1!

説明書を読んでみましたが、
読んでいるだけで頭痛が、、、
私もやってみようと思い、一生懸命読みましたが、
読解能力に問題ありです。
それにしても素敵過ぎる。
“おこた”でやる冬仕事によさそうですから、再度気分の良い時に挑戦してみますね。
Commented by ukbeat at 2012-11-10 09:26 x
おはようございます

ドイリー素敵過ぎて、声も出ません・・・
売り物ですよね~本当に

編み物以前に、手芸・お裁縫全般が全く
出来ないわたしにとっては未知の世界で
ただただ驚くだけです^^

パンジーのグラデーションがと~っても好きです
繊細ですね~
Commented by K at 2012-11-10 09:56 x
わぁ~!!!!(*✪∇✪*)

素敵素敵素敵ぃ~*゚

パンジーなのですね!!!

色もデザインもめちゃめちゃ好みです♡

麻呂様はなんでも素敵な物にしてしまう

魔法の手をお持ちなのですね(´pゝω・)♥

babyたん風モカちゃんもかわゆ♥(*´艸`*)
Commented by yokko☆ at 2012-11-10 10:05 x
きゃ~可愛いです♬(≧д≦)ノ♬
こんな風にあみあみできたら良いだろうなって
いつもうらやましく拝見してます♪
チョコちゃんモカちゃんもモデルさん上手
Commented by dreamrose at 2012-11-10 15:54 x
こんにちは~
パンジーのドイリー、色がきれいで素敵ですね。
バラといっしょの写真がほんとにきれいで見とれます。
麻呂さんはとっても器用なんですね。
Commented by えつまま at 2012-11-10 19:11 x
麻呂さん    今晩は!
とっても素敵です。
麻呂さんは器用でなんでもお作りになるんですね。
パンジーのフリルが可愛らしいです。
チョコちゃん モカちゃんはおしゃれですね。
良くお似合いです。
レース編みは若いころには良くしましたが
最近はまったくしまん。
こんなに素敵なレース編みが出来たらいいのですが・・・・・

Commented at 2012-11-10 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜桃 at 2012-11-10 20:42 x
麻呂さん こんばんは~

すっごーい♪♪ ステキ~♪♪
良いなぁ こんなステキな編み編みが出来る麻呂さんの手

お花を載せたのもステキだけど
木漏れ日の感じがまた ステキ~
パンジーのお色とピッタリな風景ですぅ^^;
Commented at 2012-11-10 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by REON&うららママ at 2012-11-11 07:20 x
素敵過ぎます~(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)
優しい色合いも麻呂さんらしいです
はぁ~麻呂さんのような魔法の手、優しい手になりたいです(*v.v)。
Commented by こしろくま at 2012-11-12 13:31 x
わあ~☆編み編み素敵です~☆☆
とても器用なんですねえ、色も可愛いし、形も可愛いし売れますねえ。
私創作系は雑な性格が出てしまうので、綺麗に作れないんですよ(u u,
手芸系はやってみたいなあといつも思うのですが、
結構作業が繊細ですもんね~。
<< 薔薇 ピンク・サクリーナ と... 寄せ植えづくり頑張りましたぁ~♪♪ >>