薔薇 ポンポネッラ と ドライフラワーのクリスマスツリー♪♪
お庭から摘んできたポンポネッラちゃまです♪
e0160417_12393686.jpg

房咲きなので、これで2枝ほど・・・  
e0160417_12402062.jpg

まだまだ、い~っぱい咲いていたのですが・・・
寄り道してお庭に行ったら真っ暗でお庭の様子は撮れませんでした。
e0160417_12403125.jpg

手前は、ビアンヴニュ・パレードちゃまです♪
e0160417_12422255.jpg

そして、ローズ・ポンパドゥールちゃま♪
e0160417_124317.jpg

ポンポネッラちゃまは、大きくなりますが放置しててもよく咲くいい子なのでかなりお勧めです♪
e0160417_12435075.jpg


夜のベランダで・・・
e0160417_12443920.jpg

真っ暗なベランダで・・・  昔ながらの電球のランプだけの明かりです♪
e0160417_12453350.jpg

夜のお花屋さんって綺麗で好きです♪  ちょっと雰囲気出せたかな???
e0160417_12461048.jpg


soraが、ソーラーローズとお庭やベランダで咲いた子のドライを使ってクリスマスツリーを作ってくれました♪
ピンクの薔薇ちゃまは、つるミミちゃまで・・・  オレンヂはベビロマちゃまです♪
e0160417_12471165.jpg

反対側です。 黄色っぽいのはKIZUNAちゃま♪
e0160417_1248197.jpg

100円だったゴールドの円錐の台をホワイトにペイントして・・・
もふもふの毛糸をグルグル巻きホットボンドでつけてあります。
e0160417_1251132.jpg

ローズヒップなどもちょっとだけ散りばめてあります♪
e0160417_12485634.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


            











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-22 12:59 | hand made | Comments(25)
Commented by ROUGE at 2012-11-22 14:36 x
こういうツリーもいいね~♪
今咲いてる花で作ってみようかな(笑)

うちのポンポちゃんは日照不足をケアしてあげなかったら
この秋はほとんど咲かないの(ToT)
アンジェラに似ているけど日照に関しては
アンジェラよりもシビアみたいね。

ポンポ、ドライにすごく向いているんだよね~
頂き物なんだけどポンポのリースがウチに飾ってあるよ(笑)
Commented at 2012-11-22 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rose*Rose at 2012-11-22 15:20 x
ポンポネッラちゃますごいわ~♪
でも日照不足は×なんですね~
ベランダではキツイかな~
アイディアのツリーが素敵☆
Commented by ぴつこ at 2012-11-22 15:30 x
麻呂さんのブログ見るとポンポネッラ欲しくなっちゃうんだな~(*≧艸≦)
しかしそろそろ植えるところが・・・って話なんです。

もうクリスマスの準備しなくちゃ、と思いながらなんにもしてない我が家。
ツリーマネっこしちゃおうかなっと!
Commented by ukbeat at 2012-11-22 15:35 x
こんにちは
今日は避難訓練でビルの最上階kら
地上まで降りたので、ぐったりしていますorz

ポンポネッラ、麻呂さまのお庭の真似っこで
実家にも植えたのですが、どうもあまり咲いていなくて
次回チェックせねばと思っています
こうしてたくさん咲いたら、両新もうれしいかなと思って
お迎したので♪ きっと来年こそは・・・期待しているんです

ツリーかわいい~^^
毎年180cmぐらいあるツリーを出すのですが
今年は断念・・・その代りに、先日雑貨屋さんで
衝動買いしちゃいました・・・

sora-chanや麻呂さまみたいに器用だったら
作りたいな~

電球のランプ、とてもクラッシックな雰囲気が出て素敵です♪
Commented by さくら220119 at 2012-11-22 15:36 x
お嬢様もmaro様譲りで、器用でいらっしゃるのね。
凄く可愛いし、お上手!
さっそくクリスマスムードになりましたね。
ローズなホワイトクリスマス^^
p☆
Commented by こしろくま at 2012-11-22 15:37 x
ツリー可愛いですね~☆手作りなんですね♪素敵!
麻呂犬ちゃんたちがエッフェル塔を頭に載せてるのも
写真が撮れるなんてジッとしていてくれるからですよね、羨ましい!



Commented by REON&うららママ at 2012-11-22 16:38 x
わぁ(〃∇〃)
同じ薔薇ちゃまなのに電球の下だと雰囲気が変わりますね♪
ポンポちゃまはお名前の響きも可愛くて房咲きのころんころんっとしたお姿も可愛いです(*゚ー゚*)
soraちゃんのツリー、とっても素敵♪
上品で可愛らしくてsoraちゃんのイメージそのものです(#^.^#)
Commented by コスモス at 2012-11-22 17:33 x
素敵☆ SORAちゃんのツリー センス良いなぁ~♪

↓エッフェル塔乗せ~♪ 
チョコモカちゃんのスゴ技ね お見事だわ(*^ー^)v
Commented by ミルクとポテ at 2012-11-22 17:43 x
麻呂さんの撮影のポイントわかりやすくてよかった~
100均一で使えそうな物など探してまわってましたよん(笑)

ポンポネッラ欲しい子ではあるんだけど我が家はなぁ日の当たる時間が・・・
soraちゃんクリスマスツリーいい感じに作りましたね~♪
私もリース作りたいなぁと思ってたけどその前にやらなきゃいけない事だらけ・・・

レンズ目ぼしいの見付けたよ~値段も新品で約4万くらいならいけそう
他のメーカーさんはマウントが合うのかわかんないし純正にしようかと
EF-S60mm F2.8 マクロ USM最大撮影倍率1倍だから1:1だよね?

こそこそ麻呂フォトグッズを見ながら欲しい物が増えてくミルポテでした
Commented by ぴこまま at 2012-11-22 18:59 x
わぁ~可愛らしいツリーだね~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
白ってところがクリスマスっぽくて素敵。
いいな~女の子・・・。

ポンポネッラ、放置でも咲くだなんて・・・素敵・・・まえから可愛いな~っておもってたんだ~。
☆.*
Commented by 愛紗 at 2012-11-22 19:48 x
うわぁ♪
むっちゃ素敵なツリー
soraちゃんセンスの良さもばっちり受け継いでますね
夜のお花屋さん好きです
今バラがいっぱいの夜の公園が出てくるドラマが放送されてるんですが
いつも素敵だなぁ♪って見てるんです
麻呂さんのお庭も夜になったらあんな感じなのかなぁ(*^▽^*)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-11-22 20:56 x
こんばんは~

ポンポネッラちゃま可愛い~~!!
可愛すぎます!!

こんなにいっぱい咲いてくれるんですね♪

SORAちゃんのクリスマスツリーすっごく可愛いです。
こういう雑貨の作家さんになれるんじゃないですか?^^

P☆
Commented by 荻野 at 2012-11-22 21:12 x
こんばんは、あの、バラの歌にある、真っ赤なバーラが、と言うバラですね、圧巻ですね。

すみません本の事、遅くなりましたが、明日、お送りします。しばらく、お待ち下さいね。
Commented by lapi at 2012-11-22 21:30 x
わぁ~アートですね~♪
soraさんって何でも出来ちゃうのね~
流石麻呂さんのお嬢様ですね(^_-)-☆

ポンパちゃまもポンポネッラちゃまも可愛いしたくさん房咲きで
お見事です(^-^)
Commented by らな at 2012-11-22 21:53 x
2枝、しかもこの時期の2枝でブーケが出来ちゃうなんて、
ポンポネッラの花付きの良さは凄いんですね♪
うちのポンちゃんはまだまだ・・こんな風には咲いてません。(;^◇^;)ゝ
いつかは麻呂さんちみたいに沢山咲いてくれるといいなぁ。

soraちゃん作のクリスマスツリー、お母さんが育てたバラのドライを使ってるって、なんかいいわ~(*´∇`*)
家族愛を感じます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Commented by アン at 2012-11-22 21:55 x
あぁ~ポンポネッラだぁ
これ欲しいのよねぇ~
我慢中だからポチはしないよぉ~
ん~~我慢我慢。。。
でも可愛すぎぃ~~
あ~ため息つくぐらい☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

ツリー☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
Commented by keiko1203 at 2012-11-22 22:03 x
2枝でこんなに飾れるなんて、
ポンポネッラちゃま、いっぱい咲いているのですね。
夜のお花屋さんの雰囲気いいわ。
soraさんのバラのクリスマスツリーとっても素敵ですね。
工夫すれば100均でも、こんな可愛い作品ができるなんて
目からうろこです。
Commented by ニゲル0802 at 2012-11-22 23:16 x
こんばんは
これで2枝なんですね
こんな房咲き ウットリ綺麗ですね 
お~!! こんなセンス抜群の素敵なツリーは観た事が無いです
置いておくだけで 存在感が光りますね~(*^_^*)

昨日のブログ・・・チョコちゃんモカちゃんの頭にエッフェル塔が!(^^)!
可愛いお写真です~

Commented by 桜桃 at 2012-11-22 23:21 x
麻呂さん こんばんは~

soraちゃん スゴイわぁ お洒落なツリー♪
そう言うアイディアが出ちゃうって
普段から麻呂さんの手作り見てるからなんでしょうね

ポンポちゃま ウチでもこんな風に咲いてくれるかしら
欲しくなっちゃうな^^;
Commented by yokko☆ at 2012-11-23 08:55 x
きゃ~可愛いツリー♬(≧д≦)ノ♬
soraちゃんセンス良いわ♪
さすがmaroさんの娘ちゃん
クリスマスももうすぐですねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by はいり at 2012-11-23 09:53 x
ポンポネッラちゃまはおススメなんですね~!
宝くじが当たって日当たりのいいお庭が持てたら
是非植えたいです!^^
soraちゃんのツリー素敵だわ!
わが家は先日、
ついにわが家に17年いたでっかいツリーを処分してしまい
今年はツリーなし!かも?
Commented by dori3636 at 2012-11-23 10:11
soraチャンお手製のツリー素敵です。
絆ちゃんもいいお色のドライになっていますね。
子どもたちがおじさんになってしまったので、ツリーを飾る事もなくなってしまいましたが、
こんなツリーならお部屋に欲しいです!
soraちゃんの受験もそろそろ本番ですか?
体調管理に麻呂ママも心を砕いていらっしゃるのでしょうね。
Commented by みー at 2012-11-23 11:18 x
薔薇のクリスマスツリー‼
ステキすぎます~(≧∇≦)

夜のお花屋さん
私も好きです。
お花の色がはっきりして
昼間とはまた違った雰囲気ですね^_^
Commented by きょう at 2012-11-23 11:34 x
soraちゃんのクリスマスツリー素敵です^^
シーズンですねー!!外は寒いけれど温かい気持ちになれるんですよね!!

ポンポちゃん素晴らしい!!
いつかお迎えしてみたい度上がっちゃいました><
<< チャリティー用の編み薔薇い~っ... 薔薇 ベビー・ロマンティカ と... >>