ベランダの薔薇 と ダリアのキルト と J!NS PC ♪♪
またまた、ベランダの薔薇ちゃまたちが咲きだしました♪  チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまです♪
e0160417_18183757.jpg

ミニバラのバラード・アイちゃま♪
e0160417_18185734.jpg

ラ・ローズ・ドゥ・モリナールちゃま♪
e0160417_18192566.jpg

e0160417_18193140.jpg

ホワイトピーチ・オベーションちゃま♪♪
e0160417_1819596.jpg

夏のダリアが可愛かったので、オリジナルパターンでダリアのキルトを作ってみました♪
e0160417_18205191.jpg

わんこのcafeマットになるぐらいの大きさです♪
e0160417_18213040.jpg

e0160417_18213630.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

J!NS PCです♪
e0160417_1825391.jpg

眼鏡をかけると偏頭痛になるんですが・・・  これは大丈夫!! 違和感なくかけていられます。
e0160417_18262375.jpg

ボサMAXですが、知的に見えますかぁ~??? (ノ∀`●)ンププ  今週末、トリミングです。
e0160417_18265611.jpg

NIKON D90 50mm


   
   
   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-29 18:35 | hand made | Comments(24)
Commented by ROUGE at 2012-11-29 18:41 x
あ!お揃い♪
私も今日モリナールを記事にしたのよ♪
同じ時期に咲くなんて、やっぱり親子ね(笑)

ダリアのパッチワーク素敵~♪
こういうの作れちゃうって凄いな(*^_^*)
Commented by Rose*Rose at 2012-11-29 18:46 x
モリナールちゃま~!!!
日当たり悪かったせいか(きっとそう!)
1つしかお花を見てないの~(>_<)
日向に移動したから来年はたくさん
咲いてくれるかな~

パッチワーク素敵~
モカちゃん知的よ~♪
Commented by みー at 2012-11-29 19:48 x
ミニ薔薇ちゃまがかわいいですね~♪
色もきれいでうっとりです~♡

チョコちゃんもモカちゃんもめがね似合いますね~。
めがね女子に萌え萌えです~(笑)

キルティング 素敵です!!!

あ、めがね私も買いましたーーー。
Commented by shioko at 2012-11-29 20:11 x
パッチかわいい~~オリジナルですか??
ダリアなんですね^^
色合いもかわいしポップな感じがいいですね・・
何日で完成したのかな??

私もぜんぜんやってないからやらないとな~~
メガネがお似合いのチョコちゃん・モカちゃんですね(*^_^*)
Commented by dreamrose at 2012-11-29 20:33 x
こんばんは~♪
オリジナルのパッチがかわいいですね。
おしゃれなパターンですね。
わんこたち、かわいいですね。
Commented by ラズミー at 2012-11-29 20:42 x
ホワイトピーチ オベーション
先日 麻呂さんがUPしてから 気になって…気になって。。。
再登場 とっても嬉しいです
このようなお色 大好き♪
Commented by 荻野 at 2012-11-29 21:43 x
こんばんは、
ほんと、つぎつき、綺麗なバラが咲くって、すばらしいですね、
感心ばかりしてます。
モカち、文学者?いや、モカちゃん博士ですね、よく似合ってます。
Commented by lapi at 2012-11-29 21:46 x
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールちゃま♪
ジュビリーセレブレーションに似ていますネ(^_-)-☆
可愛いです~❤

PCメガネ良いですね~私も欲しい~♪
モカちゃんボサMAXでもサマになってますよ~♪

ダリアのパッチ素敵です(^-^)
相変わらずのセンスの良さにナイス凸


Commented by さくら220119 at 2012-11-29 22:02 x
ダリアのパッチワーク、可愛い~^^
今日の薔薇ちゃま達と、なんだかお似合い。
薔薇ちゃまも、全然、傷みなく美しいわ。
PC眼鏡、興味津々。
かけてると、やはり目の疲れが違いますか?
p☆
Commented by 愛紗 at 2012-11-29 22:06 x
麻呂さんのおうちのバラさんたちは
本当に優秀ですね~
こんなに寒いのにとってもきれい(*^▽^*)
そしてそしてダリアのパッチワークとっても素敵~っ♪
カフェマットすらなかなか作れてない自分が悲しいです(>_<)
Commented by きょう at 2012-11-29 23:11 x
ボサMAX って表現可愛いですよね^m^

沢山咲いてて羨ましい~!!!
ホワイトピーチ・オベーションちゃまの色あいが特に好みです~♪
Commented by 風太ママ at 2012-11-29 23:25 x
どの薔薇ちゃまも、きれいですね〜。
いろいろなピンクですね〜。全部素敵です。

ダリアのパッピワークも、見事です☆
なんで、こういうのが作れちゃうのでしょう。
麻呂さんの手は、魔法の手だわ^^

PC用、効果ありですか〜? 
Commented by 桜桃 at 2012-11-30 00:03 x
麻呂さん こんばんは

あらぁ チョコモカちゃん可愛い♪
良いなぁ お利口にモデルさんしてくれて^^;

パッチワーク ステキですね~
ちゃちゃっと作れちゃうなんて スゴイなぁ
縁取りの波波 お花が引き立ってます♪
Commented by らな at 2012-11-30 00:37 x
麻呂さんのベランダはまだまだバラが・・(*´∇`*)♪
我が家は今朝、ついに霜が降りました。まだ蕾の子もいるんだけど、この寒さでどうなることやら( ̄▽ ̄)ゞ

ダイアのパッチワーク、凝ってますね!
花弁の縁と四辺に配してある波打ってるコード(なんていうのかしら?)が凄く効いてて、とっても素敵です。
こうゆうのを作れるってホントに凄いわ。

JINS PC 宣伝で気になってるメガネだったの。
視力には問題ないんだけど、PC画面見てる時間が長いから・・。
そっか。良いメガネなんですね(-ω- )フムフム
今度お店で試着してみよ♪

Commented by REON&うららママ at 2012-11-30 07:29 x
おぉぉ~ヾ(@^▽^@)ノ 何て可愛いダリアちゃま♪
デザインもご自分で起こされるなんてすごいです
パッチワークは本当に繊細で丁寧な作業を要求されるので、私のような
「まっいいか」ではできません(//・_・//)
はぁ~ホ当に憧れます(*゚ー゚*)
薔薇ちゃま達も麻呂さんのお世話で美しく可愛くさいてくれてますね♪
メガネちゃん、いいのがあるんですね
私は近眼が強いのですが、最近・・まさかの老眼も出てきた?
で、近眼のメガネをしているとお裁縫とか「んん?」な感じになります
裸眼だとよく見えるのですが・・・あぅぅぅなお年頃ですヽ(;´ω`)ノ
Commented by Violetta at 2012-11-30 08:51 x
薔薇さんが綺麗に咲いていますね^^
麻呂様のハンドメイドのキルト、素晴らしいですね~^^
とても可愛くてデザインも素敵!!
どこに使われるのでしょう?
使用されたところも是非、拝見させていただきたいです^^
こんなの作れる方、尊敬してしまいます~!!!!
Commented by K at 2012-11-30 08:56 x
きゃぁ♥o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)oきゃぁ♥

キルト素敵~♡♡♡

σ(・д・`私)も以前ハワイアンキルトにハマった時期があったのですが、

クッション→タペストリー→ベッドカバー

と、一気に大物手掛けたら途中で大変過ぎて飽きちゃいました(>▽<;;

麻呂様尊敬です!(*✪∇✪*)

オリジナルデザインで作れちゃうなんて!!!!

すごいすごいすごい♪♪♪

バラさんたちも良く咲いてくれるのですね♡

愛情の賜ですね*d(*ゝωб*)b*:
Commented by ritsu at 2012-11-30 09:48 x
明日から12月で、もう晩秋じゃなくて冬なのね(T-T)って思っていたけれど、
麻呂さまのベランダはまだ秋みたい♪
マンション・ベランダは暖かいですよね~。羨ましいです。
私も昨春まではあたたかかった...(>_<)
薔薇さまたち、どれもとっても素敵!
ちょっと前の記事でも登場してくれたホワピーちゃん、ほんとに可愛いですよね。
来春にはうちの庭でも咲いてくれることを願っていまぁす!
Commented by 花ワル at 2012-11-30 10:07 x
jinsPCおソロです!この前東京に2度行った時に注文とピックアップをしてきました。うさぎさん柄のかわいいのにしました。一番度がユルイものなのであんまり変わらない感じです。
オリジナルパターンのダリア柄って!\(◎o◎)/!素晴らしい。
麻呂ちゃん手芸の先生になれるし、本も出せる実力あるわ。
ブログの方ってどうしてこうスゴイ人が多いんでしょ?(@_@)
と~ってもセンスよくて麻呂ちゃんの作品大好きです♪(゚▽^*)ノ凸ぽち
Commented by 親まめ at 2012-11-30 10:35 x
これまた素晴らしいパッチワーク♪
しかもオリジナルのパターンだなんて麻呂さん天才★
ダリアのこまかな花びらそのまま!!色合いもキレイ~~~

チョコちゃんもモカちゃんもお似合いだよ!
デルモさん流石です
Commented by ukbeat at 2012-11-30 11:13 x
おはようございます
モリナール、ちょうどROUGEさまのところに
行ってきたので、同じバラが咲いていて驚きました!!
マットなお色でしっかりした美人さんですね

キルト、かわいい^^
キャス柄も入ってますね~♪

J!NS PC わたしも買わなくちゃ・・・
毎日12時間ぐらいPC見てるかもですし。。。T0T
Commented by アン at 2012-11-30 12:27 x
バラちゃんまだ綺麗に咲いてるねぇ
いいなっ!!!
バラード・アイちゃまがカワユスゥ~~

麻呂ちゃんは何でもできるんだねぇ~
キルトヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いいわぁ~~
細かい作業はもう無理だわ^^;
とっても素敵なの見せてもらえてウレシイ!
Commented by yokko☆ at 2012-11-30 13:31 x
チャールズちゃま今日もご機嫌麗しいですね♪
着るとめっちゃ素敵です♬(≧д≦)ノ♬
配色も乙女~♥
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
メガネかけるとインテリだよね(*≧m≦*)
Commented by ☆Chii☆ at 2012-11-30 16:15 x
な~んと、私もそのPC用のメガネ、今週末に買いに行こうと思っていたのです。どうですか。PC作業も目が疲れませんか?
私も買ったらPeachにかけさせてみようかな・・・でも一瞬で噛んでズタズタにされそうだからやめとこ。

キルトかわいいですね。私も叔母が1年がかりで縫い上げてくれたキルトのベッドカバーがあります。本当に一針ごとの作業で、大変だけど出来上がりは素敵で。私にはできないので、尊敬です。
<< 薔薇 ファビュラス! と 可愛... 薔薇 るる と スミレの種 と... >>