キンカンのジャム と ワイヤーアートの蜘蛛の巣♪♪
風邪がなかなか治らず、喉が痛いのでキンカンのジャムを作りましたぁ~♪  うまうまですぅ♪
e0160417_2326125.jpg

パパがワイヤーで蜘蛛の巣を作ってくれました♪
e0160417_23264057.jpg

もちろんsoraに取られちゃったのでまた作ってもらってます。
e0160417_23273163.jpg

朝だけ、ほんのちょっと陽が当たる玄関側のビオラちゃん♪
e0160417_23281743.jpg

短い日照時間ですが頑張って咲いてくれています♪
e0160417_23284065.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-11 23:33 | hand made | Comments(20)
Commented by さくら220119 at 2012-12-11 23:41 x
今日は、凄い写真ばかりね~。
手作りのジャムは、凄く美味しそうだし。
パパさんの蜘蛛の巣は、凄く上手で楽しいし。
最後のお写真は、素晴らしい作品です。
ホントに綺麗で、うっとりと眺めました^^
p☆
Commented by REON&うららママ at 2012-12-12 07:14 x
おぉ~本物と見まがうばかりの蜘蛛の巣ちゃん、パパさん、凄いです~
本物はぎょえ~だけど、パパさん作の蜘蛛の巣ちゃんは素敵です(*^_^*)
キンカンのジャム、色がとっても綺麗で美味しそうです♪
喉の痛みが早くとれますように
Commented by dreamrose at 2012-12-12 07:56 x
おはようございます~♪
パパさんのくもの巣、すごくお上手ですね。
本物みたいでちょっと怖いけど。。
最後の写真、すごく素敵!
Commented by えつまま at 2012-12-12 09:54 x
麻呂さん     おはようございます
お風邪が長引き大変ですね。
お大事になさってくださいね。
キンカンはのどにはとてもよいですね
私も砂糖づけにします

ご主人様はとっても器用なんですね。
蜘蛛の巣はとってもかわいいです。
ビオラちゃんも綺麗に咲いていますね。
Commented by ぴこまま at 2012-12-12 10:37 x
わl~金柑のジャムって初めてみました。
瓶もおしゃれだわ。
身体にもいいし美味しそうだね。
ジャム作り好きなのでつくってみようかな。

ワイヤーの蜘蛛の巣、ほんと、アートだわ。
器用ねぇ・・・。
☆.*
Commented by ukbeat at 2012-12-12 10:50 x
金柑のジャム、絶対おいしいですよね~

パパさまの蜘蛛の巣、スゴイ~~~
御夫婦そろって器用なんて、うらやましい。。。
道理で、我が夫婦は揃って不器用。。。
似たもの夫婦ってこれのことですね

風邪が長引いているとのこと、どうぞお大事に
Commented by yokko☆ at 2012-12-12 11:45 x
最後のお写真めっちゃ素敵ですo(〃^▽^〃)o
パパさんの蜘蛛の巣、カッコイイ♥
風邪いかがですか?
ご無理されませんように。。。
ご自愛ください
Commented by RoseRose at 2012-12-12 11:58 x
お風邪治らないですか…>_<…
キンカン美味しそうだし
良いですね!
蜘蛛の巣上手〜!!!
Commented by 花ワル at 2012-12-12 15:46 x
ノド風邪ですか?唾飲み込む時決心が要るってやつ?キンカンジャムおいしそうですね~。冬のホットドリンクって心も温まりますね。
どうぞお大事に。
蜘蛛の巣アート素晴らしいですね。カッコイイ~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬器用でセンスありますねぇ~♪ヾ(*・∀・)ノ
Commented by junryu2012 at 2012-12-12 19:00
じゅんりゅうです。
のど大丈夫ですか?私ものどがいがいが。これ以上ひどくならないといいけど。
金冠ジャム、おいしそう!さすが麻呂さんお上手ですね。のどにききそう!
ご主人様のクモの巣もすごい!お上手ですね。
光にあたったビオラちゃん、かわいい。
Commented by 荻野 at 2012-12-12 19:45 x
こんばんは、
蜘蛛の巣、ワイヤーで作ったものとは見えないくらい、
ほんものそっくり。すごいですね、麻呂さんだけでなく、
ご主人も、器用なんですね。
Commented by りのあ at 2012-12-12 21:15 x
きんかんジャム、美味しそうで喉に効きそうですね。
パパさんの蜘蛛の巣もカッコイイ!
家族全員器用ですね。
羨ましい~!
Commented by ドミニクローズ at 2012-12-12 21:45 x
風邪、お大事にしてください。
金柑ジャムであったかくですね。

クモの巣、はなまるです!
ジョイント?の部分朝露に光っているくもの糸を見事に
再現されていて素晴らしい。
クモさんはいろんなところに移動できるのですね。

専属モデルさんたちもお元気ですか、よろしくです。
Commented by 桜桃 at 2012-12-12 22:03 x
麻呂さん こんばんは~

金柑ジャム 喉に効きましたか♪
午後のティータイムが美味しそうです^^;

ワイヤーアートのクモの巣 素晴らしいです
ステキなアートですね
Commented by 愛紗 at 2012-12-12 22:37 x
自家製金柑ジャムですかっ
濃厚でとても美味しそうですね~
蜘蛛の巣すご~い
これは完全にアート作品ですね
Commented by ROUGE at 2012-12-12 23:02 x
あ!偶然!
私もジャム作ってたんだよ~
金柑じゃないけどね(^^;

喉が痛いって事は~
これから熱出るかもだからお大事にしてね。

今年の風邪は厄介よね。
私ももう2週間、薬飲み続け~(-_-;)
Commented by rinarina_216 at 2012-12-12 23:11
大丈夫ですか?
早く元気になってくださいね!!
キンカンのジャムって食べたことないです~
おいしそうですね^^

パパさんスゴイ!
ワイヤーアートもされるんですか!?
しかもめっちゃ上手ですね!
蜘蛛さんも取り外しができそうで
おもしろい~♪
Commented by ☆Chii☆ at 2012-12-13 09:22 x
麻呂さんの旦那様、素敵♪
ワイヤーでかごなどを作る人はいますが、蜘蛛の巣っていうのがすごくおしゃれでベランダにぴったりですね。
ワイヤーに通してあるビーズも素敵。
お正月休みに私もやってみようかな~。ヨレヨレの蜘蛛の巣になっちゃうかしら(笑)
Commented by アン at 2012-12-13 10:15 x
風邪大丈夫~
アンもちょっとヤバイ感じだよ^^;
キンカンのジャム美味しそうだね!

ワイヤーのクモの巣
すご~いヽ(゚Д゚;)ノ!!
本物はいっぱいあるけど。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
コレ置いてるとクモもビックリしそうだね
Commented by 親まめ at 2012-12-13 11:47 x
ワイヤーの蜘蛛の巣を見てすぐにsoraちゃん好みでは?っと思ったのですが、やっぱりとられてしまいましたね(≧ω≦)♪♪
でも、パパさん素敵~
カッコイイ蜘蛛の巣ですね★

麻呂さんのお風邪も心配ですぅ。
親まめも少し前にやっとこさ治ったばかり。
お大事になさって下さいね
<< ベランダの板壁一体型エアコン室... 頑張る薔薇 チャールズ・レニ・... >>