ベランダの板壁一体型エアコン室外機カバー♪♪
昨日は、更新もみなさんのblogへお邪魔することもできずごめんなさいですぅ♪
このところ、soraの受験関係でちょっとバタバタしております。
e0160417_12212513.jpg

風邪薬も飲んでいるので夜になっちゃうと眠くって・・・   今日は、お邪魔させていただきますね~!!
e0160417_12213568.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パパが作ってくれた板壁と一体型のエアコンの室外機カバーです♪
e0160417_12234225.jpg

e0160417_12242152.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

ちょっとした作業台にもなるのでとっても便利です♪
e0160417_12252573.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

e0160417_12255847.jpg

e0160417_12261444.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

室外機カバーの部分は、リビングからの動線と花台の置き場所を考えて板壁より小さめにしてもらいました♪
e0160417_1228653.jpg

引き出しには、ガーデニング小物を入れていますが、強風の時は飛びそうな小さな雑貨も入れてます。
(今は、もっとぐちゃぐちゃです。)
e0160417_12293150.jpg

ルーバーは可動式です♪
e0160417_1229557.jpg

もちろん開閉できます♪
e0160417_12302631.jpg

飾り棚の横の白い取っ手の扉の中は・・・
e0160417_1231185.jpg

エアコンのホースが・・・  (プラスチックのホースカバーは邪魔なので取り払いました。)
ここに、箒ぐらいなら収納できます♪  (何でも収納しないと強風なので飛んじゃうんです。)
e0160417_12333696.jpg

e0160417_1234418.jpg

SONY DSC-HX100V

今は、X'mas仕様で賑やかになっています♪
e0160417_12345552.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


   



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-13 12:44 | hand made | Comments(21)
Commented by t-nana at 2012-12-13 13:21 x
お久しぶりです。
麻呂さん、お風邪ですか? 凄く流行っているみたいですね。
無理せず、お大事にね・・・
パパさん、大作を仕上げましたねー すごい! それいい!
ぜひ家にもほしい!(^^ゞ
うちも室外機の見た目もだけど、風をさえぎりたくて、仕方なく
ホームセンターで売ってた板を、幅も合わないまま、そのまま
フェンスにくっつけました・・・ もっとちゃんと考えようと反省・・・ 
ため息が出るほどステキです~ 
うちのパパさんにもとりあえず、こちらのブログを見せるだけは
見せてみよう・・・
だぶん、驚くだけで終わるとは思いますが・・・(^^;
Commented by ☆Chii☆ at 2012-12-13 15:11 x
旦那様、本当に器用ですね。
こんな日曜大工からワイヤークラフトまで。溜息ものです。
我が家のエアコンカバーなんて市販品なので、いまひとつサイズがしっくりきてなくて。こんなに素敵で機能的なカバーがあったらお金出してでも買いますよぉ~(笑)

受験生のお母様なんですものね。色々お忙しいと思いますが、とにかく体だけは大切にしてくださいね。
Commented by rinarina_216 at 2012-12-13 15:21
麻呂さんちの室外機カバー
うちのを作る前に詳しく知りたかったです!!
参考にしたいところがいっぱいで!!
でも高度な技が多くてうちにはまねできないかも(笑)
ちょっと高めに作って引き出しってのもいいですね!
引き出しはでもきちっと作らないといけないから
難しそう~
配線の部分もうまいこと隠してますね☆

まだあとふたつ室外機がそのままあるので
これを作る時には参考にさせてもらいます!

お風邪大丈夫ですか?
soraちゃん大変な時だから
麻呂さんもムリしないでくださいね!
soraちゃんも頑張ってくださいね!
Commented by ukbeat at 2012-12-13 15:50 x
soraちゃん、いよいよですか
お忙しそうですね
我が家も遠くないので、また受験があるかとおもうと
ゲンナリです  soraちゃんみたいに、出来がよくない
娘ですし(涙)

ご主人の作品、すばらしい~~~
またベランダ全体に一体感が漂いますね

それでは、麻呂さまご自愛ください~~~
Commented by ROUGE at 2012-12-13 16:08 x
これ、本当に素晴らしいよね。
量産して売って欲しい位(笑)

いいなぁ。器用な旦那様がいて。
今度、それもダーリンにご教授いただこうかしら?(笑)

風邪薬、眠くなるよね~
私もこれこれ半月以上、飲み続けているので
この所、いつもボーっとしちゃってるわ(^^;
Commented by Rose*Rose at 2012-12-13 16:29 x
すごく素敵~!!!
きっと麻呂ちゃまの設計があって
旦那さまの技が~素晴らしい~♪
soraちゃま早々に合格!?
うちはもう世話がやけて大変です~(>_<)
Commented by REON&うららママ at 2012-12-13 16:59 x
素敵です~(〃∇〃)
お洒落で使い勝手が良くて、ベランダ全体との一体感が素敵です
本当に羨ましいです
うちは突っ張り棒一つつけるだけで大騒ぎですヽ(;´ω`)ノ
麻呂さんファミリーは本当に何でも手作りされて尊敬と憧れです(*v.v)。
soraちゃん、頑張って~とREONとうららとお祈りしています
麻呂さんもどうぞ無理をされませんように
Commented by 愛紗 at 2012-12-13 18:12 x
えっヽ(*'0'*)ツ
室外機カバーなんですかっ
むっちゃ素敵ですね~
販売されたら欲しいって方いっぱいで
あっという間に大ヒット商品になりそう(*^_^*)
体調崩されてる方多いですね
ノロも流行ってるみたいだし…
ゆっくりお休みになってくださいね
Commented by さくら220119 at 2012-12-13 19:34 x
受験生が居ると大変ですよね~。
分かるわぁ。
maro様も早く風が治りますように!
ご主人様はDIYがお上手ですね~。
プロみたいっ。
そして、maro様のセンス良い飾り方で、一段とグレードアップです。
本当に素敵!!
p☆
Commented by lapi at 2012-12-13 20:30 x
素敵な室外機カバーね(^_-)-☆
我が家にも欲しいわぁ~
主人は性格が大雑把だから希望通りのものが作って貰えないので
ほんと麻呂さんが羨ましいわぁ(^-^)

soraちゃん頑張って欲しいわぁ~(^-^)
Commented by 荻野 at 2012-12-13 20:44 x
こんばんは、
見事、みごと、もう、プロ、顔負けですね、ほんと器用な、ご主人
ご夫婦一緒に、趣味を生かして毎日のお暮らし、すばらしいですね。soraちゃんの受験、大変でしょうが、頑張って下さい。
Commented by shioko at 2012-12-13 20:57 x
素敵な室外機カバーです^^
すごいな~~パパさん職人さんですか??
うちはそのままなんでとてもベランダは見せれません^^

soraちゃんお受験頑張ってね~ 
カゼも流行ってるから・・あたたかくしてくださいね~
Commented by dori3636 at 2012-12-13 21:11
ご夫婦そろって素敵なセンスで、
おしゃれな雑貨のお店にいるみたいな気持ちで見せて頂きました。
今度生まれ変わったら、こんな暮らしがしたいです。(笑)

大事な季節、麻呂ママも体調にお気をつけ下さいね。
Commented by 桜桃 at 2012-12-13 22:31 x
麻呂さん こんばんは~

ひゃー スゴイ立派な室外機カバー\)゜o゜(/
ご主人 とーっても器用ですわ~
職人さんではなかったですよね^^;

soraちゃんも麻呂さんも 風邪にはお気をつけて
頑張って下さいね
Commented by ニゲル0802 at 2012-12-13 23:25 x
こんばんは
麻呂さん お風邪ですか~?  
いっぱい食べて いっぱい寝て ゆっくり休んで下さいね
soraさん 受験頑張って下さいね~  風邪を引かないように暖かくしてね(*^_^*)

室外機カバーが あり得ない程素敵ですね~
こんな素敵に手作りされるなんて ご主人さまってスゴイ!! 感動です(*^_^*)
一つ一つが全て丁寧に厳選された素材で統一感があって ホント素敵です
拝見させて頂いて ありがとうございました
Commented by りのあ at 2012-12-14 00:24 x
すっごい室外機カバーですね!
かわいいデザインで生活館ゼロで素敵!
可動式ルーバーってスゴすぎです。
soraちゃん、受験シーズン突入ですね!
麻呂さんも風邪だけどゆっくり出来なくて大変!
色々考えること多いですよね。
合間合間見つけてよく寝て治して下さい。
ウチは日曜に1校説明会に行って月曜の三者懇談で志望校決定です。
こんな時期にRINOも また風邪!
今日、また病院でした(~_~;)
soraちゃんも気を付けてネ。
麻呂さん、お大事に…。
Commented by dreamrose at 2012-12-14 08:04 x
こんにちは~
それでなくても忙しい師走にお嬢さんの受験が重なると
ほんとに大忙しですね。
あまり無理しないでくださいね。
ご訪問やコメントは私のところは飛ばしてくださって、全然かまいませんから。
Soraちゃんも麻呂さんも風邪引かないように・・・
Commented by K at 2012-12-14 09:47 x
WOW!!素晴らしい!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ♪♪♪

いいなぁ~♪いいなぁ~♪

私もこんなに素敵なdarlingがほしいですぅ...(´っω;。`)←全てひとり

それにしても麻呂様Familyは仲良いですよね♡

( ‾◡◝)(‾◡◝ ✿)ネー

私の理想です(๑◠‿◠๑)ニコニコ♡

いつか私も大好きな人と麻呂様のような家族をって思ってます♪♪

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

Commented by ぴこまま at 2012-12-14 10:18 x
おはようございま~す。
受験生をお持ちのご家庭は、ヤキモキの時期ですよね。
風邪も引かれてるとか、お大事にね。
訪問とか、気にしないで、無理しないでね~。

何~~この板壁と室外機のハイレベルな装い。
使い勝手のよさにデザイン性といい、色のセンスといい、完璧すぎ。
ご主人様のDIYはプロ級ね、お写真もプロ級だったよね。
KIZUNAちゃん、何度見ても可愛い・・・
☆.*
Commented by 風太ママ at 2012-12-14 11:29 x
あまりの素晴らしくて、室外機カバーと書いてあるにもかかわらず、
どこに室外機があるの?と思ってしまいました(^^;
パパさんは、プロ? 
機能、センス…トータルなにもかも素敵すぎて、ためいきものです。
あ、ワイヤーアートもカッコよかった〜↓

受験生のいるご家庭は、大変ですね。
風邪大丈夫でしょうか? 早くよくなりますように。。。
うちは、パパが風邪ひいちゃいました(><)
Commented by みー at 2012-12-14 22:09 x
こんばんは

とってもステキですね!
そしてパパさんすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのベランダはもう少しまともにしなくてはと思いました(笑)
<< ベランダの薔薇 と トンビさん♪♪ キンカンのジャム と ワイヤー... >>