鎌倉 建長寺の天狗さん♪♪
鎌倉の建長寺です♪
e0160417_13234031.jpg

ここは、わんこも一緒にお参りできるので大好きです♪
e0160417_1324882.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

e0160417_13244691.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

どんどん奥に進んで天狗さんたちに会いに行きます♪
12月中旬に行ったのですが、まだまだ紅葉が綺麗でうっとりでした。
e0160417_13262692.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

e0160417_13272219.jpg

チョコモカちゃんも張り切って歩いていきます♪
e0160417_1327554.jpg

e0160417_1328146.jpg

soraは、途中でリスさんも出会ったそうです♪
e0160417_13283215.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

チョコちゃんは、階段は抱っこです♪
e0160417_13291129.jpg

モカちゃんも速過ぎて麻呂が転びそうになるので足元の悪い階段は抱っこします。
e0160417_13295265.jpg

NIKON D90 50mm

どんどん階段を登らなきゃなんですが・・・麻呂犬さんを抱っこして重いカメラと荷物を持って苦行のようです。
e0160417_13313560.jpg

でも、綺麗な紅葉を見ながらだったので頑張れました♪
e0160417_13321287.jpg

e0160417_13322060.jpg

e0160417_13323047.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

キラキラの紅葉に励ましてもらうように登っていきます♪
e0160417_13333123.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

や~っと天狗さんのいる場所へ・・・
e0160417_13342250.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

振り返れば紅葉が綺麗です♪
e0160417_13344061.jpg


天狗さんたちです♪
e0160417_13355195.jpg

e0160417_133604.jpg

お鼻の長い天狗さんもいれば・・・
e0160417_13362442.jpg

嘴のような天狗さんもいます♪
e0160417_13364816.jpg

グリフィンのようでカッコイイですぅ。
e0160417_13371317.jpg

e0160417_13372247.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

さらに階段を登って半僧坊大観現でお参りです♪ soraがご朱印を頂いている間にモカちゃんもひと休み!!
e0160417_134033.jpg

NIKON D90 50mm

ココは、景色もよくって富士山もバッチリ見えました♪
e0160417_13405279.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

既に膝が笑ってましたが・・・  今度は階段を下りて行きます。
e0160417_1342458.jpg

でも、お天気もよくって清々しい気分になれました♪
e0160417_13432196.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-18 13:49 | walk | Comments(19)
Commented by ぴこまま at 2012-12-18 14:43 x
12月だというのに、紅葉が凄く綺麗ですね。
紅葉に励まされながら・・・上っていかれたのね。
素敵な表現だわ。

天狗さんにも色々・・・初めてジックリとお顔見ました。

そして~富士山の綺麗なことっ!!!
感動もんです。

☆.*
Commented by REON&うららママ at 2012-12-18 17:08 x
わぁ、天狗さん(*゚ー゚*)
確か前にもお会いしたような♪
soraちゃんの受験をしっかりと護ってくれそうですね
階段・・・上りも辛いけれど上った後に下りるのって本当に辛いですよね
チョコちゃんとモカちゃんは下りも上手に下りられますか?
REONもうららも上り下りとも抱っこするのですけど
一度トレーナーさんに連れられて階段を下りていたうららが
頭から落ちそうになっていて慌てましたヽ(;´ω`)ノ
Commented by 愛紗 at 2012-12-18 18:48 x
えっ…12月なのにこんなにきれいな紅葉がっ
これは頑張れちゃいますね~
デモでも抱っこして荷物もって階段
たしかに苦行かも(^_^;)
天狗さんって鼻が長いイメージあるんですが
色々なタイプの子がいるんですね
ちょっとびっくりです
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-12-18 20:36 x
こんばんは~

さすが天狗さんがいる所、すごい高い所に登って行くんですね。
ここで見せてもらって大満足です(笑)

紅葉がまだこんなにあってキレイですね。

↓KIZUNAのフォトコン応募できなくてごめんなさい。
新苗はわりと早くダメになってしまって写真が無いし、
かわりにいただいた苗も私が咲かせたお花じゃないし
出せる写真が無かったの^^

P☆
Commented by ukbeat at 2012-12-18 20:42 x
ukbeatです
こんばんは

鎌倉、素敵ですね~
遠くないのに、これまたなかなかいけない場所です
紅葉ゆっくり見て歩いてみたいです
デートだともっといいのに・・・・涙

KIZUNA、今回は参加できずすみません
来春咲いたら、がんばります♪
Commented by junryu2012 at 2012-12-18 20:43
じゅんりゅうです。
素敵な写真ばかりですね。
力強い天狗さん、かわいいわんちゃん、
紅葉がこの時期に!きれい!
青空のもとわんちゃんと階段は大変だけど、楽しそうなお出かけですね。
Commented by 荻野 at 2012-12-18 20:46 x
こんばんは、
まだ、こんなにキレイな紅葉が、残ってるところがあるなんて、
信じられないような気がします。陽射しを受けてとても、素晴らしいですね、だんだん、足が弱って来るのは、イヤですね。
Commented by Mii at 2012-12-18 21:10 x
麻呂さん、こんばんは!

素敵なお写真ばかりで、毎回ですがうっとり♡

ワンコ抱っこ&カメラだとかなりの重さですよね。
お疲れ様でした!!!
でもこんなに素敵なお写真撮れたなら、苦労した甲斐あったって感じでしょうか?^^

Commented by さくら220119 at 2012-12-18 22:27 x
うっきゃぁ、天狗さん、初めて見ました。
スッゴ~イ。
見ごたえありますね。
コタツで楽して見ちゃって、ごめんなさ~い。
p☆
Commented by 桜桃 at 2012-12-19 02:08 x
麻呂さん こんばんは~

ひゃー その階段 チョコモカちゃん抱っこに荷物に
登ったんですか??\)゜o゜(/
自分だけでも 勘弁してください…の私^^;
天狗さん お願い叶えて下さいね~

ステキな紅葉のお写真 ありがとうございます
お家で紅葉狩りさせて頂きました^^;
Commented by K at 2012-12-19 09:00 x
ふわぁ~!!!!!(*✪∇✪*)

ドキドキしました!

すごい臨場感のあるお写真たち!!!

天狗さんに会ったことありますょ(๑◠‿◠๑)

夢の中ですけど(*´艸`*)♪

夢に出てきたのはグリフィンのようなお顔の

カラス天狗さんです♪

でもその後、本当に戸隠のお山でその天狗さんの"意思"がお山を案内してくださいました♪

きっと透明な心をお持ちの麻呂様のそばにも

天狗さんやお山の自然霊さんたちが喜んで道案内してくれてたと思います(๑◠‿◠๑)

素敵なお写真を魅せてくださってどうもありがとうデス( _ _ ,,)ペコ。*.
Commented by dori3636 at 2012-12-19 09:36
まるで私もお参りさせて頂いたような気分になりました。
ご家族でお参りされたのですね。
きっと御利益があることでしょう。

素晴らしいお写真に見とれて、
建長寺の歴史等も検索させていただきました。
長い石段昇ってお参りするのですね。
ご家族に良い事いっぱいでありますように。
Commented by アン at 2012-12-19 09:41 x
すごく素敵な所ねぇ~♪
天狗さんいっぱい要るんだ!
それぞれいいお顔してるわぁ

まだまだ紅葉綺麗な季節だったんだね
とっても気持ちいいわぁ~
ワンコとお出かけ楽しい。。。
けど結構疲れる。。。

写真がとっても綺麗だから
紅葉見に行った気分になれたよ!
ありがと~♪(v^_^)v
Commented by ティナママ at 2012-12-19 11:10 x
麻呂さん、こんにちは♪
鎌倉行ってきたんですね。
わたしも鎌倉に行きたい、行きたいといいながらなかなか実現せずにいます。
こんな素敵なところもあるんですね。
天狗さん、どれもかっこいいです。
紅葉も素晴らしいし、とってもいい時期にいかれましたね。
ワンコと一緒に行かれる鎌倉の情報も嬉しいです。
ますます行きたくなりましたよ~。
Commented by ROUGE at 2012-12-19 11:31 x
鎌倉にこんな場所があるのね~
随分高いところなのかな?
登るの大変そうだけど楽しそう♪

私の方は何とかクリスマスをお祝いできそうです。
SORAちゃんも良い報告待ってるね(*^_^*)
Commented by えつまま at 2012-12-19 11:47 x
麻呂さん     今晩は!
鎌倉のおでかけはお天気も良く良かったですね。
富士山がまじかに見えて素敵だったでしょうね。
まだ紅葉がきれいですね。
もみじのお写真はとても素敵です。
建長寺さんの天狗さんは立派ですね。
鎌倉は何度か言っていますが建長寺の天狗さんは見ていません
出かけてみたいです。

高い場所にあるんですね。
モカちゃんチョコちゃんも頑張りましたね。
Commented by shioko at 2012-12-19 12:19 x
鎌倉もまだ紅葉がきれいなのね~
寒かったでしょ。天狗が有名なんですね。ワンちゃんたちビックリしなかった?

紫陽花のころに鎌倉に出かけたことはあるけどこの時期もいいわね~(@゚▽゚@)
Commented by yokko☆ at 2012-12-19 13:46 x
紅葉きれいですねo(〃^▽^〃)o
天狗さんたくさんで迫力ですね
マフラーみたいなリード可愛い♬(≧д≦)ノ♬
Commented by コスモス at 2012-12-19 16:03 x
鎌倉は12月になっても紅葉を楽しむことができるんですね
風光明媚なところはアップダウンもキツイですね
頑張ったご褒美は 雄大な富士山や可愛いリスちゃんですね
個性豊かな天狗も面白いわd(*´▽`*)

チョコモカちゃんのリード おっしゃれ~~~ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
<< クリスマスローズ・ニゲル と ... KIZUNAのフォトコン応募、... >>