うさちゃんみたいなブルークローバー と ベランダのレンガと漆喰の壁完成♪♪
ブルークローバーちゃまです♪  麻呂にはブルーのうさちゃんに見えちゃいます♪  可愛いでしょ~!!
e0160417_11303244.jpg

小さな可愛いお花を次々に咲かせてくれます♪
e0160417_11311652.jpg

青空にとけちゃうような優しいお色です♪
e0160417_113252.jpg

お豆のお花にそっくりです♪
e0160417_11323235.jpg


美猫ドラゴンのオスカーちゃんの・・・
e0160417_1133571.jpg

背景の壁は・・・
e0160417_11475197.jpg

パパ担当の木工が思いのほか早く終わったので・・・  
ペイントして・・・  (縁のモールディングだけチョコブラウンで下塗りしてホワイトを重ねています。)
e0160417_11494973.jpg

タイル用のボンド???で・・・
e0160417_11502984.jpg

軽量ブリックを貼って・・・ (これで普通のブリック約100枚とハーフのブリック約20枚使っています。)
e0160417_11505552.jpg

漆喰を練り練りして・・・
e0160417_11513473.jpg

漆喰を塗る前に飾り釘を打ち付けて・・・  (写真を撮り忘れたので完成後の写真です。)
e0160417_11523533.jpg

e0160417_1152422.jpg

漆喰をペタペタして・・・
e0160417_11533968.jpg

ほぼ完成!!  夕方からは、寒かったのでちょっと臭かったけど室内で作業しました♪
e0160417_11545556.jpg

漆喰は、こんな感じです。  パパはキッチリ仕上げたかったようですが・・・
e0160417_1156646.jpg

ちょっとボコボコっと汚く仕上げてもらいました♪  
e0160417_11565013.jpg

やり始めると楽しいんですが・・・  へなちょこなので寒さで挫けそうになりますね~!!
イヤープレートなども飾れるようになって嬉しいです♪
e0160417_11592130.jpg

あと数日、乾燥させてオスカーちゃんの後ろに設置するのでまた見てくださいね~!!
e0160417_1204958.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-30 12:21 | hand made | Comments(22)
Commented by yokko☆ at 2013-01-30 12:28 x
カ。。。カッコイイ♬(≧д≦)ノ♬
パパさん凄いですね~♪
漆喰はデコボコの方が味があって良いですね♥
家族みんなでの作業、いつもすごい連携プレー
ベランダではまた違った雰囲気になるのかな?
オスカーちゃんとのコラボが楽しみですo(〃^▽^〃)o
Commented by ukbeat at 2013-01-30 13:34 x
こんにちは

最初、ボックス型になっているのかと思ったら
屏風のようになっているわけですね~
ご主人も相変わらず器用でらして、うらやましい・・

うちは設計できるはずなのに、作り物は
な~んにもしませんorz....

ブルークローバー、優しげでいいですね
ほっこりします
Commented by りんたまらんたろう at 2013-01-30 14:36 x
オスカーちゃんの壁面、いい感じに仕上がりましたね~!!
麻呂さんのおうちには手作り上手な方がたくさんいて、羨ましいです。
我が家の旦那はやってくれないので、今から息子に仕込もうかしら(笑)
オスカーちゃんとのコラボ、楽しみにしてますね~(#^.^#)
Commented by アン at 2013-01-30 14:57 x
(^-^*)/コンチャ!
いいの出来たねぇ~
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! よん
かるかるブリック1度使って見たいと思ってたの
なかなかイイネ!!!
漆喰もいいけどコレは出来そうにないなぁ^^;
行動派のmaroちゃんに惚れるわぁ~
出来上がり楽しみにしてるね!
Commented by きょう at 2013-01-30 15:09 x
ブルークローバーちゃま美しい色~!!

ご主人凄いですね!!しかも家族の共同作業って素敵♪
楽しみにしていますコラボ!!(o^∇^o)ノ
Commented by ぴつこ at 2013-01-30 16:18 x
お~いい塩梅に汚く塗れましたね~(*≧艸≦)
こんぐらいがちょうどいい♪
あ、板に漆喰って下塗りとかしなくても剥がれませんかね?
私も前やりたいっつったらなちゃに「すぐ剥がれんじゃないの~?」って言われて
二の足ふんでたんですが。。。
感想などお願いします(°∀°)b

しかし、麻呂家の皆様グッジョブ!!
Commented by ティナママ at 2013-01-30 16:39 x
麻呂さん、こんにちは!
すご!
またまたかっこいいもの作ってる~( ̄▽ ̄)
ほんとに、ご夫婦で器用でセンスがいいなんてずるいです!
ほんとに素敵!
オスカーちゃんもめっちゃ可愛いです。
ほんとに素敵ですぅ♪
寒い中の作業、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね
Commented by ぼたん at 2013-01-30 16:55 x
やってる、やってる~~こういう作業 大好き!
なるほど 勉強になるな、今度 漆喰ぬり うちもやる予定。
やりだすとあれやこれやと次々やりたくなっちゃう♪
さてさて次は何ができるかな?
Commented by dreamrose at 2013-01-30 16:56 x
わ~~かっこいい壁ですね。
麻呂家のみなさん、芸術的センス抜群でかつ技術もお持ちだから
素敵なものが出来ますね~~
オスカーちゃんもこんなに歓迎されたら、きっと機嫌よくいてくれますね。
Commented by Mii at 2013-01-30 17:44 x
麻呂さん、こんにちは!
またまた素敵なものを制作されてますね~!
ご家族で作り上げていくってのが素敵!

ビジャ&サリにお祝いメッセージありがとうございました❤


Commented by 愛紗 at 2013-01-30 19:04 x
うわぁ♪
またまた素敵なのが出来上がっちゃいましたね~
おうちでこういうのが作れるって
やっぱりセンスも良くないと絶対に無理ですよね~
憧れちゃいます
完全に憧れで終っちゃうんですけど(^_^;)

ブルークローバーさん可愛いですね
このお花の感じからしてマメ科の植物さんなのかなぁ?
普通に売っているものなのか
すごく気になっちゃいました
探してこなくてはっ♪
Commented by junryu2012 at 2013-01-30 19:06
じゅんりゅうです。
ブルークローバー可愛いですね。
ほんと、うさぎさんみたい。色もきれいですてき!
漆喰の素敵ですね!
ご家族の絆ですね!
バラが映えそう!
Commented by rinarina_216 at 2013-01-30 19:27
わ~またスゴイのできましたね!
設置楽しみです~♪

ブルークローバーちゃん
去年買ったのですが枯らしてしまいました・・
やっぱりかわいい~また欲しくなってしまいました~♥

海苔わんこは食べてはいけないんですね!
食べる前に調べてみたのですが
あまりダメと書いてなくて
いいとばっかり~
教えてくれてありがとうございます!
でも急にあげないのはかわいそうなので
少しずつ減らしていきます~
Commented by ぴこまま at 2013-01-30 20:42 x
まぁ~あっという間に・・・。
麻呂ちゃまのご主人仕事が早くて上手~。
センスと作り手といいコンビだな。
ブルーフローバー優しい~~~可愛いね~っ。
☆.*
Commented by 荻野 at 2013-01-30 22:44 x
こんばんは、
ブルークローバー、とてもキレイですね、ほんと、うさちゃんに見えますね。
工作、とても、器用ですね、上手に、出来上がりましたね。
Commented by dori3636 at 2013-01-30 23:37
こんばんは。
訪問遅くなりました。
日暮れまで外で働いていました。
夜中にやってきたら、凄いモノが完成してる!!
なんだって出来るのねぇ。
次に、どんな感じで登場するのでしょう。
楽しみです。


Commented by lapi at 2013-01-31 07:05 x
おはようございます(^-^)
作業中のもの・・・これだったんですね~♪
とっても素敵~オスカーちゃまの背景になる訳ですね
いいなぁ~ほんと器用ですね

ブルーのクローバーもめっさ可愛いです
なかなかこちらでは見かけないかもデス
週末ジョイフルへ行くので探してみようかな・・・
Commented by REON&うららママ at 2013-01-31 07:45 x
わぁ~(*゚ー゚*)
凄いです
パパさんとSOスちんと麻呂さんの合同作品♪
本当に素敵ですね
飾り付けが終わったらいっぱいお写真を見せてくださいね
とっても楽しみです(〃∇〃)
うさぎちゃんのブルークローバーちゃま、可愛いですね
優しいお色のブルーとうさぎちゃんの姿にほっこりした気持ちになりました(*v.v)。
Commented by えつまま at 2013-01-31 10:30 x
麻呂さん     今日は!
ご主人様は本当に器用なんですね。
次々にすてきな作品ができて素晴らしいです。
お庭もベランダもいつもおしゃれで見惚れます。

うさちゃんのクロバーはいっぱい~~~
爽やかな花色でとっても可愛らしいです。
Commented by コスモス at 2013-01-31 10:49 x
パパさんの職人技 すっご~い(*^-^)//☆パチパチ
麻呂さんの魔法でベランダが益々素敵になりますね☆

うさちゃんみたいで可愛いわ~♪ 淡いブルーが心優しくしてくれますね



Commented by ROUGE at 2013-01-31 12:41 x
パパさん、頑張ってくれたんですね~
すっごく素敵!
またまたベランダが華やかになりますね(*^_^*)

ブルーのクローバーって初めて見たわ。
これも欲しくなっちゃう♪
Commented by yokko☆ at 2013-01-31 13:41 x
更新前にお邪魔しちゃいました( ̄∇ ̄;)
いつもご訪問ありがとうございます
応援していきま~すo(〃^▽^〃)o~☆
次の更新楽しみにしてますね
<< ベランダのお花たち と 鎌倉・... と~っても小さい手のりマラコイ... >>