人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪
昨日は、クリローちゃんたちのお庭の様子を見ていただきましたが・・・
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_18552085.jpg

今日はもうちょっとクローズアップしてお花を見てくださいね~!!
この子は、パパの好きなダブルの糸ピコくちゃんです♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_18564118.jpg

特にお花には興味ないパパですが・・・  好きな子は馬鹿みたいに写真を撮ります♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_18574790.jpg

この子は、麻呂のお気に入りさん♪  桜色のふわふわダブルちゃんで優しい雰囲気の子です♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1858352.jpg

キりながないのでコラージュにしてみました♪  ちょっとずつご質問に答えながら進んで行きますね~♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1903693.jpg

クリローちゃんは、開花株を買っても翌年、咲かない事もあります。
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1913619.jpg

でも、元気な葉っぱが出ていたらガッカリしなくて大丈夫です。 きっとその翌年、いっぱい咲いてくれますよ♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1922873.jpg

地域にも寄りますが・・・  麻呂は、11月~4月ぐらいまで肥料をあげてます♪ (多少前後してます。)
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1953511.jpg

古葉は、12月頃落として新芽ちゃんにいっぱいお日さまを当ててあげてくださいね♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1964634.jpg

11月ごろから0-6-4をあげるといいかもです♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1985910.jpg

5月~9月ぐらいまでは休眠中なので肥料はあげずお水だけで大丈夫です♪
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1995299.jpg

薔薇ちゃまの近くに植えるとクリローちゃんが休眠中に
薔薇ちゃまの肥料が回っちゃうのでよくないんですって!!
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_1911158.jpg

次回は、続き見ていただきながら鉢植えについて・・・ 
(麻呂は、お庭で夏越しだったので講習会で教わった話ですが、今年は鉢で夏越し頑張りま~す。)
この子は、わかりにくいかもですが・・・  赤シベちゃんです♪  
シベがクネクネしてもやしみたいですね。  プププッ (*^m^)o==3
麻呂のクリスマスローズ コレクション その1 ♪♪_e0160417_19215110.jpg







麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2013-02-08 19:29 | gardening
<< 麻呂のクリスマスローズ コレク... 麻呂のクリスマスローズガーデン♪♪ >>