ワイヤーアートのトルソー を 薔薇のオベリスクに・・・♪♪
毎日、寒いですね~!!  先日、バードバスに薄氷が張って大騒ぎをしてたんですが・・・
ついにカチンコチンに・・・  パンジーちゃんが可哀相です。 でも傷みもしないんですよ~!!
e0160417_18243978.jpg

土曜日は、お庭にも行けず・・・  ベランダにも寒くて出れなかったので・・・
パパにワイヤーでトルソーを作ってもらいました♪
e0160417_18255837.jpg

soraのお部屋にあったトルソーを参考にミニバラちゃまのオベリスクになるように大きく作ってもらいました。
e0160417_1827047.jpg

黒だと沈むので・・・  麻呂が白くペイント!!  細かいので大変でした。 床が白いので見えづらいですね~。
e0160417_18281228.jpg

移動して・・・  ポカポカしてるとき、麻呂がホゲーっとしてるベンチです♪
e0160417_18282949.jpg

e0160417_1829692.jpg

そして・・・  グレムリンちゃんの頭のうえでまだ咲いててくれるシュネープリンセスちゃまを鉢増し&誘引!!
コラボしてくれてるのは、クリローのゴールドちゃんです♪
e0160417_18301973.jpg

鉢増しまでは、ベランダで頑張ったのですが・・・  寒さで指が動かなくなり、誘引はお部屋でやりました♪
e0160417_18311280.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  可愛い~!!  もうかなり芽が展開してるし・・・
シュネープリンセスちゃまだけあって・・・  まるで白雪姫のドレスです♪
e0160417_1833545.jpg

裾のお花は、ず~っと咲いてるのでもうかなり傷んでいます。  
e0160417_18373488.jpg

ドレスがお花でいっぱいになるのが楽しみです♪
e0160417_18363072.jpg

マルチングも可愛くしたいです♪  何がいいかなぁ~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18381751.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-19 18:44 | hand made | Comments(18)
Commented by Rose*Rose at 2013-02-19 18:54 x
こんばんは~♪
今日はお昼頃雪が降りましたよ~(>_<)
結構な勢いだったので心配したけれど
3時間くらいで止みました~

パパさん何でも作れちゃうんですね!すごい~
バラのドレスなんて発想がステキ☆☆☆
Commented by 愛紗 at 2013-02-19 18:57 x
えっ…
パパさんの手作りですかっ
麻呂さんファミリーはなんでも器用に作られちゃうんですね~
とっても素敵~っ(*^_^*)
Commented by lapi at 2013-02-19 19:23 x
おぉ(゚ロ゚屮)屮素晴らしい!
こんなのがpapaさん作れちゃうなんて凄い~(^-^)
可愛い~♪咲いてドレスの様に…妄想が始ります( *´艸`)クスクス
素敵すぎるわぁ~ほんと売れますネ~♪
私も欲しいわぁ~(*^^)v凸
Commented by さくら220119 at 2013-02-19 20:47 x
パパさんは、本当に器用なのね~。
勿論、maro様も!!
もう可愛くって、目がハートになっちゃいましたよ~^^
p☆
Commented by ukbeat at 2013-02-19 21:02 x
こんばんは
トルソー自体が身近な存在ではないのですが
それが、オベリスクとは!!!!!
もう、かなり、相当、感動しております!!!!!

そして、シュネーちゃまが咲いたところを考えたら
倒れそうです。。。。

ひゃぁ。。。。今年のベストパフォーマンス賞です。。。
決定ですわ

旦那様、うらやましいです~~~
200%真似できない夫ですので・・・orz
Commented by 花ワル at 2013-02-19 21:19 x
パパさん、器用な方だとは思っていましたが、ほんとにスゴイ!(@_@)このアイデアもすごいですね。白雪姫のドレスのように咲く姿を楽しみにしています。
クリローちゃんもかわいらしい♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
Commented by aki at 2013-02-19 21:25 x
こんばんわ^^
旦那様、すごーーい!!1日で作れちゃったんですか??
ミニバラとお似合いです^^
ミニバラが満開だと、フリフリのドレスになりますね♪
Commented by rinarina_216 at 2013-02-19 23:29
すごいアイデアですね!
バラちゃまのドレスのできあがりですね~♥
素敵です!!
それにしてもパパさんなんでもできちゃうんですね!
ワイヤーアート習いに行きたいです!
Commented by REON&うららママ at 2013-02-20 07:38 x
きゃあ(≧▽≦)
素敵ですっ
パパさんのワイヤーアートはとっても素敵ですね
麻呂さんの白のペイントも凄いです
オベリスクが出来ちゃうなんて素晴らしいです(〃∇〃)
春になったら満開になりますね
その時のお姿がとってもとっても楽しみです(*゚ー゚*)
Commented by *ぴこまま* at 2013-02-20 09:33 x
わぁぁぁぁ~~~
麻呂ちゃま可愛い~これ!!
私、実際にトルソーとして使えるワイヤーのトルソーが欲しくて・・・。
でもミニチュアをこんな風に使うなんて、麻呂ちゃまのセンスに脱帽だわ。
白いミニバラが咲き始めたら素敵なドレスになるね*^-^*⌒☆
カワイイ・・・・・・
☆.*
パパさん私にも作って~♪

Commented by ぴつこ at 2013-02-20 09:41 x
すご~い!パパさんお見事!!
図案は麻呂さんですか?
すごい繊細!!
バラによく合うッ!!
Commented by ☆Chii☆ at 2013-02-20 09:50 x
すご~い!!!!!!  ワイヤーアートのオベリスク。
こんなのがあったらバラの誘引もすごく楽しそうです。
私も練習していつかこんなの作れるようになりたい!!!
これ本当に素敵です。ワイヤーってどれくらいの太さのを使っているのですか?
今度簡単な作り方講座やってほしいくらいです。
Commented by こしろくま at 2013-02-20 11:29 x
わぁああ~!麻呂さんちのパパさんはすごく器用ですねー!
バラの誘引にトルソー型のオベリスクなんてすごく素敵♪
Commented by K at 2013-02-20 12:40 x
きゃぁ♥o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)oきゃぁ♥

なにこれ~!!!!!!

かわゆすぎるぅぅぅ~!!!!(≧∇≦)ノ

やっぱりバラは白ですよね~♥

ほしい~♪♪♪

なんでも出来ちゃうパパさんいいなぁ~♥

パパさんの職業って・・・・(´о・ω・о`) ♡

Commented by yokko☆ at 2013-02-20 12:44 x
パパさんすごいっ!!
もうプロの域ですよねo(〃^▽^〃)o
白いバラちゃまのドレスが出来上がりますね
楽しみです♬(≧д≦)ノ♬アップお願いします
Commented by アン at 2013-02-20 14:51 x
(○・∀・)ノ マイド!!
えぇ~パパさん凄いなぁ
ワイヤーまでできるんだ!
しかもメチャ上手いわぁ
アンもワイヤーちょこっとしたりするけど
なかなか上手く出来ないのよね。。。
バラが咲いて華やかなドレスを作ってくれそうねぇ
楽しみ♪
Commented by shioko at 2013-02-20 16:28 x
ワイヤーでこんなものが作れてしまうなんて^^すごすぎます!!
パパさん職人さんかしら??
トルソーって私も欲しくてネットで見るけど・・
なかなか売ってなくて~それにお高いでしょ!!
麻呂さんちはおしゃれなご一家だわ~(*^_^*)
Commented by ROUGE at 2013-02-20 17:38 x
きゃ~~ん♪
可愛い♪

同じ誘引するのでも、素敵になるね~
こういうアイディアも凄いけど
作ってくれちゃうパパさん尊敬~

ダーリンに爪の垢、飲ませたい(-_-;)

組み立て式の簡易温室すら未だ組み立ててくれないんだもの~
<< タイムセール! 100円だった... ピンク葉ポーチュラカ と ちょ... >>