アリスのチャームパーツでミニミニピックを・・・♪♪  kawaii
アリスのチャームパーツを使って、多肉ちゃんのミニミニピックを作ってもらいました♪
e0160417_18141211.jpg

チャームが小さいので・・・  挿し芽の多肉ちゃんたちにピッタリサイズです♪
e0160417_18145751.jpg

多肉ちゃんの上に真っ赤に染まったドラゴンブラッドちゃんがちょこんと乗っていて可愛いです♪
e0160417_18154667.jpg

全体はこんな感じです♪
e0160417_1816774.jpg

ワンダーデコール・オリジナルのウィッチフォードの鉢にベビー・ティアーズちゃんを植えたので・・・
e0160417_18171820.jpg

ここにもピックを挿しました♪
e0160417_18181247.jpg

アリスとウサギちゃんが原っぱで遊んでるみたいで可愛いです♪
e0160417_18192118.jpg

アリスはシルエットです♪
e0160417_1820430.jpg

トランプウサギちゃん♪
e0160417_18204680.jpg

暗い方が見えやすいですか???  ペイントしても可愛いかもですね。
e0160417_18211980.jpg

クリローちゃんたち、と~っても綺麗です♪
e0160417_19105155.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-26 19:15 | hand made | Comments(20)
Commented by Rose*Rose at 2013-02-26 19:48 x
チャームのアイディア活用ですね!
一時期買ったチャームどこに
しまったかしら!?
八重のクリローちゃんたち立派~(#^.^#)
Commented by さくら220119 at 2013-02-26 19:51 x
maro様はホントにお花をお洒落にする天才ね。
凄く可愛いアイディアだわ。
うちの多肉ちゃんも可愛くしてあげなくちゃです!
p☆
Commented by Mii at 2013-02-26 20:16 x
麻呂さん、こんばんは!
もう、凄いの一言!!!
このセンス、私にもあればなぁ~(T∩T)
こうして加える事で、可愛らしさも倍増ですね!!

Commented by 愛紗 at 2013-02-26 20:59 x
またまたとっても素敵ですね~
チャームパーツをミニミニピックにアレンジだなんて
さすが麻呂さんだわぁ♪
命が吹き込まれましたね(*^▽^*)
Commented by ミルクとポテ at 2013-02-26 21:00 x
麻呂さん、こんばんは~

ナイスグッジョブなアイデアです作ってくれたのはパパさんかな?
私も真似しちゃお~っと(笑)

そう言えば麻呂さんって確かレジン使ってましたよね?
アリスのスカートのハートやうさぎの洋服の所に着色したレジンで固めても可愛いかもって思いました~♪

私はレジンの配合が苦手で(面倒)使った事はないけれど・・・
ベビー・ティアーズちゃん可愛いなぁ~こんもりとした植物って可愛いんだけどいつもどんどん枯れて行くんですよ~水のやり過ぎなのかな?

麻呂さんの撮る写真はいつも何か迫力があって魅力的だなぁ~
最近ずっとマクロレンズでばかり撮影してるけれどレンズ交換が面倒でもう1つボディが欲しくなってしまいます(汗)

そうそう前にフランスに留学に行ってくるって言ってたお友達が麻呂さんの写真みてヤバイねこのお方の写真!そりゃ一眼欲しくなる理由がわかったよって言ってましたよん(笑)

麻呂マジックで一眼ファンを増やさねばですねo(*^▽^*)oあはっ♪

Commented by lapi at 2013-02-26 22:35 x
ベビーティアーズちゃま可愛いですよね~♪
我が家は先日お星さまになってしまいました(T_T)
ほんと可愛い小物使いで癒されます❤
アリスちゃまのシルエット可愛いですね~
ここ数日、プライベートでバタバタとしていて訪問出来ずごめんなさい
麻呂さんの写真を見てpowerを頂きました

Commented by keiko1203 at 2013-02-26 23:23 x
アリスのチャームパーツさん
小さいけれど、とっても精巧にできていて可愛いわ
鉢がメルヘンの世界のようでなんだか楽しそう
麻呂さんのクリローちゃまはいつ見てもうっとりです。
根を切る方法教えてくださってありがとうございます。
早速ダイソーに行ってみます。

Commented by 風太ママ at 2013-02-26 23:28 x
麻呂さんワールド!! 素敵すぎて、ためいきがでます。
小物のセンスも、写真の撮り方も…すばらしい☆
いつも、いいもの見せてもらえて、感謝 です^^

クリローちゃん、ゴージャスですね。美しい〜♪
Commented by dreamrose at 2013-02-27 06:55 x
おはようございます~♪
麻呂さんはアリスちゃん、お好きですよね。
とってもかわいいチャームと多肉がコラボして
素敵な写真が出来ましたね~
とっても魅力的だわ。
Commented by REON&うららママ at 2013-02-27 07:17 x
わぁ(*゚ー゚*)
パパさん作でしょうか?
アリスちゃんとウサギちゃんが遊んでいると、ベビーティアーズちゃまも
張り切ってもこもこ~って育ってくれそうですね♪
小さなパーツでこんな風に素敵になるんですね
麻呂さんのアイディアは本当に素敵です(〃∇〃)
うちの多肉ちゃん、何だかしょぼ~ってなってます
あぅぅぅ(@_@;)
Commented by りんたまらんたろう at 2013-02-27 09:13 x
おはようございま~す。
アリスとラビットのピック、めちゃんこかわいい~♡
こういうパーツってストラップぐらいしか用途が思い浮かばなかったんですけど、こんな使い方ができるんですねっ!!
まねっこしてもいいですか??

3/11の時は我が家でも食器が落ちて壊れたり、棚の荷物が落ちたりと、しばらく家の中がゴチャゴチャでした(>_<)
液状化とかは栃木ではあまり聞かなかったけれど、千葉とか都会の方は酷かったですもんね。
おうちが傾いてしまったところもあったみたいだし・・・。
昨日とりあえず、ペットボトルのお水とガスコンロを買ってきました。
我が家のコンロ電気がないと使えないタイプで、酷い目みたので・・・。
まあでも、これを使う日が来ないことを切に願います。
Commented by えつまま at 2013-02-27 09:15 x
麻呂さん     お早うございます。
チャームバーツのお花さんたちはとってもおしゃれですね。
ドライフラワーのばらちゃんもすてき!!
多肉ちゃんが微笑んでいるように見えます。
わたしも部屋の多肉ちゃんに真似っこしたくなりました。
外の多肉ちゃんは真っ赤に燃えて頑張っています。

ダブルのクリローチャンは素敵で見惚れてしまいます
沢山のクリローチャンに囲まれてお幸せ~~~



Commented by コスモス at 2013-02-27 09:45 x
アリスのチャーム とっても素敵ですね~♪
PC前にある我が家の多肉植物 ちょっぴり寂しげなので
こんな風にピックを飾ってあげると良いですね
真似っこしましょ~♪ だけど麻呂さんのセンスの良さに程遠い私では・・・(涙) 
Commented by 花ワル at 2013-02-27 10:23 x
麻呂ちゃん夫妻はなんでも手作りで素敵なものを作ってしまわれてスゴイです♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
チャームを使うなんて考えもつかなかった!
小物でグッと魅力アップですねぇ~ナイス!
クリローちゃんも豪華でうっとり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by yokko☆ at 2013-02-27 12:36 x
チャーム使って。。♪
ピックまでオシャレ~o(〃^▽^〃)o
多肉ちゃんが箱庭みたいでメルヘンです
Commented by アン at 2013-02-27 12:42 x
(。・ω・。)ノコンニチハ
チャームでピックって可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё
ナイスアイディアだよ~~
チャームいっぱいあるから作ってみよかなぁ
ベビー・ティアーズにもピッタリ!!
あ~この子がなかなか上手く育てられないのよね。。。
2年連続ダメにしちゃってますぅ(w_-; ウゥ・・
今年もチャレンジしてみよかな~
Commented by ukbeat at 2013-02-27 13:11 x
こんにちは
雨はもうあがりましたかね

チャームってこういう使い方ができるんですね
知識もなければ、センスもないので、なかなか
思いつかず、新しいことを知るって楽しいです

クリロ、シングルと違って
こちらはゴージャスですね~♪ 素敵です^^ 
Commented by ティナママ at 2013-02-27 13:21 x
うわ~^0^
またまたおされな世界が広がってるぅ~。
ふむふむ。こうしてお庭をかざっていくんですね。
わたしが思いつきもしないことばかりで、麻呂さんちのベランダ
ほんとに不思議の国ですね。
アリスちゃん、可愛い♪
最後のクリローちゃん、ほんとに立派ですね。
お色もすごくキレイでうっとりでしちゃいます!
Commented by *ぴこまま* at 2013-02-27 17:51 x
風邪っぽいので応援のみで~
☆.*
Commented by 杏ママ at 2013-02-28 14:13 x
クロリーちゃん、素敵ですね。特に3枚目の写真のクロリーちゃん、淡い水色って感じの色合いが好きです。それに、すごーくグロテスク。存在感バッチリですね。
アリスのパーツが、可愛さとセンスが増します。アリスかわいいです。
<< ちょっぴりグロイ、ぶさカワなク... ベランダのパープル・バイオレッ... >>