ヒヤシンス ダークディメンション と ワイヤーアートの揚羽蝶 と ご意見を聞かせてください♪♪
ブラックヒヤシンスだというので買ったダークディメンションちゃまですが・・・
e0160417_11423317.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂的には、どう見ても濃い目の紫!!  でも、よ~く見ると縁が紫で真ん中は黒いのかな???
でも、引いてみればブラックには見えないですぅ。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_12135843.jpg

NIKON P310

手前も奥もダークディメンションちゃまなんですが・・・  もしかすると八重と・・・
e0160417_12153156.jpg

一重かも・・・
e0160417_12153865.jpg

と~ってもいい香りで幸せ気分になれるんですが・・・
1球、1480円は、納得のいかない黒さでした。 (ポイントで買ったけど・・・)
しかも・・・  先日、芽出し苗が980円だったんですよ~。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_12183361.jpg

宿根ビオラちゃんの方がず~っと黒いです。
e0160417_1219521.jpg

ついでにピンクちゃん♪  もうすぐクリームちゃんも咲くので楽しみです。
e0160417_12194358.jpg


今、パパがチャリティーローズKIZUNAちゃまのあるイベントに向けて作っている
ワイヤーアートの揚羽蝶ちゃまです。
e0160417_12424723.jpg

結構、細かい作業なので時間がかかるようです。
e0160417_12214140.jpg

先日、好評だった銅版のプランツネームのオーダーも数量限定でお受けしようと思っています。
(パパは、サラリーマンなのでお時間をいただける方限定になっちゃいますが・・・)
e0160417_12434447.jpg

まだ、構想段階で価格も何も決まってないのですが・・・
e0160417_1244183.jpg

もちろん売り上げの一部はKIZUNAちゃまと同じように義援金として震災孤児の支援団体に寄付いたします。
e0160417_12445054.jpg

e0160417_1245193.jpg

麻呂もハンドメイドの薔薇のヘアアクセやパッチワーク小物で協力させていただこうと思っています。
(パッチワークは趣味の範囲で教えていた事があります。)
e0160417_12512489.jpg

これはちょっと大作♪  クロスステッチとパッチワークで作ったので1ヶ月ぐらいかかっています。
e0160417_12505423.jpg

e0160417_1251127.jpg

ちょっと今まで作ってきたものを紹介しますので・・・
e0160417_12521334.jpg

これだったら買ってあげてもいいよぅ~!!  とか・・・  
このぐらいのお値段だったら協力してあげるよ~・・・ というような・・・
(手間暇は惜しみませんが材料費とチャリティー分は考慮してくださると嬉しいです。)
e0160417_12531281.jpg

ご意見を聞かせてくれると嬉しいです。  これは、ガーデニングする時に使うポーチです。
麻ひもの穴などもつけてあます。 キルトまで全て手縫いなのでこれも時間がかかっています。
e0160417_1254144.jpg

わんこのマフラーや・・・
e0160417_12552718.jpg

スヌードなども考えています。 詳しく発表できる段階になりましたらすぐにご報告しますので・・・
それまでにご意見を聞かせていただけると嬉しいです♪  よろしくお願いしますぅ♪
e0160417_12563442.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-22 13:05 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(21)
Commented by Rose*Rose at 2013-03-22 17:20 x
すご~いっ!!!
どれもステキです~

麻呂ちゃまやっぱり
教えていらしたこともある
プロの腕前なんですね♪

パパのワイヤーアートの揚羽蝶ちゃま
欲しいです~(*^_^*)

最低これくらいというのがあると
目安になります~☆☆☆
Commented by dreamrose at 2013-03-22 18:20 x
パパさん製作のワイヤーの蝶々、きれいですね~~
売ってくれるならほしいわ~~
麻呂さんのキルト小物も素敵ですね。
Commented by dori3636 at 2013-03-22 19:21
コツコツと色々作っていらっしゃったのですね。
ゴルフで使うカートバッグって言うのがあるのですが、
ま、普通にお使いの時に使うバッグみたいなものですけど、
そんなバッグがあったらいいな。

これって誰も持っていないオンリーワン。
自慢できそうです♪

値段付けが難しそうですね。
Commented by dori3636 at 2013-03-22 20:16
間違えました!
もうすでにお湯割り飲んで、いい気持ちになっています。ウィ~~~
ラウンドバッグでした!
コース上で持って歩くミニバッグの事です。小ぶりなトートバッグみたいなのかな。
ガーデニングするときのポーチも使えそうですか?
Commented by shioko at 2013-03-22 20:32 x
素敵な作品ばかりですね~
パパさんのワイヤーは職人の域ですね^^
義捐金にもなるし・・ぜひ買いたいです~

ブラックのヒヤシンス・・黒ではないけどきれいですよ~~♪
Commented by 荻野 at 2013-03-22 21:20 x
こんばんは、
なんて、スバラシイ作品なんでしょう、ビックリするやら、
あきれるやら、よくこれ程まで、素敵なものが、作れますね、ほん
と、脱帽です。
Commented by *ぴこまま* at 2013-03-22 21:27 x
麻呂ちゃまこんばんゎ~~♪
ダークなヒヤシンス、とてもカッコイイです。
黒とかブラックとか名前についていても、なかなか黒い子って少ないですよね~。
ワイヤーのアゲハチョウお洒落なんですけど~~。
そしてそして~~麻呂ちゃまの作品の数々に見惚れました。
お庭作業用のバッグに麻紐出すとこを作るなんて、すごいわっ。
とっても便利よさそう~。
でも綺麗過ぎて、勿体無い~。
チャリティーの姿勢に頭が下がるわ。
☆.**
Commented by さくら220119 at 2013-03-22 22:10 x
maro様ご夫婦、お二人とも、とてもセンス良いし、プロ並みの出来栄えです。
お値段の事は全く分かりませんが、すぐに人気になるものばかりですね~。
可愛いわ^^
ブラックちゃん達も可愛い~。
昨日、あのポット買っちゃいました、届くのが楽しみ!!
p☆
Commented by Mii at 2013-03-22 22:38 x
麻呂さん、こんばんは!

パパさん、凄すぎるっ!!!
めっちゃお洒落だし、ガーデニングをきちんとできてない私でも欲しいって思いますもん!!!

それに麻呂さんの作品もどれも素敵(*^^)v

発表される日を楽しみにしてます!



Commented by りんたまらんたろう at 2013-03-22 22:55 x
こんばんわ☆
ヒヤシンス、確かにお値段考えちゃうとちょっと納得いかないかも(>_<)
これはこれで綺麗ですけどね~♪

揚羽蝶のワイヤー、めっちゃ欲しいです~(о´∀`о)
ガーデニング用のポーチも、ガーデニングに使うにはもったいないようですね!
答えになってなくて申し訳ないのですが、ワイヤーやキルトなどの材料費がいくらぐらいかかるのかか分からないので、いくらぐらいって言えないです~f(^_^;
でもどれも素敵だから、麻呂さんとパパさんで相談して決めちゃっていいんじゃないでしょうか?
詳細の発表、楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by 愛紗 at 2013-03-22 23:09 x
うわぁ♪
どれもとっても素敵~
いつも販売されたらいいのにって思ってたから
なんだかとっても嬉しいです(*^▽^*)
でもお値段をつけるってなると難しいですね
Commented by REON&うららママ at 2013-03-23 07:32 x
素敵です(〃∇〃)
パパさん、凄い、凄過ぎです~
お花の蔓が絡んだら素晴らしいでしょうね(*゚ー゚*)
麻呂さんの小物はどれも愛情がこもっていて温かさを感じます
パパさんのワイヤーアートも麻呂さんの小物もお値段をつけるのは難しいです
手間暇を考えるととてもお高くなりますし・・・
材料費だけ・・・と思うと申し訳なさ過ぎるし・・・
材料費+「?」の部分は普通どれくらいなのでしょう
教会のバザーなどは意外と高めになっている気がしますが・・・
お役に立てなくてごめんなさい
ガーデニングポーチの茶色のお花、このお花はどうやって作るのだろう・・・と憧れているお花です(*v.v)。
Commented by lapi at 2013-03-23 07:34 x
おはようございます(^-^)
ブラックちゃま綺麗ですが…お値段考えると納得できないですね~(・・;)
ワイヤーアートの紫のアゲハとっても素敵です~♪
❤の部分が可愛いですね(^_-)-☆
麻呂さんのポーチのブラウンのお花とっても可愛いです
譲って頂けるとしたらおいくらでしょうか?
素敵すぎて使えなくて飾っておくようですね…きっと(笑)
nice凸
Commented by yokko☆ at 2013-03-23 09:47 x
ヒヤシンス。。。
私も紫に見えちゃう( ̄∇ ̄;)アレレ???
パパさんすごいっ!!
揚羽ちゃま、これはもうプロの技ですよ♪
maro様の作品も素敵です
金額設定していただけた方が
お願いしやすいですo(〃^▽^〃)o
私、またスヌードお願いしたいなぁ♬(≧д≦)ノ♬
ポーチも譲っていただけたら嬉しい♥
Commented by K at 2013-03-23 15:22 x
ヾ( ´・∀・`)ノにゃぁ~ぃ♪

小物とパッチワーク可愛い可愛い可愛い~♡♡♡

麻呂さんって器用っていうよりむしろ

器用から生まれて来たんじゃないかと!!

(褒め言葉です♪(。'(エ)-。))-☆)

ヒヤシンスさん花びらの中心黒に見えますよ(*✪∇✪*)

Blackのお花ってなんかカッコイイ~!。゚+.Σd(。ゝω・´)

またこの写真が良いですね!

なんだか重量感がある!゚.+゚ウン(人*´・x・)(・x・`*人)ウン゚+.゚

何をやっても器用さんは器用さんなのですね。

センスが光ってます+゚

+++

キジバトさんのこと、

色々とお気遣いありがとうございました♡。o゚。(。vωv。`)

もう大丈夫です。

世の中は予測不可能なことが時々起こってしまい、

頭と心が分離して混乱してしまうけれど、

アンバランスな生態系にもどうすることも出来ず、

何も出来ないちっぽけな自分に苛立ちを覚えますが、

諸行無常の刹那。

この一瞬一瞬を悔いなきよう大切に生きてゆきたいと思いました。
Commented by Violetta at 2013-03-23 19:24 x
麻呂様~ご無沙汰しております~。
ブラックヒヤシンス、濃い目の紫にブラックが混じった感じなのですね^^とっても素敵です^^
麻呂様の作品、どれも素敵ですわ~^^
どれも素敵で購入させていただきたいですわ・・。
特にはペットボトルのカバーが気になりますわ~^^



Commented by ラズミー at 2013-03-23 19:36 x
噂では聞いていた ブラックヒヤシンス
お値段も結構いいお値段ですもの・・・期待しますよね 
私も どう見てもブラックには 見えないわ~~(@_@;)
限りなくクロに近いブルー 一度 お目にかかりたいです

麻呂さんの作品も ご主人のワイヤーアートも 
どれも素敵で 欲しくなっちゃいそうです
Commented by ukbeat at 2013-03-23 20:38 x
こんばんは
お花見に行かれたでしょうか

ハンドメイドの数々
素晴らしいですねぇ

お値段つけられません^^;
何せ、手作りが出来ない立場の者ですから・・
ごめんなさい~

ガーデニングポーチ、欲しいな~と思っちゃいます♪
売ってませんもの、麻ひも用の穴が開いているものなんて@0@
ロザリアン用、ですね~♪
Commented by junryu2012 at 2013-03-23 20:50
じゅんりゅうです。
パステルカラーのヒヤシンスしか見たことなかったので、すごい、大人ぽいですね。
パパさんすごい!蝶々かわいい!
マロさんも、さすが!ガーデンポーチかわいい!どれも可愛いですね。
Commented by アン at 2013-03-23 21:29 x
そうだねぇ~
ブラックには見えないね。。。
でもこの濃い色も素敵だよ!
しかし高いのねぇ~Σヽ(゚Д゚○)ノビックリ
この値段じゃ思っていたのと違うとイヤだね。゚

パパさんも麻呂ちゃんもすごいね~
何でも出来ちゃうんだ~
ワイヤーの蝶すごくいいネッ!
ワンコマフラーもいいねぇ~
☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
Commented by 杏ママ at 2013-03-25 14:27 x
麻呂さま、スゴーイ!!素敵な作品に、興味津々になっちゃいました。
手づくりする私は、費やす時間とか、大変さとか、わかりますが・・・・
ほんと、素敵な出来栄えに、目が泳いじゃいました・・・・。
パッチワークも、ちょっと、挑戦したことがありますが、手縫いで細かいし、大変だったでしょう・・・?私は、ハワイアンキルトを、ちょこっと、教えてもらったことがあって、挫折しちゃいました・・・・。(汗)
<< 桜 と アルメリア・バレリーナ♪♪ オーガンジーのクリローちゃん採... >>