チャリティーローズ KIZUNA・絆 ナンチャッテ・スタンダード仕立て♪♪
今日は、チャリティーローズ KIZUNAちゃまを見てくださいね~!!  only timeで・・・

国バラでKIZUNAちゃまをお迎えくださった方もたくさんいらっしゃると思います。
名付け親としては、本当に嬉しいです。
みなさんのお庭でも可愛い笑顔で咲いてくれると思いますので可愛がってくださいね~!!

まずは、ベランダのナンチャッテ・スタンダード仕立ての子から・・・
普通の新苗ちゃんを伸ばして、2本の茎で立ち上がっています♪ ちょうどうちに来て1年です♪
e0160417_10455436.jpg

今季は、悪天候続きでベランダの奥に避難させてる日も多かったので、お花が小振りです♪
でも、今20個ぐらい咲いていて・・・  お花と蕾で60個まで数えてわからなくなっちゃいました。
e0160417_10471683.jpg

咲きたがり屋さんなのでいっぱい咲いてくれます。  (相変わらずクリローのピックを使ってま~す。)
e0160417_1049826.jpg

この子は、真ん中のグルグルが5つ!!
e0160417_10504247.jpg

めっさ可愛いです♪
e0160417_1051799.jpg

並んで咲いていても表情はさまざま・・・
e0160417_1052063.jpg

この子は、グリーンアイが見えてキュートです♪
e0160417_10522833.jpg

今年もみなさんに紹介しようと思って、嵐からも一生懸命守って・・・
e0160417_10534085.jpg

すごくお天気に気を使ってあちこち移動させて頑張ったので、KIZUNAちゃまもしっかり堪えてくれました。
e0160417_10553642.jpg

お庭やベランダの子のUPもぜんぜん追いつかないので、一気に行きます。
色んな表情で咲いてくれたのでお写真が多いのですが軽く見ていってくださいね~。
e0160417_1057391.jpg

午後は、日差しを浴びてキラキラしています♪
e0160417_10583047.jpg

薔薇ちゃまってものすごく香る時間帯がありますが・・・  
e0160417_10593142.jpg

香りだすとお部屋の中まで甘い香りでいっぱいになります♪
e0160417_1101377.jpg

e0160417_1103193.jpg

咲き始めは、ジュリアのようなちょっと茶系のお色の子もいます。
e0160417_1112470.jpg

ふわふわの子も・・・
e0160417_112880.jpg

ママのヴェルシーニちゃまも咲きそろってきました。 今朝から散り始めちょっと淋しいです。
e0160417_1125618.jpg

KIZUNAちゃまに戻ります♪
e0160417_1132589.jpg

午後は、日差しを浴びてちょっぴり濃く見えます♪
e0160417_1133819.jpg

e0160417_114377.jpg

e0160417_115595.jpg

お庭の子も紹介しま~す♪ お庭の子はまだ蕾が多かったです♪
この子は小さいKIZUNAちゃま♪  ベランダから移植したミルフルちゃんに囲まれてます。
e0160417_1163312.jpg

小さな子からは立派なシュートが2本出てきたので一気に育つかも・・・
草も育ってますね。  抜かなきゃ!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1171199.jpg

大きい子は、2段になってますが・・・  育ち方を見るためにあまり手を入れずに育ててます♪
e0160417_119571.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お花もベランダの子より花びらが厚くしっかりしてる気がします♪
e0160417_11101177.jpg

大きい子の蕾ちゃん♪  虫にかじられないで綺麗に咲いて欲しいです。
e0160417_11101941.jpg

小さい子です。
e0160417_11105614.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

小さい子のお花です♪
e0160417_11133316.jpg

蕾ちゃん♪
e0160417_11141112.jpg

ミルフルちゃんと・・・
e0160417_11144474.jpg

また咲き進んだら見てくださいね~!!
e0160417_11151422.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-15 11:19 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(12)
Commented by dori3636 at 2013-05-15 13:35
きれいな絆ちゃんを堪能させていただきました!
スタンダード風に仕立てるのもいいですね。
麻呂さんにとっては一番大切なバラのはず。
やっぱりかわいがり方が違うのでしょうか。
絆ちゃんの魅力でむんむんです。
私の絆はやっと蕾がほどけ始めた程度。
栽培記録がないので、手探り状態です。
麻呂さんに色々教わりながら、立派に育てたいと思っています。
Commented by yokko☆ at 2013-05-15 13:55 x
ナンチャッテじゃなくて立派に『スタンダード』ですo(〃^▽^〃)o
すっきり綺麗にまとまってますね♪
我が家のKIZUNAちゃまも蕾がたくさんです
本当良く咲いてくれる優等生ちゃんですね♬(≧д≦)ノ♬
Commented by REON&うららママ at 2013-05-15 16:53 x
わぁ(*゚ー゚*)
とっても可愛く素敵に咲いてくれてますね♪
スタンダード仕立て♪ とっても素敵です
私も真似っ子して、「うらら」がそれっぽくなってくれています
絆ちゃまは三つしか咲いていませんが、木立がしっかりしているので
しっかり元気に大きくなってくれるといいな思います(/ω\)
麻呂さんの絆ちゃまのように咲きたがり屋さんになってくれるように
頑張りますっ(*^o^*)/
Commented by lapi at 2013-05-15 19:10 x
麻呂さん♪
楽しみです~(^-^)
咲きたがり屋のKIZUNAちゃまに早くお逢いしたいです(^-^)
巻き巻きが5つなんて素晴らしいですよね(^_-)-☆
お庭の子も葉っぱの艶が良いですね~♪
これからも楽しみにしていますのでUPよろしくです(*^^)v
Commented by junryu2012 at 2013-05-15 19:28
じゅんりゅうです。
絆ちゃん、きれいですね。巻き巻が五つも!すごい!
この巻巻がいいですね。
Commented by shioko at 2013-05-15 19:31 x
我が家のKIZUNAちゃん早く咲かないかな~~国バラさんでは

咲いたのがいっぱいあって・・国バラで買っても良かったかしら
なんてね^^
ツルにもなるバラさんなの?? 大きくなるんだね~
鉢植えはどうしようかな??
悩んでます^^;  わからないことあったら教えてね~(*^_^*)
麻呂さんちのかわいいね~♪
Commented by 愛紗 at 2013-05-15 20:27 x
絆ちゃま
本当に美しいですね~
こんなにきれいで咲きたがり屋さんなんて
とってもお利口さん(*^▽^*)♪
グルグルもむっちゃ可愛いですね~
Commented at 2013-05-15 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら220119 at 2013-05-15 22:09 x
こんばんは~^^
KIZUNAちゃんの世界を堪能させて頂きました。
グルグルが5つも、すっご~い!!
本当に沢山咲いちゃうのね。
60個のお花が次々と、長~い間、楽しめそう。
綺麗なお花だわ~^^
Commented by きょう at 2013-05-16 07:33 x
KIZUNAちゃま、凄く素敵に咲いてるー!
ベランダのコもゴージャスで素敵だし、
お庭のコも、伸び伸びとしていて良いですね♪
花数沢山で、グルグルも沢山で(。-_-。)ポッ
Commented by アン at 2013-05-16 10:28 x
KIZUNAちゃま美しい~♪
とってもいいお顔してるわ~
また欲しい病が出てきちゃいそう。。。

↓素敵な景色の中のバラ
こんな景色を見れるって幸せね~
Commented by 花ワル at 2013-05-16 16:17 x
絆ちゃん、大切に育てられてるだけあって、すごく美しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どの写真からも伝わってきます。愛情たっぷりでいい子になってますね。家も見習いたい。
今年はほんと楽しみにしています。ちゃんと咲いてくれるかな?
なんちゃってスタンダード素敵♡小さくていっぱい咲いていいなぁ~。
お庭まで1時間も?それは少し億劫になりますね。でも元気で咲いててビックリ\(◎o◎)/!バラって大丈夫なものなのね?
<< 薔薇とクレマチスが咲くお庭 そ... HDRで海と空とガーゴイルと薔... >>