薔薇 ポンポネッラの大爆発♪♪
ついにポンポネッラちゃまが大爆発!!  今日は、Hello Goodbyeで・・・
e0160417_1211629.jpg

ママさんご機嫌さんですよ~♪  でも、チョコちゃんは肥料を舐めて怒られました♪  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1222021.jpg

み~んながこっちを向いている、この場所に立つと周りがすごく明るく感じて・・・
e0160417_1232818.jpg

ポンポちゃまのパワーを感じます♪
e0160417_1241878.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

1つ1つのお顔がとっても可愛い子なのでみんなに見つめられるとドキドキです!! ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_1253470.jpg

ポンポちゃまでピンクの山のようになっています♪  照り葉でと~っても丈夫な子です!!
怖いのは、テッポウムシ!!  この子の入られたら泣きます。  
パパが株元に虫コナーズを吹きかけてます。   
e0160417_1262153.jpg

Canon SX50 HS

トンネルの中では、フランソワ・ジュランビルちゃまと仲良くコラボ♪  
このお写真は、満開前で、まだお花が少ない時のですが光の感じが好きです♪
e0160417_1275335.jpg

モカちゃんは、必ず麻呂の近くにいます♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
e0160417_129841.jpg

フェンスとトンネルの間も・・・
e0160417_129519.jpg

トンネルの中もお花が終わったらスッキリさせないと、わんこだけの通り道になっています。
e0160417_12103819.jpg

ジャスミーナちゃまとも可愛くコラボ!!
e0160417_12113923.jpg

フェンスの外から見るとこんな感じです♪   左の薄いピンクがニュードーン、そしてポンポ、
フェンスにジャスミーナ、ガゼボにミサトとルージュ、壁にパレードです♪
e0160417_12144577.jpg

もう、帰りたくなくなります♪
e0160417_12151258.jpg

でも、大雨が怖いので・・・  たくさん咲いてるパレードちゃまやシエスタちゃまと一緒に・・・
e0160417_1220417.jpg

帰り際に全開の子だけカットしました♪  ピンクの小山ができて空しいですぅ♪
でも、まだ咲いてくれそうなのでお庭に行くのが楽しみです。
e0160417_1220553.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-04 12:33 | gardening | Comments(22)
Commented by コスモス at 2013-06-04 13:17 x
パラパワー しっかり頂きました〜♪
チョコモカちゃんの専用トンネルは秘密の小径ね 良い感じ☆
あの虫コナーズで虫予防してるんですね
網戸だけに使わなくても良いんだよね(笑)
参考になります(*^o^*)サンキュー

↓バラに覆われた麻呂ハウスも素敵☆
Commented by ニゲル0802 at 2013-06-04 14:06 x
こんにちわ
わぉぉぉ~  スゴイ花付きが良いですね~!(^^)!
綺麗で豪華で 感動しちゃいました
こんな風に綺麗に咲かせられたら 楽しいだろうな~
こんな綺麗なバラを拝見させて頂けてラッキーです  ありがとうございます。
Commented by Corone at 2013-06-04 15:42 x
わわわ〜〜〜〜
ポンポちゃま スッゴイわ〜っっ
大爆発ねっ こんなに咲く薔薇なの〜?!
思わず 声が出てしまったわ!
どの薔薇ちゃまとも可愛くコラボっちゃってて
最高ね〜 帰りたくない気持ち分かるわ〜

もう一度 見て帰ろ〜っと♪ ルンルン♪
Commented by ☆Chii☆ at 2013-06-04 16:56 x
ま~、お見事としか言いようがないですね。
圧巻です。

カットしたバラはご自宅で飾るのですか?
楽しい季節ですね。
Commented by junryu2012 at 2013-06-04 19:34
じゅんりゅうです。
ポンポネッラすごい!圧巻です。
こんな綺麗な姿いいなあ、私も見たいです。
モカチョコちゃん、かわいい!モカチョコちゃんの通り道、幸せですね。
切ったんですね。これまたすごい!切っても綺麗ですね。
Commented by shioko at 2013-06-04 20:11 x
キャーすごいです!!バラが爆発してるのがわかる~~♪
でもこのお花をカットは大変だ~
麻呂さんムリしないでね~その点我が家はさびしいお庭!!

チョコモカちゃんもきれいなお庭でうっとりだね~P~
Commented by lapi at 2013-06-04 20:16 x
わぁ~~~~~素敵~~~~~♪
ほんとお見事!圧巻です(^_-)-☆
物凄いpowerですね~
ポンポネッラちゃま♪
昨年麻呂さん宅で見て以来…気になってる子です(^-^)
場所があれば。。。でも我慢です^^;
麻呂さん~素敵なお庭のバラ写真をありがとう~❤
Commented by さくら220119 at 2013-06-04 20:25 x
スゴ~イ。
美の大爆発ね~。
これは凄い凄い。
植えてみたくなっちゃう!
こんな爆発物を見せて頂くのは大歓迎^^
Commented by ukbeat at 2013-06-04 20:30 x
キャ~~~~~~p0p
麻呂さま、ポンポネッラがこんなに咲いているのを
見たことがありません!!!
京成バラ園よりスゴイ!!!
ジャスミーナとのコラボも最高ですね
夢心地です~~^^
あ~今日はよく眠れそう~
Commented by 愛紗 at 2013-06-04 20:40 x
きゃぁぁぁぁぁぁん
なんなんですかこれはっ
むっちゃきれいで素敵~っ♪
お写真でも素晴らしさは伝わってきますが
目の前で見るともっともっと感動なんでしょうね(*^▽^*)
Commented by *ぴこまま* at 2013-06-04 21:33 x
きゃ~~麻呂ちゃま
ポンポちゃまこんなに咲いてるの。
余りにも凄いので息が止まりそう~~。
素晴らしい花着きですね~~。
お見事としかいえな~~~~い。
ずっと見ていたいね~~~。
☆.*
Commented by 桜桃 at 2013-06-04 21:37 x
麻呂さん こんばんは~

きゃーん♪ポンポちゃま 鈴生りですね~←違う(笑)
すごいわぁ 実物見てみたいです
はぁ 溜め息しか出ません^^;

チョコちゃん バラのご飯は食べちゃダメよぉΣヽ(;゚Д゚)ノ
Commented by Violetta at 2013-06-04 21:55 x
麻呂様こんばんは^^
以前ポンポネッラちゃまを検索しておりまして、麻呂様ブログにたどりつきましたのです^^
どのブログをはいけんしましても、麻呂さまのブログのポンポネッラちゃまが1番素晴らしくて・・。

それで、今年もポンポネッラちゃまの画像をとーっても楽しみにしていましたの~^^

我が家にもポンポネッラちゃまはいるのですけれど・・
お花をかじられあまり咲いてくれておりませんの・・。

それにしましても、どのような方法で誘引なさっているのかとってもきになりますわ~。

どんな仕立てがむいている薔薇ちゃまなのでしょう~!
我が家はアーチに少しだけもたれている程度、まだまだ小さいです
Commented by toshiko48 at 2013-06-04 23:43
麻呂さん こんにちは(@^^@)
ポンポネッラ 圧巻の 咲き具合ですね♪
花付きが良くて ピンクがきれ~い
どんな薔薇なのかなぁ~とクリックしてみました。
好きですね~このピンク♪
Commented by らな at 2013-06-05 01:27 x
凄いーーーーーーーーー!!
ポンポネッラのパワーに感動!!!
ああ~、実際にこの目で見たいですぅ(≧∇≦)

こんなに広がるならわが家にも、、
いやいや、これは麻呂さんだからできるんだわ♡

Commented by REON&うららママ at 2013-06-05 07:20 x
うっきゃあぁぁぁ~(〃∇〃)
なんて素敵~♪
思わず画面の前で声をあげてしまいました(*゚.゚)ゞ
ポンポネッラちゃま、本当に豪華でありながら可愛く可憐ですね♪
私もやっと手に入れたポンホネッラちゃまがたくさん咲いてくれるように頑張ります
今は購買時にあった蕾ちゃん達が咲いてくれています(/ω\)
株元に虫コナーズですね
液体をふりかけるのでしょうか?
ベランダに虫コナーズを置いてはいるのですけど、今一つ効果を
感じられなかったのですけど
直接、株元なら効果絶大ですね(*^^)b

チョコちゃん・・・・肥料は「あむあむぅ」ってしないでね
Commented by きょう at 2013-06-05 07:39 x
今年のポンポちゃま、楽しみにしていましたが!!
想像を超える咲きっぷり~!!!素敵♪
まさに圧巻!!
チョコちゃんつまみ食いはダメよ~^m^
Commented by dori3636 at 2013-06-05 08:23
凄い咲きっぷりですね。
しかもお花が全部カメラ目線だわ!
四季咲きと言う事なので、
これからも楽しませてくれるのでしょうか。
こんなお庭で過ごす休日は最高ですね♪
Commented by りのあ at 2013-06-05 08:58 x
ホント~!すっごい咲き方ですね!
ポン菓子みたいに爆発してますね!
なんとも可愛いです。
素敵!素敵~!!!
Commented by ティナママ at 2013-06-05 10:42 x
ひゃ~お見事!お見事!!
ポンポネッラちゃまは、麻呂さんちのバラの中でも
上位にランクする私のお気に入り。
めっちゃ興奮しちゃいましたよ
すごいなぁ~満開だわ~。
私も近くで見たい!麻呂さんの帰りたくない気持ちわかります。
摘んだバラちゃまたちは、ブーケですか?
楽しみです。
モカちゃん、JJと一緒。
JJもいつも後ろにいるの。
そして目が合うと「抱っこ~」ですよ。
可愛いけど手が汚れてるから「抱っこできない!」っていつも言ってますよ。。。涙。
Commented by 親まめ at 2013-06-05 11:58 x
すごい!!!!ポンポネッラちゃまが咲き乱れまくり!!!
お顔がみんな同じ方向を向いてますね。
親まめ・・・・麻呂さんのブログで沢山のバラちゃんの種類を拝見させていただいてますがポンポネッラちゃまが一番好きかも★

きゃーーーーー切ったバラちゃんを是非ドライに(≧ω≦)♪♪
Commented by 花ワル at 2013-06-05 20:37 x
これは…言葉が出ないほど素晴らしいですね!
♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みんながかわいくて…ボンボ48?!
私がいちばんかわいいわ♪ってセンター争っているみたいです。(゚m゚*)プッ
こんな見事なバラの画像見たことないわ!Niceポチ♪
<< 薔薇 あおい と お庭のお花たち♪♪ 薔薇 ソニャドール と ピンク... >>