人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪
今日は、蓼科~清里の間で寄り道してお買い物した物を・・・  ルージュの伝言で・・・
パン工房のEpiさんです♪
テラスでわんこと一緒にお食事でき、ランもあります♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1043420.jpg

パパと一緒に麻呂とsoraを待つ麻呂犬さん♪  でも、パンは2つしか残ってなく・・・
ふわふわのバケットを食べやすい大きさにカットしてもらってフランボワーズのジャムを買って来ました♪
早めに行った方がいいようですね~!!  パンもジャムも美味しかったです♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_104445100.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

そして・・・  ここには、野鳥と季節の山野草の可愛い絵葉書がいっぱい売っていました♪
いつも、こういう季節感のある鳥さんの写真を狙ってるsoraには、ドツボだったようで夢中で選んでいました♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10464874.jpg

偶然かな???  居合わせた作家の片田好美さんに野鳥さんの話しも聞けてとっても楽しかったです♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10482247.jpg

soraが悩んで選んだ絵葉書です♪  やはり馴染みのある子が多いですね。
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10491182.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

清里に向かう途中では、たてしな自由農園 原村店に寄ってみました♪
桃とじゃが芋を買って・・・
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1051130.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

隣接しているお花売り場へ・・・
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1052852.jpg

買い忘れた素敵色のジニアさん♪   o┤*´Д`*├o アァ・・・
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10524083.jpg

買って来たお花は・・・  名前がわかりません。  小さいんだけどエリゲロンより大きなお花です。
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10534925.jpg

なぜかいつも買ってしまうローズマリーさん♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10545628.jpg

お色に惹かれた紫陽花の城ヶ崎さん♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1056125.jpg

ず~っとず~っと欲しかったのにお高くって手が出なかった、てまりてまりちゃん♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10564787.jpg

両方とも500円でした♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1057970.jpg

やはりお色に引かれたマツモトセンノウさん♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10574418.jpg

同色の寄せ植えに入れたいんですが隙間が見つかりません。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1058431.jpg

エリンジュームさん♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_10591265.jpg

暑さと湿気に弱いようで麻呂犬ガーデンでは無理かなぁ~??? 昨年も植えたら干からびてました。
でも、ちびっ子のルリタマちゃんみたいで可愛いんですよね。
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_110144.jpg

イワシャジンさん♪  育てた事がないのですがどうでしょう???
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1105293.jpg

蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1105980.jpg

そして・・・  ここと途中のドライフラワー屋さんでドライフラワーをいっぱい買いました♪
早速、バラしてまとめ直し飾ってみました♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1132620.jpg

今週末、お庭のラベンダーをカットしてきてドライにして一緒に飾ろうと思います♪
このドライフラワー、バラクラでも売ってたんですがお高くってスルーしたんです。
そうしたら道路沿いのドライフラワー屋さんでは、1/10ぐらいのお値段だったのでいっぱい買っちゃいました。
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_114636.jpg

バーバたちにもいっぱい送ったら・・・  
早速、おばあちゃま(麻呂の祖母)と一緒にお花遊びしてくれたようです。
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1151270.jpg

soraもお友達の分と自分の分を買い込んでいました。 結局、ドクロに突っ込むのね。 (*≧m≦*)ププッ
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_116172.jpg

そして・・・  X'mas用に、まつぼっくりなども買って来ました♪
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_1195167.jpg

写真が多くなっちゃったので清泉寮は、また明日~!!
蓼科・清里 薔薇の旅 寄り道とお買い物 ♪♪_e0160417_11101874.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


日本の山野草 白花イワシャジン

日本の山野草 白花イワシャジン
価格:1,050円(税込、送料別)


by kurocya-inu | 2013-07-04 11:18 | travel
<< 蓼科・清里 薔薇の旅 清泉寮 ... 蓼科・清里 薔薇の旅 薔薇の咲... >>