薔薇 アルバ・メイディランド と 紫陽花てまりてまり と cafeマット♪♪
アルバ・メイディランドちゃまです♪  今日は、どうして君を好きになってしまったんだろう?で・・・
e0160417_11184115.jpg

小さな真っ白いお花が房咲きになってとっても可愛いです♪
e0160417_11191125.jpg

今は、ベランダで待機中ですが・・・  涼しくなったらお庭に植えて大きくなって欲しいです♪
めっさ雨が降らずお庭もカラカラなので・・・  そんな待機苗ちゃんたちでベランダが混み合っています。
e0160417_11202499.jpg

紫陽花のてまりてまりちゃんを摘みました♪  このままじわじわドライになって欲しいです。
e0160417_1121217.jpg

手前の器は、笠間焼のお気に入りです。  キャンディーを入れてます。 また買いに行きたいなぁ~!!
e0160417_1123495.jpg

cafeマットを3枚作りました♪
e0160417_11232927.jpg

柄布は全部TILDAの生地で・・・  ちょっとずつ無地やストライプの生地を変えています。
e0160417_11243267.jpg

全部手縫いで3枚同時進行だったので・・・  時間がかかっちゃいました。
e0160417_1125736.jpg

国バラに会いに来てくれたワン友さんへのプレゼントです♪
e0160417_11255493.jpg

椅子にピッタリサイズで作ってみました♪
e0160417_11282052.jpg

麻呂犬さんなら2WANで座れます♪
e0160417_11265398.jpg

e0160417_11291846.jpg

週末、送るので大好きなママとcafecafeしてね~!!
e0160417_1130299.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-07-19 11:40 | hand made | Comments(14)
Commented by yokko☆ at 2013-07-19 11:54 x
地植えするとぐんと成長ですねヾ(@°▽°@)ノ
修景バラちゃんですよね~
大株になるにが楽しみですね♪
カフェマット素敵です~♬(≧д≦)ノ♬
これは週末お出かけ決定でしょうね
Commented by 親まめ at 2013-07-19 12:23 x
カフェマット素敵~
3枚同時進行で作成するなんてびっくりです。
キーーーーーーってなりません????
麻呂さんはすごいな~★
そして可愛いカフェマット!
もったいなくて使えないかも♪
Commented by lapi at 2013-07-19 12:43 x
とっても素敵なカフェマットですね
いい感じにモカちゃんもお手伝いして偉いですね(^-^)

花てまり…薔薇と思ったら可愛いあじさいなんですね~
とっても優しいお色です~❤
Commented by Violetta at 2013-07-19 12:49 x
アルバ・メイディランドちゃま小さくて可愛いお花ですね^^
ピンク系のお花と一緒にブーケにしても素敵でしょうね^^
これからお庭デビューなのですね。
また大きくなった姿を楽しみにしております^^

てまりてまりちゃま・・涼しげでなんて素敵な紫陽花なのでしょう~!!
笠間焼、素敵ですね・・。
紫陽花ちゃまとのコラボも素敵です^^
手作りされたマットと、お部屋のインテリアがとても爽やかで素敵ですね・・・。
麻呂様のお宅は素敵な物だらけですね^^




Commented by Corone at 2013-07-19 13:27 x
今後はケツカッチンで頑張ります! Coroneです。

アルバちゃま 可愛いね〜
前に 挿し木ちゃんをもらったのに枯らしてしまったのよ〜
相当ショックだったわ…

cafeマット 超〜可愛い!
お花とかは渋〜いのが好きなのに
小物は可愛かったりするあたり
バッチリ Corone好みですよ〜♪

Commented by shioko at 2013-07-19 15:39 x
カフェマット完成ですか? ナインパッチですね^^
かわいいです~(^o^)丿

このぐらいのサイズなら使いかっても良さそうですね~

バラさんもかわいいです^^

Commented by ☆Chii☆ at 2013-07-19 15:47 x
麻呂さん、カフェマット超可愛いです。
感動ものです。他の方がおっしゃっていたようにもったいなくて使えないかも(笑)

すごくすごく素敵すぎて涙出ちゃう。
Commented by *ぴこまま* at 2013-07-19 16:48 x
麻呂ちゃま こんにちゎ。
アルパちゃま、地植えにするのが楽しみデスネ~。
綺麗な景色を作ってくれるわ♪
紫陽花てまりてまりちゃま、、、お~~カワユ過ぎますわ~。
どんな風にドライになっていくのか楽しみ。
カフェマット全部手縫いなのね・・・凄すぎます。
パッチワークキルトって手縫いなのが凄いわ。
柔らかさが出ていいのでしょうね~。
お尻に敷くなんてできないわ。
トッテオキを置いて飾っておきたいわ~。
*^-^*⌒☆
☆.*
Commented by dreamrose at 2013-07-19 16:49 x
こんにちは~

アルバ・メイデイランドは地植えにしたら、どんどん伸びて大きくなりそうですね。
うちのも少しだけ返り咲いてます。
涼しそうな色のマットが素敵ですね。
Commented by 愛紗 at 2013-07-19 21:11 x
カフェマット素敵~っ
これを全部手縫いでってすごいですね
作りたいなぁ♪と思ってるんですが
ミシン出すのが面倒で
でも手縫いはもっと面倒で(>_<)
Commented at 2013-07-19 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2013-07-19 23:19
純白の美しいバラちゃまですね!

カフェマットめっちゃかわいいですね~♡
全部手縫いってところにさらにびっくりしちゃいました!!
Commented by REON&うららママ at 2013-07-20 07:16 x
わぁ 素敵なカフェマット(〃∇〃)
お友達も喜ばれますね♪
全て手縫いなのですね、B型の私は「いぃ~」ってなっちゃいます・・・
手作りは好きなのに丁寧な作りが苦手・・・(x_x;)
家庭科、嫌いだったし(*゚.゚)ゞ
でもREONとうららのお蔭で手作りに目覚めたので、麻呂さんのような
丁寧で心のこもった手仕事を少しでも目指したいです(/ω\)
モカちゃん、チクチクぅ~のお手伝いお疲れさま
アルバちゃま、房咲きでとっても愛らしいですね♪
房咲きって可愛らしくて華やかで豪華なのが魅力です♪♪♪
Commented by yokko☆ at 2013-07-20 10:16 x
更新前にお邪魔しちゃいました( ̄_ ̄ i)
応援のみで失礼します。。。
次の更新も楽しみにしてますねヾ(@°▽°@)ノ~☆
<< クレマ ストロベリー・キッス ... ピンクの薔薇ちゃまたち と エ... >>