薔薇 イヴ・クレール と レイニー・ブルー と お花モチーフのひざかけ♪♪
久しぶりにイヴ・クレールちゃまが芍薬のような大きなお顔を見せてくれました♪
今日は、カリオストロの城で・・・
e0160417_11282350.jpg

少しだけ涼しくなって・・・  蕾がじっくり膨らんだからかな・・・???
e0160417_1129220.jpg

蕾の時から美人さんでワクワクでした♪
e0160417_11292683.jpg

エレガントです♪
e0160417_11294356.jpg

昨日は、マリンスタジアムも風速13mの強風だったそうで・・・
麻呂のベランダでも薔薇ちゃまのテラコッタ鉢が風で転げ落ちていました♪  
もう、強風は嫌っ!!  ( ̄▽ ̄*)/
そんな中でも薔薇ちゃまたちはとっても元気です♪  毎日咲いてくれるKIZUNAちゃま♪
e0160417_11314929.jpg

可愛らしいレイニーブルーちゃま♪
e0160417_1132134.jpg

この子は、本当にお迎えしてよかったです。 めっさ可愛いです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11324978.jpg

ここ数ヶ月、まるで園芸に興味がなくなってしまい・・・
お花屋さんにも寄ることもなく・・・  メールも開けずにポイポイっ!!  でもお花が咲いてくれると癒されます♪
e0160417_11343034.jpg

ばぁばに編み編みしていた、お花のモチーフつなぎのひざ掛けが完成しました♪
e0160417_11355336.jpg

モチーフを編み編みし終わったところです♪
e0160417_11363819.jpg

そして、繋いだところ・・・
e0160417_11372535.jpg

隣り合うどちらかの色で縫い合わせてるので・・・  結構、面倒っちかったです。
e0160417_11383518.jpg

重いので実用的ではないかもですが・・・  ソファーにかけておいても可愛いかも・・・
e0160417_11392030.jpg

モカちゃんが気に入ってず~っと乗っかっていたので・・・  なかなか縁を編み編みできませんでした♪
e0160417_1140678.jpg

チョコちゃんは、まるで興味がないのにね~。 対照的なWANSです。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11405277.jpg

どうにかモカちゃんの隙を狙って取り返し・・・  縁を編み編みして完成です♪
e0160417_11411729.jpg

soraも欲しがっているので、2枚目を制作ちぅ♪  麻呂犬さんにも編み編みしてあげようかなぁ~???
e0160417_114285.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-01 11:49 | hand made | Comments(13)
Commented by さくら220119 at 2013-09-01 12:34 x
大作ですね~。
ドキドキするくらい、可愛いし^^
こんなのが編み編み出来るなんてスゴイっ。
弟子入りしたいわ!!
Commented by 花ワル at 2013-09-01 12:47 x
レイニーブルー12月に到着予定なので楽しみです♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫
モチーフ編み、楽しそう。こんなの見てるとなんだかやりたくなってきたなぁ~。敬老の日までに私もチャレンジしてみよっかなぁ~(ぜった~い無理っぽいな)( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
Commented by ukbeat at 2013-09-01 12:57 x
こんにちは
暑いですね・・・

ひざ掛け、売れますね♪
色の組み合わせ、難しそうですねぇ・・・
とってもきれいです~☆

レイニーブルー、大苗をお迎えしたのに
新苗以下の状態にさせてしまいました
が、1房だけ花が付いたのがちょうど麻呂さまのお写真の
ようになって、嬉しいです~♪今朝見たら、ポンポンになってました~
小さくてもちゃんと紫で、タグ通りって感じがします。。
Commented by 親まめ at 2013-09-01 13:23 x
レイニーブルーちゃま。なんて素敵なお色なのでしょう~
なんか・・・ミステリアスなお色だわ♪

膝かけ・・・・すってきーーーーー★
お膝ではなく頭巾のようにかぶろたぁ~い♪
お色もモチーフも本当に素敵です。
こんな大作を作ってしまう麻呂さんはやっぱり凄い!
Commented by Napoli at 2013-09-01 13:38 x
こんにちは~!
また猛暑復活ですね。今日も暑いです。^^;;

私はイヴ・クレールのつぼみの花びらの先にグリーンが入ってるのに胸キュン♪です。
開いても本当にエレガント!
素敵ですね~。

ひざ掛け、とってもキュートです。♪
つなぐのも大変なんですね。
ベッドやソファ、どこに飾ってみてもス・テ・キ。
Commented by dori3636 at 2013-09-01 14:37
わあ!
素敵に完成しましたね。
モカちゃんがちゃっかり真っ先にお座りしてますね~。
見ているだけでも幸せな気持ちになります。
きっと喜ばれますね。

こちらも一日強い雨が降り、
退屈なので、あれこれネットでお買い物!
雨だとかえって無駄遣いをしてしまいます。
Commented by Violetta at 2013-09-01 14:50 x
麻呂様こんにちは^^
エレガントな薔薇ちゃまたち・・どれも素敵です^^
レイニーブルーちゃま・・本当に綺麗・・。
我が家のレイニーーちゃまはあれから咲いていませんが・・
こんなに綺麗な子を見ると次のお花が楽しみです^^

お花のモチーフつなぎのひざ掛け。。。色合いがとっても綺麗で可愛くて素敵です!!
こんな綺麗なの、見たこと無いです~。
麻呂様のセンス、素晴らしいですね~!!!
こんなに素敵な物を手作りできる方・・尊敬しちゃいます~。^^
Commented at 2013-09-01 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokko☆ at 2013-09-01 18:13 x
感動♬(≧д≦)ノ♬
ひざかけめっちゃ素敵です
これは芸術だよヾ(@^▽^@)ノ
秋バラの季節になってきましたね
Commented by えつまま at 2013-09-01 18:45 x
麻呂さん    今晩は!
暑かったですね。
イブクレールちゃんはとっても素敵!!
蕾も可愛らしくて見惚れてしまいます。
少しずつ涼しくなりバラちゃんたちも素敵なお顔を見せてくれますね。

お花のモチーフのひざ掛け完成ですね。
素晴らしいです。
華やかでとってもあったかそうです。
Commented by *ぴこまま* at 2013-09-01 21:18 x
こんばんゎ~~♪麻呂ちゃま
あ~、ひざ掛け、めっさ可愛いですぅ~。
ぴこままも欲しいです~。(*´∀`*)
一つ一つのパーツがとても手が込んでて本当に可愛い。
麻呂ちゃまスゴイなぁ。
レイニーブルーちゃま、ほんと、可愛い~。
☆.*
Commented by 愛紗 at 2013-09-01 22:47 x
うわぁ♪
ついに完成なんですね
ひざ掛けとっても素敵~
ひとつひとつの時も素敵と思ったけど
繋ぎ合わさると本当に素敵ですね
Commented by REON&うららママ at 2013-09-02 07:29 x
わぁ(〃∇〃)
可愛く素敵に出来上がりましたね♪
ひとつひとつのモチーフのお色の組み合わせ、隣同士の組み合わせ
縁取りの優しい紫色♪
本当に素敵です(*゚ー゚*)
ばぁばさま どんなに喜ばれることでしょう♪
お部屋にあるだけで心が明るく優しくなってウキウキされるはず♪
モチーフ編みはうららが膝にいても危なくないから私も挑戦してみたいです(*v.v)。
棒針だと編んでいる最中に、うららの頭に編み針がコンコン当たります(゚_゚i)
イヴ・クレールちゃま、蕾ちゃんの時から美人さんですね(≧▽≦)
レイニーブルーちゃまは本当に愛らしいです♪
涼しくなったらお花屋さん巡りも楽しくなりますね♪

宮崎監督、引退されると発表がありましたが前回の時の様にまた作ろうってなるといいなと思います
カリオストロの城、ルパンの中で一番好きです♪
<< 薔薇 パヴィヨン・ドゥ・プレイ... 台風前にCut! した薔薇ちゃ... >>