人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪
昨晩は、モカちゃんが血だらけのお顔になって・・・  千葉動物救急医療センターのお世話になりました。
へなちょこ飼い主の麻呂は、一睡もできませんでした。   今日は、めぐり逢いで・・・
(今のモカちゃんは、痛々しいのでトリミング後に撮ったお写真で・・・)
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_10563072.jpg

モカちゃん、元々歯が悪いのですが・・・  
モカちゃんの性格や歯の状態などを考慮して先生に診てもらいつつ、おうちケアを頑張っていたのですが
悪化して出血しちゃいました。  診療時間も過ぎていて携帯でも先生と連絡が取れなかったので・・・
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_1105915.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

袖ヶ浦市にある千葉動物救急医療センターに診てもらうことに・・・  夜間救急の病院です。
ある程度、電話で状態を説明し20:30頃おうちを出発!!  うちから片道38kmありました。
間違えて手前のICで降りちゃったりでちょっと迷い、病院に到着したのが21:30過ぎ。
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_11123784.jpg

救急車まであって、ちょっと遠くてもこういう病院があると心強いですね~!!
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_11131121.jpg

患部を診ていただいて処置の説明を丁寧にしてもらい、見積もりを出してくれお支払いして
モカちゃんを預け、翌朝の5時に電話するように言われ帰宅しました。 
(女性の先生が2人担当してくださいました。)
soraが獣医学生だと言うとsoraにも丁寧に教えてくださいました。
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_11131973.jpg

NIKON D90 50mm

おうちに着いたのは、23:30でした。
途中、お弁当を買って帰ったのですが・・・  へなちょこ麻呂は、まるで食欲もなく一睡もできませんでした。
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_11191317.jpg

何度、携帯で時間を確認しても、なかなか5時にならないのでもどかしくって仕方ありませんでした。  
5時に電話すると処置も全て終わり麻酔も順調に覚醒してるとのことで慌ててお迎えに行きました。
通勤で混み始め病院に着いたのが6:20!!  よろよろしていたモカちゃんですが近寄ってきてくれました。
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_1122257.jpg

また、丁寧に説明を受けお薬とモカちゃんの抜歯した歯とフードのサンプルをいただいて帰宅しました。
soraの為にモカちゃんのデータもくださいました。  獣医さん達って本当に優しくって感激します。
モカちゃんの検査の結果ですが・・・  他には悪い所もなく健康だと聞いてひと安心です。
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_11263625.jpg

車の中では、甘えてピ~ヒャラピ~ヒャラしてたモカちゃんですが・・・  
おうちについてお水を飲んでチッチしてホッとしたのか安静にしています。  
麻呂もモカちゃんと少しだけ寝ました。  
きっと緊張してたのでしょうね。 トリミングしたてのお手手が香ばしいのですが、
麻呂には、その香ばしさが妙に落ち着きます。  (パパに変態扱いされてます。)
チョコちゃんもず~っと付き添ってくれたね~!!  今もぐっすり寝ています。
未だに置いて帰る時のモカちゃんの悲しそうな情けないお顔が頭から離れません。
半分だけ顔バリされ背中も禿げができましたがわんこは元気がイチバンですね。
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_1133564.jpg

また、来週受診します。  これから用足しにも出なきゃだし・・・  
麻呂も少し眠らなきゃなので今日は、みなさんのblogにお邪魔できないかもですがよろしくですぅ。
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_11345548.jpg

モカちゃん、12:00になったら少しだけご飯が食べられます。 さっきお腹が鳴ってました。 (ノ∀`●)ンププ
モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_11411886.jpg

モカちゃんがいない長い夜 千葉動物救急医療センター♪♪_e0160417_1141358.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2013-09-11 11:45 | home
<< ベランダの薔薇 KIZUNA・... 薔薇 ノヴァーリス と アウト... >>