ハロウィン色のビオラの寄せ植え と イメチェン・モカちゃん♪♪
ハロウィン色のビオラちゃんたちを買って来ました♪   今日は、This is Halloweenで・・・
e0160417_13491658.jpg

猛暑の夏以来、園芸意欲が下げ下げで・・・  (数年に一度あるのですが今回は重症かも・・・)
e0160417_1350678.jpg

お花を買ったのは、超久しぶりですぅ♪ 
e0160417_13512860.jpg

たまたまショッピングモールのお花屋さんで見かけて連れ帰ってきました♪
e0160417_13521467.jpg

でも、それでもヤル気はイマイチかも・・・
e0160417_13524472.jpg

e0160417_13525110.jpg

この子たちを使ってハロウィン色の簡単寄せ植えを作ってみました♪
e0160417_13532794.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

夏に枯れこんだ鉢や徒長した多肉ちゃんたちも放置したままなのでボチボチやっていこうかな・・・???
e0160417_13545386.jpg

グレムリンちゃんも置いてみました♪
e0160417_13551374.jpg

NIKON1 V1 10mm

昨日はモカちゃんのトリミングでした♪  イメチェン・モカちゃんです♪
e0160417_13583114.jpg

NIKON D90 50mm

今朝のお写真なので既に寝癖になっちゃってますがいかがですかぁ~???
病院でバリっとされちゃった背中やお手手もかなり目立たないように仕上げてくださいました♪
e0160417_13591130.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂家的には大好評なんですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1414093.jpg

ちょっとお姉さんっぽくなりましたが中身はモカちゃんのまんま・・・
e0160417_142261.jpg

昨日は、病院にも行ったので疲れたね~!!  モカちゃんはお薬と消毒しながら様子見です♪
e0160417_1425252.jpg

お姉さんぽくなったのでASH&DIAMONDSのカラーをつけてみました♪
e0160417_144439.jpg

e0160417_1445237.jpg

今日もスッキリしないお天気ですが、夕方には道路が乾くといいなぁ~!!
e0160417_1455615.jpg

チョコちゃんの膀胱炎もいい感じになったようで、今あるお薬が終わったらちょっと様子見してまた採尿です♪
最近、冷えるのでみなさんも気をつけてくださいね~!!  チョコちゃんもお洋服着てもらってます。
e0160417_148367.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-06 14:15 | trimming | Comments(14)
Commented by *ぴこまま* at 2013-10-06 15:27 x
わぁ~モカちゃん、とっても素敵なレディになってる~~。
いままでのイメージが飛んでいったよっ。
(どんなイメージ?ってつっこまないでね~^^)
女性も美容院で随分変わるけど、モカちゃんもすごくお姉さんになって
変わるものなのねぇ。
一緒にお散歩した~い。
園芸意欲が沸かない~って言うわりには、ハロウィンのムードたっぷりの素敵なコーナーができてるぅ~っ。
はぁ・・・やっぱセンスのもんだいね・・・。
☆.*
Commented by ukbeat at 2013-10-06 18:37 x
こんばんは
暑いのか寒いのか微妙な日が続きますね
日中は蒸し暑かったです

モカちゃん、お姉さんにトリミングしてもらったんですね
おすまししているお写真もまたお姉さんに見えちゃいますね♫

ハロウィンの寄せ植えお上手ですね~
ハロウィンが終わったらすぐクリスマスのデコレーションですね
早い~~~
Commented by 親まめ at 2013-10-06 18:44 x
可愛いビオラちゃんたち。
物凄く綺麗なお色ですね★

だれ????っと、一瞬考えてしまいました。
モカちゃんいい!
親まめも好きです!!
お顔の感じが今までも可愛かったけど
このカットもお似合いです。
Commented by yoda-1 at 2013-10-06 18:47
色の鮮やかさに、目の保養になりました。
西洋の節分がハロウィンなのですかね。
雰囲気たっぷりで楽しそうです。月末までまだまだ日数がありますが。
Commented by サファイア at 2013-10-06 18:59 x
いやー全然下げ下げじゃないですよー(笑)
ひどいのはアテクシ^^;
涼しくなったらやる気になるかと思いきや、なかなかお庭に出る気になりません…

モカちゃん、と~~ってもお似合いですよ~♪
今週はまた暑いみたいですし、モカさんチョコさんともお大事になさってくださいませ。
Commented by 愛紗 at 2013-10-06 20:02 x
ハロウィン色の寄せ植え素敵~
園芸意欲が下げ下げって
全然そんな風には見えませんよ~
そしてそしてモカちゃん
トリミングお疲れさまでした
もふっとした感じも可愛くていいけど
すっきりとおねぇさんっぽくなって
またこの雰囲気も良いですね(*^▽^*)
Commented by rinarina_216 at 2013-10-06 20:08
ご無沙汰してます^^;
きゃ♥モカちゃんのこのカットかわいい~!!
ほんとちょっと落ち着いたおねえさまのようです☆
わ~ビオラもう出てるんですね!
ブラックちゃんもアンティークちゃんもカワイイですね♪
私もそろそろお庭しなくちゃと思いながら
忙しかったりまた暑くなったりでなかなか・・

ハロウィンの寄せ植えも素敵です^^
Commented by りのあ at 2013-10-06 20:45 x
きゃ~!ビオラ、とってもキレイですぅ!
すっごく素敵です。
黒い子なんてベルベットのようですね~。
そして、寄せ植えも素敵(*^_^*)
イメチェンモカちゃんもカワイイ♪
お顔のカット跡も全く分からないですね。
チョコちゃんもお医者様だったんですね。
ほんと!麻呂さんちこそ病院ばかりですね~!
Commented by ラズミー at 2013-10-06 22:19 x
このビオラ ステキ!!
私が探していた ビオラさんです
今年は まだ出会ってません
渋々のビオラさん 大好き♪
ハロウィンの寄せ植えも 麻呂さんらしくておしゃれです
私も 可愛くデコりたくなりました(*^。^*)
Commented by 風太ママ at 2013-10-06 23:40 x
モカちゃん、素敵です☆
お目目ぱっちり、お顔ほっそり、大人っぽい雰囲気で、
私も好き〜〜♪

ハロウィン調の寄せ植え、かっこいいです。
さすがの配色。ブラックが効いていますね。

園芸意欲が下げ下げ・・・え〜?全然、そうは見えないです。

モカちゃん、チョコちゃんの病院通い、もうちょっとかな。
早く完治しますように。
お花の名前、教えて下さって、本当にありがとうございました。
うれしかったです♪
Commented by REON&うららママ at 2013-10-07 07:21 x
わぁ可愛いっ(〃∇〃)
今までのカットもとっても似合っていたけれど、今回のもとても素敵です
お姫さまから女王様になった感じです(*゚ー゚*)
プードルはカットが大変だけど、こうして的なイメチェンが出来るのが良いですね
チョコちゃんの膀胱炎が完治しますように
ハロウィン色のビオラちゃんの寄せ植え、素敵です♪
園芸熱が下げ気味でこんなに素敵に出来るなんて(≧▽≦)
季節ごとに歳時記をきちんと取り入れる麻呂さんは本当に素敵です(*v.v)。
Commented by Violetta at 2013-10-07 09:45 x
おはようございます^^
ハロウィン色のビオラちゃんたち・・全部好きな色ばかりです^^
素敵~^^
昨日、お花屋さんに行きたかったのですけれど・・
papinoと都合が合わず・・いけませんでした。。。
ビオラちゃんかパンジー。そろそろ植えたいです^^
私もこういったカラーの物・・大好きです・・。
また見つかると良いのですが^^
ハロウィングッズの飾り方・・流石ですね~。色使いもパーフェクト!
流石麻呂様ですね!
モカちゃん・・おお~イメチェンですね~^^
チョコちゃん・・膀胱炎が良くなりますように・・。
Commented by ティナママ at 2013-10-07 11:20 x
こんにちは♪
ふふ。小顔ちゃんになったモカちゃん。
めっちゃベッピンさん。
すごく可愛いです。
ふむふむ・・・。小顔になるのか・・・。
顔デッカのヒロ君にもいいかな~。
パンジーちゃん、とっても好きなお色。
そしてハロウィンの可愛い寄せ植えもオサレです。
ホントに可愛いベランダでうっとりです。

↓彼岸花も見事ですね。 
 海沿いの公園散歩も気持ちよさそうです。
Commented by 花ワル at 2013-10-07 11:33 x
なんか全然違いますね。ゴージャスな深窓のお嬢様っぽいわ。
トリミングすごく頻繁にされてますよね?\(◎o◎)/!
やっぱり抜けないと必要になるんですね。
優太はこれから冬毛に変わっていってみっしりと毛皮コートされていきます。
お手入れ不要( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビオラ、まさにハロウィーンですね。ピッタシ♪ヾ(*・∀・)ノかわいいです。
<< 薔薇 KIZUNA と クリロ... 薔薇 ホワイト・ピーチ・オベー... >>