ビオラの単品植え と ウィッチフォード・チェルシー100周年ポット♪♪
先日買って来たビオラちゃんたちを鉢に植え替えました♪    今日は、冷たい雨で・・・
サントリーさんのこの子は、モリモリになるというのでバードゲージに・・・
e0160417_13182877.jpg

まだまだちびっ子過ぎて淋しいです♪
e0160417_13191848.jpg

今は、この壁も日が当たらずお花が置けなくって淋しいです。
でも、クリローさんがお花屋さんに並ぶ頃には日溜りになるので今年もまたここに増えそう・・・
e0160417_1321181.jpg

ダークバイオレットのビオラちゃんはこの鉢に植えて・・・
e0160417_1322015.jpg

ガーゴイルさんの横に・・・   ここは、かろうじて陽が当たります。
e0160417_13224046.jpg

ベランダは目まぐるしく日向になる場所が変るので、お花たちもあちこち彷徨うジプシーちゃんです♪
e0160417_13234983.jpg

e0160417_13241395.jpg

ショボショボのエキナセアちゃんは、少しでも陽が当たるように麻ひもを鎖編みにして
蝶々さんに持ってもらいました♪  頑張って育って欲しいなぁ~!!
e0160417_1325569.jpg

数日前に・・・  6月末、バラクラに行った際に予約した
ウィッチフォードのチェルシーフラワーショウ100周年の鉢が届きました♪
e0160417_13271659.jpg

裏側です♪
e0160417_13273663.jpg

麻呂のウィッチフォードの鉢は、右側のエリザベス女王即位60年のダイヤモンドジュビリーポットと
今回のチェルシーのポット以外はほとんどセールを狙って買ってるか楽天のポイントでGet!! しています。
どちらも柄が可愛いでしょ~!!
e0160417_13293670.jpg

中には半額以下で買ったものも・・・  
悔しかったのはジュビリーのポットでさえ京バラの感謝祭で半額になってたこと・・・  
麻呂はちょっと出遅れて手前のオジサマにGet!!されちゃいました。  (既に定価買った後でしたが・・・)
セールは早く行かなくちゃですね~!!
e0160417_1332535.jpg

今日も冷たい雨ですね。 雨脚はそれほど強くないのですが・・・
先日の事もあり、ついつい駐車場を覗いちゃいます。  
もう冠水でハラハラするのは嫌なので早めの対応をですね。
e0160417_13353014.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


NEW!Gargoyle Plate【11月上旬の入荷予定です】

NEW!Gargoyle Plate【11月上旬の入荷予定です】
価格:3,990円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-20 13:41 | gardening | Comments(9)
Commented by きょう at 2013-10-20 15:52 x
麻呂さんのブログを開いた途端に!!
わっ!と声をあげてしまいましたー
可愛い!!!こんもりなってくれたらいいですね。

エキナセアちゃんも大きくなってくれるといいですね。
そちらの環境はよくわかりませんが、
ベランダで難しそうだったら地植えで大きくして
ベランダに帰還させるのも良いかもですね^^
乾燥に強いからどうかなぁ???
Commented by Rose*Rose at 2013-10-20 16:01 x
ビオラのポットとガーゴイルさん
お色が合っていて素敵ですね~♪
ウィッチフォードの鉢もさすがっ

横浜イングリッシュガーデンは
想像通り(以上に?)コンパクトでした。
近ければお散歩がてら行くにはよさそうですが・・・
自然に朽ちさせる感じなので
みなさんのお庭の薔薇がすごく手がかかって
綺麗なのを感じました~!!!
Commented by コスモス at 2013-10-20 16:17 x
こちらも朝から雨が降ってます
予報でも雨マーク続いてますね
TVニュースで台風26号で麻呂さん地区の冠水映像にビックリしました
被害のないコトを祈ります・・・

お花や鉢選びも小物使いも素敵〜♪
麻呂さんのセンスとアイデア 素晴らしいなぁ〜♪

↓遅くなりました
チョコちゃん お誕生日おめでとう〜♪
可愛いプレゼントね☆
これからも健やかに楽しく過ごしてね☆

Commented by dreamrose at 2013-10-20 17:53 x
こんばんは~♪

ビオラとガーゴイルさん、とってもおしゃれにコラボしていますね。
ウィッチフォードはとてもおしゃれで、お花を引き立てる鉢ですね。
Commented by *ぴこまま* at 2013-10-20 20:02 x
麻呂ちゃま こんばんゎ~~♪
ビオラもお洒落なポットでめっさ素敵だね。
麻呂ちゃまのお花はポットが素敵だし、ガーゴイルとかワイヤーとかほんっとに素敵にコラボしてて憧れです。
麻紐も三つ編みにしててアイデアだな~~。
☆.*
Commented by shioko at 2013-10-20 20:16 x
↓チャコちゃん・・お誕生日おめでとう~かわいいプレゼントだね^^

ビオラさん植えたんですね~ うちはまだ買ってません・・
これからいろんな種類が出てきて楽しみ~~
素敵なポットだわ~お高そう^^
こんなのが我が家にも欲しいわ~♪
いつも素敵なガーデンね(*^_^*)
Commented by 愛紗 at 2013-10-20 21:58 x
最近雨が多いですね…
幸い被害が出るような降りかたではないものの
せっかくのパパ連休
家でまったり過ごすしかありませんでした(>_<)
でもただの雨だけで済んでるし
贅沢は言うものじゃないかなぁ…
Commented by 桜桃 at 2013-10-20 23:23 x
麻呂さん こんばんは~

お迎えしたビオラちゃんとシクラメンさん
どんな風に植えるのかなぁ 楽しみに待ってました
先日の寄せ植えも 単品植えも おされな鉢だから
一際お洒落ですね♪

私も今日HCで一ポットだけビオラさんお迎えしました
ウチは空いてるプランターに…です(笑)
Commented by REON&うららママ at 2013-10-21 07:22 x
わぁ~冷たい雨(≧▽≦)
昨日の雨、ホントに冷たかったですよね
なのでなので、私も冷たい雨を口ずさんで家事をしたんです~
わぁ~い 麻呂さんと一緒♪♪♪
エヘヘ♪です(/ω\)
ウィッチフォードの鉢はお花ちゃんを本当に惹き立ててくれますね
プロトリーフでも朝市でたまに出るのですが、あっという間になくなります
私はいつもREONとうらら連れなので、絶対に競争に勝てません
ジョーカーと同じ建物にあるのでワンコ連れで見ている人も多くて
うららが興奮してアンアンぎゃわわんしちゃうから、宥めたり叱ったりで
「あ、あれが欲しい」と思っても、他の人の手に行ってしまいます(*´Д`)=з
<< 徒長するビオラ と 薔薇・ノヴ... ビオラ&シクラメンの寄せ植え ... >>